chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大変だ!大変だ!滑川町に意見するチャンスを逃さないで!締め切り間近。

    滑川町が、パブリックコメント募集中! 書きかけの記事があったけど、それよりも先に締め切りが近いものがあった。 うっかり、いろいろ忙しくて忘れていた~!今、滑川町はパブリックコメントを募集している。締め切りは、R2年12月18日(金)まで。もう時間がない(汗) 詳細は、滑川町のHPに書かれている。広報にも案内が載っている。 www.town.namegawa.saitama.jp (いつも勝手にリンク張って申し訳ありません!) うっかりすると何も言わずに、何も変わらないまま過ぎてしまう…。 町の未来を考えよう。町を変えるには、意見を言おう。 学校給食どうにかしてほしい!!自校給食ができないなら、…

  • 最近読んだ本の紹介。大人も楽しめる絵本も!

    自分の勉強のために読んだ本たち。 学力テストで測れない非認知能力が子どもを伸ばす 作者:中山 芳一 発売日: 2018/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) 自分の考えを整理するために読んだ本。「非認知能力とは」から書かれていて難しくなく、非認知能力の全体図がまとめられている。非認知能力を伸ばすために親に何ができるか。学童でなにができるか。私のやりたいことが、筆者の紹介する事例に近くて参考にさせてもらった。教員だけでなく、親御さんにもおすすめ。子どもを見る『視点』が変わるかも? みんなで創るミライの学校―21世紀の学びのカタチ 作者:辻 正矩,藤田 美保,守安 あゆみ,佐野 純 発売…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチノキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチノキさん
ブログタイトル
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画
フォロー
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用