chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 燃えろ!滑川町長選挙!!のぶいちさんと【話そう会】の報告。その1-長距離通学について

    大塚のぶいちさんと【話そう会】 のぶいちさんと【話そう会】をした。その日は、私は朝からフードパントリー(食材無料配布)をして午後からは【話そう会】で、エネルギーを使いまくった。家に帰ると撃沈。ブログも書かずに寝てしまってチェックしてくれた方には申し訳ない。 さて、【話そう会】の報告。羽尾表集会所にて、10人くらい集まってのぶいちさんに質問・意見・要望をぶつけた。私からは、先に質問内容をご本人に送ってもらっていたので周りの質問したいママさんから、お先にどうぞ~と思っていたら某お姉さまから、「子育て政策についてどんどん聞いちゃって!」と振られたので(笑)私からも、たくさん質問した。私が話し出すと、…

  • 燃えろ!滑川町長選挙!!大塚さん本人と直接話をしよう!

    選挙に行くということ!ママが声をあげれば町は変わる! 上の子が、ハイハイしながら「ママ!ママ!」と呼ぶ。私が、「何?」と聞いても「ママ!ママ!」と言ってハイハイしながら近づいてくる。「だから、何?」と聞くとハイハイしながら…「ママ!ママ!ママ!ママ!それが鳴き声~♪」だって。ワン!の代わりに、ママ!なのか。。。しばらく、我が家で流行っています(笑) そんなかわいい小学生。子をもつママは、子育ても、子どもの教育も、お金のことも、将来のことも、その他いろいろ心配事が後を絶たない。自然豊かで子育てしやすい町に引っ越してきたハズなのに「この滑川町に引っ越してきて本当に子どものためになったのかな??」な…

  • 燃えろ!滑川町長選挙!!ご本人に会った感想と、政策(南部小・スクールバス)について比較してみた。

    滑川町長選。立候補者のおふたりに直接会って、思うこと。 実を言うと、知人たちに、面と向かって「もうすぐ町長選ですね~。」とか話を振るのは超緊張する。なんでかって、日本は閉鎖的な国だからだ。政治的な意見交換を日常的にすることを避けて生きている。仲の良いママ友にだって、言いにくい。だから、このブログで発信出来たらいいなと、他力?本願である。でも、頑張って、直接話したいと思うけど! さて、ご本人に会った話を書いてみよう。 ●大塚 のぶいち さん。 のぶいちさんを、最初に見たのは役場。私の行っている活動の一つにかんして、滑川町の”後援”をいただきによく総務政策課にいくのだが、総務政策課長さんとして働い…

  • 燃えろ!滑川町の町長選挙!この選挙で滑川町が変わる?

    滑川町の町長選挙は、9月11日(日)7:00~20:00 夏休みの仕事疲れで(ほんと体力がもたない!)、お盆休みは、家で漫画読んで寝て…ダラダラしていたら上の子に「ママは、ぐーたら」と言われた。 何を思ったのか、真ん中の子が「ちがうよ。ママは、ブタしゃぶ」と言った。きっと、ぐーたらの意味が分からなかったのだろう。意味が分からないけど『タラ』という音から食べ物を連想したのか?家族みんなに「ママはブタしゃぶ」と言われたのしい寝かしつけタイムとなった(-_-;) さて、いよいよ待ちに待った町長選挙がやってきた!いや~~~長かった。長~~~く変わらない吉田政権。でも、今年は現職の吉田町長は出ない。息子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチノキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチノキさん
ブログタイトル
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画
フォロー
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用