chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おひるね子猫ぶろぐ https://ohirune-koneko.hateblo.jp/

マンチカン ミヌエット専門ブリーダーおひるねこねこです。我が家の面白ペット猫や販売中の子猫など更新。

おひるねこねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/25

arrow_drop_down
  • 2023年も可愛い子猫たち♡

    明けましておめでとうございます。 本年もおひるね 子猫をどうぞ宜しくお願い致します。 昨年12月に生まれたミヌエット姉妹♡ こんなに可愛く育ってます♪ パパはマンチカン、クリーム&ホワイトの短足。 ママはペルシャ、チンチラプルーゴールデン。 そして1月6日にマンチカンが2匹生まれました。 掲載はもうしばらくお待ちください。 今年も可愛い子猫たちと見学をお待ちしております😊 www.ohirunekoneko.com にほんブログ村

  • 子猫の写真撮影

    お久しぶりです! 先日、といっても先月になるのですが💦 9月10日、動物カメラマンの石橋 絵さんによる 子猫の撮影がありました。 (マンチカン) 今回は比較的みんなおとなしく撮らせて?くれたように思います😅 (ミヌエット) (マンチカン) (ミヌエット4兄妹) 緊張していた子猫達も撮影に慣れ歩き回るようになり自由奔放でしたが さすが動物カメラマンさん!そこは猫じゃらしで興味を引き、チャンスは逃さず シャッターを切る! 子猫の写真ってなかなか撮るのが難しいのです。 ホームページ用に撮ろうとしても、子猫ってなかなか上を向いてくれないんですよ。 上を向かせるのに時間をかけて遊びながら緊張を解き、安心…

  • 梅雨あけたのに

    雨が続いてますね。 暑さは落ち着いてますがコロナの感染者数がまた大変増えてきています。 暑くなるとマスクするのも中々大変ですよね。 暑さが落ち着いていても水分補給はしっかり行いたいですね。 さて、おひるねこねこでは 今週7/11にマンチカンの赤にゃんずが産まれました♡ 目が開くまでまだしばらくかかりますが みんな元気に育ってほしいです😄 ホームページでの公開はもう少し先になります。 そして前回パパ候補でご紹介したジンくんは ペット組のユズとハクの洗礼を受け、 たくましく育っております😆 しっかり遊んで爆睡中❣️ コチラもスクスクと元気に育っております😊 おひるねこねこも賑やかになってきました。…

  • 夢はでっかく!

    おひるね こねこに新たなパパ候補が加わりました❣️ 来年にはパパとして立派に成長してくれるでしょう😄 ボクの名前は「ジン」よろしくね❣️ チャームポイントはキリッとした目と黒いお鼻🤣 今はユズおじちゃんのウネウネ動くシッポで狩りの練習中。 大きくなったら立派なハンターになるんだ🐈‍⬛ と、ジンくんの夢はハンターになる事! きっとリオレウスやティガレックスをやっつけてくれる事でしょう(笑) 実写版アイルーになるのかな?🤣🤣🤣 www.ohirunekoneko.com にほんブログ村

  • 時の過ぎるのは早いもので

    こんにちは、お久しぶりです。 長らくお休みしていました🙇‍♀️ 一昨年の暮れから去年の年始にかけ出産ラッシュで忙しい一年でした。 ずっとママ猫達のお休み期間の為、今年はスロースタートでようやく子猫の誕生となりました。 これから忙しくなる"おひるねこねこ"ですが、 先日うちから巣立ったカグネちゃんがもう3歳になったとご連絡をいただきました😄 カグネちゃんはママの毛色を受け継いでとても美猫さんに成長しました♡ 病院嫌いまで受け継いでしまったようです🤣 クルクルの綺麗なブルーの目がとてもcute♡ とても甘えん坊さんでビビりさんでもあるそうです🤭 カグネちゃん、お誕生日おめでとう❣️ これからもずー…

  • 見学予約スタートです❣️

    2/12に生まれたマンチカンの赤にゃんず。 今日から見学予約を開始いたしました。 みんな丸々コロコロでとーっても可愛いです❤️ スクスクと元気に育っております❣️ 詳細はホームページをご確認いただきお問合せ下さい😊 素敵なご縁がありますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ www.ohirunekoneko.com にほんブログ村

  • どんな子に育つかな♥

    新型コロナウイルスがはやりだしてからもう1年が過ぎました。 いまだにコロナは終息を見せず、新たに変異種コロナが出てきています。 私たちにできる対策と不要不急の外出は今後も控えていきたいですね。 といいつつも、自粛第2弾も明けると言っておりますが...どうなることでしょう。 さて、 2月12日と2月23日、そして3月12日にマンチカンの赤にゃんずが誕生しました♥ いつも赤にゃんずが産まれるとまず最初にインスタグラムにてご紹介させていただいてます。その後は目が開いたときや離乳食が始まったときなどその都度成長の経過を見ていただいてます。 もしよかったらインスタグラム(@ohirunekoneko)も…

  • 新入りちゃん♡

    この度おひるねこねこに仲間入りしました、ペルシャ シェーテッドシルバーのミコです❣️ 新幹線に乗って遠くから我が家にやって来てくれました♪ まだ来たばかりなのでしばらくは私たちの住まいの階でペットたちと暮らし、慣れたら来年のママ候補としてソラパパたちと一緒に生活します❣️ 今日は2月9日、肉の日でもありますが、肉球の日でもあります😄 みこの肉球は黒でした😊 元気にスクスクと育ちますように❣️ www.ohirunekoneko.com にほんブログ村

  • 2021年も「おひるね こねこ」をよろしくお願いします。

    今更ですが、 皆様、🎍あけましておめでとうございます♥ 本年も良きご縁がたくさんあります事を願って毎日のお世話に励みたいと思います。 さて、”おひるね こねこ”では 昨年末から年明けまで出産ラッシュとなりまして、 4匹のママが無事出産しました。 昨年の10/21にペルシャが出産。そして11/9にブリティッシュが出産。 12/26にマンチが出産。翌日12/27にペルシャが出産。 大晦日の12/31にマンチが出産。年が明けて1/3にマンチが出産。 と特に12月後半から慌ただしい年明けとなりました。 みんな元気に育っておりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ベテランのママはさすが!と任せて安心子育て上手で、 今…

  • ミヌエットとマンチカン

    10/21にミヌエットが誕生し、そして 今日、11/9マンチカンの赤ニャンズが誕生しました❤️ シルバー系2匹とブラウン系3匹のミヌエット赤ニャンズ⑤❣️2匹はおめめパッチリで起きてましたが3匹は夢の中♪ ヨチヨチ歩きで行動範囲も広がってきました😊もう少ししたら離乳食も始まります。子猫の時期はあっという間です。 そして、ブルーだらけのマンチカン赤ニャンズ⑥ パパもママもブルー&ホワイト❤️ ママは初産でしたが母子共に無事で元気です♪ 出産は何度経験してもハラハラします💦 みんなスクスクと元気に育ちますように❣️ 性別や足の長さなどの詳細はもうしばらく先になります。 インスタグラム@ohirun…

  • 来年のカレンダー

    長いことお休みしてました💦 コロナで自粛の間、おひるね こねこは いっぱいいた赤にゃんずがみんな巣立ち対応に追われておりました。 おひるね こねこでは可愛い赤にゃんずが生まれると動物カメラマンさんに写真を撮ってもらいます。 そして先日、来年2021年のカレンダーにおひるね こねこの巣立った子猫たちを載せていただいき出来上がったカレンダーを送っていただきました。 今回も撮影は動物カメラマンの石橋 絵さんです。 そして送っていただいたカレンダーはこちら。 表紙はきなこちゃん♫ と、こちら 3月にはライムちゃん。そして9月にはようくん♫ そして、可愛い子猫の手帳にも載っています。 こちらにもきなこち…

  • 梅雨の時期、猫のお世話で注意したい事

    先日、マンチカンのスズママが4匹の赤にゃんずを出産しました。 今回初のウシ柄の子もいてワクワクする出産でした。 母子共に元気です♥ さて、梅雨入りしてから洗濯物をどこに干そうかと憂鬱な毎日をすごしておりますが、こんな梅雨の時期に気を付けた方がいいちょっと見落としがちなお掃除をお伝えしたいと思います。 おひるね こねこ では毎日朝決まった時間に数回お掃除をするのですが、猫部屋はおひるねパパが、そして私は赤にゃんずと産休ママたちのケアとケージのお掃除、そしてペット組にゃんずのトイレ掃除をします。 梅雨入りする少し前くらいから自然界でハエが発生しだすのですが、このハエかなり気を付けた方がいいです。 …

  • 里親様募集です

    2017年10月1日生まれ 現在2歳9か月のハナちゃん。 この度ブリードリタイヤとなり里親様を募集することになりました。 今までにとても可愛い赤にゃんずを出産し、すべて素敵なご縁があり 新しいご家族のもとに巣立っていきました。 ハナちゃんはまだまだ若くて元気です。 ですが多頭飼いとなるとハナちゃんの性格ではなかなか厳しいようで 少し臆病なところがありますがおとなしく優しい猫です。 慣れると少しイタズラするかもしれませんが、それはいくつになっても 猫の本能、ハンターの血が騒いでいるのだと思ってください(笑) 毛色 レッドポイント セミロング 足 並足 目 アクアブルー 性別 女性(成猫なのであえ…

  • 猫の多頭飼いと単頭飼い

    梅雨に入り「おひるね こねこ」のベビーラッシュもひと段落しペット組の猫たちとシトシトと降る雨を窓から眺めております☔ 見学に来舎いただくお客様より「先住猫がいるのですがもう一匹飼おうか迷っています。」や「先住猫や犬たちと仲良くなれるかしら」と時々ご相談をうけます。 「おひるね こねこ」は繁殖の猫以外にもペットとして多頭飼いをしていますが、繁殖をリタイヤしたメス猫は避妊手術をした後里親を探しお引渡しをしています。 多頭飼いで先住猫が子猫の場合、一匹では可哀そうだからと二匹目もおそらく子猫をお家に連れて帰ると思いますが、慣れれば子猫同士仲良く遊びます。もちろん上下関係(犬ほどではないですが)もあれ…

  • マンチカン赤にゃんず💛

    昨年うちにやってきたクリーム&ホワイトの女の子、ノアちゃんがママになりました。 ノアママは初産ながらも安産で、おひるねパパが猫舎のお掃除をしている時に1匹産みました。 (パパは様子を見ながらお掃除お掃除♪) 初産の場合は注意が必要です!手をかけすぎるとママ猫は自分で何もやらなくなってしまいます。なので逆子であったり難産の場合は手助けをしますが基本見守ります。 ですが何か様子が違います... 赤にゃんずが次々と、ノアママ猫が羊膜をなめ取る時間もないくらい産まれてきます。 見かねたパパはママ猫の代わりに顔の部分の羊膜を綺麗にしてあげます。 そしてそして、産まれてきたのは~なんと7匹!! 逆子でも難…

  • 愛玩動物飼養管理士資格の勉強方法

    動物取扱業を営むにあたり、2020年6月より動物取扱責任者の新規取得が難しくなります。そして現在動物取扱業をすでに取得されブリーダー業を行っている方も資格が必要となりました。取得要件については下の方に載せましたので勉強方法をご覧になった後確認していただければと思います。 さて愛玩応物飼養管理士ですが、公益社団法人 日本愛玩動物協会を検索し 無料資料請求をします。今申し込むと6月上旬頃に届くと思います。 資料が届いたら申し込みをします。申し込みをし受講料を振り込むとテキストとDVDが届きます。 さてどうしたものか... とりあえず中身をペラペラとめくってみたが、まったくどうすればいいかわからない…

  • マンチカン&マンチカン

    今日はマンチカン赤にゃんず(幼稚園組)とマンチカン赤にゃんず(ヨチヨチ歩き組)のご紹介❤️ パパはブルー&ホワイト ママはクリームポイント 産まれた赤にゃんずはこちら❣️ 3/13産まれ マンチカン並足 トーティ 女の子 セミロング❤ 3/13産まれ マンチカン クリームポイント短足 ブルーアイの男の子❤ ただ今飼い主様募集中❤️ パパはブルー&ホワイト ママはブルークリーム 産まれた赤にゃんずはこちら❣️ 4/14産まれ マンチカン クリーム&ホワイトバン 短足の男の子 セミロング❤ 4/14産まれ ブルークリーム 並足の女の子 レアカラーのセミロング❤ ヨチヨチの入園前の赤に…

  • お誕生日おめでとう❣️

    マンチカンのミミママが昨年5月4日に出産し、巣立った子猫の飼い主様から1歳を迎えましたと画像が届きました😊 長女のかぐねちゃん❤️ おひるね こねこ に居た当時のかぐねちゃん♫ ⇩ こんなに大きく美猫さんに育ちました♪ ママによく似たシーリンクスポイントでブルーアイ。 次女のうなちゃん❤️ 当時のうなちゃん♫ ⇩ ふわもこ感半端ない美猫さんに育ちました♪ ブラウンタビー&ホワイト パパ似です。 長男のあおくん❤️ 当時のあおくん♫ ⇩ ブルーの瞳がとても綺麗♪ シーリンクスポイント&ホワイトブルーアイです❣️ 次男うずらくん❤️ 当時のうずらくん♫ ⇩ ママによく似てブルーのがおめめクルックル…

  • 今年のゴールデンウィーク

    緊急事態宣言が発令され日本もコロナウイルスで医療従事者の方々が大変な思いをされています。私たちが出来ること、今やらなければならないことをしっかり行っていきたいですね。 そんなゴールデンウィークもはじまり折り返し地点となりました。 「おひるね こねこ」は出産ラッシュ第一弾を終え、無事産まれた赤にゃんずたちもスクスクと育っております😊 (はなベビー) (ひめベビー) (めるベビー) そして妊婦さんがまだ2匹おります🐾 産まれた子たちはただ今飼い主様募集中です❣️ そして私は、マスクを手作りしてみました。 花粉症の私は布マスクを使ってみて、使い捨てマスクは内側が毛羽立つ時があるのでモゾモゾしてました…

  • ミヌエット赤にゃんず💛

    4/6にミヌエットの赤にゃんず誕生しました💛 パパ:マンチカン短足 ブルー&ホワイト ママ:ペルシャ チンチラシルバー そして産まれてきたのがこの子たち♪ シルバータビー&ホワイト 短足3匹(女の子2、男の子1) シルバータビー 並足1匹(男の子) 今回はブラウン系(チンチラゴールデン色)は出ませんでした。 みなママ似のチンチラシルバー色です💛 目もしっかり開いて行動も活発になりました。 でも、ママのオッパイ競争には負けじと押し合いへし合いしています(笑) 飼い主様募集中です。 見学やお引渡し、個々の詳細はホームページにてご確認ください。 ♡素敵なご縁がありますように♡ 新型コロナウイルスによ…

  • マンチカン赤にゃんず💛

    2020/3/13産まれのマンチカン赤にゃんずのご紹介💛 パパ ソラくん 短足 ブルー&ホワイト ロングヘア ママ ハナちゃん並足 クリームポイント セミロング pic左上 クリームポイント 男の子 短足 ママの後をついて回る甘えん坊。離乳食はいつも完食♪ pic右上 トーティ 女の子 並足 ママにべったり甘えん坊さん。ボール遊びが大好きドリブルも上手♪ pic左下 クリーミポイント 男の子 短足 冒険家。いつもあちこち一人旅♪ pic右下 キャリコ 女の子 短足 マイペースで一人遊びが上手。ご飯の後のグルーミングも念入りに♪ 4匹ともとても元気です💛 飼い主様募集中!良いご縁がありますように…

  • 新しい家族

    我が家に来年のママ候補として新しく家族が増えました❤️ ブリティッシュロングヘアのコトちゃん🐾 遠い所からやって来たコトちゃん。 2週間が過ぎました。 今ではペット組のおじちゃん猫達とも仲良し❣️ お昼寝するときも一緒💕 寝相の悪いハクおじちゃんの足が乗っかってるのはご愛嬌😆 それでもコトちゃんはおじちゃんが大好き❤ 今はスクスクと育ってくれる事を願うばかりです😊 ところで、昨日は新型コロナウイルスで外出自粛が報道されました。 仕事も終わり、今日はカレーでも作ろうかとカレー粉を買いにスーパーへ。 お肉コーナーの棚はほぼ空っぽ。 手前に写ってるのは残ってる鶏肉が3パックほどでした。 週末の自粛に…

  • 産まれてくれてありがとう

    3/13(金) マンチカンはなママが可愛い4匹の赤にゃんずを産みました。 陣痛がくるとはなママの呼吸が荒くなり一生懸命いきみます。 そして可愛い赤にゃんの誕生です💛 またこんな可愛い子たちに会えて毎回出産の立ち合いは感動しっぱなしです。(この子たちの詳細はもうしばらくお待ちください。) そして出産待ちをしているママたちが日々大きくなるお腹をユサユサとゆすりながら井戸端会議をしています。 「オタクはもうそろそろ?うちはまだまだ先よ~」なんて ママ同士お話しているのかもしれませんね(^▽^) はなママの赤にゃんずたちに良いご縁がありますように。 おひるね こねこ www.ohirunekoneko…

  • 恋と出産の季節💛

    だんだんと暖かくなり「おひるね こねこ」のママたちにも恋の季節がやってきました (=^-^=) マンチカングループは何匹か妊婦さんで、今月出産予定のママもいます。 ミヌエットはこれから恋の季節がやってくるので出産はそれからになるでしょう♪ お外の野良ちゃんたちもニャーゴニャーゴと鳴いておりますがうちのニャンず達は新入りのマンチとペルシャの教育に励んでおります。 (新入り1号ペルシャのランちゃん) 新入りマンチと新入りペルシャは早くて今年の秋ごろママになる予定💛 きっと可愛い子たちが産まれてくることでしょう♪ (新入り2号ダイリュートのカナちゃん) そして、「おひるね こねこ」のリアル息子も昨日…

  • 里親様募集

    マンチカン 男の子 クリームポイント短足 セミロングヘア ブルーアイ とても大人しく、抱っこ大好き❣️ ゴロゴロ言いながらずーっと抱っこされています。 通常での販売でしたが、なかなか良いご縁に恵まれず里親募集となりました。 ワクチンは2回摂取済み。健康状態も良好❣️ 性格は少しビビリくんですが優しいおっとりした子です。 画像だけでは分からない、本当に可愛いこです💕 詳細はホームページ内の里親募集ページにてご確認下さい。 良いご縁がありますように。 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/ にほんブログ村

  • おしどり猫

    最近よくテレビやネットニュースで見かけるおしどり夫婦。 うちにもおしどり夫婦がおります。 マンチカンのソラくんとミミちゃん♪ (ソラくん) (イニャバウワーで、ぐっすりなミミちゃん) ミミちゃんは他のメス猫を寄せ付けません。 ソラくんが大好き❤ おしどり夫婦がオシドリ夫婦にかわるとき、それはとてもあっけないものでございます(-_-;) おしどり夫婦の語源となるおしどりとは、仲睦まじく夫婦寄り添い助け合う姿を意味するのですが... おしどりという鳥はメスが卵をあたためている間、オスは他のオスや外敵からメスや卵を守るために寄り添い守るのだとか。まさにおしどり夫婦という言葉そのもの。 ですがおしどり…

  • 新年のご挨拶

    皆様あけましておめでとうございます。 おひるね こねこも昨年は可愛い子猫たちが産まれ、素敵なご家族の元へそれぞれ巣立ちました。 そんな子猫たちにパパ猫ソラ君からご挨拶❤️ 昨年同様、本年も皆様に可愛いマンチカン とミヌエットの赤ちゃん誕生のお知らせができるよう日々のお世話を頑張りたいと思います。 そして、おひるね こねこでは現在飼い主様募集中の子猫が2匹おります。 どちらもマンチカンの超短足でとても可愛い兄妹です。 良いご縁があるといいな❤️ 2020年が皆様とりましてより良い一年でありますように。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 おひるね こねこ www.ohirunekoneko.co…

  • 早いもので...

    クリスマスが過ぎもうすぐ今年も終わろうとしています。 インフルエンザが出始めて受験生の息子はお構いなしにマスクせず学校に行っておりました(-_-;) そんなおバカちんは放っておいて、もうすぐお正月になろうとしているのに昨年より暖かい! 年明けはどれだけ寒くなるのでしょう... そして【おひるね こねこ】は年末も子猫とそして見学されるオーナー様たちの為にせっせと働いております。 最近はインスタグラムに載せる画像がイマイチ機械オンチなオジサマ化しているので、色んな加工アプリを入れ楽しんでおります。 11月生まれのミヌエット君。ママに似て綺麗なシルバーロングなのですがわたあめ風の加工でさらに可愛くな…

  • ブリーダーの仕事~ブリーダーになるには編~

    最近ネットでよく見かける【ブリーダー資格が簡単に取得できる!試験ナシ!~講座】なるもの。 動物好きな人、動物にかかわる仕事がしたい人、ペットと共に~なんとかかんとか。ブリーダーの資格が簡単に取得できます!みたいなの。 これ良くない...勘違いする... ブリーダーをやるための知識を高いお金を出してほんの少しを得るだけ!知識を得ることに関して間違いではないんだろうけど、それが市町村の保健所で通るかっていうと通らないことの方が多かったりする。 実際は各都道府県市町村の保健所が提示している資格を取得し、ブリードする為の部屋や敷地など何㎡なのか、ケージの数は何個設置する、災害時に設置したケージは問題な…

  • ママより美猫!

    おひるね こねこから巣立った短足マンチカンの女の子カグネちゃん❤️ 無事避妊手術を終え退院しましたとご連絡をいただきました。 術後はゆっくり体を休めてね❣️ 術後服も可愛く着こなすカグネちゃん❤️ ふわもこゴージャスな美猫ちゃんに成長しました💕 これからもカグネちゃんの成長を楽しみにしております^ - ^ おひるね こねこ では、マンチカン子猫のオーナー様を募集しております。 是非、実際の可愛い子猫達に会いに来てくださいね❣️ 詳しくはホームページをご確認いただき見学の予約をお願いします。 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/ にほんブログ村

  • マンチカン姉妹

    先日おひるねこねこから巣立ったマンチカン姉妹のオーナー様より元気ですとご連絡をいただきました^ - ^ パパはブルー&ホワイト、ママはクリームポイント。 姉妹は耳と尻尾がパパ色のブルーポイントちゃん💕 新しいお家では、元気に遊んでいっぱい食べて2匹が寄り添って寝ているそう( ◠‿◠ ) クリムちゃんにライムちゃんとお名前を付けてもらいました♪ 駆けずり回ってなかなか抱っこできないそうですが、もう少しお姉ちゃんになって落ち着いてきたらいっぱい抱っこできるでしょう❤️ クリムちゃんライムちゃん、元気ですくすく育ってね♪そしてまた大きくなった姿が見れるのを楽しみにしています。 おひるね こねこ ht…

  • マンチカンユズとドラクエ

    お母さん、ユラユラゆれてる変なのが遊びにきたよ❣️とでも言いたげなユズ。 今おひるねこねこは赤ニャンマンチだらけでおひるねパパはてんてこ舞い。 名シッターは子守をマンチの赤ニャンではなくドラクエのモンスターの子守をするのか⁉️ でもねユズ、あなたのそばで見守ってる王もいたんだよね(・ω・) 知らなかった? またドラクエウォーク した時に出会ったモンスターさんに、うちに遊びにきてねっ!って言っとくから、それまで赤ニャンのお世話よろしくね❤️ おひるね こねこでは 現在見学予約を開始しております。 可愛いフワモコな子猫に会いに来てくださいね❣️ https://www.ohirunekoneko.…

  • ミヌエットの男の子

    6/24生まれ ミヌエット シルバータビー中足の男の子が今日おひるねこねこより巣立ちました。 今回4匹のミヌエットの生まれたてはみんな黒く白い子がいないなーって思ってたら、唯一の白い男の子を発見(笑 毛が乾くと黒かった子達の色もハッキリとし始め、日を追うごとにしっかりとしてきました。 他の子達に比べるととてもおとなしく、そしておっとりとした可愛い子でした💕 パパとママに始めて会って気に入っていただきそのまま今日新しいお家に行くことになりました。 新しいお家には大学生のお兄ちゃんまたはお姉ちゃんがいるのだとか。お兄ちゃんなのかお姉ちゃんなのかはお家に着いてからのお楽しみ❤️ また大きくなった姿を…

  • ミヌエット巣立ち

    2019/6/24 令和元年生まれのミヌエットの女の子が今日巣立ちました。 子猫を見てすぐに気に入ってくださり、ミーナちゃんとお名前も付けてくださいました (^ ▽ ^) 新しいお家には先住猫でアメリカンショートヘアのテオ君が居るそうです。 ミーナちゃんのお兄ちゃんになるテオ君と早く仲良くなれるといいね❤️ どうぞ末永く宜しくお願いいたします。 おひるねこねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • すくすくミヌエット

    6月24日生まれのミヌエット子猫たち❤️ オーナー様募集です。 パパはマンチカン 短足 ブルー&ホワイト ママはペルシャ チンチラシルバー 生まれた子猫たちはこちら ブラウンタビー &ホワイト 男の子 長足 ロングヘアのフワモコ君💕 頼り甲斐のあるイケメン兄貴👍🏻 ブラウンタビー &ホワイト 女の子 長足 ロングヘアのフワモコちゃん💕 ママのおばあちゃんチンチラゴールデンにソックリ。元気なお姉ちゃん。 ブラウンタビー &ホワイト 男の子 長足 ロングヘアのフワモコ君💕 ママが大好きおっとりゴールデン系次男。 シルバータビー 男の子 長足 ロングヘアのフワモコ君💕 マイペースでママの毛色を受け継…

  • 1歳のお誕生日おめでとう♪

    昨年8/10に産まれたマンチカン、ブルー&ホワイトの男の子。 とても穏やかで優しく甘えん坊なビルボくん。 健康に1歳のお誕生日を迎えることができましたとママからメールをいただきました😊 そしてビルボくんのお家では赤ちゃんも無事産まれお兄ちゃんになりました😄 お兄ちゃんになったビルボくんより妹ちゃんの方が少し大きいかな💕 距離を取りつつ少しずつ遊んでいるそうです。 きっと大切に見守っているのでしょうね微笑ましいです😊 (ビルボくんとセミ) ブルー&ホワイトの毛色と超短足、そして穏やかな性格はソラパパ似。 キリッとした綺麗なお顔はミミママ似。 ビルボくんは社会化期の時もとても穏やかで私たちの顔を見…

  • もうすぐ1歳♪

    昨年おひるねこねこより巣立ったミヌエット のグラスパーくんママさんよりご連絡をいただきました😊 去勢手術も無事済み、来月で1歳になります❤️と😊 先住犬のモルンお姉ちゃんとの2ショット画像も送っていただきました❣️ まずは生後5ヶ月頃のグラスパーくんとモルンちゃん💕 現在のグラスパーくんとモルンちゃん💕 さすがミヌエット❣️ モフモフ感が半端なくすごいです😄 ブラッシングもいきとどいていて、均等で綺麗な毛並みがよくわかります。 モルンちゃんに負けないくらい大きく見えますね😆 いたずらも落ち着き優しい子に育っているとのこと、きっとモルンお姉ちゃんもしっかりお世話してくれてるのでしょうね😊❤️ 6…

  • もう家族の一員です♪

    先日、おひるね こねこより巣立ったマンチカン長足のイケメン男子のお兄ちゃんとお姉ちゃんから画像が届きました💕 安心してねむってますね😄 お名前は「うずらくん」 ご家族みんな、うずらくんから癒しをもらっていると❤️ イケメン男子にパソコンってなんか素敵❣️(笑) 大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんとのスリーショット♪ うずらくんは大きくなったらどんなイケメンになるのかな。お兄ちゃんに負けないくらいカッコよくなるといいね😊 そして元気ですくすくと成長してくれることを願っています❤️ どうぞ末永くよろしくお願いいたします。 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • うなちゃんとあおくん

    マンチカンのうなちゃんとあおくんママから素敵な画像を送っていただきました。 二匹はとても仲良し❤ 耳とシッポがポイントの白い子が弟のあおくん♪ ママ似。 黒い毛色の子がお姉ちゃんのうなちゃん♪ パパ似。 少し前まで弟のあおくんは食欲がなく、お熱があり呼吸も早くて病院に通院していました。 ですがあおくん、徐々に回復してお熱もなく肺の音もキレイで問題ないとのこと。 うなちゃんもあおくんが元気になりとても喜んでいることでしょう❤ 急な病気にもパパとママの冷静な判断と看病で元に戻れて本当に良かったです。 この先もうなちゃんとあおくんが元気にスクスクと成長していってくれることを祈っています。 おひるね …

  • 元気でなにより♪

    先日新しいお家に巣立ったマンチカンの女の子。 最初はウンチが出なくてママも心配してましたが、3日目に出てくれて、それからは毎日出ているとママも安心されているようです^ - ^ 子猫のウンチは健康のバロメーター! 私たちブリーダーはその子猫のウンチの量、色、硬さ、匂いで健康状態を見ます。初めて迎えた子猫だけでなく、すでに飼われているこでも、4日出なかったら動物病院へ連れて行き獣医さんの指示を仰ぎます。人間の赤ちゃんでもそうですが、お尻から出ないと吐いてしまいます。でも、ちゃんと出てくれて本当に良かったです😊 新しいお家に行って1週間たち、だいぶ慣れたようです💕 ママのTシャツをフミフミチュッチュ…

  • マンチカン兄妹たちの巣立ち

    7/3に女の子と男の子が同じお家に、そして今日女の子が新しい家族の元に巣立って行きました。 7/3に巣立った女の子は「うなちゃん」 男の子は「あおくん」 パパとママに素敵なお名前をいただきました💕 新しいお家では緊張していたのかご飯を食べられなかった様でしたが二人(2匹)一緒なら平気だよね❣️ パパとママに沢山可愛がってもらってね😊 そして今日、パパとママがお迎えに来てくれて女の子が巣立ちました。 うちの父ちゃん改め「おひるねパパ」(ランクアップw)とお話し中、最近おひるねこねこに仲間入りした来年ママ予定のペルシャの子猫がお部屋に様子を見に来たりと可愛いハプニングもあったようです😄 新しいお家…

  • 大きくなったね!!

    昨年、平成30年8月10日に産まれたマンチカンの男の子。 とても元気でとても甘えん坊でとてもイケメンのジョウ君。 ママがとても気に入ってくれて家族になって、そしておとなになったジョウ君はやっぱりイケメンでした ^-^ ちびっこジョウ君爆睡中 こんなに小さかったのに今では おとなだ~イケメン健在! みごとな貫禄! ジョウ君はママにとても似ていて綺麗な顔立ちをしています。 後ろ足の先っちょの白いのはまさにママゆずり♪ 首まわりやシッポはパパのフサフサとおんなじ ^-^ノ タービー(縞模様)もしっかりくっきりととてもキレイに入ってますね~ 大好きなパパに遊んでもらってるのかな♪ 今ではパパと毎日お風…

  • 赤ニャン誕生!

    昨日ミヌエット の赤ニャンが産まれました😄 マンチカンパパとペルシャママの子。 産まれて来た赤ニャン達はこちら ↓ なんと、みんな黒いではないですか!! それでもみんな元気におっぱい争奪戦を繰り広げております。 中に1匹だけ薄い色の子がいました!! ↓ どんな風に育つのかとても楽しみです❤️ ご家族様募集はもうしばらく先になります。 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • うちのイケメンくん

    5/4に生まれたマンチカンの赤ニャン達 特に普通足の男の子は日々イケメンへと成長しております❣️ とても元気で抱っこしてもおとなしく、ママの真似をしてちゃんと猫トイレでの排泄も上手にできます❣️ ママはとても子育て上手。私も子育て教えて欲しいくらい(汗)父ちゃんにもよく言われる… … … とまぁ、そこは置いといて^_^; イケメンくんのオーナー様募集中です❤️ ご見学は6/18以降(45日目)から。 お引き渡しは7/4(60日目)からとなります。健康診断、ワクチン接種などございますので詳細はホームページにてご確認下さい。見学のご予約お待ちしております❣️ おひるね こねこ https://ww…

  • オーナー様募集です❤️

    マンチカン赤ニャンズのオーナー様募集です。 ブラウンタビー&ホワイト 短足の女の子 シーリンクスポイント&ホワイト 短足の男の子 シーリンクスポイント&ホワイト 短足の女の子 シーリンクスポイント 普通足の男の子 令和元年 5月4日生まれ 今日で31日目❣️みんなすくすくと育っています(^∇^) 詳細はホームページにてご確認下さい。 見学のご予約お待ちしています♪ おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • 赤ニャンズ進級

    先日産まれた赤ニャンズ。 今日で21日目となりました。 目もしっかり開いて、もう好き放題(*´∇`*) 最近はママのご飯が気になるようで、ママがケージの外で休憩してる間にこっそり クンカ クンカ と鼻をくっつけたり。 みんな一人遊びがとても上手になりました。 無事みんな元気に大きくなっています。今日から赤ニャンではなく、保育園児に進級ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ママがいなくても平気だよ!ママのご飯を覗きにいく子、お水の下でエア溺れしてる子、一人遊びの子みんなそれぞれ動き回っています😄❣️ #マンチカン#マンチカンブリーダー#おひるねこねこ#にゃんすたぐらむ#ねこすたぐらむ#ねこ#ネコ#猫#子猫 …

  • 仔猫の戦い!

    先日産まれたマンチカンの仔猫たち。 ママの愛に包まれて… ママの毛に包まれて… 毎日繰り広げられている 生きるための戦い。 そう、それは オッパイ争奪戦!! 仔猫たちが寝て落ち着いたらママも一休み。でも一匹が起きるとみんな目を覚ましママのオッパイに向かって一目散。 あれ? 気付かず寝てる子がいる(笑) 今のうちにいっぱい飲んで! まんぶく〜 元気に育っています😄 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • 待望の!

    マンチカンの赤ニャンが産まれました♥ クリームが3匹と黒白ちゃんが1匹の計4匹です。 マンチカン ムリーム系 マンチカン ブラック&ホワイト系 毛色は成長過程で変化していきますのでまだ確定ではありません。 次のご披露は目が開いた頃かな♪ 今はどの子も同じ顔でおっぱい争奪戦をくりひろげているのでママニャンは大変そうです(笑) その時に性別もお伝えできるでしょう(*^▽^*)ノ 今回の出産もママニャンはがんばりました。 ママニャン、お疲れ様。よくがんばったね! おひるね こねこ www.ohirunekoneko.com

  • いよいよ

    ゴールデンウィークも折り返し。 マンチカンの出産を待つ間、ペット組の名シッターユズがどうやら覚醒したもよう! ニャア大佐セットを作ってみました(笑) 大佐のマントはフエルトで、ヘルメットは画用紙で。 マントは意外にすぐ出来たのですが、ヘルメットは図面おこしから始まって出来上がりまで3日かかりました💦 本当は繁殖組のパパ猫に着せたかったのですが、ヘルメットが小さくて入らず… また作り直しです。がんばります。 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • しばらくぶりです

    少し長くブログをお休みしておりましたがまた少しずつ書いていきたいなと思います。 ゴールデンウィークに入り今日で4日目。この連休中もお仕事をされている方、本当にご苦労様です。 おひるね こねこ もこのゴールデンウィークはペット組は別として、お休みのようでお休みではなく、今週中に産まれるであろうママ猫の管理に目を光らせております。 ペット組はゴールデンウィークだろうが平日だろうが何だろうが毎日お休みです(笑)毎日気ままに起きてご飯食べてケンカして寝てを繰り返しております。 妊婦ママ猫は何頭かおりますが、一番早い今週予定のミミママ。昨年可愛い子達を産んでくれて今年も期待しております。上から見ると、サ…

  • ユズとハクのお留守番

    今日は毎年恒例のフルーツ狩りのうち、スカイベリーのいちご狩りに栃木県へ行ってきました❣️ 毎年お邪魔している農園さん。 農園さんはハウスや中の土壌をとても綺麗にされていて、畝と畝の間の通路はいちごの花びらがほんの少し落ちているだけでお手入れが行き届いています。 息子が見つけた双子のスカイベリー❣️ そして、スカイベリーの甘さといったら他の品種とは比べものにならないくらい甘くて美味しかったです😊 あんなにも甘いスカイベリーなのに、練乳まで付けてくださいますが、本当に練乳いりません!とにかく甘い❤️ 来年はさすがにリアル息子も親に着いてはこないと思うので、父ちゃんと二人で行ってきます😊 そして、帰…

  • バレンタインデー

    寒い日が続いています。 晴れても風が強かったり、関東でも雪が降ったりと。 我が家のペット組、特に名シッターユズは短毛なので寒さには弱いようです。 おこたから出れません。とでも言うように顔だけ出して暖まっております😊 ハクもこの通り、ぬくぬくなの〜 と言ってるようです(笑 おひるね こねこ ではまだ出産はないので名シッターユズもシッター休業中❣️ 子猫が産まれ、シッター業を再開するまでこたつの中で体力を蓄えておくそうです♪ 今日はバレンタインデー❣️ 父ちゃんと息子にチョコを渡しました。 ホワイトデーのお返しはいつも無いけど父ちゃんと息子には感謝の気持ちを込めて❤️ ユズとハクにもチョコの代わり…

  • 素敵なお名前

    2月2日に新しいお家へ巣立ったマンチカン、ブルー&ホワイトの男の子のオーナー様より昨日うんちが出ました❣️とご連絡をいただきました😄 自分にとってその場所が安全だとわかったのでしょう、ちゃんと排便できたと聞いて安心しました。 新しいお家にもすぐに慣れ、パパとママにたくさん遊んでもらった後は無防備な姿で寝ているそうです❤️ お腹を出して寝ているのは安心している証拠❣️ クゥ〜クゥ〜と寝息を立てて寝ているそうです😊 お名前は「ビルボ君」 「ロード オブ ザ リング」に出てくる主人公フロドのおじさんで、「ホビット」の主人公のお名前から付けられたそうです。このビルボおじさん、実はすごいホビットで、持つ…

  • マンチカン君の巣立ち

    平成30年生まれのマンチカンの男の子が一昨日新しいご家族の元に巣立ちました。 (生後2日目) パパ猫とまったく同じ場所に同じ柄の短足の男の子の誕生❣️ 兄弟同士のじゃれ合いはするものの、本当に大人しくおっとりした子でした。 風邪をひいた時は名シッターのユズにしっぽ遊びをしてもらいました❤️ (ユズおじちゃんのしっぽをみごとキャッチ❣️) 兄弟姉妹達が順番に巣立ち、一人になっても本当に良い子でした。 猫部屋にお世話に行くと、いつも足元に駆け寄ってじゃれてなかなか離れず、遊ぼうよ!とばかりにズボンの裾をくわえて引っ張ります。それがまた可愛くて、ずーっと抱っこしてヨシヨシ♪ そしてやっと素敵なご家族…

  • マンチカン ユズと父ちゃんの日常②

    相変わらず父ちゃんはユズが怒らないのをいいことに通り過ぎようとするユズを捕まえてはいじくりまわす。 ハクなら絶対「シャー!💢」と威嚇して逃げる。でもユズは絶対「シャー!」しない。 こんなことされても こーんなことになっても。 そんなユズが可愛くて仕方がない父ちゃんであった😄 ゆっちゃん、毎日父ちゃんのお相手ご苦労様です🙇🏻 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • ハクの日常

    スコティッシュフォールドのハクの前足はとーっても長い。 ビョ〜〜〜ンと伸びてます。 最近のハクのお気に入りは扉を外したケージの中にあるベッド。 いつもこんな感じで寝てる。 で、気づくと なんだよ、なんか用? 邪魔すんなよー 邪魔するやつは食ってやる〜! キャーごめんなさーい! もう邪魔しませーん(つД⊂) おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • 大きくなったよ!

    昨年12月の中旬、新しい家族の元に巣立ったミヌエットのグラスパー君。 家族になって1ヶ月以上経ちました。とオーナー様からご連絡をいただきました😊 (↑先住犬 モルンちゃんとねんね) 「スクスクと育って見た目も倍くらいになりました。 いたずらっ子で目が離せないですが、噛んだり引っ掻いたりしない優しい子です。」と😊 (↑こんなに大きくなりました😊) 先住犬のモルンお姉ちゃんとも今ではとーっても仲良し❤️ 追いかけっこしたり、じゃれあったりしてるそうです。楽しそうですね😊 モルンちゃんの大きく深い愛情でグラスパー君を包み込んでくれているのでしょうね❣️ グラスパー君!家族みんなの愛をもらって大きく、…

  • 春の風の嬉しいお知らせ

    先日巣立ったミヌエットのいぶきちゃん、新しいお家にお引越ししてから10日が経ちました。 いぶきちゃんのママよりとってもリラックスしたお兄ちゃんといぶきちゃんの画像が届きました。 いつも遊んでくれる大好きなお兄ちゃん❣️今ではとーっても仲良し😊 いぶきちゃんは初日から戸惑いもなく、人見知りも警戒心もなく来客があってもとてもおとなしく、そしてイタズラもほとんど無くおりこうさんだとママもビックリしていました😄 おひるね こねこ にいる時は、周りはいっぱい猫だらけで抱っこも順番待ちだったけど、今はもういぶきちゃんだけの家族。パパやママ、そしてお兄ちゃんにいつでも甘える事ができるね❤️ (↑うっとりウト…

  • ミヌエット君の成長

    先日おひるね こねこから巣立ったミヌエット君のオーナー様より画像が届きました。 名前は零(レイ)くん❣️ パパに抱っこされ甘えた姿で見上げるレイくんはもう家族の一員。 ママから「おウチにも慣れ、すっかり暴れん坊将軍になっています。1週間ですごく大きくなりました」と。 子猫の成長は早いです。一番可愛い時期にお渡し出来れば良かったのですが、体が弱かったレイ君はじっと我慢の子でした。その分私たちにとってはとても思い入れのある子です。 とてもリラックスしていますね😊 今までたくさん我慢した分、たくさん食べて大きくなって、パパとママにいっぱい甘えてね❤️ おひるね こねこ https://www.ohi…

  • ユズと父ちゃんの日常

    ここのところユズがよく父ちゃんに捕まっている。 ユズはあまり抱っこが好きでは無い。 何故なら小さい頃、嫌いなお薬を毎日朝晩抱っこされて飲まされていたから。 ユズの中では 抱っこ=お薬=苦い なのです😱 でも、やはりペットは可愛い❤️ ユズは飼い主の私たちにでも一定の距離を保つ。(寝るとき以外は) ほとんどの子は嫌な事をされると、シャー! と怒って噛みつくか逃げる。 でもユズはシャー!と怒った事が無く、嫌がって逃げる事はあっても怒ったところを見た事がないのです! 最近ではそんなユズにちょっかいを出す父ちゃん。何故そんなに毎日毎日ちょっかいを出すかというと… そう、父ちゃんはなんと猫キックフェチだ…

  • 里親さん募集です

    マンチカン 短足 男の子 ブルー&ホワイト セミロングヘアー 2018.8.10産まれ ワクチン2回接種済 健康上の問題なし。獣医師による健康診断及び検便も問題ありません。 ハチワレ具合が左右均等ではない為値下げしております。 性格はとてもおとなしいですが、大好きなオモチャを見るとスイッチが入ります。パパ猫がとてもおっとりさんなので引き継いだのでしょう😊 かまってアピールもとても可愛い甘えん坊さんです。 おひるね こねこ でも、第2世代、第3世代の交配の為に残して置こうかと悩んでいたので一番可愛い生後2〜3ヶ月の頃の販売を控えておりました。 今現在、生後5ヶ月となりますが、お仕事をされてお家を…

  • ミヌエット君の巣立ち

    平成30年8月27日、チンチラのママからミヌエットの赤ちゃが5匹産まれました。中でも一番体が小さかった男の子が一番大きな体重で今日新たなご家族の元に巣立ちました。 体が小さいから兄弟姉妹とのミルク競争にいつも負けて、社会化期の時期も体が弱かったためひとりケージにいることが多くみんなと一緒にいられず寂しい思いをした時もありました。 それでも生きたいという生命力の強さ、苦いお薬も嫌々頑張って飲みました。 12月の初旬に体調を崩し、苦いまたお薬を飲む事になりオーナー様と会うのが先延ばしになってしまいましたが、 元気になると信じて待ってくださっていたオーナー様の元に元気に巣立ちました。最後に遊んでいる…

  • ミヌエットの女の子の巣立ち

    先日、ご家族3人で見学され、今日ミヌエット中足の女の子のお迎えしていただきました。 素敵な名前もいただきました😊 「いぶきちゃん」 名前の由来は「新春にお家に来る」「新春に吹く春風のいぶき」そこから名付けました。と、ママが教えて下さいました❣️ そしていぶきちゃんにはお兄ちゃんもできました❤️ 見学の時もお迎えの今日も、とても大事にいぶきちゃんを扱ってくれました。そんな心優しいお兄ちゃんのこと、絶対いぶきちゃんは大好きになるはず❣️ 下から2番目の子がいぶきちゃん❤️ (2018.9.5撮影 生後9日目) (2018.9.21撮影 生後25日目) (2018.12.4撮影) 産まれてすぐは毛色…

  • 新春コンサート

    今日は朝から探し物をしていてクローゼットの中をかき回していたところ、電話がプルルルル〜♪ いつもお世話になっている動物病院から‼︎ 何だろう?何か検査お願いしてたかな?とにかく出てみる。 先生:お忙しいところすいません、今日2時からコンサートをやるので良かったら来て下さい♪院長もバイオリン練習して出ますので〜 と 私:わかりましたぁ〜 旦那に話し、行ってみよう❣️ って事で2人で行ってきました😊 時間より少し前に到着。すでにお客さんはいっぱい。皆さん動物病院でお世話になっている飼い主さん達😄 練習風景も見せていただき、チューニングしていよいよ開演です♪ 左から、昨年より動物病院で勤務されている…

  • ミヌエットの女の子

    平成31年。平成と呼べるのもあと少しとなりました。 平成最後の年に産まれたミヌエットの女の子がクリスマスの次の日に素敵なご縁があり新たなオーナー様の元に巣立ちました😊 マンチカンのパパとチンチラのママから産まれた、短足でとても綺麗な甘えん坊の女の子です。 そして今日、オーナー様から先住猫ちゃんと一緒の画像が届きました😊 名前は「はなちゃん♡」 先住猫ちゃんはエキゾちゃん。まだ仲良くなれるまで少し時間はかかるかもしれませんが、絶対に仲良くなれるはず❤️ 少しこわばったお顔のはなちゃんと、お鼻がキュッと詰まった可愛いエキゾちゃん。2匹だからさみしくないね♪ パパとママにたくさん甘えてそしていつまで…

  • 猫の蔵出し画像

    今年も残すところ後2日。今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。私も今日で仕事納め、お勤めさせていただきました😄 家の掃除もそうですが、昨日から携帯の画像やら動画をパソコンに落とし、整理をしてたら可愛い子供たちの画像がたくさん出てきました😊 先ほどインスタにもアップしたのですが今年最後の締めくくりにペット組のおじさん2匹がうちに来たての頃の動画を披露させていただきたいと思います。 スコティッシュ ハクとマンチカンユズの幼き日❤️#マンチカン#マンチカンブリーダー#スコティッシュフォールド#おひるねこねこ#ねこ#猫#ネコ#にゃんすたぐらむ#ねこすたぐむ#猫のいる暮らし#子猫 今年は可愛…

  • マンチカンのパパと息子

    1日の終わりの癒しはやっぱりブルー&ホワイトの短足君❤️ 振り向きおかえりをしてくれます。 今日はこの子のパパと写メを撮ろうとおとな部屋のキャットタワーに置いてみた。 左のちょっと小ぶりのブルー&ホワイトが息子で右のモコモコブルー&ホワイトがパパ。2匹ともそっぽ向いてます。 シャッターチャンスは無いものかと何枚か撮ってみたけども、肝心の顔を向けてくれません(汗) でも、よく見ると2枚とも大きさの違いはあるけど、なんだか合わせ鏡のよう(*´◡`*) きっとこの子のも将来パパよようなモコモコになるんだろうな〜って楽しみです。でもその頃はきっとステキな飼い主さんに出会って幸せに暮らしてるんだろうなପ…

  • イヴの贈り物

    おひるね こねこ から巣立ったマンチカンの男の子のオーナー様から素敵なプレゼント🎁が届きました。 小さい兄弟達姉妹の中でもひときわ大きく、とてもシッカリとした顔立ちのイケメン君に私もお世話をしながらとても癒されました😊 新しいお家に巣立ち、大切に育てていただき、イケメン君がさらにお兄さんイケメン君になっていました😄 前回届いた誠(じょう)君 (過去ブログ参照) そして 今日届いた誠(じょう)君 こうやって見ると、誠君はママの顔立ちにソックリです😄ママも鼻筋が通った綺麗なお顔です❣️ とても綺麗な模様がしっかりと入っていますね😊 お気に入りのキャットタワーに登って そして おすましした顔もとても…

  • 猫のお昼寝

    昨日は冬至。ゆず風呂で温まる。でも朝起きたらメッチャ寒っ😖 今日はお日様が見えず時々雨がパラパラと降って寒い一日です。 おひるね こねこ の親猫組と子猫組は猫部屋で温度管理しているので快適にすごしております😊 ペット組はというと… ユズもハクもホットカーペットの上で丸くなっています。 お昼ご飯も終わり、さぁマッタリとしようかとコタツに入ろうと思ったら先客が 仕方ない、寒いから猫もあったかいところをよく知っている。 しばらくして、どれどれ、もう2匹は居ないだろう なんだよー可愛いじゃないかお前たちぃ〜これじゃコタツから追い出せないだろ〜 しかもちゃんとお布団かけてるし(笑) 仕方ないもう少し寝か…

  • ランチのお店と看板猫

    今日は先輩ブリーダーさんとランチをしました😃 スペイン料理のお店です🥘 中に入ると暗い中に所々ライトアップされ、とてもお洒落なお店です。 素敵な殿方ではなく、私ですいません先輩😅 出てきたお料理はどれも美味しく、お腹いっぱいになりました😊 ↑スペインオムレツ 温かく、ホクホクしたおいもと卵の優しい味で美味しかったです♪ ↑ガスパチョ 爽やかなトマトの酸味がさっぱりしていて美味しくいただきました♪ ↑パエヤ 添えレモンを絞りいただきました。 エビもムール貝もしっかり味がついていて、中にゴロゴロと鶏肉が入っていたり、とても美味しかったです♪ ↑チュロス 揚げたてでサクッ、フワッとしていて、ほんのり…

  • ミヌエット君のお名前

    昨日新しいお家に行ったミヌエットの男の子のお名前が決まりましたとご連絡をいただきました😊 グラスパー君です♪ 素敵なキャットタワーに登っておすましの1枚😊 昨日はグラスパー君を連れ、ご自宅に帰られお水とご飯を準備してもらい、今朝再会したら「シャー!」と言われてしまったとママはショックを受けてしまったそうです😅 その後はオモチャで遊んでもらいゴロゴロと甘えて。今まで一緒にいた兄弟姉妹たちが急にいない中での生活なので慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、パパとママとお姉ちゃんワンちゃんに囲まれて愛情たっぷりでスクスクと育っていくでしょう。パパもグラスパー君にメロメロだそうです♪ お姉ちゃん…

  • ミヌエットが新たな家族の元へ

    今日、ミヌエットの男の子が新しいパパとママの所に行きました。 そこにはお姉ちゃんワンちゃんがいるそうで、ママは仲良くできるかなぁと不安そうでした。 でも、きっと仲良くなれるはず❣️ とても優しそうなパパとママの元で元気にスクスクと育ってね。 身内に不幸があり、しばらくブログもお休み状態でした。また復活しますので、今までお読みいただいて皆様、そしてこれからご覧になる方々、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。 おひるね こねこ https://www.ohirunekoneko.com/

  • 子猫 VS 親猫

    夜の巡回で猫部屋に行ったらにらみ合いしているではないですか! にゃんなのよー!😤 と、ミヌエット ♀ 怖い顔で怒ってます あんたたち、暴れすぎなのよ! うるさくて寝られないじゃないさっ😠 と、親猫たち ほら〜ママたち怒ってるよ〜 勝てないんだからやめなよ〜😖 と、マンチカンブルー&ホワイト ♂ うるさいわね〜 弱い男はあっち行ってなさいっ! なんて聴こえてくるのは私だけでしょうか ❀.(*´◡`*)❀. おひるね こねこ では、マンチカンとミヌエットの子猫を販売中。 可愛いフワモコちゃんたちを是非見に来てくださいね❤ www.ohirunekoneko.com にほんブログ村

  • 嬉しいお知らせ

    先日新しいお家に旅立ったシーリンクスポイントの女の子のお家から写真を送っていただきました。 名前は『ミルク』ちゃん💕 少しお姉さんになった感じがしますね❤️ 新しいお家では娘さんがしっかりとお世話をしてくださり「家族の一員です」とのお言葉をいただきました。 素敵なお姉ちゃんができて良かったね♪ この先も末永くよろしくお願い致します。 お姉ちゃんと仲良くそしていつまでも元気でね* ੈ✩‧₊˚ そして今日、マンチカン、ブルーポイントの女の子が新しいお家に旅立ちました。 いつも子猫が新しいお家に旅立った次の日の朝、いつも通り子猫のお世話をしに猫部屋に行くとケージがガランとして少し寂しくなります… で…

  • ミヌエットの旅立ち

    一昨日、ミヌエット短足の男の子が新しいお家に旅立ちました。 お名前は『リト』くん❤️ 新しいお家には先住猫ちゃんがいます。 早く仲良くなれるといいね。 さっそくオーナー様より画像を送っていただきました。 本当にフワモコのイケメン君ですね❤️ オーナー様はとても気に入ってくださり、大切にしますとのお言葉をいただきました。 リトくん、元気でね♪ おひるね こねこ では、マンチカンとミヌエットの子猫を販売中。 可愛いフワモコちゃんたちを見に来て下さいね❤️ https://www.ohirunekoneko.com/ にほんブログ村

  • 風邪かインフルか

    高熱出してそれでもブログ書いたのに下書きのまま残してたのをアップしちゃいます😅 11/19、いつものように朝起きていつものようにリアル息子を起こし朝食後学校へ送り出し猫部屋で子猫たちに朝のあいさつ。 1匹ずつ抱っこし「おはよー」などと癒されているとクシャミ連発!しかも子猫じゃなく私が💧 猫部屋は温度管理してるので暖かい。 猫の毛が鼻をくすぐったのかな?なんて思ったすぐから寒気がして、子猫のお世話をひと通り済ませてリビングに戻ると、もう、寒くて寒くて仕方がない😣 とりあえず熱はかってみる。 36℃台。 無いね。熱。 ホットカーペットのスイッチを入れあったまってみる。膝から足先までが寒い… 父ちゃ…

  • マンチカン ユズの回想録② ユズの病気

    今日は前回の続きのお話。 ユズが来てハクが来て我が家は賑やかになり2匹はいつも一緒にくるまって寝て、出産したことのないモモちゃんのお腹をいつも2匹がフミフミしておっぱいを探しそして母親かの様に2匹のグルーミングをしているモモちゃん。ずーっといつまでも見ていられるくらい可愛い子猫でした(*´∀`*) 仕事に行き、上司のパワハラに耐えどんなに嫌な事があっても家の猫たちが元気に遊んでいる姿をみるだけでその日の辛さを忘れるくらい癒してくれました。 しばらくしてユズもハクも少しお兄さんになった頃、ゆずがトイレに入った時、後ろ足を引きずっているではないですか! えっ? しばらくユズはトイレから出てこない。…

  • マンチカン ユズの回想録 ユズが来た日

    うちのペット組に唯一短毛も男の子がいます。 その子はユズ。またの名を「名シッター ユズ!」(過去ブログ参照) そのユズが名シッターになる前のお話。 2年前の夏、最初にマンチカンの短足の女の子を迎え、うちは夫婦共働きで日中は誰も居ないなか、「やっぱり子猫1匹じゃ可哀想だよね...」と。もともと私はロシアンブルーが好きで、いつか飼いたいなと思っていました。 もう一匹欲しいなーと思って探すとなかなかいないんですよね。探し続けて11月。あるとき職場の昼休みにスマホで見ていたショップでなんとブルーの子がいるではないですか! しかもマンチカンで。おまけに長足。なのでお値段は安め。 父ちゃんにSNSで連絡。…

  • カメラマンさんの技 ミヌエット編

    先日のカメラマンさんの撮影でミヌエットの子猫の画像ができあがりました。 とても可愛く撮ってくださっています。 ミヌエット 短足の男の子 リボンをカジカジ(´▽`) ブラウンタビー&ホワイト おすましミヌエット君♪ そして最後はお嬢登場! ミヌエット 短足の女の子♪ シルバータビー&ホワイトのフワフワモコモコちゃん 実は撮影していただく何日か前にお電話でカメラマンさんとお話したときに思い切って 「あの、私の撮影を修正つきでお願いします!(笑)」と言ったところ 「あはははは(笑)」で終わってしまいました(*´∀`*) 子猫たちって、特に今回のうちのこ達は少し大きくなっている幼稚園児組。初めて見る物…

  • カメラマンさんの技

    先日カメラマンさんに撮影していただいたマンチカンの子猫です。 シーリンクスポイント 短足の女の子です。販売中❤ おてんばさんがちょっと成長したお姉さんのよう♪ そして大御所の登場 ブルー&ホワイト 短足のパパ❤ 大御所パパはどっしり構えてますね(*´∀`*) 今日は出来上がった画像のご報告まで。 撮影していただいたカメラマンさんのサイトはこちら nui-photo.jimdo.com ”おひるね こねこ” ではマンチカンとミヌエットの子猫販売中 可愛いフワモコちゃんたちを見にきてくださいね❤ www.ohirunekoneko.com にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おひるねこねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おひるねこねこさん
ブログタイトル
おひるね子猫ぶろぐ
フォロー
おひるね子猫ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用