chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てくてく豆さんぽ https://bee-mame.hatenablog.com/

縫い物が好きです。パッチワークの作品作りが一番好きです♪ 着物の生地でベストも作ってます。 日々の事と縫い物の事のブログです。

bee
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/03

arrow_drop_down
  • 浴衣生地のチュニック

    久しぶりの更新です(^.^) 去年、浴衣生地のチュニックを作って委託店に納品しましたが、 結局売れなかったものを試しに着てみました。 思っていたより着心地が良く、涼しいのです(*^^*) もう一枚欲しくて、追加で作り始めました。 画像は今縫っているものです。 学生の時に着ていた浴衣をほどきました>^_^< 委託店をお休みしているので、母と自分のものばかりつくっています。 ハンドメイドはのんびりペースで細く長く~♪ ***** 父が施設に入っていて、母が一人で暮らしていることが 少しずつ日常になってきました。 父のリハビリの事や、母の再検査の事など色々ありますが、 なんとか進めていかなければ・・…

  • 煙突と四柱のパターン 5

    今日から7月ですね。 暑い日が続いて、バテておりました。 ハンドメイドはあまり進んでおりません。 小さい四角形をカットして、印をつけたり・・・ そんな事をしておりました。 いつかタペストリーにまとめられるように、完成した作品を思い浮かべながら 手を動かします(^.^) ***** 父が施設に入って1か月ちょっと過ぎました。 だいぶ慣れてきて、日々の不都合についての電話が少なくなりました。 リハビリをがんばっているみたいです。 杖を買いたいと言っていたそうで、驚いています。 猛暑の時に温度管理された所にいてくれる事に感謝です。 母には毎日エアコンをつけるように伝えていますが、 「窓を開けていると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beeさん
ブログタイトル
てくてく豆さんぽ
フォロー
てくてく豆さんぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用