searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

若造隊長さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
入社3年目の若手社員がお偉いさんに伝えたいこと
ブログURL
https://youngofficeworker.hatenablog.com/
ブログ紹介文
社会人3年目のいわゆるそこらへんの若造が、世の中のお偉いさんに伝えたいことを書いていくブログです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/08/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、若造隊長さんの読者になりませんか?

ハンドル名
若造隊長さん
ブログタイトル
入社3年目の若手社員がお偉いさんに伝えたいこと
更新頻度
集計中
読者になる
入社3年目の若手社員がお偉いさんに伝えたいこと

若造隊長さんの新着記事

1件〜30件

  • 若い子をなかなか採用できない・・・。そんな時は若手に任せろ!!②

    皆さんお疲れ様です。若造隊長です。更新が遅くなってしまいました・・・申し訳ないです。 さてさて、前回は僕が受けた企業説明が全部つまんなかったということを書きました。 とっても苦労して作ってくださった企業説明の資料だというのに・・・多くのお偉いさんを怒らせる文章だったことでしょう。でも事実です。嘘をつく理由もないので正直に書きました。じゃあどうすればいいんだというのが大事ですよね。 ズバッといいましょう。。。「その企業説明、2,3年目にさせてみてはどうでしょう???」本気で言ってます。特に高卒~専門学校卒ぐらいの年齢に近ければ近いほどいいです。 その理由はというと・・・ 最近の新入社員って良く世…

  • 若い子をなかなか採用できない・・・。そんな時は若手に任せろ!!①

    皆様お疲れ様です。若造隊長です。 この少子高齢化社会まっただなかの日本。なかなか思うように採用できない企業さんも多いんじゃないでしょうか。僕も結構耳にします。「最近は若い子が来なくてねえ・・・。」「うちの職業は若い子が嫌がるんだよねえ・・・。」・・・ん??いや、そもそも若い子が少ないのはしょうがないんですよ?もう数字で出ちゃってるから。それはわかります。でも、自分の会社に入りたいという子がいないのは時代のせいでしょうか?それとも職種のせいでしょうか?それは正直違うんじゃないかな??と僕は思います。それなりの取り組みをされたうえで、来ない。というのなら悩むのもわかります。でも恐らくそれなりの取り…

  • 若手社員の「存在意義」

    僕はよく、会社に対して若手社員が貢献できるところとはなんだろう?と、よく考えます。なぜなら若手社員は専門学校に行って、専門の知識を持って、その専門の分野にでも行かない限り新卒で即戦力になりうる人材というのはまずいないと思っているからです。まず会社のしている事業の内容を理解して、仕事を1から覚えて、先輩の補助をして、何となく仕事ができるようになって・・・一人で仕事を完璧に回せるようになるまで一体何年かかるんでしょう。そう考えると、私たち若手社員というのは1人前になるまで会社に投資してもらってるんですねえ・・・これは若手の社員という立場の人たちはみな理解しておかないといけない部分だと思います。ここ…

  • はじめまして。

    皆さん、こんにちは。若造隊長と申します。 こんなブログに興味を持ってくださり、ありがとうございます。 今このブログを見てくださっているあなた様はどんな方なんでしょう。 僕が言っている「どんな」とは「経営者」とか「社長」とか「取締役」とか、はたまた「役職のある人」なのか「平社員」なのか又は「正社員」なのか「フリーター」なのか 「就活生」なのか「就活をしていない学生」なのか僕は「高卒で現在は中小企業に勤める平社員(3年目)」です。 さて、僕の立場を知った皆様はどう思うでしょう。人それぞれ、十人十色の答えが返ってくると思いますが 僕の中で、その考え方はやめてくれ!!と声に出して言いたい回答があると思…

カテゴリー一覧
商用