chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日、リュックサック登校してみた!うちの子と周りの子の様子。

    リュックサック登校する前日の話。 昨日、リュックサック登校できることを伝えたが今日、真ん中の子がリュックサック登校してみた。 前日に連絡帳に、「長距離通学の負担を少しでも軽くするために、明日からリュックサックで登校させてください」と書いた。担任の先生からは、「わかりました」と返事がきた。 で、うちの登校班にも、事前にラインした。「うちの子、明日からリュックで行きます!だれでもリュックで登校できると教育委員会が認めてくれたので。下の子はまだ低学年で体力がなく、家庭の判断で決めました~」とかなんとか書いてみた。 うちの通学班。とってもいい子たちばっかりだが、一応、念のため。うちの子が白い目で見られ…

  • すでに猛暑!長距離通学、リュックサック登校しよう!

    結論!滑川町の小学校でリュックサック登校できるよ! 真ん中の子が、1年生になりました。 久々のブログ更新。ご無沙汰しております。教員ママから、”元”教員ママになりました。公務員(高校教諭)と、他の活動との二足のわらじができないっていうから辞めちゃった(笑) 真ん中の子が、1年生になり、また、長距離通学と戦っている。私も、4~5月はできるだけ宮前小学校まで歩いた。今も半分くらい(2キロ)までは、一緒に歩いている。1時間以上歩くのは大人でも疲れるのに、体の発達が不十分な1年生が重いランドセルってどうなの?ついつい、教頭先生とけんかしちゃうよね(笑)大人げない私(笑) リュックサック通学するために …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチノキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチノキさん
ブログタイトル
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画
フォロー
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用