chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結局みんな孤独

    こんにちはミケ猫です 秋と冬は私の好きなシーズンでもあり、嫌いなシーズンでもある。 好きな点は夜が長いこと 外が早く暗くなると外で話してる人も少なくなって早く静かな時間が増える それが好き。 このシーズンの嫌いな点は… 家族と過ごすホリデーが多いこと ここだとサンクスギビングとクリスマスが日本の盆と正月のような感じで 地元に帰って家族と過ごす。 私の家族は日本だし、旦那も両親はすでにいないし従姉妹の家も遠く離れている なので大体2人きりで家にいる。 この誰かが作った“家族と過ごす日“ってのが長年浸透していて これって凄く残酷だなと毎年思う 別に世間に流されずに自分は自分と思っているつもりでも …

  • 自分はアダルトチルドレンだった!

    こんにちはミケ猫です よく“自分のやりたいこと、楽しいと思うことをして生きよう!“とか言われても 「いや、自分がやりたいこととか、楽しいこととかわからない」 「そもそも生きてない方が楽でいいんじゃない?」 「死んだ後の方が楽しみだけど自◯するのは怖いからできない」 っていうのが根本にあるんですね、私。 だからスピリチュアルの統合とか手放しのワークってのをやってみても 全然ポジティブな考えが湧いてこない 「人生ほんとめんどくさいから早く消えたい」って思う。 今まで生きてこれたのは好きな人がいたとか その場しのぎの理由がちょこちょこあっただけ 今はなーんにもない。 最初は生まれてからずーっと鬱なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケ猫さん
ブログタイトル
人生かんさつ日記
フォロー
人生かんさつ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用