chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tamikiti67
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/19

  • セントルシア人と話をしてみましたーDMM英会話ー

    一ヶ月限定で受講しているDMM英会話です。この日はセントルシア出身の講師とお話をしました。 セントルシアの基本データ 面積 616㎞² 人口 184,000人 首都 カストリーズ 公用語 英語 面積は東京23区とほぼ同じです。カリブ海に浮かぶ小さな島で英連邦国家で国王はチャールズ3世になります。 主な産業は観光で、カリブ海の美しいビーチを目当てに欧米から多くのバカンス客が訪れるそうです。 本日のJ先生はDMM新人講師で34歳で既婚。セントルシアに住んでいるかと思いきや、9ケ月前からコロンビアに住んでいるようです。 というのもコロンビアの大学に入って法律の勉強しているとのこと。なぜコロンビア?と…

  • 【DMM英会話】ナイジェリア人講師とフリートークしてみました

    ナイジェリア国旗 オンライン英会話のDMM英会話でナイジェリア人講師とフリートークレッスンをしてみました。その記録です。 ナイジェリア基本データ 面積 923,768km2(世界31位) 人口 2億1140万人(世界7位) 公用語 英語 首都 アブジャ 最大の都市 ラゴス 人口はアフリカで最大、経済規模も2014年に南アフリカを抜いてアフリカ最大の経済大国です。 この日予約したのは講師はオヒズ先生(39歳)です。おじさんと言っても私より一回り以上若いですね。独身だと言っていました。けっこうモテそうなんですけどね。 南アフリカ在住 DMMのプロフィールでは先生はナイジェリアになっていまいした。ナ…

  • 【DMM英会話】セルビア人女性講師とフリートークしてみました

    セルビアの国旗 セルビアは東ヨーロッパの国 DMM英会話でセルビア人講師のレッスンを受講しました。せっかくの機会なのでセルビアについて、いろいろ学びました。おそらく残りの人生で行くことはない国でしょう。🙄 セルビアは東ヨーロッパにある国で、北海道くらいの広さの国土に、700万人ほどの国民が暮らしています。 セルビア共和国はヨーロッパのバルカン半島の南東に位置する国です。北部に高原地帯があり、南部にスキーリゾートが点在する山岳地帯があります。 首都ベオグラードには、共産主義時代の建物や、古代ローマ、ビザンチン、オスマン帝国によって引き継がれてきたベオグラード要塞が建つカレメグダン公園があります。…

  • 【DMM英会話】ジンバブエ人講師とフリートークしてみました

    マラウイ、ガイアナときて、3か国目はジンバブエです。 ジンバブエはアフリカ南部の国 先生はマレーシア在住だった マレーシア在住だった ジンバブエはアフリカ南部の国 DMM英会話でジンバブエ人講師のレッスンを受講しました。せっかくの機会なのでジンバブエについて、いろいろ学びました。おそらく残りの人生で行くことはない国でしょう。🙄 ジンバブエ共和国は壮大な風景と多様な野生生物で知られる、アフリカ南部に位置する陸地に囲まれた国です。野生生物の多くは、国立公園や保護区、サファリ区域に生息しています。ザンベジ川には、108 m の高さから幅の狭いバトカ峡谷にすさまじい音をたてて流れ落ちる大瀑布、ヴィクト…

  • 【DMM英会話】ガイアナ人講師とフリートークしてみました

    ガイアナは南アメリカの国 ガイアナの気候 ガイアナの観光スポット 大統領以外の有名人 人気のあるスポーツ ガイアナの主食 ガイアナの社会問題 外交関係 ガイアナの宗教 その他 ガイアナは南アメリカの国 DMM英会話でガイアナ人講師のレッスンを受講しました。せっかくの機会なのでガイアナについて、いろいろ学びました。おそらく残りの人生で行くことはない国でしょう。🙄 ガイアナは南アメリカにある国で、面積は日本の本州程度で、そこに世田谷区程度の数の国民が住んでいます。 ガイアナは南米の北大西洋沿岸にある国で、その鬱蒼とした熱帯雨林が特徴です。クリケットやカリプソ音楽で知られる英語圏の国ですが、文化的に…

  • 【DMM英会話】マラウイ人講師とフリートークしてみました

    マラウイの国旗 マラウイは東アフリカの国 DMM英会話でマラウィ人講師のレッスンを受講しました。せっかくの機会なのでマラウイについて、いろいろ学びました。おそらく残りの人生で行くことはない国でしょう。🙄 マラウイは東アフリカの内陸国で、面積は日本の三分の一程度。 マラウイ基本データ 面積 118,480㎢ 首都: リロングウェ人口: 1989万 (2021年) 世界銀行通貨: マラウイ・クワチャ大統領: ラツルス・チャクウェラ公用語: 英語主な輸出品: 茶、 たばこ、 Sugar Manufacturing 本日のTadala先生(女性/35歳)はマラウイ第2の都市、ブランタイヤに住んでいると…

  • DMM英会話に再入会しまいした 1月末までなら初月70%OFF

    40代はずっとオンライン英会話で英語学習していました。オンライン英会話はビデオ通話システムを使って外国の講師にマンツーマンで教えてもらうもので、講師は英語が堪能で日本よりも人件費の安いフィリピン人の場合が多いです。 経験したスクールはhanasoにはじまりEigo、DMM英会話、レアジョブ、Weblio英会話、EIGOXなどで、延べ3,000レッスンほど受講しました。 しかし2020年10月15日を最後にレッスンを受けていません。辞めた理由は一種のマンネリもありますが、やはり金銭面ですね。 ボチボチ英語を話せるようになって、そこそこ満足してモチベーションが低下していたところに、レッスン料の値上…

  • 全米のラジオを聴くことのできるアプリ

    私は長年英語学習を取り組んでいますが、ある日、英語のリスニング力がダメだなあと思う事がありましたので、英語のラジオを聴くことのできるアプリを探してダウンロードしてみました。 ラジオUSAFMオンラインというアプリです。 無料アプリのため広告が入りますが、気にならないレベルです。 ビックリするのは選べるチャンネルの多いこと。日本のラジオアプリradikoの比ではないかも。スクロールしてもしてもなかなか最後までたどり着けません。 ほんとうに全米が対象なのでしょうか。凄い数。 とりあえず検索窓があるので、JAZZとかROCKとか、あるいはNewYorkとかL.Aとか地名で候補を出してもいいかもしれま…

ブログリーダー」を活用して、tamikiti67さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamikiti67さん
ブログタイトル
オヤジ英会話
フォロー
オヤジ英会話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用