chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎の引きこもりが株式投資やってみた https://debuneko-noraneko.hatenablog.com/

田舎に住む夫と二人暮らしの30代の株初心者の主婦がお金の増やし方を考えてみた。

出来ることなら外で働きたくない、そんな思いからいかにして家でお金を稼げるかを試行錯誤しています。

ムチマル
フォロー
住所
三重県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/02

arrow_drop_down
  • こだま「ここは、おしまいの地」を読んで

    無職なので時間だけはあり余っている。 図書館で本を数冊借りてきた。 その中でも 主婦ブロガーこだまさんが書いた「ここは、おしまいの地」がとても面白かった。 基本的にエッセイはあまり好きではないのだけど、この方の文章の書き方はすごく好きだ。 こだまさんと言えば、衝撃的なタイトルの「夫のちんぽが入らない」を出しているが、たまたま今回は図書館で「ここは、おしまいの地」が目に付いたので借りてみることにした。 読めば読むほど、こだまさんにひきつけられていく。 こだまさんはヤンキーばかりの田舎に生まれ友達がいないらしい。 文章の書き方がとても面白い。 私もこだまさんほどではないにせよヤンキーがたくさんいる…

  • 面接受けてきた(B社編)

    後悔が募る中、時間はB社の面接に近づいてきたのでB社の面接先である喫茶店に向かうことにしました。 「なぜ喫茶店で面接なのだろう・・・」 そのような疑問は浮かびましたが何も考えていない私はグーグルマップで見つけたその喫茶店に向かいました。 するとまさかの出来事が。。。 シャッターが閉ざされ、そのシャッターには水曜定休と書かれていたのです。 グーグルで調べても水曜定休・・・ 「これは何かの罠なのか!?」 30秒ほど思考が停止したのですが、気を取り直し採用担当の方に電話を掛けると、喫茶店の前で待っていてと言われたのです。ちなみに採用担当と面接者は別の人です。 早めに着いたので15分ほど待っていると、…

  • 面接2社受けてきた(A社編)

    本日、2社の面接を受けてきました。 午前と午後で1社ずつです。 1社目は比較的、家から近い(車で20分)の某雑貨屋です。A社とします。 もう1社の方をB社とします。 A社の商品は好きで愛用していたので求人広告で見た時に運命を感じて受けてみることにしたのです。職種は販売スタッフ兼営業事務。 朝の10時から面接を行い、20分もしないくらいで終了。 他の応募者の履歴書も机に置いてあったがいいのでしょうか。。。 面接が終わり1時間くらいしてA社から電話が!! とってみると採用との連絡でした。 受ける前からどちらかと言えばA社で働きたかったのですが、何も考えてない私は午後からB社の面接があることを馬鹿正…

  • そうだバイトをしよう

    働かなくてもいい言い訳ばかり考えていたけど、そんなわけにもいかなくなりバイトをしようと思い面接を受けてきました。 6/4の週にインターネットの求人サイトで2社、日曜日の求人広告で見た1社の計3社にエントリーしました。 アルバイトなのにすべて書類選考があるらしくとりあえず3社に書類を送りました。 ほぼバイトと派遣の職歴なので今までの経験で言うと書類選考ではまず落ちます。 ハローワークのおっちゃんに相談したらいい書き方があるらしいので、ある程度経って何社か応募してみてバイトが決まらず私の心が折れていなければ相談に行ってみたいと思います。 ちなみに3社中2社書類選考にとおりました。 アルバイトだから…

  • 梅雨に入ったのか頭が痛いがお金は無い

    無職歴1年半ほどを更新しております。 手持ちのお金が底を尽きてきたので、いよいよ危機感を感じ始めたのでそろそろ仕事をと思い、派遣会社に登録やバイトにエントリーなど今週は久々に働く気になっています。 自律神経の乱れのせいでの鬱思考とと生まれ持っての性格もあり、なかなか行動に移せませんでしたが、いよいよヤバいと感じ始め仕事探します。 年老いた親に孫の顔も見せてやれない30代無職なりの親孝行として、9月に旅行に行く約束をしてしまったためそれまでに15万円ほど調達したいと思います。 方法は特に考えてません。 残された時間は少ない・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムチマルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムチマルさん
ブログタイトル
田舎の引きこもりが株式投資やってみた
フォロー
田舎の引きこもりが株式投資やってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用