chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未来
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/23

arrow_drop_down
  • 2022年7月の不労所得 ハーベスト編

    皆さん、こんにちは未来です。 私は今サラリーマンからフリーランスに向けてジョブチェンジをする為にいろいろな不労所得システム作りの真っ最中で現在、私は株の配当とアフィリエイト、そしてXYMのハーベストで不労所得を得ています。 今回は7月のXYMのハーベストで得た不労所得について書きたいと思います。 因みにXYMのハーベストとは最低1万XYM以上のXYMを持ち専門のウォレットからノードを選択しハーベストのセッティングをするだけです。 XYMのハーベストはXYMの枚数を多く持っている人がXYMを多く得れるます。つまり1万XYMを持っている人よりも10万XYM持っている人の方が多く得れるという事です。…

  • メタバースのNFTを購入!

    皆さん、こんにちは未来です。 今日はのNFTを購入した件について書きたいと思います。 まずメタバースとはコンピューターやコンピューターネットワークの中に構築された、3次元の仮想空間やサービスの事を言います。 今回私が購入したメタバースの土地は、DEA社(シンガポールにあり日本人が運営)のメタバースプロジェクト「プレイマイニングバース」の第一弾である「Fujiwara Kamui Verse」の「ランドNFT」です。 「ランドNFT」とは、「Fujiwara Kamui Verse」の世界を1万分割した、メタバース空間上の土地区画です。 まだ正式に稼働はしていませんが今年の冬に公開予定のようです…

  • 6月の不労所得 XYMのハーベスト編

    皆さん、こんにちは未来です。 私は今サラリーマンからフリーランスに向けていろいろシステム作りの真っ最中で現在、私は株の配当とアフィリエイト、そしてXYMのハーベストで不労所得を得ています。 今回は6月のXYMのハーベストで得た不労所得について書きたいと思います。 因みにXYMのハーベストとは最低1万XYM以上のXYMを持ち専門のウォレットからノードを選択するだけです。 XYMのハーベストはXYMの枚数を多く持っている人がXYMを多く得れる可能性があります。つまり1万XYMを持っている人よりも10万XYM持っている人の方が多く得れるという事です。 2022年7月5日現在、ノードに委任している場合…

  • ゲームをして稼ぐ!

    こんにちは未来です。 しばらくブログを書いていませんでしたが、久しぶりに書きたいと思います。 このブログではしがないサラリーマンの私が様々な不労所得に挑戦しフリーランスまでの記録を書いています。無事にフリーランスになれるか分かりませんが、ゆっくりゆっくり前に進んで行きたいと思います。 因みに現在の不労所得の一つはXEMのハーベストという仕組みです。このハーベストというのはなかなか素晴らしいもので、先月のハーベストで得た不労所得は約26,000円でした。 このように一つ一つ不労所得の仕組みを作って行きたいと思います。 さて、今回はP2Eについて書きます。 皆さんはPlay to Earn(P2E…

  • XYMのハーベストで不労所得!

    今回は私の大好きな暗号資産の1つであるXYMという暗号資産のハーベストについて書きたいと思います。 なんと、XEMはあの与沢翼氏も現在暗号資産投資ではメインで考えているようです。 まずハーベストとは何かと言いますと、ビットコインで言うマイニング報酬です。 ビットコインのマイニング報酬は簡単に言えばコンピューターの演算機能を使って難解な数学のパズルを解き最初にパズルを解いた人に報酬としてビットコインが貰える仕組みとなっております。 ただビットコインのマイニング報酬の問題点は現在多くの企業がマイニングに参加してきている為、マイニングに使うコンピューターがハイスペックになっており個人でマイニングする…

  • ビットコイン爆上げ!なんと500万円突破!

    なんとビットコインの価格が2021年2月14日現在500万円を超えました。 それにしても凄い上がり方です。バブルと言われた2017年の高値240万円を超えました。 個人的には以下の要因が大きく関係していると思います。 1. テスラ社ビットコインに15億ドル投資 2. VISAが従来の銀行がビットコインなどのデジタル資産の売買サービスを提供できる仕組みを整える新事業を発表 3. マスターカードが暗号資産取り扱いを発表 4. 米金融大手のBNYメロンが年内のデジタル資産管理業務(カストディ)の開始 このようにテスラのような大企業が資産として購入し、VISAやマスターカードの決済で暗号資産が一般的に…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/11/13 Zaifトークン買い増し

    今回、久しぶりにzaifトークンを買い増ししましたー。 zaifトークンは現在価格も0.2円前後ですし本当に夢がありますよねー。 しかもzaifトークンは今後の方向性について以下のようにテックビューロ株式会社 代表取締役 朝山貴生氏が語っております。 以下抜粋 ↓ ↓ ↓ 【今後の方向性について】 既存のトークンホルダーの利益向上を目的として、決済手段としての採用を推し進めます。そのためにも、Zaif暗号資産取引所での、簡単売買とZAIFトークン決済サービス対応を打診しております。決済によってユーティリティ、すなわち使用可能性を高めることにより、ZAIFトークンの流動性と価値の向上が見込めます…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/8/14 XRP買い増し

    給料日には約1万円分の投資をしていますが今回もリップルの買い増しをしましたー。 リップルは最近いろいろと動きがあるので今後本当に楽しみです。 今、暗号資産界は低迷しているような感じですが、世界のファンダメンタルは良い情報が沢山出てきています。 年末頃から暗号資産界はお祭りになるのでは?と考えています・ 2020年8月14日買い増し 310XRP買い 1XRP=31.6円 310XRP=9796円 現在までの積み立て 2018/9~ < XRP> 枚数 35,608XRP 平均取得単価 47.48円 合計 1,690,822円 私は近い将来XRPとNEM(XYM)は今からは想像もできない価格にな…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/7/16 XRP買い増し

    今回もリップルの買い増しをしましたー。 今、暗号資産界は低迷しているような感じですが、世界のファンダメンタルは良い情報が沢山出てきています。 私は大統領選挙辺りから上昇トレンドに入るのでは?と思っています。 2020年7月16日買い増し 500XRP買い 1XRP=21.2円 500XRP=10,600円 現在までの積み立て 2018/9~ < XRP> 枚数 35,298XRP 平均取得単価 47.62円 合計 1,681,026円 私は近い将来XRPとXEMは今からは想像もできない価格になると思ってます。 そう私はネップラー(ネム、リップル信者)です! 因みに私が現在XEMを買い増ししてい…

  • Zaifトークン暴落

    今回Twitterでzaifトークンについての説明があり、その後zaifトークンが暴落しました。 その内容とは 「zaifトークンの発行体はテックビューロ株式会社であり、当社ではございません。」 というものでした。 この内容を見てzaifトークンの価格は約0.145円から約0.1円まで下がりました。 個人的にはテックビューロ株式会社ならまた面白い事をするのでは?と淡い期待を抱いて今まで集めたzaifトークンは現在売る事は考えていませんし、この内容だけで売るのは時期早々だと考えています。 また取引所としても出来高はあった方が手数料等も取れると思うのでトークンに何かしら意味を持たすのでは?と思って…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/6/16 XRP買い増し

    今回、一か月ぶりにXRPの買い増しをしました。 月に最低でも1回は私が気になる暗号資産を買い増ししていますが今回もXRPを購入しました。 XRPは最近はTwitter内ではボロクソ言われている事が多いですが、XRPは粛々とプロジェクトが進んでいます。 直近のニュースではイスラム銀行がリップルネットのパイロット・テストに初成功などがあります。 とにかくXRPのプロジェクトは確実に進んでいるのが事実です。私はこのように地道にプロジェクトが進んでいるものが価値を持ち、ゆくゆくは大きく価値を持つと考えています。 私が思う価格を上に押し上げる構図はこうです。 政治>機関投資家>大口投資家>個人投資家 私…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/5/15 XRP買い増し

    皆さん、こんにちは。 今日は給料日だったのでXRPを買い増ししましたー。私は今、世界中が行っている金融緩和を見ているとほぼ確実に法定通貨の価値は下がっていくのだろうなー。と思っています。 なので給料日には1万円分だけ将来有望だと考えている暗号資産を買っています。 私が考える有望な暗号資産とは、きちんとプロジェクトの動いている暗号資産です。XRPは間違いなくプロジェクトが動いているので、明日、明後日に1000円になる事は無いと思いますが、3年後、5年後にはかなり価格が上がっていると思います。 因みに現段階で私が将来有望だと思っている暗号資産は、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、…

  • ビットコインまもなく半減期!

    皆様、こんにちは! 暗号資産界ではいよいよ4年に一度の大イベント。ビットコインの半減期が5月12日におこりますね。 まずビットコインの半減期とはマイニングで獲られるビットコインの枚数が減る事です。そしてその事によりビットコインの売り圧が減り価格が上がりやすくなるのでは?とも考えられています。 ビットコインの半減期は過去に2012 年 11 月 28 日と 2016 年 7 月 9 日に行われ、そして今回で3回目の半減期を迎えます。 過去の事例で言えば1回目の半減期では半減期移行じわじわ上がり始め、3か月後には約4倍の価格になりました。 2回目の半減期では、半減期の約2か月くらい前から価格が上が…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/4/25 Zaifトークン買い増し

    今回、久しぶりにzaifトークンを買い増ししました。 いよいよ5月から改正資金決済法が施行されます。 そしてそれに伴いzaif取引所は4月30日(木)から、金融商品取引業等に関する内閣府令に則り、お客様からお預かりした日本円を日証金信託銀行に預託することになりました。 zaif取引所はきちんと動いております。私はこの動きを見てzaif取引所は安心安全な取引所としてこれからどんどん人気が出てくると思いました。 確かにZaif取引所は過去にいろいろあり信用も無くしております。しかし大切なのは未来です。 ということで私は久しぶりにzaifトークンを買い増ししましたー。 今後Zaifトークンが様々な価…

  • 実践記録 XRP買い増し!

    今日、久しぶりに安くなっているXRPを買い増ししましたー。いよいよ5月から改正資金決済法が施行される予定です。それを機に暗号資産界が再び盛り上がることを切に願っています。 今後きちんとプロジェクトの動いている暗号資産は確実に価値が上がっていくと思っています。XRPは間違いなくプロジェクトが動いています。明日、明後日に1000円になる事は無いと思いますが、3年後、5年後にはかなり価格が上がっていると思います。 私は暗号資産はビットコインやキャッシュ、リスク、イーサリアムを持っていますが、その中でも特に好きな暗号資産はXRPとXEMです。 そして大穴狙いでZAIFトークンとコムサトークンを持ってい…

  • 改正資金決済法

    いよいよ改正資金決済法が今年の5月から施行される予定です。 私はこの法律が日本の暗号資産界を大きく前進させると思っています。もちろん完璧ではありませんが、利用者の保護がかなり強くなったと思います。 私は1日も早く暗号資産界に資金が流れて来ることを楽しみに待っています!

  • 志村けんさん素敵な笑いをありがとう!

    今回は日本が生んだ偉大な喜劇王、志村けんさんについて書きたいと思います。 志村けんさんがコロナウイルスの為お亡くなりになりました。 私はちょうどドリフ世代で土曜日の8時が待ち遠しくて仕方のない子供時代でした。 志村けんさんの笑顔はテレビ超しでもいい人だとわかるオーラがあり、志村けんさんの笑いには人を傷つけるようなコントは無く、とても暖かいものでした。 まだまだたくさん志村けんさんには笑わせてもらいたかっただけに非常に残念です。 きっとあの世にいってもそこでたくさんの人に暖かい笑いを届けている事だと思います。 志村けんさん、心よりご冥福をお祈りいたします。 ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 …

  • 2018年1月のNEM流出での不正交換容疑者2名逮捕!

    なんと、2018年のコインチェック事件(NEN580億円相当が盗難)で不正交換をした2人が逮捕されたようです。 nemberからしたら本当に忌々しい事件です。 この事件のおかげでXEMの信頼は地に落ちました。まっ、実際XEMは全く悪くなくコインチェックのセキュリティーの問題だったのですが、情弱な世間の間では通用しませんでした。 もし、この事件がなければXEMは今でも10円以上はキープできていたと思っています。 この逮捕をきっかけに少しでもXEMの誤解とXEMの素晴らしさが世の中に伝わって欲しいと思っていますが、誤解が解ける前にシンボルがローンチされXEMに関してはこのままの印象で世の中は進んで…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/2/25 Zaifトークン買い増し

    今日久しぶりにzaifトークンを買い増ししました。 0.2円を切ったので買いだと思いました。 個人的にzaifトークンは新規登録の何かしらzaifトークンに利用価値を付ける事により上に上がる要素は無限だと考えています。 また個人的には配当型トークンになってくれること夢見ながらちょこちょこ買い増しをしています。 将来1zaifトークン=1円~になればいいなー。 2020年2月25日Zaifトークン買い増し 1Zaif=0.187円 10700 Zaifトークン買い(2,001円) 現在までの積み立て 2018/9~ Zaif/JPY 2085821 Zaif 平均取得単価 0.177円 合計 3…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/2/15 コムサトークン買い増し

    今回は、コムサトークンを買い増ししました。 個人的に今年は暗号資産は全体的に上がり、メジャーどころのビットコインやイーサリアム、XRP、XEM(XYM)はもちろん上がると思っていますがコムサトークンも規制や実需が重なればメジャーアルト以上に爆上げもあると思っています。 人気が無い今だからこそ集めがいがあると個人的には思っています。 実際にコムサが使われ始めれば100円は余裕の通過点だと思っています。 2020年2月15日CMS(X)コムサトークン買い増し 1CMS(X) =8.75円 570CMS(X)(4,988円) 現在までの積み立て 2018/9~ COM(X)/JPY 18840 CO…

  • Zaif取引所とフィスコ取引場の融合が無事終了!!XEM、COMSA、zaifトークンは?

    今日、ついにZaif取引所とフィスコ取引場の融合が無事に終了しました! 個人的には融合後、zaifトークンとCOMSAは爆上げするのでは?と思っていましたが実際はXEM、COMSAはちょい上げのZaifトークンは下げとなりましたが、個人的には少しホッとしています。 なぜなら爆上げはその後、期間の長い調整に入る可能性が高いからです。私は爆上げよりはちょい上げをしながらたまに調整をして緩やかな右肩上がりのチャートが長く続く方が精神衛生上にも良いと思っています。 それと今回の融合後に感じている事はZaif取引所でのXEMの売買の出来高が増えているという事です。これは相場を作るには欠かせない事です。 …

  • XEM、zaifトークン、COMSA,爆上げ!?

    今、Zaif取引所がフィスコ取引場との融合に向けてシステムのメンテナンス中です。 いやーワクワクしますね!ついにフィスコ取引場との融合です。 ちょっと角度を変えれば、XEM、Zaifトークン、COMSAがフィスコ取引場に上場という見方もあるかもしれませんね。 そして価格に関してですが、価格は買う人が多くなければ上がりません。 今回の取引場の融合でZaifトークン、COMSAの買い圧は確実に上がると思います。 なぜならばZaifトークンとCOMSAはZaif取引場でしか買えないからです。なので新規の人はZaifトークンとCOMSAを売れるはずがなく、関わるなら買いから入るからです。 明日のメンテ…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/1/31 Zaifトークン買い増し

    1月31日にZaifトークンを買い増ししました。 フィスコ取引場との融合に向けてZaifトークンは値を上げていますね。 私はフィスコ取引場との融合後はZaifトークンとコムサトークンはさらに値があがると思っています。 その理由は取引出来る人が増えることにより買い圧が増えるからです(ZaifトークンとコムサトークンはZaif取引所でしか買えない為、売り圧より買い圧が強くなると思っています。) そして新規登録者の再開が始まればさらに値段が上がる事でしょう。 今の価格でのZaifトークンとコムサトークンはバイ&ホールドでいいと思っています。 しかもZaifトークンはこれからいろいな機能を付け加える事…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/1/28 コムサトークン買い増し

    今日もコムサトークンを買い増ししました。 個人的には今年は改正資金決済法の施行によりICOが激熱になると思っています。 もちろんコムサ以外にもICO関連はありますが、私はコムサのポテンシャルはとんでもないものがあると思います。 既得権益者にさえ負けなければコムサの爆発力はとんでもない力を秘めていると思います。 2020年1月28日CMS(X)コムサトークン買い増し 1CMS(X) = 6.35円 6300CMS(X)(40,005円) 現在までの積み立て 2018/9~ COM(X)/JPY 18270 COM(X) 平均取得単価 6.938円 合計 126,764円 2020年1月28日CM…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/1/27 Zaifトークン,コムサトークン買い増し

    今回Zaifトークンとコムサトークンを大きく買い増ししました。 理由は申し訳ありませんが、新型コロナウイルスです。 なぜ新型コロナウイルスでZaifトークンを買い増ししたのか? それはここ最近の暗号資産界を見ていると、株価とビットコインが逆相関関係にあるからです。 つまり株価が上がればビットコインは下がり、株価が下がればビットコインが上がっています。 そして今回、新型コロナウイルスの影響が株式市場にも出始めました。 今回私が株価がかなり下がるのではないかと思ったニュースがあります。それは中国が春節の休日を延期したというニュースです。 中国はなによりも経済を重要視する国です。その国がまさかの春節…

  • XRP ビットペイがサポート開始!

    ついに仮想通貨決済サービスのビットペイがXRPのサポートを開始しました! いやー凄いですねー。 これでビットペイを使うお店ではXRPを支払い手段として使うことができるようになります。 暗号通貨は実世界で使われてなんぼの物だと思います。 XRPはこれで物と交換できる手段の一つになりました。 XRPは本当に凄いポテンシャルを秘めていると思います。今年爆発するかはわかりませんが、数年以内には物凄い価格になっていると思います。 そしてXYMは今年から上げ上げ開始だと思います。個人的には時価総額から見て100倍は超えると本気で考えています。 NEMはあまりにも不遇の境涯でした。コインチェック&旧NEM財…

  • Zaif取引場とフィスコ取引場統合の具体的なスケジュールが発表されました!

    さきほどZaif取引場フィスコ取引場統合の具体的なスケジュールが発表されました! その内容とは、 1月24日(金) 基本情報及びメールアドレスの変更受付停止。 2月10日(月) Zaif Exchange 全サービス停止 2月12日(水) サービス統合日(プレオープン) です。 いよいよ統合の日にちがせまってきましたね。 Zaif取引場はもともと面白い事をいろいろとしていた異色の取引所です。Zaifトークンやいままでやってきたイベントを見ればわかると思います。 ただ時代が追い付いていなかったせいで上手くは行きませんでしたが、先見性は抜群の取引所だと思っています。 フィスコ取引場と統合しそして力…

  • ついにZaif取引所とフィスコ仮想通貨取引所が統合。今フィスコ取引場で口座を開くメリット!

    昨日、Zaifファンにはたまらないニュースが出ました。 そのニュースとはついにフィスコ仮想通貨取引所とZaif取引所が統合するというものです。 統合の話は去年から出ていましたが、今回のニュースでは具体的な予定日が決まりました。 統合予定日は2020年2月12日(水) です。 このニュースが出てZaifトークンは一時0.179円まで高騰し現在は0.1675円です。因みにニュースが出た日の安値は0.1279円でした。 個人的に今年はZaif取引所関連の暗号資産は激熱になるのでは?と考えています。 統合予定日が決まったのでその次は新規登録の再開があると思います。ただ逆を言わせれば2月12日までは新規…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/1/15 16020Zaifトークン買い増し

    今年初めてのZaifトークン買い増しをしました。 年も明け、そろそろZaif取引所の新規登録再開が始まるのでは?と思っている今日この頃です。 私はZaifトークンは非常に可能性のあるとても面白いトークンだと思っています。 だって取引所のトークンって現在殆どありませんからね。私が知っている範囲ではBNBやOKEx、HT等、約5種類程です。 今後Zaifトークンが様々な価値(手数料が安くなる、物が買える、配当が出る)を付け加えて行けば価格も急上昇すると思います。 因みに以前Zaifトークンで大根が買えたというニュースがありましたが、とてもいいニュースだったと思います。 私は今後Zaifトークンで物…

  • <実践記録><暗号資産> 2020/1/14 1645CMS(X)トークン買い増し

    今日は久しぶりにコムサトークンを買い増ししました。 今年はいよいよICO元年になると個人的には考えています。 そこでコムサトークンはかなり値上がりすると思っています。 Zaif取引所で新規登録が可能になり、ICO規制が整いコムサが使われるようになれが100円は通過点になるのではないでしょうか? 私はそんなことを考えながらコムサトークンを買い増ししています。 人生夢がないと面白くありませんからね。 ただ投資は生活に負担にならない金額で行うことが一番だと思っています。投資に振り回される人生はちょっと違うと思うので。 今回買い増ししたCMS(X)コムサトークンは1645です 1CMS(X) = 6.…

  • NEMの新ブランドが「シンボル」に決定!

    この度NEMの新ブランドがシンボルに決定しました。 先月新ブランドについてPOI投票を行っていましたが、ついに決まったようです。 個人的にはカタパルトという名をず~っと言い続けていたので違和感がありますが、カタパルトという名称は商標権の問題で使えない為に、今回新しい新ブランド名を決めていたようです。 まっ名称がどうであれ実社会で圧倒的なパフォーマンスを見せて世の中をあっ、と驚かせて欲しいものです。 そして今度は1月の中旬頃にティッカーシンボルをこれまたPOI投票で決めるようです。 私は1日も早く新チェーンが実働することを切に願います!

  • 新年あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。 ついに2020年の幕開けです。 私は今年からが暗号資産元年になると考えています。 個人的に暗号資産が盛り上がる為にはカストディサービスは必須だと考えています。 なぜなら大口がお金を安心して預ける事ができない金融市場というのはありえませんからね。 元日ということもあるので、ちょっと占い師風に今年の暗号資産界の予測をしたいと思います。(投資は自己責任でお願いいたします。私は一切責任は負えません。) 2020年 暗号資産界の予想 今年は 1.カストディサービス機関の拡大 2.ビットコインETFのスタート 3.金融ショックが起こり、株、債券等の資金が暗号資産界に流…

  • 久しぶりにXRP買い増し!

    今日、久しぶりに安くなっているXRPを買い増ししましたー。いよいよ5月から改正資金決済法が施行される予定です。それを機に暗号資産界が再び盛り上がることを切に願っています。 今後きちんとプロジェクトの動いている暗号資産は確実に価値が上がっていくと思っています。XRPは間違いなくプロジェクトが動いています。明日、明後日に1000円になる事は無いと思いますが、3年後、5年後にはかなり価格が上がっていると思います。 私は暗号資産はビットコインやキャッシュ、リスク、イーサリアムを持っていますが、その中でも特に好きな暗号資産はXRPとXEMです。 そして大穴狙いでZAIFトークンとコムサトークンを持ってい…

  • Zaifトークン 2019年最後の買い増し!

    ついに今日で2019年が終わりますね。暗号資産界にとってはかなり厳しい年だったと思います。 しかしその2019年がついに、ついに終わりを迎えます。(きつかったー) 来年は改正資金決済法が施行され暗号資産界にとってはプラスに動くと私は思っています。 なので来年からが暗号資産界は本番だと思っています。 来年はまずシンボル(NEM)がかなり大きなパフォーマンスを上げると思っています。それ以外にはZaifトークン、コムサ当たりもかなり上げてくると思います。 なので低迷している今が最後の買い増しチャンスだと思っています。 個人的には近い将来、Zaifトークンが配当型トークンになってくれることを切に願い地…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、未来さんをフォローしませんか?

ハンドル名
未来さん
ブログタイトル
サラリーマンからフリーランスへの道
フォロー
サラリーマンからフリーランスへの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用