chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/16

arrow_drop_down
  • lino×ブレインストーミング

    どなたが推薦してくださったのか、 Zoomでハナキン0820 まさかまさかの乾杯の音頭を務めさせていただきました。 みなさまご協力ありがとうございました! 楽しかったです!!! 当日のスライドです。 www.canva.com さて、私の乾杯の音頭は 「lino×ブレインストーミング」についてです。 みなさんlinoとブレインストーミングはご存知でしょうか。 まず、linoです。 ja.linoit.com こちらは私のブログでもたびたび出てきていますが、 インターネット上に付箋を貼ることができるサービスです。 かなり昔からあり、出た当初はとても画期的なサービスでした。 最近はMiroやJam…

  • 「ぬ」の授業のゴールを生み出すまでの私の頭の中

    プライベートレッスンで、テキストを使用しない学習者さんがいます。 その学習者さん、次のレッスン依頼をメールでくれます。 「次のレッスンは否定の「ぬ」でお願いします!」 「ぬ」と言われて、とても困りました。 否定の「ぬ」で60分!? 学習者さん ・N1保持はしていないものの、とても上手。 ・日本で働くビジネスマン。 ・英語圏の学習者 ・今の日本語をブラッシュアップしたい(特に仕事で使いたい) 最初はゴールが作れずに、とりあえず「風立ちぬ」から準備を進めました。 風立ちぬ。は立つのか立たないのか。 答えは「たった」なんだけど、 授業準備を進めるうちに、 完了の「ぬ」を入れる必要性を感じられなくなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りなさん
ブログタイトル
In My Book
フォロー
In My Book

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用