chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴのちお日記 https://pinochiox.hateblo.jp/

変人アラフォー主婦の日記。 ただの日記から、役立つ情報まで書いていきます。

アラフォー子育て中の主婦です。 日々疑問に思うことを掘り下げてみたり、 役立つことを書けたらいいな〜と思っています。 よろしくお願いします。

ぴのちお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/12

ぴのちおさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,408サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,950サイト
一人っ子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 409サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,212サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,714サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,875サイト
アラフォー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,042サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,408サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,950サイト
一人っ子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 409サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,212サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,714サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,875サイト
アラフォー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,042サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,408サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,950サイト
一人っ子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 409サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,212サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,714サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,875サイト
アラフォー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,042サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • スイッチ【あつまれどうぶつの森】はインテリア好きにもおすすめ!!

    スイッチ【あつまれどうぶつの森】はインテリア好きにもおすすめ!!

    こんにちは! あつ森楽しんでいますか~!? 本当に、十人十色な楽しみ方のある「あつ森」。私は、部屋作りが楽しいですよ~。 Switch あつまれ どうぶつの森(2020年3月20日発売)【新品】 posted with カエレバ 一休さん Yahooショッピング Amazon 楽天市場 7net あつ森はインテリアアイテムが充実している 一体何アイテムあるんだ?と思うくらいインテリア用品が豊富で、目が離せません!! しかも、ズームアップしたりアングルが変えられるものだから、本当に自分がその部屋にいるように感じます。 現実のインテリアコーデに役立つ なんといっても、現実世界より冒険できる!!ての…

  • スイッチ あつまれどうぶつの森 メーデー旅行券で旅行するのは時間のあるときにするべきだった。

    スイッチ あつまれどうぶつの森 メーデー旅行券で旅行するのは時間のあるときにするべきだった。

    先日、もう寝る時間だからゲーム終了しようと言ってたんだけど、たぬ吉さんとこ行ったら メーデー旅行券をもらったもんだから、最後にちょこっと行ってから寝ようということになりました。 メーデー旅行券での行先は謎解き迷路の島だった そうなんです。サラッと出かける予定が、なかなか帰れず後悔しました。 到着したそこは、謎解きの迷路の島だったのです(´;ω;`)ウッ… 来てしまったからには任務を追行しなければいけません。 ベル引き換え券4枚をゲットしてゴールはなんとかクリア 最初なんとかベル引き換え券を4枚だけゲットし、もう行き止まりだったので ゴールをしてしまいました。 そうして、島の外側から迷路の左下の…

  • あつ森で金鉱石を売ってしまった~。けど、すぐに4個ゲットできたよ~!

    あつ森で金鉱石を売ってしまった~。けど、すぐに4個ゲットできたよ~!

    売ってしまった金鉱石 どうぶつの森は、あまり知識がないし、の~んびり進めていますが、ある日ちょっと後悔したことがありました。 それは、岩から出た金鉱石を売ってしまったことなのです~。 あれは3月下旬のこと、、、、、 金鉱石が出現したことに、とても喜んでいたんですが、またそのうち集まるかな~と 安易な気持ちで、売り飛ばしてしまったのです。 「わ~、1万ベルなんてラッキーだね!」と。 あつ森では、金の猛者の息子も大喜び。 誰も引き留めることなく。 そして、また別の日に息子が友達から、こんな噂を入手してきました~。 金鉱石はレアアイテムだった~。 息子のセリフから読み取ってください!!! 「ママ、マ…

  • 外食できないから、生協の宅配で本格ちゃんぽん麺を食べた。

    外食できないから、生協の宅配で本格ちゃんぽん麺を食べた。

    自粛生活がはじまってからというもの、生協の宅配にはお世話になっております。 冷凍食品だけど、スーパーに売っているのよりクオリティーが高いです。 ちょっとお値段は高めかもしれませんが、、、、 今回も色々頼みました。 外食に行けないから、普段はあまり買わないお店の味っぽいのとか、 ちょっと贅沢な商品を試したりしてます。 (とは言っても、本当に外食するよりずいぶんコストダウンなので大丈夫!!) 今回は、このちゃんぽん麺が簡単で美味しかったのでご紹介。 とても気分転換になります。 お昼にこれ食べました~。 冷凍なのでこんな感じ。 説明書には、鍋で凍ったスープを袋ごと温めるようになってましたが、 洗いも…

  • WiiスポーツリゾートやWiiスポーツリゾートなど。幼児にもおすすめの運動ゲームの選び方

    WiiスポーツリゾートやWiiスポーツリゾートなど。幼児にもおすすめの運動ゲームの選び方

    こんにちは~! 子供は学校がお休みで散歩以外本当に体を動かす時間が減りました( ;∀;)。 大人でも、ただ運動するだけでは、すぐ飽きてしまうし続かないし楽しくないと 子供だったら尚更する気になれませんね。 家から出れない、友達と気軽に遊べない今こそ、本当にWii、WiiUの運動ゲームが活躍しています。 また、WiiスポーツクラブやWiiスポーツリゾートは小さいお子さんからでも操作しやすいし、健康的で中毒性が一番ないゲームなのでおすすめです。 できれば本体はWiiよりWiiUが良いでしょう。 WiiU 本体 すぐに遊べるセット 選べる2色 任天堂 中古 シロ クロ posted with カエレ…

  • 簡単なお菓子ポップコーンでひきこもり~!!

    簡単なお菓子ポップコーンでひきこもり~!!

    みなさんお元気ですか?ぴのちおも一人でひきこもるのは大好きだけど、子供つきで引きこもってるのってそうもいかないという状況です。 テレワークや在宅勤務って一言で言えるほど簡単ではありませんよね~。 仕事には集中できないし、子供を完全無視するわけにもいかず、子供を寝かせてからの作業という方も多いのではないでしょうか。 色々言い出したらキリがないので、テンション上げていくことにしましょう(;´∀`) 簡単なお菓子ポップコーンを作ろう!! そう、どっこも行けない。ドラえもんの映画も見に行けない。 という不満をちょっとでも解消するために、テッテレ~♪ ポップコーンを作ることにしました。 暇さえあれば作る…

  • スイッチ「あつまれどうぶつの森」を二人以上でする方法はおすそわけプレイのみだった件

    スイッチ「あつまれどうぶつの森」を二人以上でする方法はおすそわけプレイのみだった件

    こんばんは~。 今「あつ森」ではこんなところに住んでます。 モロッカンタイルの壁紙でお気に入りです。 なんでこんなに可愛らしい部屋かというと、、、 息子は部屋のインテリアのことには、さほど興味がなく(ゲームの中の話)ここら辺は私の好きにさせてもらってます。 今日は、スイッチ「あつ森」は複数でプレイしても楽しいのか~ってことをお話していきます。 (Switch)あつまれどうぶつの森(新品) posted with カエレバ ファミコンプラザ Yahooショッピング Amazon 楽天市場 7net スイッチ 「あつまれどうぶつの森」は二人以上でのプレイが楽しめるのか~? そう、スイッチ「あつまれ…

  • スイッチ あつまれどうぶつの森 やっと崖が登れるようになったよ!

    スイッチ あつまれどうぶつの森 やっと崖が登れるようになったよ!

    まだはてなブログに生存しています(;´∀`) こんにちは~。 コロナ騒動真っ只中ですが、いかかがお過ごしでしょうか? 最近のぴのちおんちは、スイッチのあつまれどうぶつの森を親子でしています。 だって、息子はフォートナイトばかりだから、、、 一緒に楽しめるゲームをしようということで買いました。 あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA posted with カエレバ ヤマダ電機 PayPayモール店 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 7net ぴのちおはアマゾンプライム会員なので、アマゾンでたのみました。 早朝に注文して、その日の夕方届きまし…

  • レゴランド・ジャパン名古屋のクリスマス。小学4年生の男児にはこうだった!

    レゴランド・ジャパン名古屋のクリスマス。小学4年生の男児にはこうだった!

    小学4年生の男児がレゴランドへ行った感想 こんにちは~。先日レゴランド(名古屋)へ行ってきました。 熱狂的なレゴファンではないし、物づくりが得意でもない我が息子です。ほぼスポーツとゲームにしか興味ない息子です。 が、そんな息子が学校でお友達からレゴランドに行った話を聞いてくるらしくて「一回行きたい!」と言うので、そう遠くはないし、ホームタウン価格だし行ってみることにしました。 結果、親である私が思っていた以上には楽しんでいたので、ウチの子みたいなタイプの男児でも楽しめたようです。 因みに、息子は絶叫マシーンは苦手な方で、乗り物の物足りなさに関しては不満はありませんでしたので、先に言っておきます…

  • 花畑牧場のカタラーナにはまった!!その他のお気に入りお菓子やお年賀用の菓子で頭がいっぱい。

    花畑牧場のカタラーナにはまった!!その他のお気に入りお菓子やお年賀用の菓子で頭がいっぱい。

    花畑牧場のカタラーナがまた食べたい たま~に濃厚なプリンが食べたくなるじゃないですかあ。それでこの間 生協の企画で取り扱われていたこのカタラーナを買いました。 これが、めちゃくちゃ美味しくてはまってしまったので紹介せずにはいられませんのでおつきあいのほどをお願い致します。。 カタラーナ 花畑牧場 北海道 十勝カタラーナ 260g 化粧箱 アイスブリュレ アイスプリン 濃厚焼きプリン カスタード キャラメル ドルチェ 冷凍 同梱可能 posted with カエレバ イエノミドットコム Yahooショッピング Amazon 楽天市場 7net パッケージの写真しかありませんが。 「花畑牧場のカタ…

  • 2019年クリスマスプレゼント 小学4年生男児におすすめ!

    2019年クリスマスプレゼント 小学4年生男児におすすめ!

    2019年のクリスマスプレゼントどうする? こんにちは~(^◇^) 小学4年生の男児の多くがクリスマスプレゼントに選ぶのは、ゲームソフトやスイッチなどのゲーム機器本体などゲーム一色といってもいいほどではないでしょうか。我が子もそういった感じです。スイッチがゲームでは主流の息子は、スイッチのソフトからチェックしてました。 でもスイッチのソフトって、まだそれほど種類がありませんよね!更に好みもあるので もう買い尽くしちゃった感もあります。そこでイオンで入手したクリスマス特集の広告をず~っと眺めてゲーム以外の物を探していました。 クリスマスプレゼントは、子供の欲しいものなのかサンタさんが決めるのかご…

  • 雨の日や男児に助かる~!!な室内アスレチック【トンデミ】へ行ってみ。

    雨の日や男児に助かる~!!な室内アスレチック【トンデミ】へ行ってみ。

    「雨の日でも体を動かせる屋内アスレチック」【トンデミ】のレポート 雨の日や男児に助かる~!!のシリーズ第2弾です!今年の春にイオン桑名にオープンしたトンデミ。「こんな遊び場欲しかった~。」ととっても気になっていたのですが遂に行ってきました。 秋、冬は外のアスレチックであれば十分楽しめていいですが、これが雨が続く日だったり、真夏の暑すぎる日に室内で体を動かす施設があると本当にありがたいです! 特に男の子だと、ショッピングモールを歩いたり、ワークショップなどに参加しても体力を持て余してしまいます。そして兄弟ゲンカが勃発なんて、、、そんな時でもやっぱり体力消耗してもらいたいですもんね~。 では、トン…

  • 【作文が苦手な小4の息子が書けるようになった方法】作文の宿題が15分以内で!!

    【作文が苦手な小4の息子が書けるようになった方法】作文の宿題が15分以内で!!

    小4の息子が作文をスラスラ書けるようになった方法 とにかく作文が苦手すぎて文章がいっこうに書けない息子に言った言葉が奇跡的に克服につながったという出来事がありました。(それぐらいのレベルの内容なのでご注意!!) たまたま、どう説明したら息子の頭にスッと落とし込んでもらえるかなあと考えながら掛けた言葉で上手くいったので書きます! そして、最初に言っておきたい事があります。今回の目的は作文を自分自身で書き上げること、既定の文字数(例えば宿題で作文ノートに見開き1ページ以上とか)に満たすことの2点です。 また、わが息子に似たタイプの子であれば使える方法かもしれませんが ケースバイケースでその子の個性…

  • スイッチの「太鼓の達人」の「太鼓とバチ」を今更だけど買いました。

    スイッチの「太鼓の達人」の「太鼓とバチ」を今更だけど買いました。

    こんにちは!! 私事ながら先日息子の誕生日会をしました。今更だけどスイッチのソフト「太鼓の達人」と太鼓とバチをプレゼントしました。 因みに、WiiUの太鼓は持っていたのですが壊れてしまい、再び遊ぶのはそれ以来となります。 太鼓とバチのたたき心地なんかの違いも多少ありました。 今日はその感想です! 太鼓の達人のソフトはこんな感じ では、まずソフトの方から紹介です。当然ちょっと最近はやった曲なんかも追加されています。そしてパーティーゲームの要素も盛りだくさんです。 ソフトのパッケージと収録曲 画像で見てもらえば一目瞭然ですね。曲数は70曲以上収録されています。 ですが相変わらずナムコオリジナル曲は…

  • マインクラフト「はじまりの島」なら本が好きではない息子でも読めた。

    マインクラフト「はじまりの島」なら本が好きではない息子でも読めた。

    タイトル通り、うちの息子は読書が好きじゃないのです。絵の多い本や文字が大き目の本とか漫画は見ます、、、かろうじて、、、 そこで、少しずつ文章が多めの本も読んでみてほしいな~と思ってたんですけど、無理強いはかえって良くない、ますます本が嫌いになるな~といったところでした。 そんな中、見つけたのがゲームを小説家した本!?となんだかイメージが良くなさそうですが、もうなんでもいいんです。とかかりとして興味が沸けば!! ドラえもんの映画を小説化したとか、ディズニー映画の小説バージョンとかなら、もっと耳障りがいいのかもしれませんが、そんなような物です。 で、マインクラフトの小説があると聞いたので、レビュー…

  • アラフォー世代から舞い込んでくる悩み。近視で老眼になった時のメガネの作り方。

    アラフォー世代から舞い込んでくる悩み。近視で老眼になった時のメガネの作り方。

    最近作った新しいメガネの用途から 以前使っていた眼鏡の状態 老眼の兆候はあったけど気にしていなかった件 近視の老眼の人が、眼鏡の度数を合わす時にまず考える事 ちょっと小話 まとめ こんにちは~ぴのちおです。 先日、眼鏡を買い替えた話をしましたけれど、本当はもうひとつ言っておかなくてはいけないことがありました。 それは、 眼鏡の度数を上げたら、近くの文字が見えにくくなったということです。 その前に、以前のメガネと新しいメガネを比較しておきます。 最近作った新しいメガネの用途から 夜間、車の運転をすることがあるので、遠くが見えるように度数を上げ気味にしてもらった。 要するに、近視の強制をビシッと合…

  • JINSでブルーライトカット40%の眼鏡を買ったら目元が暗くなったけど目が疲れにくくなった。

    JINSでブルーライトカット40%の眼鏡を買ったら目元が暗くなったけど目が疲れにくくなった。

    こんにちは。ぴのちおです。 ブルーライトカットの眼鏡をJinsで買う 先日、JINSで眼鏡を購入しました。最近愛用していた眼鏡が壊れ、昔のちょっと度が合わない眼鏡でしのいでいたのですが 頭痛がひどくなった気もするし、新たに作ることにしました。 で、せっかくなのでブルーライトカットの眼鏡にしてみました。 ケースはこちら↓ 確か赤と黒の2種類だったんですが、迷わず黒にしました。 メガネの詳細 出来上がったのがこちら↓ フツーの誰にでも合いそうなタイプの形です。 フレームの詳細は 型番ALCF 17AZH94 スタイル ボストン シリーズ クラッシック ウーマンのスリムアセテート です。 本当はウェ…

  • 微妙な間柄の知人との距離感。出先でばったり会ったらどうするのが正解なのか。

    微妙な間柄の知人との距離感。出先でばったり会ったらどうするのが正解なのか。

    微妙な間柄の知人と会ったときがプチストレス こんにちは。はい本日は題名の通りの内容なのですが、微妙な間柄の知人との 距離感に軽く悩んでいます。 今まで適当にしていた行動だけど常に 軽くダメージを受けている事実に気づいたので取り上げることにしました。 微妙な間柄とは 私ぴのちおにとって、微妙な間柄って、どんな間柄か考えてみる。 1.顔だけはお互い知ってるけど、話したことがない人。 2.顔は知っているけど、挨拶しかしたことない人。 3.顔も知っているし、何度か世間話はしたことある人。 4.顔も知っているし、二人きりで話したことはないが、自分が親しくしているグループに 所属している人 5.顔も知って…

  • 教育機会確保法を知ろう。不登校の現状とこれから。

    教育機会確保法を知ろう。不登校の現状とこれから。

    学校へ行きしぶる我が子 最近我が子が学校へ行くのを嫌がることがあります。 以前は、あんまり気がのらないとか、寝起きが悪くてとか、体育がないからとか それぐらいの理由だったんですが、 最近になって、本気度が増してきたといいますか、、、 成長期にある反抗期的なことなのか、甘えのようなことなのか、もっと別の原因があるのかまだ様子見だったんですが、 また持ち直して今はフツーに登校している状況です。 ただ、ちょっと感じているのは、担任の先生が受け付けなかったりという部分も 大きく影響してるかもしれないと、子供の話や周りの保護者の話から思っている最中です。 そんなこんなですがまあ、そんなに驚くことでもない…

  • 山﨑賢人のかっこつけないところがかっこいい!!応援したくなる理由

    山﨑賢人のかっこつけないところがかっこいい!!応援したくなる理由

    こんにちは~。今日の最高気温は昨日より5℃高い~。 この気温差が、おばちゃんの体には負荷かかりますわ~。 あさイチの山﨑賢人に釘付けになった さて、先日のあさイチを、その日も流し見しよ~っと家の事をしながら見てました。 そうすると、流し見できない事情が起きてしまいました。 そうTVの向こう側にいたのは俳優の山﨑賢人君でした。(くる~っ!!の方ではない。) 今までの印象 若手の人気俳優 もちろん男前 ドラマや映画TVで大活躍~。 こんな風に、俳優さんになら誰でも持ってる印象しかありませんでした。 (あのGalaxyのCMの山﨑賢人だけは別格ですが。) で、山﨑賢人の何がすごいのか語っていきます。…

ブログリーダー」を活用して、ぴのちおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴのちおさん
ブログタイトル
ぴのちお日記
フォロー
ぴのちお日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用