chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
米国ElhewKennels公認 「エルフュー犬舎」 動物 https://blog.goo.ne.jp/elhewkennels

疫病等のアクシデントに備えて米国エルフュー犬舎から離れた日本でエルフュー血統を次世代へ残す!エルフュ

米国ElhewKennels公認「エルフュー犬舎」動物
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/16

arrow_drop_down
  • 転ばぬ先の杖!ドッグフードの薀蓄・・・♪

    転ばぬ先の杖!ドッグフードの薀蓄・・・♪このビデオは2013年12月9日(5年前)の撮影です。今考えてみれば!この頃は体力的にも多少余裕がありました。この食事中のシーンは輸入犬ElhewJakeと訓練で預かったドッポのフローラと島根県の支部長に頂いた!島根からやって来たのでシマ君です。白オレンジのセターは訓練で預かった徳島県のマドンナ系でサリーです。ElhewJakeは米国からドッグフードの切り替えようとしてピュリナのドッグフード(PURINAProPlan)を一緒に送ったが米国税関で没収されてしま居ました。仕方ないので日本のペットショップで類聚品のドッグフードとサイエンスダイエットPROを少しずつ加えてドッグフードの切り替えを行いました。その結果ElhewMidgeは大丈夫でしたが!ElhewJakeはアレル...転ばぬ先の杖!ドッグフードの薀蓄・・・♪

  • はりまや橋でエルザの記念写真!

    平成30年8月16日(木)お早うございます。😃🎶曇り空で、気温は28度蒸し暑い朝を迎えました。😃🎶仁淀川は多分増水して居るので、拘りのハーネスをエルザに付けて「土佐の高知のはりまや橋」まで散歩してきました。エルザは高知に居ながらはりまや橋は初めてです。😃🎶次はラッキートリガーを連れて行ってやろう。😃🎶スマフォの歩数計によると、はりまや橋までは往復4,000歩(2㎞)です。😃まりまや橋のモニュメントの前でエルザの記念写真・・・♪はりまや橋でエルザの記念写真!

  • 鳥猟犬訓練用(パフォーマンス撮影用)の鳩を訓練中!

    平成30年8月15日(水)エルフューポインターの貴重なパフォーマンスを本来ならば「自然鳥の日本キジ」を使ってビデオ撮影したいのですが!当地には雉犬として完成さすだけの日本キジが棲息していないので!たまに県外へキジ当てに遠征しますが費用もかかるし雉犬の完成犬までに至りません。最大のネック(障害)は、足腰弱った76才という高齢です。カメラを片手に歩きやすい条件の良い場所へ鳩の置き鳥をして撮影する予定です。そこで島根県から幼鳩をもらってきて訓練を行っています。この鳩が放鳥出来るようになれば面白い撮影ができると思います。ご期待下さい。鳥猟犬訓練用(パフォーマンス撮影用)の鳩を訓練中!

  • My エルフューポインター

    仲良し兄妹❗エルザとラッキートリガーです。😃Myエルフューポインター

  • ただ今鳥猟犬の訓練用に使う鳩を訓練しています!

    今晩は!鳩夕活のスタートです。昨日から鳩舎へ早く入る様になりました。そこで!今日は鳩夕活の全てを撮影して見ました。放鳩して鳩舎に入るまでの時間は、2~3分でした。ただ今鳥猟犬の訓練用に使う鳩を訓練しています!

  • gooブログを開設しました。

    暑中お見舞い申し上げます。本日よりgooブログを開設します。宜しくお願いいたします。gooブログを開設しました。

  • 鳥猟犬の訓練についての薀蓄!

    陽性強化法について!200年以上前から欧州の鳥猟犬の訓練で行われてきた基本訓練が陽性強化法です。米国エルフュー犬舎創立者ロバート・G・ホイール氏は、8才(1925年・93年前)で陽性強化法の基礎を学び父親の鳥猟犬の訓練をやっていました。陽性強化法とは、犬のしつけやトレーニングで使われる方法の1つで、ペットのしつけをする際の基本的な考え方です。犬の自発的な良い行動を褒めてさらに良い結果を誘導する反応強化法として確立しています。陽性強化をする場合には、訓練の目的に集中させ、犬の動機づけにモチベーターを与える方法です。モチベーターは、誉める・愛撫・散歩・おもちゃ・食べ物(ドッグビスケット)に加えてアイコンタクトとボディーコンタクト等です。サングラスをかけての訓練は愚かな事です。私のエルフューポインターはこの方法で訓練...鳥猟犬の訓練についての薀蓄!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、米国ElhewKennels公認「エルフュー犬舎」動物さんをフォローしませんか?

ハンドル名
米国ElhewKennels公認「エルフュー犬舎」動物さん
ブログタイトル
米国ElhewKennels公認 「エルフュー犬舎」 動物
フォロー
米国ElhewKennels公認
「エルフュー犬舎」
動物

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用