chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
んぬりずむ https://nnurhythm.hatenablog.jp/

OL旅行記録!女1人旅だったり!旅行計画の参考になれば(^o^)他にも好きなことをちらほら。

んぬ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/28

arrow_drop_down
  • 47都道府県制覇した女の旅行記(RESTART)~1人旅・東京&千葉編

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 47都道府県制覇RESTART編のはじまりはじまり~! 【1日目・2021年12月のとある土曜日】 10:30 新千歳空港発 12:15 成田国際空港着 奥にちらっと見えるのは富士山だと思っているのですが、どうでしょうか?(笑) 成田国際空港から向かうは葛西臨海公園です。 成田国際空港第3ターミナルから第2ターミナルまでは徒歩で移動しました。 京成成田スカイアクセス線:空港第2ビル駅⇒東松戸駅 約31分 東松戸駅での乗り換えのときに、マンホール探しに行きました! 松戸市のマンホールゲットです。 矢切の渡しとは、江…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記(RESTART)

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) さて、んぬは2019年3月に47都道府県制覇を致しました。 (その後、学生時代の修学旅行先へ大人になってからもう一度行きましたので、完全なる47都道府県制覇2020年9月になります。) まとめ旅行記はこちら☟ 2020年はじめからコロナウィルスという未知のウィルスが蔓延し、 自由に外出できないような状況が続いていましたね。 しばらく旅行から離れていましたが… 2021年、47都道府県制覇の旅RESTART。 予定通り再始動です。 近々、旅行記アップします! < 続 > インスタグラムはこちら☟ んぬ(@faniymutou) にほんブログ…

  • コロナワクチン接種レポ(20代女性)

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) お久しぶりです!!! 47都道府県制覇した女、と名乗っていますが 2021年は北海道から1度も脱出できていません(T_T) あまりにコロナウィルスの感染者が増え、 恐怖のあまり旅行を控えておりました。 そんなんぬですが、先日ファイザー製ワクチン2回目の接種を終えてきました。 医療従事者ではない20代だと割と早めに接種できたのかなと思います。 久しぶりのブログ更新は、ワクチン接種レポをお届けします! だいぶざっくりしていますが、どうぞ!! 前書き(7月下旬頃~8月お盆明けくらいまでのお話) ワクチン1回目(9月上旬…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~まとめ

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 旅行記を書き始めたのが2018年5月。 書き終わるのに約3年かかりました(笑) 主に1人旅の旅行記ばかり書いていましたので、47都道府県すべての旅行記は書いていませんが、これから旅行に行く方へのプチ情報になってほしいなと思うばかりです。 コロナウィルスの流行はまだまだおさまる気配はありませんが…。 全ての人が、自由に、心の底から楽しめる世界になってほしいです。 47都道府県制覇した女の旅行記 広島&山口編 島根&鳥取&京都編 岐阜&石川&福島&滋賀編 埼玉の秩父3大氷柱(番外編) 富山&長野編 新潟編 高知&愛媛…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・奈良編②

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 次の目的地は法隆寺。 JR奈良駅から大和路線に乗って、法隆寺駅で下車します。 10分くらいで着きます。 法隆寺駅から法隆寺前までバスだと7分、徒歩だとだいたい20分です。 「柿喰えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」の俳句を聞いたことがある人も多いかと思いますが、法隆寺は柿に縁がある観光地です。 ランチは、柿を使用したメニューを楽しめる、法隆寺の近くにある松本屋さんというお食事処を選びました。 上が柿うどん、下が柿ソフトクリームです。 法隆寺がある、斑鳩(いかるが)町のマンホールもありました! 法隆寺の五重…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・奈良編①

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 今回は、高校生の修学旅行で訪れた奈良県に行きます! 大人になってから1度も行っていないので、行先に選びました(*^^*) 2020年2月に行っていますが、この頃はまだ、コロナウィルスにここまで影響される世の中になるだろうとは思ってもおらず。 今となっては、よくこの時期に行ったな…と思っています。 【1日目・2020年2月のとある日曜日】 11:35 新千歳空港発 13:55 関西国際空港着 上空から見る雪はとても綺麗です。 関西国際空港到着後は、近鉄奈良駅へ向かいます。 2時間くらいで到着するので、気軽に行けるか…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・和歌山編③

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 串本駅から1時間と少しJRに揺られると、白浜駅に到着です! 明光バス白浜駅前案内所で、とくとくフリー乗車券を購入しました。 1日券・2日券・3日券と種類があるので、観光日程に合わせて選べるのが良いです。 まずは白浜駅から三段壁を目指します。バス乗車時間はおよそ20分。 雨天だったせいか、人はちらほら。 案内板の写真のような景色を見れるはずでしたが…。 荒波で崖感がさらに強く出ています! 三段壁には洞窟があり、入場料1,300円。 とくとくフリー乗車券で100円引きになります。 入場料を払った後は、…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・和歌山編②

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 【2日目・2019年3月のとある日曜日】 和歌山県・那智勝浦町に宿泊しました。 ここを宿泊地にしたのには理由があります。 それは、勝浦漁港にぎわい市場へ行くためです(*^^*) 宿泊先の部屋から見える景色です!!!海が目の前~( *´艸`) 紀伊勝浦駅⇔宿泊先が10分、宿泊先⇔勝浦漁港にぎわい市場へは徒歩12分、勝浦漁港にぎわい市場⇔紀伊勝浦駅は徒歩4分。 3つの地点を結ぶと、二等辺三角形のような形になります。 さて、勝浦漁港では、セリの見学をすることができます。 んぬは2階の通路で見学をしました…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・和歌山編①

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 新章・和歌山編スタートです! 和歌山県が47都道府県ラストの県になります!! ブログのタイトル通り、47都道府県制覇した女になる瞬間が訪れます!!! 【前泊・2019年3月のとある金曜日】 20:55 新千歳空港発 22:50 中部国際空港着 んぬの旅行の定番、前乗りパターンです(笑) 中部国際空港では、矢場とんのキャラクターである「ぶーちゃん」がお出迎えしてくれました。 キャリーバックまで持っているので、どこかへ旅行に行くのでしょうか(^O^) 宿泊先は、中部国際空港に直結しているTUBU Sqさんにしました。…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・鹿児島&熊本&宮崎&大分編⑥

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 熊本県上空からお届けします。 どの地域の上空を飛んでいるのか、飛行機の中で確認できるものがあれば良いのにな~と毎回思います。 さて、阿蘇くまもと空港(12:25発)を離陸し、目指す先は伊丹空港(13:25着)。 1時間のフライトになります。 ここからは大阪府上空の写真です。 伊丹空港の展望デッキにお邪魔しました。 伊丹空港から新千歳空港へ戻るのですが、今回は時間がたくさんあったので、飛行機を間近に見れるスポットへぶらりしてきます。 大阪モノレールで大阪空港駅から蛍池駅、阪急宝塚本線に乗り換えて曽根…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・鹿児島&熊本&宮崎&大分編⑤

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 宮崎県・延岡市から2時間、JR特急に乗って移動した先は、大分県大分市大分駅。 駅前には鶏とたまごのモニュメントが置いてありましたが、有名なのでしょうか? 宿泊先のある別府駅に移動するまでに早めの夕食です。 大分駅から歩いて10分ほどにあるお店で大分県の名物・りゅうきゅう丼を食べました! りゅうきゅう丼とは、関アジや関サバなどの切り身を醤油たれに漬け込み、ごはんの上にのせた丼ぶりです。 豊後水道や日豊海岸など、豊かな漁業に恵まれた地域だからこその名物かもしれません(*^^*) ごはんを食べて大分駅に…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・鹿児島&熊本&宮崎&大分編④

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 【3日目・2019年1月のとある土曜日】 本日は、宮崎県西臼杵郡高千穂町にある高千穂峡が観光のメインです。 前日に宮崎県入りしていましたが、暗かったので記念写真は朝に撮りました。 47都道府県制覇まで残すところあと2県! 朝から雨が降っていました。 んぬが宿泊した旅館から高千穂峡までは徒歩25分。 荷物を減らすために傘を持って行かなかったのですが、さすがに傘をささずに向かうのは厳しい。 助けを求めたのは高千穂峡観光協会。 傘借りられませんか?と聞いてみたところ、貸し出してくれました(>_<)感謝し…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・鹿児島&熊本&宮崎&大分編③

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 鹿児島中央駅から新幹線で1時間30分。 熊本駅に到着です! 47都道府県制覇まであと3県になりました。 熊本県のご当地キャラクターのくまモンと一緒に記念撮影です。 駅構内にもくまモンのオブジェが置いてありました。可愛い(*´▽`*) 熊本県での観光先は熊本城とくまモンスクエアです。 まずは熊本城から。 熊本駅から市電に乗り、熊本城・熊本市役所前で下車します。乗車時間およそ15分で運賃170円。 ケロロ軍曹版のマンホールが設置されていました。 熊本市がケロロ軍曹の作者のゆかりの地とのことで設置されて…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・鹿児島&熊本&宮崎&大分編②

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) 前回はこちら☟ 【2日目・2019年1月のとある金曜日】 朝は宿泊先と別のホテルで朝食をいただきました。 入り口のグリーンが素敵です。 わざわざ別のホテルに行ったのには理由があります。 鹿児島名物の「鶏飯」を食べられるからです( *´艸`) 本日の朝は鹿児島観光です。 まずは西郷隆盛の銅像を見るために、鹿児島中央駅から市電で朝日通駅まで移動します。 めっちゃ良い言葉が書かれたものを見かけたので思わずパシャリ。 市電を降りて5分歩けばすぐにお目当ての西郷隆盛の銅像です。 道路を挟んで遠目から西郷さん。 桜島の上に乗っかている西郷さん。 近く…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・鹿児島&熊本&宮崎&大分編①

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) あけましておめでとうございます(*^^*) 2020年はコロナウィルスの影響を大きく受けた1年でしたね。 2021年はどんな年になるのでしょうか?!幸せな1年になると良いのですが…(>_<) さて、新シリーズが始まります! そして、47都道府県制覇まで残るところ5県になりました。 【前泊・2019年1月のとある水曜日】 仕事を終え、ダッシュで新千歳空港へ。 20:55 新千歳空港発 22:50 中部国際空港着 中部国際空港直結のカプセルホテルに宿泊し、翌日に備えます。 【1日目・2019年1月のとある木曜日】 7:20 中部国際空港発 8…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~現状報告 2020年

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 2020年ももうすぐ終わりますね。 みなさんはどんな年だったでしょうか? 世界的にはコロナウィルスの猛威が1番の出来事でしょうか…?? 個人的には、穏やかに1年過ごせたことが1番嬉しいです。(外出自粛等はありましたが、ほとんどコロナウィルスに影響されずに過ごせました。) さてさて、今年はあまり旅行に行けなかった方が多いかと思います。 んぬは2月に奈良県へ、9月にGOTOトラベルキャンペーンを利用して秋田県と山形県に旅行に行けました。 これからの旅行への参考にしてもらえればな~と思い、ここまで書いた過去の旅行記をま…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・神戸&岡山&香川&徳島編④

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) コロナウィルス感染者、毎日毎日増えますね…。いつになったら収束することやら(´・ω・`) 前回はこちら☟ 3日目、大鳴門橋を渡って四国・徳島県を脱出し、兵庫・三宮に到着してからのお話です。 三ノ宮駅についたのは夕方。 夕食には少し早めの時間でしたが、神戸名物のそばめしを食べに行きました( *´艸`) 三宮の地下街にあるお店です。 好みでソースをかけて食べることができ、4種類ほどありました。 美味しかったので、思わずお店ののれんをパシャリしちゃいました。 おなかも満たされたところで、本日の宿泊先へ。 前日に旅程変更したので、ホテルも慌てて取…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・神戸&岡山&香川&徳島編③

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) 前回はこちら☟ 3日目と4日目。台風の直撃予報により、当初の旅程を大幅に変更しました。 北海道に帰れなくなることを危惧し、早めの四国脱出を試みました。 旅程変更前: (3日目)高松でうどん⇒栗林公園で朝のお散歩⇒琴電に乗って琴平駅まで移動し、金刀比羅宮参拝・おいりソフトとかまたまソフトを食す⇒JRで大歩危駅まで移動し、バスでかずら橋へ⇒かずら橋から徳島駅へ移動・宿泊 (4日目)JRで徳島駅から鳴門駅へ移動⇒バスで鳴門公園へ移動⇒大鳴門橋と鳴門海峡のうず潮鑑賞⇒高速バスにて神戸へ移動し、神戸空港から新千歳空港へ 旅程変更後:(3日目)JRで…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・神戸&岡山&香川&徳島編②

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 前回はこちら☟ 【2日目・2018年7月のとある金曜日】 おはようございます(*^^*) 岡山の地名、蒜山と書かれたパンと飲み物で1日スタートです。 ※蒜山には行っておりません(笑) 旅行中、台風が進路を変えて直撃してくるニュースが。 こんな動きする台風ってあります?! まさかの出来事で、急遽、旅行の日程を変えなければいけなくなりました。 天気予報を確認しつつ、行けるところまでは行こう…と思い、ひとまずホテルを出発。 ホテル近くのバス停から向かうは児島駅。 児島駅からJRには乗らず、バス乗り換えで鷲羽山展望台へ向…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・兵庫&岡山&香川&徳島編①

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*) 新章のはじまりはじまり~!パチパチパチパチ 今回で四国制覇となります。 自身初の4泊5日(※修学旅行を除く)の旅でした。 【前泊・2018年7月のとある水曜日】 21:35 新千歳空港発 23:25 中部国際空港着 中部国際空港直結のカプセルホテルに宿泊しました。 【1日目・2018年7月のとある木曜日】 朝5時起床、6時出発(笑) いつも通りです。 名古屋駅には7時過ぎには到着していました。 名古屋駅から目的地・兵庫県姫路市へは東海道新幹線ひかりで1時間30分で到着します。 東海道新幹線の速さの順はのぞ…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・秋田&山形編③(GO TO トラベルキャンペーン利用編)

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) GO TO トラベルキャンペーンを利用した旅行記の続きです。 前回はこちら☟ 【3日目・2020年9月のとある月曜日】 お部屋での朝食です。 こんなに朝からたくさん食べることができて幸せです(*^^*) 旅最終日の目的地は、鶴岡市立加茂水族館です!!! 加茂水族館前にバス乗り場がありますので、湯野浜温泉付近に宿泊した方はバスで向かうことができます。 写真でよく見かけることも多いかと思いますが、ミズクラゲのクラゲドリームシアターがかなり有名です。そしてクラゲの展示数が世界一の水族館です。 水族館内は基本的には一方通行ですが、最後まで見てしま…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・秋田&山形編②(GO TO トラベルキャンペーン利用編)

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) GO TO トラベルキャンペーンを利用した旅行記の続きです。 前回はこちら☟ 【2日目・2020年9月のとある日曜日】 さてさて、天気は快晴。 朝風呂に行き(滞在中は3回入浴しました)、朝食を食べチェックアウト。 新玉川温泉からバスで10分くらいの場所にある玉川温泉へ行きます。 (時間帯によっては送迎バスがありますが、路線バスでも行くことができます。また、徒歩でも行けるようですが、わたしが訪れた日よりも前には熊の目撃情報があったりしたので…。徒歩の場合は、情報をしっかり仕入れて、気を付けて行くことをおすすめします。) ホテル前に送迎バスが…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・秋田&山形編①(GO TO トラベルキャンペーン利用)

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) つい最近、世の中で話題になっているGO TO トラベルキャンペーンを利用して旅行へ。 色々と出歩くのは不安があったので、今回は温泉で日々の疲れを癒すことを目的にした旅行にしました。 ここで、んぬプチ情報! ◆GO TO トラベルキャンペーンとは?? 新型コロナウィルスにより落ち込んだ観光需要喚起のために、 宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金一部を国が補助する制度です。 ◆補助はどれくらいしてくれるの?? ①旅行代金の35%⇒旅行商品の割引 ②旅行代金の15%⇒旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行。 ①はすでにスタ…

  • 47都道府県制覇した女のお散歩記~札幌花詣・花手水めぐり編

    どもども、47都道府県制覇した女、んぬです(´ω`*) 今回は旅行記ではありませんが、札幌で行われている花詣(はなもうで)・花手水(はなちょうず)めぐりをしたお散歩記を書きます。 新型コロナウィルスの感染対策で柄杓を使って手水ができない状態のため、手水鉢をお花で彩り、花手水としているようです(*^^*) 7月の4連休でも行われたようですが、好評だったのか、9月にも期間限定で行われています。 んぬが訪れたのは4ヶ所です。 札幌諏訪神社 豊平神社 札幌護国神社 大谷地神社 札幌諏訪神社 子宝祈願と縁結びのご利益があるパワースポット。 【住所】札幌市東区北12条東1丁目1-10 【アクセス】地下鉄南…

  • 甲状腺機能低下症のおはなし

    どもども、んぬです(´ω`*) いきなり「令和」なんだって?(笑) 令和になってからのんぬに、こんな病名が付けられました。 診断された病名 甲状腺機能低下症、どうしてわかったの? 中性脂肪が低くなる原因は? 甲状腺ホルモンとは 甲状腺ホルモン異常による症状例 病院受診 現在の状況 最後に 診断された病名 「甲状腺機能低下症」 甲状腺機能低下症、どうしてわかったの? ことの発端は、勤めている会社の健康診断。 新たに血液検査の項目が増え、人生初めてとなる血液検査を受けました。 健康診断結果が届き、驚愕の「要精密検査」。 要精密検査の項目は脂質代謝の中性脂肪。 基準値は30~149mg/dlですが、…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・茨城編②

    どもども、んぬです(´ω`*) 前回はこちら☟ 【3日目・2018年6月のとある日曜日】 大洗方面に宿泊した理由は、大洗磯前(おおあらいいそさき)神社と神磯の鳥居に行くためです。 バスで大洗磯前神社前まで行けるのですが、海を見ながら歩くことにしました。 宿泊先からは30分ほどの散歩タイムです。 雲が多いです。晴れないかなぁ…。 大洗マンホール見つけました。 町の木「マツ」と町の花「ツツジ」、町の鳥「カモメ」、そして海を背景にしています。 昨日夜に雨でも降ったのでしょうか。マンホールが半分濡れています。 神磯の鳥居。 平安時代に、大洗磯前神社の御祭神である大己貴命(おおなむちのみこと)と、少彦名…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・茨城編①

    どもども、んぬです(´ω`*) 今回は途中から友だちと合流するため、1人旅の部分だけ旅行記にします。 【前泊・2018年6月のとある木曜日】 19:30 新千歳空港発 21:05 成田空港着 成田空港直結のカプセルホテルに宿泊します。 目の前に黒い看板が見えますよね! 9h nine hoursです。 この名前にはコンセプトがありまして。 ①汗を洗い流す ②眠る ③身支度をする この3つの基本行動が古い1日から新しい1日へリセットする宿泊に必要な機能になっていて、①1h ②7h ③1hの合計が9h。 そういう意味を込めて、この名前にしているそうです。(公式㏋参考) フロントで受付をすまし、中に…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・群馬&栃木&埼玉編④

    どもども、んぬです(´ω`*) 前回はこちら☟ 【3日目・2018年4月のとある月曜日】 おはようございま~す(^O^) 見事な快晴です。 宿泊先の目の前にあった中禅寺湖を眺めてから出発致します。 あひるボートが可愛いです( *´艸`) 華厳の滝入り口からバスに乗り、神橋で下車します。 神橋は、世界遺産・日光の社寺の入り口の近くにあり、日本三大奇橋の1つに数えられております。 朱色が綺麗ですね。 前日に見た、男体山(二荒山)をご神体としてまつる二荒山神社の構造物のようです。 川が透き通っていて綺麗で、朝から良い気分です。 世界遺産・日光の社寺へ足を踏み入れます。 東照宮・輪王寺・二荒山神社へと…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・群馬&栃木&埼玉編③

    どもども、んぬです(´ω`*) 前回はこちら☟ さてさて、JR宇都宮駅を出発し、着いた先はJR日光駅。 駅舎が可愛いです(*^^*) 日光は日光東照宮があり、世界遺産のまちなんですよね! 今宵の宿泊先は、中禅寺湖の近く。 日光駅からバスで向かいますが、中禅寺湖温泉までは行かず、40分弱で到着する明智平でいったん下車します。なぜか…? そう、ロープウェイに乗るためです。 絶景( *´艸`) 遠くに中禅寺湖と華厳の滝が見えます。 華厳の滝は、日本三大名瀑の1つ(残りは和歌山県の那智の滝・茨城県の袋田の滝)で、中禅寺湖の水が高さ97mの岸壁を一気に落下します。 ロープウェイで降りてきた後は、中禅寺湖…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・群馬&栃木&埼玉編②

    どもども、んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 【2日目・2018年4月のとある日曜日】 朝ごはんは、昨日買ったパンたちです。 左側はこんにゃく入り、右側はみそ入りのパンです。 どちらも群馬で有名なものです~!ご当地パン! ホテルで朝食を済ませ、高崎駅へ向かいます。 駅前にあるホテルだったので、移動も楽々。 やはり達磨が有名なので、駅にも置いてありました。 「幸福のだるま」 良いことありそうです( *´艸`) 高崎を発車した電車が向かう先は、東武宇都宮駅! ですが、JR両毛線からJR宇都宮線へ乗り換えが必要なので、 栃木駅でいったん下車します。 乗り換えまで時間があったので、マンホール散策。…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・群馬&栃木&埼玉編①

    どもども、んぬです(*´ω`*) 一昨日から県をまたいだ行動制限が解除されましたね(((o(*゚▽゚*)o))) 旅行に行く方も増えるかもしれませんね! それでは、群馬&栃木&埼玉編のはじまりはじまり~! 【前泊・2018年4月のとある金曜日】 いつも通り、仕事後に直接空港へ向かう旅先直行パターンです。 20:35 新千歳空港発 22:15 羽田空港着 三田駅付近のカプセルホテルを予約していたので、京急線に乗り込みました。 あまりホテル内の写真は撮らないのですが…。 二段ベットの経験がなく、上に泊まれるのが嬉しくて思わず撮ってしまいました(笑) 【1日目・4月のとある土曜日】 今回も早朝出発で…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・高知&愛媛編③

    どもども、んぬです(*´ω`*) お久しぶりです。 約2カ月ぶり?の投稿になります。 (旅行記、書き溜めておりました。) まだまだ楽しく旅行に出かける日は先になりそうですが、 少しでも行った気になってほしくて。 高知・愛媛編第3弾(最終回)となります。 前回はこちら☟ 【3日目・2018年3月のとある日曜日】 またもや早朝起床。 宿泊したホテルと道後温泉駅の間に道後温泉がありましたので、ちらっと寄ってみました。 その様子がこちら。 人。人。人。 今だと、密。密。密。でしょうか。 オープン前でこの人だかり。 みなさん朝風呂しに行くんですね~。 それほど魅力的な温泉だということです! 駅の近くには…

  • おうち時間の過ごし方~んぬ編~

    どもども、んぬです(´ω`*) お久しぶりです。 コロナ…なかなか収束しませんね。 誰もがこのような状況になるなんて思っていなかったのではないでしょうか? んぬは在宅ワークができない職種なので、会社へ出勤はしています。 他の部署の方が在宅ワークしたり、時差出勤をして、 なるべく社内の出勤率を下げるよう試みているところです。 そしてデスクにはついたてが設置されました! 仕事がはかどるはかどる! コロナが収束してもそのまま設置しておいてほしいところです…(笑) さて、北海道は2月28日~3月19日と4月8日~5月6日の2回、 緊急事態宣言が発表されています。 外出自粛がこんなに長引くなんて思ってい…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・高知・愛媛編②

    どもっ!んぬです(*´ω`*) コロナウイルス…なかなか収束しませんね(-_-) 前回はこちら☟ 【2日目・2018年2月のとある土曜日】 またまた早朝起床。 本当はホテルの送迎は利用出来ないのですが、 優しい従業員さんがここまで送ってくれました。 そうそれは、足摺岬!!! 四国最南端の地です。 しかし怪しいおじさんがいて…。(1人旅でありがちな勘違い発動。) こんな陰からジョン万次郎像を見ました。 (怪しいと思っていた)おじさんがいなくなったところで看板を見に行きます。 坂本龍馬像も前日見ましたが、高知県は歴史に名を残す人が多いのでしょうか? あいにくの雨で、空がもやっとしていますが、 ここ…

  • 47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・高知・愛媛編①

    どもども、んぬです(*´ω`*) つかの間の年末年始休みも終わり、1年で1番忙しい時期がやってきました。 毎日3時間以上の残業+休日出勤。(ここまでの残業ははじめてです。) 残業が少し多くなる時期は、家族が栄養ドリンクを冷蔵庫に入れてくれるのですが…。 今回は栄養ドリンクのほかに野菜ジュースが。 野菜ジュースというチョイス!!! 冷蔵庫のドアを開けたまま、涙がふいに頬をつたいました。 そして大号泣!!! …誰かに話したくて仕方なかったので、 ここでちらりとお話させてもらいました。 【前泊・2018年2月のとある木曜日】 19:45 新千歳空港発 21:45 中部国際空港着 今回は早めの飛行機に…

  • 2020年はじまる。

    明けましておめでとうございます、 んぬです(*´ω`*) 2019年⇒2020年は地元ではなく、 カウントダウンイベントに参加するため、愛知県にいました。 初日の出も拝むことができ、幸先良いスタートとなりました。 2019年は『変化』の年だったなあ~と思います。 ・47都道府県達成し、お金についてじっくり考えるように ⇒充実感・達成感は凄かったのですが、けっこう使っちゃっていました。 反省。日々の節約・やりくりから旅費を捻出するように変更。) ・部署異動により仕事の内容ががらっと変わる ⇒希望していた部署への異動でしたが、慣れるのに時間が(>_<) ・平成から令和へ元号が変わる ⇒平成のステッ…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編④

    どうもどうも、んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 今回は長野県松本駅付近・上高地の旅行記となります。 黒部ダムを堪能した後は、宿泊先である松本駅へ向かいました。 目的は松本城(別名:深志城)! 天守が国宝指定されている5城のうちの1つです。 松本駅からは徒歩で20分くらいで到着します。 松本市のマンホールは手毬のようです。 松本城の外観です。 つい思わず、「かっこ良い…!」と言ってしまうような外観です。 こちらは真正面から。 こんなに曇天でもカッコ良く見えるだなんて! 天守閣から見た景色です。 晴れていたら北アルプスも見えるのでしょうか? お城の内部。 なぜだか大天守のの最上階に行ったとき…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編③

    んぬです(*´ω`*)今日お散歩していたら、トンボがたくさん飛んでました! 秋だな~( ̄▽ ̄)としみじみ。前回はこちら☟ nnurhythm.hatenablog.jp目的地は黒部ダム! 立山駅から出発するので、今回の道のりは富山ルートとなります。朝、4:40起床で出発です。 紅葉時期で混雑覚悟で朝一の出発にしました。 立山駅⇒(ケーブルカー:7分)⇒美女平 美女平⇒(高原バス:50分)⇒室堂 バスだったので写真はありません(笑) 朝早かったのでうとうとタイムでした。室堂に着いたのですが… 雨です(;_;) 本当は室堂のみくりが池(かなり絶景!)を楽しみにしていたのですが、 外にも出られないよ…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・新潟編①

    暑い。暑すぎる。 北海道にも本格的な夏がやってきました! こんばんは、んぬです(*´ω`*) 富山&長野編、途中なのですが…。 昨年の8月に行った、新潟の1人旅旅行記を先に書きたいと思います。 この時も暑かったな~(-_-;) 新千歳空港→新潟空港行きは、 ちょうど良い時間に飛行機が飛んでるんです! 9:30 新千歳空港発 10:40 新潟空港着 飛行機の中からついつい 撮っちゃうんですよね\(^o^)/ 新潟空港到着! 朝ごはんを食べたにも関わらず おなかが減ったためこれを食べました! ジャジャン!新潟名物・へぎそば するするっと全部完食! 飛行機の離着陸を見ながら食べられるお店です! 展望…

  • 定時に帰りたい女。

    約2ヶ月ぶりの投稿です(´・_・`) んぬです。ここ最近、冷房が入りはじめたせいで肩こりと頭痛の症状が。 カイロを肩に貼ったりする日々を過ごしておりました。さて、タイトルの件。 今までは47都道府県を目指す女でしたが、 似せて、定時で帰りたい女。まさにタイトル通り。 早く家に帰りたいんです!!!『働き方改革』 そんな言葉をよく聞きましたが、どれくらいの会社で改革が実行されているのでしょうか??仕事が終わらないのに定時で帰りなさいと言われ、どんどん仕事が山積みになっていく人。 働き方改革なんて言葉知らないかのように、毎日遅くまで残業している人。 会社にいてもする仕事がなくて、ぼーっと1日過ごして…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編②

    みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?? 令和元年初投稿です。 前回はこちら☟ 富山県、氷見市の雨晴海岸散策後は高岡駅に戻ってきて、 瑞龍寺(ずいりゅうじ)へ向かいました。 高岡駅からは徒歩10分くらいです。 まっすぐ続く道が良いですね~!瑞龍寺まで行く途中にあります。 電車の駅にありそうな看板! 第2代加賀藩主の前田利長公の像がありました。 3代藩主・利常公が、兄である利長公の菩提を弔うために建てたのが、瑞龍寺のようです。 いざ到着! 下の写真の、総門前で拝観料として500円払います。 奥に見えるのは国宝の山門です。 ・・・なんと、高岡大仏に続き修理中。 仏殿(国宝)です。仏殿の後ろには法…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編①

    最近、目覚まし時計をかけないで起きる朝に 喜びを感じているんぬです(*´ω`*) さて、新シリーズ。 富山県と長野県の旅行記を書きたいと思います。 【前泊・2017年10月のとある木曜日】 20:10 新千歳空港発 22:00 中部国際空港着 今回のホテルは、中部国際空港に隣接しているホテルにしました。 ここだけの話。 鍵をもらって部屋に行き、なかなかドアを開けられず。 フロントまで戻り、ドアの開け方を聞いて部屋に戻ってさあお風呂!…パジャマないじゃん(-_-) 電話して確認しました。 部屋で着るパジャマはフロントの前に置いてあり、自分で持っていかなければなりませんでした。 仕事終わりで疲れて…

  • お久しぶりです。

    こんばんは、んぬです(*´ω`*)47都道府県達成の報告ブログを書いてから、早1ヶ月...。仕事でバタバタしておりました。 というのも、4月付で念願の経理部門へ異動することが決まりまして。 年度末の業務を片付けて、経理部門へ異動後は年度末の決算業務を教えてもらってました。 なかなか覚えられない( ̄▽ ̄)今日で8連勤目です(笑)お金をもらって、新しく学べる喜びを感じたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))決算のときはこんなこと思えないんだろうな~(>_しんどくなったときにこのブログを見て、初心に帰れますように...!では!

  • 47都道府県制覇、本日達成!!!

    こんばんは、んぬです(*´ω`*)ついに!47都道府県、 制覇しました!!!今朝、名古屋から出発して4時間。 和歌山県新宮市に到着。三重県と和歌山県の県境、新宮川(熊野川の別称)を通るときが1番ドキドキしました(>_はぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o))) 興奮冷めやらぬ、、、立ち寄った那智駅から、海がとても近かったので、書いちゃいました(笑)詳しい旅行記はまた後日書きます。〈 続 〉インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)

  • 47都道府県制覇しかけてます。

    こんばんは、んぬです(*´ω`*)まさにタイトル通り。47都道府県制覇まであと1県。残るは... 和歌山県!!!!!過去記事☟ 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~現状報告 - んぬりずむ んぬは、かねてより47都道府県制覇を目標にしてきました。過去記事 ☟ ブログをはじめたきっかけ - んぬりずむついに!あと16時間で達成しそうです!!!(和歌山県到着が12時頃。) なぜなら。 今、わたしはここにいます。そう。 新千歳空港です。 これから中部国際空港に向けて出発しますo(^▽^)o〈 続 〉インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編④

    こんばんは!んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 今回は、こちらです。 ・東尋坊 ・あわら温泉 ・福井駅周辺 ・彦根城 金沢駅を出発し、向かうは福井県。 JR特急しらさぎに乗り、芦原温泉駅で下車します。 ホテルはあわら湯のまち駅の方が近いのですが、 ホテルにチェックインする前に行きたいところが! 東尋坊です! 福井の観光名所! 芦原温泉駅からは京福バスで30分ほどで着きます。 写真の場所に来るまで、出店が並んでいました。 人々が小さい…!断崖絶壁…。 天気もあまり良くなく、海が荒ぶっています。 三国町の海岸線約1kmにわたって続く、波の浸食によって作られた断崖絶壁。 地質学的にも珍しい輝石安…

  • 47都道府県を目指す女の旅行記~番外編・埼玉の秩父3大氷柱

    おはようございます~! んぬです(*´ω`*)この間、バスツアーで埼玉県秩父方面へ行ってきました。〇尾ノ内百景(冷ゃっけぇ~) 百景と冷ゃっけぇ~をかけてます(笑) 吊り橋、渡れるんですよね! かなーり揺れます。 ちょっとしたスリルがありました! 〇三十槌の氷柱 人口氷柱と天然氷柱がある場所です。 川が近くにあって、川に映る氷柱が素敵でした。〇あしがくぼの氷柱 近くに駅があるので、電車でも行ける場所です。 時間によっては、氷柱と電車を一緒に撮れます。 道の駅も近くにあります。 ライトアップしてました~!関東で初の氷柱見学でした!インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)にほんブログ…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編③

    おはようございます! んぬです(*´ω`*) 本日、2月3日は節分ですね! この間、こんなものを食べました。 人生初恵方巻きとなります(笑) デザインが気に入って、数秒で購入を決めてしまいました。 さて、 今回は。 ・金沢城公園 ・兼六園 前回はこちら☟ そして、こちら☟ 47都道府県まであと1県!!! ですが、ブログ自体はまだまだ続きます。 前回、近江町市場でお昼ごはんを食べたたのですが、 その後は金沢城公園と兼六園へ向かいました。 徒歩でおおよそ15分なので、バスは使わずに散策を楽しみました。 金沢城の河北門から入り、 三の丸から見た菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓。 石川門。金沢城の主要な入…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~現状報告

    最近、疲れがなかなか取れません…。 んぬです(*´ω`*) ブログタイトル通り、現状報告です。 実は、先週の3連休に有休を2日くっつけて、九州旅行へ1人旅へ行ってきました。 インスタグラムには数枚写真を載せました。 インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou) 鹿児島県・熊本県・宮崎県・大分県に行きましたので、 残る都道府県は和歌山県の1県になりました! しかし、旅行記はまだまだ途中。 ○岐阜&石川&福井&滋賀編(記録途中)○富山&長野編 ○高知&愛媛編 ○群馬&栃木&埼玉編 ○茨城編 ○新潟編 ○岡山&香川&徳島編 ○鹿児島&熊本&宮崎&大分編 まだまだ先が長い(笑) あまり時間が…

  • 2019年初投稿。

    こんばんは、んぬです(*´ω`*)明けましておめでとうございます。クリスマスに風邪をひき、 なかなか完治してませんでした。 今年の風邪は長引くみたいです...。旅行記がなかなか進んでいません。47都道府県制覇まであと5県となりましたので、少しでも追いつくように旅行記を書いていきたいと思います!インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編②

    んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 今回は1日目、岐阜県・白川郷から石川県・金沢へ移動したあとに輪島へ向かうお話です。 金沢駅から輪島駅前までは約2時間20分。 途中、バスの車内から、車で走れる砂浜の千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを見ました!日本ではここだけらしいです。海の近くを走れるなんて、楽しいだろうな~!(免許は持っていませんが。) 輪島駅前へ到着しましたら、目的地である白米千枚田へ向かうためにバスへ乗ります。バス町野線で20分ほどで到着します。 ちょうど田植え後の水を張っていた時期でした。 分厚い雲が夕陽を遮ってしまっているのがなんとも残念。 場所を変えて。 歩道もあるので…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編①

    んぬです(*´ω`*) 今回は4県にまたがる1人旅です。 超ハードスケジュールになってしまいました(笑) 【前泊・2017年5月のとある木曜日】 仕事終わりに新千歳空港から中部国際空港へ飛び立ちます。 20:10 新千歳空港発 22:00 中部国際空港着 ホテルは、中部国際空港駅から特急だと1駅、準急だと3駅の常滑駅近くにしました。 おかげでマンホールをゲット。 翌日は5時起きなので、部屋でくつろぐ暇もなく、 準備をしてすぐに寝ました…。 【1日目・2017年5月のとある金曜日】 常滑駅を出発し、名鉄で名古屋駅へ向かいます。 名古屋駅から、今回1つ目の目的地・白川郷へはバスで2時間30分の道の…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編④

    旅行に行きたくてうずうずしているんぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 鳥取&島根&京都編、本日完結。 【3日目・2017年3月のとある月曜日】 6:00起床。朝早く日本三景の1つ、天橋立の散歩へ行くためです。 ホテルから5~6分で到着。 文殊地区の対岸ある府中地区へは松並木を通り約30分ほど。レンタサイクルもあるようです! 早朝だったせいか、人は全然いませんでした。 途中、海も見えました。 対岸まで渡り、目指すは天橋立を展望する股のぞきで有名な傘松公園! そこへ向かう前にマンホール2つ見つけました。 傘松公園へは、ケーブルカーかリフトに乗り向かいます。 傘松公園のキャラクターのかさぼうの地蔵…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編③

    んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 【2日目・2017年3月のとある日曜日】 鳥取編開始です。 出発は島根県・松江から。太陽が眩しい。 昨日、夕陽を見に行った宍道湖へ立ち寄りました。 宍道湖の大灯篭です。マンホールの柄にもなってましたね(*^_^*) JR松江駅から山陰本線に乗り、米子駅で乗り換えて、鳥取県へ向かいます。 米子駅はもう鳥取県なんですね~! 次の電車まで30分ほど時間があったので、途中下車し、マンホール探し! 発見!!!!! 米子駅からはJR特急スーパーまつかぜに乗り鳥取駅へ向かいます。 快速や普通列車よりも時間短縮になりそうなので、料金はかかりますが特急列車に乗りました。 …

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編②

    んぬです(*´ω`*) 久しぶりの更新となってしまいました。 更新していなかった間、もちろんお仕事もしていましたが、人生初の沖縄旅行へo(`ω´ )o 今までの人生で見てきた海の中で、 1番綺麗でした!透き通っていました!!! 前置きが長くなりましたが。 前回はこちら☟ 稲佐の浜から出雲大社までは歩いて15分くらいになります。 県道の歩道を歩いていけば着きます。 出雲大社には4つの鳥居(石・木・鉄・銅)がありますが、 上の写真は木の鳥居になります。 JR出雲市駅からバス利用、吉兆館前で途中下車すると1つ目の石の鳥居を見ることができます。 一畑電車の出雲大社前駅だとすでに石の鳥居を通り過ぎてしま…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編①

    夜分遅くにすみません、んぬです(*´ω`*) 久しぶりの旅行記です。 日本海側に面した島根県・鳥取県・京都府の旅行記となります。 んぬの1人旅の基本スタイルは、 「土日+金曜日か月曜日を有給休暇+連休の前日に出発・宿泊」 前日の夜には移動して、朝一で観光できるようにしています。 【前泊・2017年3月のとある金曜日】 仕事終わりに新千歳空港から中部国際空港へ飛び立ちます。 20:05 新千歳空港発 22:00 中部国際空港着 中部国際空港到着後は、名古屋鉄道に乗り、名鉄名古屋駅へ。 翌日、朝早い新幹線で島根県まで向かうためです。宿泊先は駅から徒歩5分の場所。 名古屋駅、とっても広いです。ここ最…

  • 旅行と絶景とわたし

    こんばんは、んぬです(*´ω`*) さてさてブログタイトル。 「旅行と絶景とわたし」 旅行先を決めるときの基準は、絶景であるかどうか! 景色が綺麗なところが好きなのです。 見てるだけで癒されます。 (現代人は日々の日常に疲れていますから…。) 絶景といえば、数年前に誕生日プレゼントに 買ってもらったこの本が好きで。 日本の絶景パレット100 作者: 永岡書店編集部 出版社/メーカー: 永岡書店 発売日: 2014/11/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 断捨離大好き人間ですが、この本はずっと捨てられず。 (プレゼントでもらったものを捨てるなというツッコミが入りそうですが。)…

  • 本日、有休消化day

    こんにちわ、んぬです(*´ω`*) 普段、平日はお仕事ですが、 本日お休みいただいています!明日お休みいただきますので…と 朝礼で言ったときの まわりの方からの視線は痛かったです。でも有休を使えるときに使っておかないと、 有休を捨てることに なってしまいますよみなさん!!!有給休暇はこんな感じで付与されています。 基本は半年後に付与ですが、 会社によっては入社日に 付与になったりもします。 出勤率80%以上が有休付与の条件ですが、 だいたいの人はクリアするのではないでしょうか?そしてここからが本題! 有休は永久に残るものではありません! 年間5日消化すると仮定して計算。 緑色の個所に注目!!!…

  • ちょっとちょっとって

    こんばんば、んぬです(*´ω`*) 3連休はどうでしたか?? はじめてパソコンから更新します!!! ☟前回はこちらから 先日、エスカレーターで転んだときに 負傷した膝をMRIで撮ってもらいました。 その結果報告です。 ①半月板のちょっとの損傷 ②膝に水がちょっとたまっている なんだよ~~~ちょっとかよ!!!(笑) 手術という単語が 頭をずっとよぎっていましたが、 日常生活は通常通りOKという先生の一言。 めちゃくちゃ考えましたよ。 仕事はいつから休もうか。 リハビリ期間はどれくらい必要なのか。 金銭的なこととか。 妄想だけは人一倍膨らみます。 膨らんで膨らんでしぼみます。 日常生活を送れるだけ…

  • ドキドキの待ち時間

    お久しぶりです、んぬです(*´ω`*)タイトルだけ見ると、 なにか良いことを待ってるのかな? って思われそうですが、今は病院にいます(T_T)というのも、 8月上旬にエスカレーターを歩いて のぼっていましたら、 派手に転んでしまったのです。 (なぜ転んだのかは不明)その日は足を引きずりながらも 家に帰り、血をふきとり水で流し、 眠りにつきました。 翌日からも調子は良くなかったのですが、 しばらくしたら治るだろう〜♪と思い 2ヶ月弱。良くなる気配なし。 むしろ悪化している?!((((;゚Д゚)))))))レントゲンでは異常なしなので、 今日はMRIの検査です。結果聞くのに 1時間以上待ってます……

  • お食事無料

    あぁ〜〜〜 おなかいっぱい!!んぬです(*´ω`*)実は先日。 当たりました!!!…なにが?(^O^) ごちガストです!! つまりはお食事無料です!!!軽い気持ちでやってみようよ〜って お会計でやってみたら!!! 当たりました。詳細・注意事項はスカイラークの アプリをインストールして ご覧ください。(不親切)テンション上がりっぱなしの 深夜12時でした(๑>◡台風21号、上陸ですか〜。 最新情報を随時チェックして、 安全にお過ごしください。 インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)にほんブログ村

  • ラストサマー平成

    こんにちは、んぬです(*´ω`*)今日は8月31日。 夏最終日ですね〜! 平成最後の夏最終日ですね〜! (なんとなく9月からは秋。) 北海道は夏を感じないほどの寒さですが。平成最後の夏の花火。 平成最後の夏の1人旅。 (1人旅旅行記はまた後日。) 平成最後の夏のチームラボ。 明日からは平成最後の秋ですね(^^) どんな日々を過ごせるか、、、 楽しみです!!! インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)にほんブログ村

  • 本日の嬉しい出来事

    こんばんは、んぬです(*´ω`*) 寝る前に、本日の嬉しかったことの 報告です!なんと! 今月のPVが100を 突破したようです!!!たった100? なんて言わないてください!!!(笑)まだまだ書ききれてない旅行記と 日々感じたこと、 その他趣味のことをゆる〜く、 今後も更新させていただきます(^^) インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)にほんブログ村

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・新潟編②

    最近は寝苦しい夜が続いていますね…。 と言いつつも、夏が大好きなんぬです(*´ω`*) さてさて、新潟編の続きです。 前回はこちら☟ 弥彦山の山頂駅から少し歩いたところにある 斜行式エレベーターであるクライミングカーに乗り、 その後にパノラマタワーに乗り込みます。 クライミングカーとパノラマタワーの セットチケットは、900円。 クライミングカーに乗る前の売店に売っています。 パノラマタワーから見える景色です(о´∀`о) 海と平野。 右下には山頂駅が見えますね(^_^) パノラマタワーに乗り込む前に乗ったクライミングカーが下に見えました! ちなみにパノラマタワーはこんな感じ! 展望室はぐるぐ…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編④

    お盆休み中に更新しようと 思っていましたが、 やはりできませんでした!(笑) んぬです(*´ω`*) 広島&山口編、ラストです! 前回はこちら☟ 【2日目・2017年1月のとある日曜日】 朝の厳島神社の満潮の時間をチェックして 出発しました! 少し早いかな…?と思ったのですが、 う、美しい…!!!(;ω;) うっとりしてる暇もなく、 宮島ロープウェイの始発に乗るべく 小走りで宮島内を移動! ロープウェイ往復1,800円、 滞在時間3分。 この景色が見たかった! どんよりしてますけど、満足! そして紅葉谷駅まで乗り、 小走りでフェリー乗り場へ。 フェリー乗る前にもう一度\(^o^)/ 帰りはあな…

  • お久しぶりです

    お久しぶりです、んぬです(*´ω`*) ぼちぼちブログ更新していこうかなと 思っています!!! (思っているだけで実行できるかどうか。) 明後日からお盆休み…\(^o^)/ インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou) にほんブログ村

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編③

    ずっと雨続いてますね( ゚д゚) 久しぶりに青空を見たい!!! どうも、んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ いよいよ宮島へ向かいます! 岩国駅からJR山陽本線で宮島口へ。 宮島口からはフェリーです! 大鳥居に近づく大鳥居便です!! 乗船したフェリーからパシャり。 これだけでテンション上がりまくりです! 高校生の修学旅行以来、 ずっとずっと来たかった見たかった 宮島・厳島神社!!! フェリーを降りた後は、 大鳥居の近くまで散策。 どアップ!!!\(^o^)/ 16:20の大鳥居干潮の時間に合わせて 訪れてます。 どうやらこの鳥居は自分の重みだけで 立っているようですね。 名残惜しくその場を離…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編②

    しばらく更新が空いてしまいました… んぬです(*´ω`*) 広島&山口編の続きです。 前回はこちら☟ 広島駅を出て、向かうは錦帯橋! 広島駅から岩国駅までJRで向かいます。 バスに乗り換えまでの間に 見つけましたご当地マンホール(^∇^) バスに乗り、約15分ほどで 錦帯橋に着きます。 バス停から少し歩いたら… すぐに登場です!錦帯橋!!! 思わず声出そうになるくらい感動(*´∇`*) 入橋料300円を払い渡ります。 あまりのテンションの上がりように パシャり(^ω^) 本当は橋を渡った先に岩国城が あるのですが、時間の都合で断念。 バスに乗り、岩国駅に戻ってきたら、 JR山陽本線で宮島口に向…

  • 47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編①

    こんばんは、んぬです(*´ω`*) 今日も一仕事終えてきました。 ぐったり( ´Д`) さてさて、 ぼちぼち旅行記を書いていこうかなと。 初めて1人旅したのが広島県と山口県でして。 理由は、 ①厳島神社をもう1度見たい。 ②錦帯橋がすごいんです!って言った 後輩の言葉が頭に残っていたから。 この2か所を組み込んだスケジュールとなっています。 【前泊・2017年1月のとある金曜日】 出発は北海道の空の玄関口!新千歳空港! 新千歳空港から成田空港へ飛び立ちます🛫 (…え?広島空港じゃないの?!) そんな声が聞こえそうですが(笑) 新千歳空港から広島空港への 飛行機の便が少ないのと、 初の1人旅でホ…

  • 本日の思いつき

    日ハムが勝ちまして、 るんるんのんぬです(*´ω`*) 対戦相手・楽天の球団マスコットの クラッチの写真も撮れました!!! (わざわざビジター側まで移動。) ここから本題。 今年ってあと半年で終わるよね! (気が早い) っていう話から、 平成もあとちょっとじゃん… 平成のうちになにか達成しよう… なにが良いかな… 47都道府県制覇しかないやん!( *`ω´) 参照☟ あと10県なんです! 新潟県・和歌山県・岡山県・香川県・ 徳島県・熊本県・宮崎県・大分県・ 鹿児島県・沖縄県 本日の思いつきです。 果たして達成できるのか?! 乞うご期待…!!! インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymuto…

  • 難しくないですか?!?!

    こんにちは、んぬです(*´ω`*) しばらく更新していませんでした。 スマホからは分からなかったのですが、 どうやらパソコンでデザインの変更が できるようですね! お気に入りのデザインにしてから、 旅行の記事を更新しようと 思っていたのですが、 難しくないですか?!?! HTML??CSS?? なんじゃそれーーーーー!!!(笑) 学生のときにちゃんと 勉強してればなと後悔( ̄^ ̄) むむむむむ… インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou) にほんブログ村

  • ブログをはじめたきっかけ

    おはようございます、んぬです(*´ω`*) 休みだというのに、5:30に目覚めました。 寝てからだいたい6時間で起きてしまう、 正確な体内時計を持っています(笑) 先日、ブログタイトル決定しましたが、 案外書くことがない、、、(´⊙ω⊙`) ん?!そもそもなんでブログを 始めようと思ったんだっけ…((((;゚Д゚))))))) 実は、47都道府県制覇を目指してます!!! 旅行の記録を残したい! これから旅行に行く人の参考になれば! ステキな写真を見せたい! そんな気持ちから始めたんです。 ぼちぼち書いていきたいですね…。 お仕事の人も、お休みの人も、 今日も良い1日を(o^^o) インスタグラ…

  • ブログタイトル決定

    あぁ、、、GWが終わってしまう、、、 こんばんは、んぬです(*´ω`*) ブログ開始して3日目、 やっとブログタイトル決まりました。 その名は、「んぬりずむ」 自分のリズムで、タイミングで、 やりたいことをやっていきたいって 願望からこのタイトルに! 例えば! 彼氏がいる人は、 「結婚はいつするの〜?」 結婚してる人は 「子どもはそろそろなの?」って 聞かれてる方が多いと思いますが、、、 それぞれのリズム、タイミングが ありますから!!!!!(笑) そんなわけで(笑) ブログ名は「んぬりずむ」です(^^) 最後に、このGWに撮った桜の写真を🌸 インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymuto…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んぬさん
ブログタイトル
んぬりずむ
フォロー
んぬりずむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用