chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆんすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/28

arrow_drop_down
  • 5ヶ月の我が子の面倒を見る妻の体力は限界です。夫ができる事(今のとこ効果無し)

    妻の体力に限界が見えています。 先週末は朝から機嫌が悪かったのですが、機嫌が治る気配がありません。 先日は真剣な表情で子どもを抱きしめていました。 見た感じ、疲労感MAX。体力ゲージは残り1割よ。 ただ、私も今月末は会社を休むわけにはいきません。 そこで、妻の体力回復に向けて実施したのが以下の通り。なお、今のところ効果はありません。 美味しいレストランに連れて行く 私が子供を連れて、4時間ほど散歩に出る 美味しいおやつをお土産に持って帰る できるだけ早く帰宅する 休日は出来るだけ私が子どもにつきっきりにする 体力が減るとすべてを捨てて体力回復に向かう人間と、完璧をも求めて止まらなくなる人間がい…

  • 公務員は転職後12ヶ月以内に産休に入ると育児休業給付金がもらえないから注意

    我が家の奥さんは公務員でした。 結婚のため、大好きだった地元から離れ、私の働く土地に来てくれました。 今年に入り、子どもが生まれて問題になったのが育児休業給付金です。 育児休業給付金とは?支給額の計算方法や申請手続きの流れを徹底解説 ピポラボ -PEOPLE LAB- 働きがいについて考えるメディア 本制度の支給条件は以下の通りです。 育児休業給付金を希望する従業員が雇用保険に加入していることが条件になります。次に、育児休業開始前の2年間に、11日以上就業している月が12カ月以上あることも条件です。 ここに落とし穴があります。 2年間に〜の記述は、雇用保険に加入した状態でという言葉が抜けて…

  • 5ヶ月の我が子の面倒を見ながら、好きなことをやる方法について。散歩万歳

    子どもが可愛い。 もう間違いなく、断固として可愛い。 けれども、多くの新米お父さん達が思うはずだ。 何もできない いや、分かっている。日々このリトルモンスターと格闘しているお母さん達の方が大変だってことは。 でも、それでもお父さん達だって叫びたいのだ。 平日は仕事して、休日は子どもの面倒を見続け、家計管理も行い、父さん達だって大変だぜ? 当たり前ながら、父さん達も母さん達もどっちも大変なんだよ! そんな中、好きなことをやるにはどうしたらいいか。 散歩しよう。 子どもを連れて散歩しよう。 そんで、子どもが寝た隙に携帯見て、写真撮影して、公園で筋トレしよう! いいじゃないか、片手間にFXしたって!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆんすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆんすけさん
ブログタイトル
MONEYHACKS for more FUN life
フォロー
MONEYHACKS for more FUN life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用