chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Minako
フォロー
住所
シンガポール
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • Olive Vegetable

    オリーブライスはハーバルスープのお店でよく見かけるライスの1つ。Pumpkin Riceも人気だけど私はOlive Riceの方が好き。 ちなみにタイ料理のオリーブライスとは全く違う。これは中華なオリーブライスとでも言うのだろうか。 高菜っぽいものを醤油なんかで漬けたような味でほどよい塩辛さがとにかくご飯に合う! ハーバルスープのお店だとこんな感じ↓ ※これは大大大好きなハーバルスープのお店…

  • Man Tang Hong Spicy Hotpot  @ ACX Food Court

    Ubiに美味しいWhite Bee Hoonのお店があると聞いたから行ってみたら閉店していて、その近くで偶然見つけたのがMan Tang Hong Spicy Hotpot。名前の通りメインはMala/麻辣Hotpotなのだけど、この日はなんとなくhotpotの気分ではなく、Sour & Spicy Noodleに。これが当たりだった!ここのは麻辣hotpotの辛さをそのまんまスープ…

  • Mr Bean – Eggwich

    長らく更新していなかった…最近の私の朝ごはん: Mr BeanのEggwich!Mr Beanといえば大抵の駅の近くやモールに入っている豆乳メインのお店なのだけど、今川焼き的なものも売っている。味も色んなのがあるけど、Eggwichは片面が卵!卵大好きな私としては堪らない♫中身はチキンハムとチーズ!もう片側も炭水化物の代わりにタンパク質というのも罪悪感が少なめと感じたり…(カロリー的には卵の…

  • Healthy Soba Iki @ One Raffles

    シンガポールで美味しく、お手頃に蕎麦を食べられるところは本当に少ない。そんな中でHealthy Soba IKIはかなりオススメしたいお店の1つ。Raffles Placeで働いていた時、ストレス溜まったり嫌なことがあると一人で利用していた個人的な元気になれるスポットでもある。職場がRaffles Placeから離れてからはしばらく行っていなかったのだけど、ものすごく蕎麦を食べたい衝動にから…

  • Prawn Noodles @ Tai Thong Cres

    同僚たちと金曜日だからとランチに少し遠出をしてPrawn Noodlesを食べに。 麺はもちろんミックス。ドライで。シンガポールはやはりドライの方がスープが濃くて美味しい気がする。 これをスープにしてしまうとドライで出てくるスープとは全く違って何故か薄まってしまう。何でだろ? スープはしっかり海老の味がする方だとは思ったけど、感動するまでには正直いかず。多分人気なのは海老の大きさ(種類)だっ…

  • Yong Tau Foo @ Lucky Plaza

    同僚たちと美味しいと言われるYong Tau Foo (ヨンタオフー/醸豆腐)を食べに行ってきた。Yong Tau Fooとはシンガポール流おでんみたいな物で、練り物、豆腐、野菜等などを自分で選び、それを茹でたり揚げたりして麺またはご飯と食べる一品。大豆ベースのスープはシンガポールにしてはとてもあっさりしているから結構日本人にも人気なローカルフード。基本ほとんどのホーカーやフードコートで見つ…

  • Mee Siam @ Siglap

    シンガポールのラジオ番組、Class 95で視聴者からシンガポールで一番美味しいMee Siamに選ばれたThe Royals Cafeへ。Mee Siamとはマレーシア、シンガポールでよく食べられる麺料理の1つで、細い麺、Vermicilliが使われる。ソースは甘辛酸っぱい。辛さは唐辛子のペースト、酸っぱさはタマリンド、塩辛さはTauco(大豆を使った発酵食品で味噌的な感じだけど全体的に黄…

  • Ban Mian @ Joo Chiat Road

    前回食べたDa Dong Prawn Noodleと同じCoffeeshop内にある手作りBan Mianのお店へ。手作り麺となるとやっぱり試してみたくなるんだよね。実際、見た目だけでも期待の高まる麺とスープが出てきた。麺は期待通りのコシがあって私が今まで食べてきた手作り麺の中でもかなり美味しい麺だった。麺たちがくっついたりしていないし、最後の最後までコシのある麺が楽しめる。たまーに全体的に…

  • シンガポールのカットフルーツ

    シンガポールの良いところは色んなフルーツをお手頃にいつでも食べられるところ。スーパーではもちろん買えるけど、ここで紹介したいのはカットフルーツのこと。 ホーカーにしたってコーヒーショップにしたってモールに入っているフードコートにしたってカットフルーツを売っている。 たいていこういうお店はフレッシュフルーツジュースを売っていたりもする。 私の個人的なお気に入りはグアバとパッションフルーツ! グ…

  • Prawn Noodle @ Joo Chiat Road

    義理の母が美味しいというDa Dong Prawn Noodlesを試してみた。 私が試したのはPrawn Noodle(ポークリブ無し)、ミックスヌードル(Yellow NoodleとThick Beehoon)、Dry。 エビ、豚肉、ラード、もやし、空芯菜と具がたっぷり!エビは殻が完璧に剥かれているのも◎←殻を剥くくらいならエビ食べなくてもいいと思う駄目人間のため。 スープは甘めだけどエ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Minakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Minakoさん
ブログタイトル
Minakology
フォロー
Minakology

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用