chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 滑川町長選!結果発表!!

    滑川町の町長選!結果発表!! 投票率は、思ったよりも低く、55.53%。有権者15317人中、投票者8505人。棄権者6812人。 滑川町内のほぼ半数しか投票してない。がーん。もっとたくさんの人に興味を持ってもらいたかったが、また、4年後にもっと盛り上がるように…、頑張ろう!! さて、9月11日22:19、開票(100%)の結果は、ダララララララララララララ……ジャン!! 大塚のぶいち 4559票 吉田みきお 3845票 と、いうことで、のぶいちさんが町長に、決定しました!!後援会のお姉さまから、直接お電話をいただいて結果が出るギリギリ(22時過ぎ)まで分からなくて、ものすごい接戦だったとのこ…

  • 燃えろ!滑川町長選!!のぶいちさんの駅前演説を聞いて思うこと。

    のぶいちさんの、森林公園駅前演説が始まる前。 みきおさんの演説を聞いたから、のぶいちさんの演説も聞きたいなと思っていた。でも、仕事があるし、なかなかタイミングが合わないからのぶいちさんのFB(演説している映像がある)を見ればいいか…と思っていた。 だが、いつもお世話になっている近所のお姉さまから「絶対、”ナマ”で見た方がいい!」と言われ本日、参戦。予定では、17:30、森林公園駅南口。 しかし待てど暮らせど、のぶいちさんは現れない(笑)後援会のオレンジTシャツの方と、一緒にお喋りして待つ。10人くらいで待っていたら、あちこちでお喋りに花が咲く。「最近はコロナで、周りのお友達と会えてなかったから…

  • 燃えろ!滑川町長選挙!!最終比較。決戦まで残り僅か。

    9月11日は、滑川町長選挙!! 最近、たまたま会った人にも、ブログ見てます!と言われる。勝手に個人が特定されている怖さよ。選挙が終わったら、後ろから刺されるんじゃないかな(笑)どっかのプーチンみたいに。滑川町内の権力者に暗殺されたらどうしよう(;'∀')滑川町を20年も牛耳っていたら、圧倒的な権力者だ。 どうか、ここでの私の発言は個人の意見として勝手に書いているだけなのであしからず!そして、新しく町長になる方にはぜひ、町長を継続できる期間を、10年以下にしてください!私が暗殺されないように(笑) さて、新聞を取っていない私。ご近所のお姉さまが、わざわざ新聞折り込みチラシをうちのポストに入れてく…

  • 燃えろ!滑川町長選挙!!みきおさんの公園演説を聞いて思うこと。

    みきおさんの公園演説 近所を、みきおさんの選挙カーが通った。近所の公園で演説をすると放送しているのでのぶいちさんと話そう会で質問した内容をみきおさんにも聞いてみるため、急遽、公園に行ってみた!公園には近所のおじいちゃん・おばあちゃん方10名程度が集まって拍手をしながら聞いていた。 うっかり手ぶらで行ってしまったのでいったん家に戻ってメモとペンを持参でもう一度公園に行く。そして、公園の外から話を聞いた。私が公園の外からメモメモ書いていると後援会の人が不審な目で見てきた(笑) みきおさんの話『夢』がたくさんつまっていた。6本の柱とか言っていた。南部小学校も作ります!スクールバスも出します!学校給食…

  • 燃えろ!滑川町長選挙!!のぶいちさんと【話そう会】の報告。その3-児童館などその他のこと

    のぶいちさんから、電話がきちゃった話 昨日、このブログで「どうやったら、給食はおいしくなりますか?」とのぶいちさんに問いかけたところご本人から、電話がかかってきた(笑)のぶいちさん、つぶやき1つ1つに答えてたら大変だわ~などと思ってしまうが、まぁ誠実な方ということで( ;∀;) さて、電話で回答してもらった給食について、の追記。結論から言うと、「そんなすぐには変わらない!」とのこと。でも今までのように、給食問題は”ないがしろ”にはされないようだ。のぶいちさんは、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま、子どもたちにはおいしく食べてほしいと考えている。 おいしい給食の最終形態は、自校給食な…

  • 燃えろ!滑川町長選挙!!のぶいちさんと【話そう会】の報告。その2-給食について(一部訂正)

    小学校の給食問題! 更新が遅くなり申し訳ない。のぶいちさんと話そう会の続き。今回は、滑川町の給食がおいしくないという話(笑) のぶいちさんは、滑川町の学校給食を食べていない!試食会の日も、タイミング悪く食べられなかったそうだ。 参加したママさんからは、給食のメインが、しわしわウインナー1本とか青い目玉焼きもでたという。(冷凍されると青くなるらしい。)今までハルムに通っていた子どもが小学校の給食がまずくて吐いたこともあったそう。(参加ママの経験談)保育園卒園の子どもに聞くとやっぱり”保育園の手作り給食”がおいしいという。幼稚園卒園の子どもは、あんま文句を言わないんだけどね(笑) のぶいちさんによ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチノキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチノキさん
ブログタイトル
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画
フォロー
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用