chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
iga
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/29

arrow_drop_down
  • 映画「ミステリと言う勿れ」

    映画「ミステリと言う勿れ」見てきました。 予備知識無しで劇場に行ったのですが、今回は広島でのお話だったんですね。 残念ながら風呂光さんは出てこないのかな~と思ったら、エンドロールの最後に出てきた。尾上松也も。 エンドロール中に帰る人は残念。

  • 東京MER

    GW後半スタートの今日、映画「東京MER」を見てきました。 朝一の上映に行ってきたのですがやっぱり混んでましたね。 他に話題のマリオの映画とか戦隊ものとかもやっていたので子供も多かった。 東京MERですから、なんだかんだやっても最終的にみんな助かる落ちだとは思っていましたが、それでも十分緊迫感があって面白い映画でした。 主演の鈴木亮平さん、やっぱり凄いね。 切羽詰まったシーンであれだけ動いて大量の医療用語のセリフを噛まずに。 覚えるだけでも大変そうなセリフの量だと思いますがプロだね~

  • シン仮面ライダー

    映画「シン仮面ライダー」を観てきました。 昭和感を残しつつの最新技術を使った映像。庵野ワールドでいい感じに大人の映画になってましたね。 仮面ライダーなのにPG12指定になっているので朝一で見に行ったのですが、ちびっ子は一人もいませんでした。 なぜPG12なのかと思っていましたが、けっこう血が流れるんですね。確かに仮面ライダーは今も昔も戦うものの血は流れませんからね。 子供にはどう見えるのでしょうか?

  • ノムさん

    群馬県在住、40代中年オヤジの日常や思うことを綴ってみようと思います。

  • 安倍元総理暗殺事件

    安倍元総理が暗殺された事件について個人的な感想です。 この平和な時代に起きた事件だけにショッキングな事件ですが、その昔、幕末から明治の時代には要人の暗殺事件はけっこう起きています。 当時の日本はこんな感じだったのでしょうか? と考えると怖い。

  • 佐々木朗希 完全試合

    ロッテの佐々木朗希投手が記録ずくめの完全試合達成。 いやー-凄いの一言。 13連続奪三振の記録更新。 19奪三振も95年の野田浩司(オリックス)に並ぶ日本タイ記録。 そして20歳5カ月で史上最年少記録で完全試合達成。 その前の完全試合が、あの巨人槙原投手以来ですから久しぶり。 そしてリードしたキャッチャーが高卒ルーキーの松川くんってのも凄いね~ これがライブ中継で見れなかったのが残念です。

  • ワクチン 3回目 副作用

    あかん。昨日ワクチン3回目打ってきた副作用や。 なんかだるいな~と思って検温してみたら37.6度の微熱。 今日休みだったのが幸いですが、明日は仕事なので一晩寝て落ち着くことを願うしかない。

  • 3回目ワクチン接種

    今日、3回目のワクチン接種に行ってきました。 1回目、2回目の時と比べると、かなりすいてました。 オミクロンも下火になってきたからでしょうか? ひとまず安心。

  • ゴールデンカムイ 3シーズン

    ゴールデンカムイのアニメ、3シーズンずっと見たかったのですがやっとアマゾンプライムで見れるようになっていたので、一気見しちゃいました。 アマゾンプライムありがたい。 ただ不定期で見れる作品が入れ替わるので見れるうちに一気見しちゃわないとね。 マンガでは一応読んでいたのでどんな展開かは分かっていたのですが、アニメの方が躍動感があって分かりやすいんだよな~ 3シーズンの最後ではアシリパさんと杉本の再会、そしてアシリパさんが暗号を思い出す。 裏切者は殺される、そんな感じ。 4シーズンも楽しみになっちゃいました。

  • カーリング女子決勝進出

    やったね!カーリング女子ロコソラーレが1次リーグ1位のスイスに勝って決勝進出。 なんかやりそうな気がしてたんですよね。 1次リーグ敗退を覚悟していたら、なんとギリギリで4位で決勝トーナメント進出が決定。 1度は死んだ立場で、再度前日負けた相手スイス。 もう失うものがないという開き直りが好結果に繋がったんでしょうね。 逆にスイスは相当悔しかったでしょうね。1次リーグトップですからね。 反対側の山も3位のイギリスが2位のスウェーデンに勝って日本の決勝の相手はイギリスに決定。 この結果を見ると、どの国も実力はほぼ互角ってことなんでしょう。 見てるとフィジカルよりもゲーム性・戦略が大きなスポーツみたいですからね。 氷上のチェスって言うだけあるな。

  • ロコソラーレ ROCに逆転で3連勝

    またまたスゴイじゃないですか。 カーリング女子日本代表ロコソラーレ。 大興奮した午前中のデンマーク戦の大逆転勝利に続き3連勝。 前半リードされる展開だったので、またやばい流れに見えましたが後半は着実に得点を重ねて終わってみれば10対5の圧勝じゃないですか。 結果を見て喜んでしまいましたが、実は劣勢の前半で寝落ちしてしまい、一番いい所を見逃してしまった。 でも勝ったからいいや。 カーリングの試合なんてオリンピック以外で見る機会がないので、ちょっとはまりそう。

  • カーリング女子ロコソラーレ デンマークに逆転勝利

    いやー-感動しました。 日本のロコソラーレがデンマークに最後の最後に大逆転勝利。 2点ビハインドでの最後の藤沢選手の一投で3点。 素人が見てもスゴイ。 最後3点を狙えるシチュエーションを作った展開もスゴイ。 デンマークのスイーツみたいな名前のマドレーヌ・デュポン選手が手強かったから、劣勢な展開だっただけに感動です。

  • アンジャッシュ渡部建 仕事復帰

    とうとうと言うか、やっとと言うかアンジャッシュ渡部建が仕事復帰ですか。 過去不倫をした芸能人はたくさんいて、その後もテレビに出演しているタレントさんは多いけど、渡部建はなかなか許して貰えなかった印象。 「不倫」というキーワードより「多目的トイレ」というキーワードの方が強く出ちゃったからでしょうか?印象が悪いのは。 今後のことを考えると芸人なんだから、他の芸人さん達にいじってもらってナンボでしょうね。陣内さんみたいに。 そういう意味では、有吉・マツコに早くいじってもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

  • 北京オリンピック

    北京オリンピック開幕したんですね。 東京に続きコロナ過でのオリンピックなので開幕前の盛り上がりはイマイチな気がしますが、始まると盛り上がるんだよな。 今回の注目選手は、フィギュアの羽生選手、スピードスケートの高木選手、スノボの平野選手、カーリングのロコソラーレ。 って前回大会で活躍した選手ばかり。。。。と言うか、自分が知らないだけか。 ニュースターは誕生するのでしょうか。

  • 上白石萌音(もね) 上白石萌歌(もか)

    最近知ったのですが、上白石萌音(もね)さんと上白石萌歌(もか)さんって姉妹なんですね。 っと言うか、上白石さんという珍しい苗字だったので存在は認知していましたが、私の中では二人が同一人物として認知していました。 名前も似ているし、たぶんモカさんもモネさんも聞き間違いくらいの感じで聞き流していた感じ。 顔も姉妹だから当然似ていますが、よく見ると違う。 そんなおっさん多いかもね。

  • くらしのマーケット

    先日、洗い物をしていたら流しの下の床から水が・・・・ 水漏れか?と思って流し台の下の物置部分を見ても濡れていない。 その下か・・・ ちょっと素人には手に負えない感じだったので、業者を検索。 やっぱり地名+水漏れで検索すると大手が多いですね。 だた大手は高いって聞くし。 大手じゃなくても水漏れ業者の中にはぼったくり業者も多いとテレビで見たこともある。 どうしようかな~と思って調べてみると、「くらしのマーケット」っていうのがあるよ!という情報が。 そう言えばテレビCMでも見た記憶が。 調べてみると、口コミ評価も丁寧に書いてあって良心的な業者さんが多そうだったので、試しに依頼してみました。 結論から言うと、料金的にも作業内容的にも満足できる業者さんでした。 我が家の症状は排水管に油が溜まって固まった状態で流れが悪くなっていたそうです。 それを高圧洗浄作..

  • 鷲見玲奈 結婚

    鷲見ちゃん結婚したのか。 噂になっていたイケメンパイロット。 ヘンに芸能リポーターやら雑誌記者やらに追いかけ回されるよりは、スッパリ結婚しちゃったほうがラクかもね。

  • ウマ娘

    最近「ウマ娘」ってスマホゲームが流行ってるらしいですね。 CMで見た感じだと、馬に見立てた少女達が競馬場を走るゲームみいたですね。 どうなんでしょう?馬のようなスピード感とか臨場感とか? でも少女達の名前は実在した名馬の名前をそのまま使っているらしい。そこはリアル感なのかな。

  • 有馬記念予想2021

    ◎14アサマノイタズラ 〇10エフフォーリア ▲07クロノジェネシス △05ディープボンド △09ステラヴェローチェ △11アリストテレス △16タイトルホルダー 本命アサマノイタズラから馬連と3連複で買ってみようと思います。

  • 神田沙也加 急死

    今朝ビックリしたな。 まさか神田沙也加さんが亡くなったとは。 自殺なんでしょうか? 母松田聖子さん、父神田正輝さんの気持ちを想像すると心が痛い。

  • 南会津町 雪

    昨日、お葬式があって福島県の南会津町に行ってきました。 やっぱり雪の量が違いますね。スキー場があるところですから当たり前なんですが。 でもまだ12月。これが来月だったら行くのも大変だったと思います。

  • レンジフードフィルター掃除

    最近、スキレットや鉄フライパンを買ったせいで油を使う機会が増えました。 シーズニングは煙が出るので換気扇の下で作業する必要があります。 で気になってきたのがレンジフード(換気扇)の汚れ。 そう言えばしばらく掃除していない。 もうすぐ年末なので早めに大掃除をと思いチャレンジしてみました。 レンジフードフィルターの掃除の仕方をいつものようにyoutubeで検索。 するとレンジフードフィルターは漬け置き掃除すると簡単に汚れが落ちるらしい。 漬け置きする方法でも、重曹や酸素系漂白剤など色々あるらしい。 最初はオキシクリーンに漬け置きしようかと思ったのですが、繰り返し動画を見ていて気になったのがレンジフードフィルターの素材。どうやらアルミ素材のレンジフードフィルターはオキシクリーンだと変色してNGらしい。 我が家のレンジフードフィルターは色的にアルミっぽいの..

  • 藤井聡太4冠 1億円

    将棋の藤井聡太くんが竜王のタイトルを獲得して4冠ですか。 19歳で凄いね~ 既に将棋界のレジェンド。羽生さん級のスーパースターでしょ。 竜王のタイトルを獲得して今年は1億円プレーヤーになったってニュースになってるけど、個人的には少なすぎませんかね。 もう既に将棋の世界のトップ。将棋人口が何人いるか分かりませんが、今誰よりも将棋が強い人。それが1億円って。 せめてプロ野球の4番打者並みの賞金を稼いでいてもいい気がします。 ただ将棋はたくさんの人を集めてスタジアムで勝負するような競技じゃないからな~ 将棋の世界も色々ルールがあるんでしょうが、プロなのだから例えば個人的にスポンサー契約とかあってもいいんじゃないかと。 ゴルフみたいに着物の横にスポンサーのロゴを付けるとかして。それなら中継でも宣伝になるでしょうし。

  • 和田明日香レシピ ただのかぼちゃの煮物

    和田明日香さんのレシピ本手に入れました。 で、さっそく昨日チャレンジしてみました。 選んだのは「ただのかぼちゃの煮物」 人生初のかぼちゃ料理だったので、まずまずの出来上がりかな? 初めてなので煮込み具合がよく分かりませんでしたが、ちょっと煮込み過ぎたかも知れません。 身の部分が潰せばクリームになるくらいまでトロトロに柔らかくなってしまいましたが、ま~食べるには硬いよりはマシ。 味付けは美味しくできたので個人的には合格点でしょう。

  • 志麻さんレシピ本

    家事ヤロウを見て、和田明日香さんの料理簡単そうで真似したいな~と思って本屋さんへ。 料理レシピ本のコーナーに行ってみると、和田明日香さんのレシピ本がなかなか見つからない。 逆にたくさんのレシピ本が並んでいたのが志麻さんのレシピ本。 沸騰ワードってたまにしか見たことがなかったのですが、今料理家の中では志麻さんの注目度が一番みたいですね。 昨日の沸騰ワードは見ましたが、確かにすごかった。 ただ自分が真似するにはちょっと難しそうな料理が多かったな~ ホタテと鯛を塩昆布であえた料理は簡単そうでやってみたいと思ったけど。

  • 鉄フライパン

    先日スキレットを購入したってアップしましたが、スキレット関連のyoutube投稿を見まくっていたら鉄フライパンも欲しくなっちゃって買ってしまいました。 新潟燕三条産で値段もアマゾンで二千円弱と安かった。 でもメンテナンスをきちんとすれば一生使えるそうです。と考えるとめちゃめちゃコスパ最高! スキレット同様、鉄フライパンも同じようにシーズニングをしてからじゃないと使い始めることができません。 って言うか、そのシーズニングが楽しみになってしまった感が・・・ フライパンなのでスキレットよりも使いやすく実用的。 ステーキなどの肉料理はスキレットをメインで、その他の炒め物や簡単な料理は鉄フライパンで使い分けしていこうかなと思います。 関連記事 ⇒ スキレット シーズニング

  • こたつ

    昨夜は寒かったな~ 空気が変わったね。急に寒くなって秋の気配。 北海道は雪が降ったらしいが、群馬から見える新潟方面の山も白くなっていました。降ったのね雪。 と言うことで、出しちゃいました。こたつ。 ちょうどこたつ布団も新しく購入していたのでグットタイミングで寒くなってくれました。 ぬくいね~

  • お風呂掃除 サンポール

    早いもので今年もあと残り2か月半。 毎年年末に思っていたこと。大掃除はまとめてやるんじゃなくて早めに・・・と言うか通年通してやっていればラク。 と言うことで、今日は休みだったので第一弾の掃除にチャレンジしました。 ずっと前から見て見ぬふりをしてきた所。お風呂のドアです。 サッシのドア周りが、汚れと水垢と黒カビでもうカチカチ。 汚すぎて披露するのも恥ずかしいのですが、自分自身への戒めとしても記録しておきたいと思います。 before ドアのパッキンの所に黒カビと汚れ ドアを開けるとカチカチに固まった汚れとカビ アップは恥ずかしいがこんなに頑固な汚れ この頑固な汚れを落とす方法をyoutubeで探してみるとサンポールを使うと綺麗に落ちるという動画を発見! 早速サンポール買ってきました。 掃除方法はハケで塗って10分くら..

  • スキレット シーズニング

    これ買っちゃいました。 スキレットって言うらしいです。 ようは厚手の鉄板だと思うんですけど。 yutubeの千原ジュニアチャンネルのキャンプ動画を見ていて、ジュニアさんが「これで肉焼いたら美味いらしいで~」と言って手にしていたのがスキレットでした。 恐らくジュニアさんが手にいていたのは高級品だと思うのですが、その雰囲気に乗っかりたいと思っていてたまたまドンキホーテに行ったら見かけたので衝動買いです。 私が買ったのキャプテンスタッグのスキレットなので一応キャンプ用だと思います。 でも普通に家庭でも使えると思うし、スキレットはキャンプ専用ということでもなく普通にニトリとか百均でも売ってるらしいですね。 ここで一つ反省です。 私は知らずに軽く洗ってすぐに肉を焼いてしまいましたが、スキレットは鉄板なので本来は使い始める前に一準備必要らしいですね。 鉄の..

  • 今村猛 戦力外

    季節柄プロ野球の引退のニュースや戦力外のニュースが多い季節ですが、広島カープの今村猛投手に戦力外か。 カープの中継ぎとして3連覇に大きく貢献した右腕には、カープファンからの感謝コメントが多く見受けられます。 3連覇に貢献した半面、投げすぎの反動がでた感じなんでしょうか。 30歳という年齢的にも、ちょっと可哀想な気もします。 個人的に今村猛投手の印象はカープ時代よりも高校時代。 清峰高校(長崎)で菊池雄星投手の花巻東とセンバツで決勝を戦った時の印象の方が強いな~ 現役続行なのかまだ分かりませんが、頑張って欲しい。

  • シン仮面ライダー 立花藤兵衛

    庵野秀明監督が映画「シン仮面ライダー」を撮ると聞いて、おっさん世代はワクワクしてしまいますね。 仮面ライダーシリーズは今も続いていますが昔の仮面ライダーとは全く違う世界観。 今の仮面ライダーはロボット感を感じるしショッカーのようなザコキャラも出てこない。 ストーリーはドラマ感が強すぎるし、よく今のちびっ子が付いてきてるな~と思っていました。 ちびっ子向けのヒーローってもっと単純でバカバカしいくらいシンプルでいいと思うのですが。 で、今回の「シン仮面ライダー」 初代仮面ライダー1号を庵野監督がどうノスタルジックに描くのか楽しみです。 キャストですが発表されているのが本郷猛役に池松壮亮、ヒロイン役に浜辺美波ちゃんまで。 個人的に気になるのは、小林昭二さんが演じていた「おやっさん」こと立花藤兵衛役ですね。 まさか立花藤兵衛が出てこないってこともあるんでしょか?いやあ..

  • ソフトバンク 工藤監督辞任

    ソフトバンクの工藤公康監督も今季限りで辞任ですか。 もう既に日本ハムの栗山監督、西武の辻監督も今季限りで退任が発表されていますから、来年は各球団監督がガラッと代わって新しい雰囲気のプロ野になりそうですね。 さらに中日の与田監督も代わるかも知れないって報道もあるしどうなんでしょう? 工藤さんと栗山さん、共に報道ステーションで解説してましたが二人で復帰ってのもあるんでしょうか?

  • すぎやまこういち 競馬

    2日前ですかね。作曲家のすぎやまこういちさんが亡くなったというニュースは。 完全にドラクエ世代ですから、すぎやまこういちさんを知らないはずはありません。 ドラクエのスクロール画面で何度も目にした「すぎやまこういち」の文字。 ただテレビなどでお見かけしたことがないので顔や年齢を詳しくは知りませんでしたが90歳だったんですね。 年齢を考えると大往生なのではないかと推測します。 すぎやまこういちさんと言えば当然ドラクエシリーズなので、ドラクエの曲はよく知っていますが、今回の訃報のニュースで初めて知ったのはJRA競馬のファンファーレもすぎやまこういちさんだったんですね。 さらに詳しく言うと競馬音楽でお馴染みの東西G1ファンファーレだけでなく、他の重賞レース、特別レース、一般レースのファンファーレさらに入場曲も全部すぎやまこういちさんらしい。 毎週競馬をやっていながら知りま..

  • ゴルフレーザー距離計 コンパクト 安い

    初めてゴルフのレーザー距離計を買いました。 買ったのは「ファインキャディJ300」という商品。アマゾンで約2万円でした。 今までGPSタイプを使っていたのですが、GPSタイプはゴルフ場ではいいのですが練習場でのターゲットまでの距離を知りたくて今回レーザータイプを購入。 なにぶん初めてなのでどれがいいのか比較ができないのでYouTubeを参考に探しました。 参考になったのは「ゴルフ雑記帳」さんというチャンネル。 沢山のレーザー距離計を保有していて、実際に使ってみたレビューを他機種と比較して紹介していたので参考になりました。 自分がレーザー距離計を選ぶ際に重視したポイントはコンパクトであること(小さいこと)と値段(安さ)です。 コンパクトさは大事ですよね。できればコースでもポケットに入れて邪魔にならないくらいがベスト。 そして値段。実際GPS距離計を保有して..

  • 斎藤佑樹 引退後の職業

    日本ハムの斎藤佑樹投手、とうとう引退か。 現実的な話をすると、ここ数年の成績と年齢から厳しい声が多かったと思いますが実力の世界、仕方ないかなと思います。 選手枠を考えると選手一人と契約するということは、逆に選手一人が契約して貰えないということでもあるので風当りが厳しくなるのも仕方ない世界ですからね。 引退を発表した斎藤佑樹選手は33歳ですか。今後はどうするんでしょう? 現役11年で15勝という成績で解説者は厳しいかな? 指導者としてもプロでは厳しそう。指導者ならアマの学生野球ならニーズがあるそうですね。 個人的に記憶に残っているのは、ドラフト前、確か日テレ上重アナのインタビューで「伝える側にも興味がある。」と言っていた記憶ある。 どこかの局でそういうキャスター的な仕事もあるのかも知れませんね。早大卒で学歴的に問題ないでしょうし。 栗山監督もそんな感じでしたし。

  • エイムポイント

    先週アマチュアでツアー優勝した中島啓太選手もやっていた、パターでラインを読む時にやっていた手をかざすしぐさ。 今まで「プロってあれで何が分かるんだろう。」とは思っていましたが、気になって調べてみました。 エイムポイントというラインの読み方らしいです。 アダム・スコットがやっていて有名だとか。 中島啓太選手がっていたのも、多分エイムポイントだと思われる。 ちなみに昔からパターを吊るしてラインを読む青木功さんや、谷口徹さんがいますが恐らくベースとなる考え方は同じっぽい。 エイムポイントという名前は覚えたのですが、正式なレッスンはお金を払わないと教えて貰えないらしい。 ざっくり調べた感じだと、脚で傾斜の強さを5段階で判定し、カップに指を掲げて切れ具合を判定するのがエイムポイントらしい。 気になるな~ もう少し詳しいレッスン本とか出てないかな。

  • 凱旋門賞 2021 テレビ中継

    競馬は今週末から秋のG1シリーズがスプリンターズステークスでスタートしますが、フランスでは世界最高峰のレース凱旋門賞が行われます。 今年は日本からクロノジェネシスとディープボンドの2頭が挑戦します。 個人的には馬券はスプリンターズステークスを買いますが、観たいのは凱旋門賞の方ですね。 で、気になるのは日本でテレビ中継があるのかどうか? グリーンチャンネルに加入していれば心配ありませんが、自分は今は加入していないので地上波放送の有無をチェックしてみました。 フジテレビさんありがとう。宮根さんの「Mr.サンデー」内で中継があるそうです。 時間的にはうろ覚えですが、多分夜の11時くらいでしたよね。 いつもなら寝ている時間ですが、今週末は頑張って生で応援したいと思います。

  • 第100代内閣総理大臣 岸田文雄

    自民党総裁選は岸田文雄氏が勝利ですか。 詳しいことは分かりませんが河野さんと最後まで接戦だったようですね。 これで第100代内閣総理大臣か。 区切りの総理大臣に選ばれて岸田陣営は相当嬉しいと思いますが、逆に国民の目も厳しいでしょうから今後の政策に注目ですね。

  • 櫻井翔と相葉雅紀結婚

    「嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚したそうです!」 あの二人できたてのか? 一瞬そう思っちゃいました。 嵐ファンには怒られそうですが、年齢だけみるといいおっさんですから不思議じゃない。

  • 白鵬 引退

    横綱白鵬の引退にはチョット驚きました。 でも仕方ないと言うか時代の流れ、世代交代というのが現実なんでしょうね。 36歳でも今年優勝しているように、次の世代がそんなに育っていない印象。 しばらくは混戦の戦国時代でしょうか。 逆に朝青龍と白鵬が横綱に居たころの絶対感ほ方がレアだったのかな?

  • 西村優菜 色白美肌

    女子ゴルフは西村優菜選手が2週連続優勝。おめでとうございます。 プラチナ世代の西村選手はいつもニコニコ笑顔でプレーしている印象です。 渋野選手もそうだけど若くでニコニコ愛想の良い選手が多いから女子ツアーは人気なんでしょうね。 で、自分が個人的に前から気になっていたのは、西村優菜選手の色白美肌。 顔が白いだけじゃなく腕や脚も真っ白なお肌がテレビでもよく分かる。 どういう美肌ケアをしているのでしょう?誰か聞いて欲しい。 プロゴルファーですから、ほぼ毎日外で紫外線を浴びているはず。 もちろん日焼け止めを塗っているんでしょうけど、それは他の選手も同じはず。 真っ黒に日焼けしている選手もたくさん居るなか、西村選手はひと夏越したこの時期でも真っ白美肌。 おっさんが気になるんだからアマチュアの女子ゴルファーも気になっている人多いのでは?

  • 中島啓太

    やったね。日体大3年の中島啓太選手がプロツアーのパナソニックオープンで優勝。 アマチュアでの優勝は倉本昌弘、石川遼、松山英樹、金谷拓実に続いての5人目。 今の学生アマチュアの実力はほぼプロってことなんでしょう。 倉本さんの優勝は自分は見てませんが、石川遼くん以降の4人は最近だからハッキリ覚えてる。 中島啓太選手もすぐにプロ転向するんでしょうから、女子ツアーに押され気味の男子ツアーを盛り上げる存在になってくれるといいですね。今後も応援したい選手です。

  • ダイソン掃除機スタンド

    先日買ったダイソン掃除機マイクロ1.5kg。 これのスタンドを買いました。 ダイソンの掃除機はスタンドがないと納まりが悪くてダメですね。 本体はスッキリ収納できて良かったのですが、誤算もありました。 実はアタッチメントもスタンドに引っ掛ける感じで収納できるはずだったのですが、これがダメ。 マイクロ1.5はパイプの太さが細いのでしょうか?他のモデルの確認はしていませんがフックに入らない。諦めました。 ダイソン掃除機スタンドを買う際はモデル別に細かく確認したほうが良さそうです。

  • 保険 見直し

    今日、保険の見直し相談に行ってきました。 今加入している保険は約8年前に契約したものなのですが、それで十分だと思っていました。 でも、プロの話を聞いてみるものですね。細かい保証をカバーしている商品が増えているそうです。 具体的に言うと、自分の場合はガンには強い保証になっているが、心臓病や脳の病気についてはカバーされていないことが分かりました。 また、最近は長期入院よりも短期入院で通院治療を進める病院側が多いとか。コロナの影響で病床数の問題とかも関係しているんでしょう。 と言うことで勉強になりました。 ただし保険は年齢を重ねればその分掛け金も高くねってしまうので、保証内容と掛け金の両面から検討したいと思います。

  • マスカレードナイト

    映画「マスカレードナイト」見てきました。 さすが大スター・キムタクさんですね。かっこよく描かれてますわ。 そしてあのホテルいいですね。 ロビーの雰囲気とか人々が行きかう活気とか、まるでディズニーランドのセットのような感じ。 こういう高級ホテルに一度泊まってみたいわ~ で、実際マスカレードナイト、マスカレードナイトで使われているホテルはどこなのか調べてみた。 ロイヤルパークホテル東京が舞台だそうです。 写真を見ると確かに立派! 自分じゃなかなか泊まれそうにないので、一度「有吉ぃぃeeeee」で行ってくれないかな~

  • 幸楽苑 タッチパネル

    久しぶりにお昼、ラーメンを食べに幸楽苑に行ったのですが変わってましたね。 注文がタッチパネル式になってました。 タッチパネル式になったことでトッピングや麺の種類など細かく注文しやすくなっているようですが、これが初めてで慣れないもんで少々手こずってしまいました。 私の思い込みかも知れませんが値段もちょっと変わっていたような気が。

  • ほりにし

    YouTubeで千原ジュニアさん、たけだバーベキューの動画を見て欲しくなって買っちゃいました。 アウトドア調味料「ほりにし」。併せて、たけだバーベキューさんの調理本もセットで。 アウトドア用に作られた調味料みたいですが、別に普通の調味料としても万能でしょうと思って。 昨日試しに1000円もしない輸入牛肉ステーキにかけて焼いて食べてみましたがおいしかったです。 ベースは塩コショウなんでしょうけど、そこに色々なスパイスが混ぜてある感じでどんな料理にもある万能調味料って感じですね。 基本味付けが苦手なタイプの男子にはありがたい。

  • ダイソン掃除機マイクロ1.5kg

    約10年程使っていたエレクトロラックスの掃除機がくたびれ気味だったので掃除機買っちゃいました。 私にとっては初のダイソン掃除機。micro1.5kgというモデルです。 micro1.5kgというモデル名通り1.5kgの軽量タイプ。 軽いです。これなら女性でも使いやすいでしょうね。自分はおっさんですが。 梱包の箱を見た時点で「ちっちゃ!」と思ってしまいました。 箱を開けるとこんな感じ。 組み立ても簡単です。 軽量モデルですがダイソン掃除機ですから吸引力は抜群。 ダイソンのパワータイプのモデルと比較すれば吸引力は劣りますが、他社の掃除機と比べるとレベルが違う。 いままでダイソン掃除機は高くて手が届きませんでしたが、お店で比較お試ししてみるとその吸引力のレベルの違いに納得して購入しました。 値段は5万円前後ですが他社の4万円程度..

  • モデルナワクチン2回目接種副作用

    昨日、モデルナワクチンの2回目接種に行ってきました。 今回は2回目なので慣れたもので手続きはスムーズ。 ワクチン接種も滞りなく終わりました。 で、翌日の今日。 朝はなんともなかったのですが、昼間くらいからなんとなくだるい。 帰宅して体温を測ると38.1でした。副作用でたか。 注射を打った左肩もなんとなく痛いが、これは1回目も経験。3日もすれば痛みも引くでしょう。 モデルナワクチンは2回目接種で副作用が出やすいとは聞いていたが、自分もだったか。 でも、調べてみるとこの副作用も2~3日で引くらしいので明日の調子を見て仕事に行こうと思います。 副作用がでるのは抗体ができている証拠らしいので逆に安心です。

  • パソコン死んだ

    パソコンが死にました。 立ち上がらないだけかと思ってbootファイルを作って試してみたけどダメだった。 もう10年近くなるし、動き的にもそろそろヤバイとは思っていたのですが、いざ故障すると突然ですね。 ちゃんとバックアップしておくべきだった。反省です。

  • 東京五輪 閉会式

    東京オリンピックも閉会式ですね。 始まってみるとあっという間でしたね。 コロナ過での開催でどうなることかと思いましたが、無観客開催ではありましたが一応無事開催できた感じですね。 経済的にはどうだったのか? 未だコロナ感染者は増えていますが、今後のパラリンピックも無事行われることを祈ります。

  • 松山英樹 東京オリンピック

    松山英樹選手の東京オリンピックが終わってしまいました。 結果メダルは取れませんでしたが最後まで諦めない姿は見事でした。 昨日3日目の時点で2位の好位置だったので今日は期待して応援してたんですけど、今日はショートパットが入らなかったね。 ゴルフってそういうものですが、ショットは良かっただけに残念。

  • コロナワクチン接種

    今日ようやくコロナワクチン(1回目)を接種することができました。 Gメッセ群馬で接種したのですが、混むかと思ったけど駐車も接種もスンナリでした。 ちょっと心配だった副作用ですが、今のところ問題ありません。 感染者が増えてきていますが、感染者減少に繋がるといいのですが。

  • 東京五輪 開会式

    とうとう今日が東京五輪の開会式ですが夜の8時からなんですね。 朝方人間の自分には起きていられるか・・・ せっかく祝日なんだからもっと早くやってくれればいいのに。

  • 国歌斉唱 ごっつええ感じ

    開会式は明日ですが東京オリンピック始まりましたね。 昨日の女子サッカーでも思ったのですが試合前の国歌斉唱。 あのシーンを見る度に、ごっつええ感じの国歌斉唱のネタを思い出してしまいます。

  • 山本由伸が指名された2016年のドラフト

    昨日のオリックス山本由伸投手は凄いピッチングでしたね。 もう少しで完全試合でしたが、残念ながら8回にヒットを打たれて完全試合はなりませんでしたが8回無失点15Kで今季6勝目。 今年の開幕投手でしたし完全にオリックスのエースですが、まだ高卒5年目の22歳ってのがスゴイ。 山本由伸投手は2016年にドラフト4位でオリックスに入団していますが、5年前の2016年のドラフトってどんなだったのか? 今振り返ってみるとどう見えるのか調べてみました。 まず2016年のドラフト1位を見てみましょう。 オリックス 山岡泰輔 中日 柳裕也 楽天 藤平尚真 ヤクルト 寺島成輝 西武 今井達也 阪神 大山悠輔 ロッテ 佐々木千隼 DeNA 濱口遥大 ソフトバンク 田中正義 巨人 吉川尚輝 日本ハム 堀瑞輝 広島 加藤拓也 思い出しました。創価大の田中正義投手が5球団..

  • 扇風機 コスパ

    暑くなってきてエアコン&扇風機が活躍する季節になってきましたね。 とは言っても、真夏の炎天下って感じでもまだない。 昼間はエアコンを使っていますが、夜寝るときは寝付くまで扇風機を使っています。 ところが引っ張り出してきた扇風機が壊れていた。忘れていた・・・ 動くのは動くのですがタイマーのつまみが取れちゃって。 扇風機も今は数万円するような高性能がものと、安いのだと3千円くらいでも買える。 コスパを考えれば3千円の扇風機なのですが、今回壊れた扇風機は3千円で買えた扇風機。 扇風機の性能とコスパのバランスを考えると、どのくらいがいいのか悩むな~ 【ポイント5倍】扇風機 5枚羽根 リビング 押ボタン式 TEKNOS リビングメカ式扇風機 KI-1737(W) クール用品 リビング リビングファン メカ式 首振り 夏 季節家電 テクノス TEKNOS 【D】価格:278..

  • エアコンクリーニング

    今日は暑かった。 今シーズン初のエアコン稼働です。 年に1度、夏本番前にはエアコンクリーニングしておきたいと思います。

  • 笹生優花 全米女子オープン優勝

    スマホで笹生優花選手の全米女子オープン優勝を知った時はビックリ&嬉しかったね~ 渋野選手が全英を勝って、松山選手がマスターズを勝って、そして今回の笹生選手の優勝。 ここ数年で凄い勢い。 日本人としては嬉しいですが、だた今回は地上波中継がなく全く生で見れなかったのだけが残念。 シブコちゃんの時も松山くんの時も、全部ではありませんがライブで応援できた。 ニュースでだけ知るってのも寂しい。少しでも生で応援したかったな~

  • コロナ ワクチン 接種券

    緊急事態宣言の効果なのかコロナの新規感染者数は減ってきてはいるようですが、そのスピードは鈍化してきているように感じます。 3月後半の時もそうでしたが、微減が続き東京の新規感染者数2桁って高い壁のような気がします。 ここで緊急事態宣言を解除したら、またリバウンドしそうって素人目にも感じます。 ただ以前と違うのは徐々にですがワクチンの接種が始まったことですね。 高齢者の方から優先的にスタートしていて自分の年代はいつのなるのか? 私の住む玉村町では町の広報誌によると16~64歳のワクチン接種券の配布は7月以降になっています。 接種券が届いても実際にワクチンを打つまでに時間もかかるでしょうし年内に接種できるのか?って思ってしまいます。 少なくとも東京オリンピック後は確実ですね。

  • ピッツェリアペスカ ドレッシング

    ベイシアに行ったら大量に売っているピッツェリアペスカのドレッシング。 あの売り方を見ると、かなり推している感じ。 500円ぐらいだったと思いますが、ドレッシングとしてはややお高い。 でも推しってことは相当美味しいのか? 試しに買ってみました。 感想。 袋売りの千切りキャベツにかけて食べてみましたが、正直そこまで美味しいとは。。。 値段の割に。。。 料理の仕方もあるんでしょうか?レタス系のサラダの方がいいのかな?

  • 安田記念予想2021

    ◎サリオス 〇グランアレグリア ▲インディチャンプ 人気ですがこの3頭で堅い気がします。 枠順の分、サリオス頭で買ってみようかと。

  • 長州力 ホタテ

    長州力に「飛ぶぞ!」と言わせたホタテとはこれですか? ソフト貝柱 8粒価格:3800円(税込、送料無料) (2021/6/5時点)楽天で購入 飛びたいな~

  • 猫除け対策 その4 ガーデンバリア

    以前から悩まされている猫除け対策。 今回、ガーデンバリアを導入してみました。 「6か月返金保証あり!」と言うことで、これは相当メーカーが自信を持っている証拠だと思い買ってみました。 まだ3日目なので効果の程はこれからですが、効果が出ることを期待したい。 効果がない場合は、6か月以内返金保証あり! ユタカメイク ネコよけ超音波発生器 ガーデンバリアGDX 猫被害軽減器{GDX[9980]}価格:8250円(税込、送料無料) (2021/6/5時点)

  • アジアン解散

    アジアンさん解散なんですね。 馬場園さん隅田さん共に今後もよしもとに残って活動するようですが。 だんだんベテランになってきて、それぞれに道があるんでしょうね。

  • ドラクエ12

    ドラクエ12がでるってことだけは発表されたようですが、気になる対応ハードは未発表。 今の主流だとニンテンドーSwitchとかPS5とかなんでしょうか。 自分が持ってるのはドラクエ11をやるために買ったニンテンドー3DSだけ。 他にゲームとかやらない人間からすると、今回は無理なのかな? さすがに子供の頃のようなゲーム熱はもうないもんな~

  • ダービー2021予想

    ◎ヨーホーレイク 〇エフフォーリア ▲ステラヴェローチェ △グラティアス △シャフリヤール △グレートマジシャン △アドマイヤハダル △サトノレイナス 皐月賞でも本命にしたヨーホーレイクでもう一度勝負したいと思います。 皐月賞のエフフォーリアとは4コーナーで通った位置が違うだけで脚色は互角と判断しました。 東京の2400mになって友道調教師も自信ありげだったので。 この勝負服なのでワグネリアンのイメージです。

  • 佐藤輝明

    阪神のルーキー佐藤輝明選手すごいな! 1試合3ホームランって。 オープン戦で打ちまくって期待されていたけど、シーズンに入ってもすごい活躍。 13号でホームラン数でトップに並んだってことはタイトルも当然狙える。 阪神にとっては宝ですね。

  • モンスターハンターライズ

    最近職場でモンスターハンターライズの会話をしている人が多い。 私は最近ゲームはほとんどやりませんが、同年代のおっさん連中が夢中になっているところを見ると大人が楽しめるゲームなんでしょう。 今のゲーム機は高額なので子供よりも大人がターゲットって感じなんでしょうね。

  • 恥ずかしながら最近どうも肛門の調子が良くありません。 食事は最近ダイエットも意識して野菜中心に替えているのですが・・・ 痔ってやっぱり恥ずかしい。おっさんでも。 いまだに病院の肛門科はバージン状態です。 って考えると、やっぱり肛門も見せる職業のAV女優はリスペクトしねば!と思います。 たまに本人は気づいていないのでしょうけど、肛門にイボが見える女優さんを見ると「見ちゃいけないものを見てしまった。」と思ってしまいます。 とりあえずボラギノールで何とかしたい。

  • 夏用シーツ

    暖かくなってきたので今日は衣替えです。 コタツはまだしまう勇気がないのですが、寝具は夏物に変更しようと思います。 夏用シーツを引っ張り出してみたのですが、去年のはちょっとヨレヨレ気味。買い換えよう。 【送料無料】快眠グッズ クール 安眠グッズ ひんやり ひんやりマット ひんやりシーツ 暑さ対策 涼感 冷却 冷却マット 夏用 シーツ シングル シーツカバー 寝具 寝具カバー 布団 布団カバー 冷感素材 クールケット リバーシブル 熱帯夜【328123】価格:2601円(税込、送料無料) (2021/5/15時点)楽天で購入

  • 2021年夏の気象傾向

    昨日、高速道路を走っていたら走行車線の真ん中に何かいる? 何かの動物の死骸かな?と思って近づいて行くと、長細い物体が動いている! 今年始めてのヘビでした。たぶん2mくらいはあったかと。 まだ4月中旬なのにと思いましたが、今年は温暖化の影響が顕著なようです。 ニュースで見た情報ですが、桜開花も早かっただけでなく梅雨入りも早くなりそうで太平洋の海水温度も高いそうです。 そうなるとエアコンの準備も早めにした方が良さそうです。 たまにはプロのエアコンクリーニングでも頼んでみようかと考えています。 今年は台風が多いのかな?やだな~

  • 母の日 2021

    2021年の母の日は5月9日(日)だそうです。 やっぱり花かな。

  • 皐月賞 ヨーホーレイク

    皐月賞はヨーホーレイクから買ってみようと思います。 ◎ヨーホーレイク 〇ヴィクティファルス ▲エフフォーリア △ダノンザキッド △ステラヴェローチェ △アドマイヤハダル

  • 金谷拓実 ウエア

    国内男子ツアー開幕戦、東建ホームメイトカップ3日目は中止だったんですね。 テレビ中継は2日目の様子を流してましたが、金谷拓実選手のウエア替わってましたね。 さすがにもう東北福祉大のウエアじゃなかった。 調べてみるとラルフローレン社と契約してポロゴルフのブランドを着ることになったんですね。 帽子はpingでしたが。

  • 松山英樹 SNS

    松山英樹選手のマスターズ優勝はゴルフファンに限らず感動を呼びましたね。 私も生きている内に日本人のマスターズ優勝が見れて感動しました。 ところで今松山英樹選手は何をしているんでしょう? 先日帰国して記者会見してましたから、まだ日本国内にはいるんでしょうね。 松山選手がSNSでもやっていれば情報もありそうですが、どうやらSNSはやっていないようですね。 実家の松山でゆっくりしてるんでしょうか? 実家意外に国内に家があるんでしょうか?ずっとアメリカで試合をしてますから家があっても別荘みたいな感じなんでしょうね。 国内男子ツアーも開幕したし、日本のどこかで見てるのでしょうか?

  • d払い

    先月、携帯電話のキャリアをドコモに替えました。 目的は来週から始まるahamoなのですが、その前のステップとしてまずはドコモに変更した形です。 これを期に「d払い」も始めたのですが、ハマってきた感じです。 ロッチと浜辺美波ちゃんのテレビCMで名前は知っていましたが、今まではドコモユーザーではなかったのであまり興味はなかった。 始めてみるとお得がたくさんで楽しくなってきました。 もちろんdポイントが貯まるのが魅力なのですが、「d払い」は別にドコモユーザーじゃなくてもできるみたいですね。 でもやっぱりドコモ契約の方がdポイントが貯まりやすい。 マイナポイント5000ポイントも貰ってahamoに替えたらまた3000ポイントが貰える。すごいじゃん!

  • V6解散

    V6解散ですか。 年齢を見ると全員が40代。一般的に言えばもうアイドルって年齢でもないし、個々を見ても既に全員立場を確立しているしジャニーズの世代交代ってことでしょう。 それよりも、このニュースで知って完全に忘れていたこと。 森田剛の奥さんは宮沢りえだったのか。 当時ニュースになったんでしょうけど印象に残ってないな~

  • ダーンタフ靴下

    有吉さんがラジオで行っていた、穴が開いても交換してくれる「生涯保証」付きの靴下「ダーンタフ」が気になっています。 【10%OFFクーポン対象!3月11日1:59まで】DARN TOUGH(ダーンタフ) ハイカー マイクロ クルー ミッドウエイト クッション / ソックス / 靴下 / メリノ ウール / 永久保証 / アメリカ製 / HIKER MICRO CREW MIDWEIGHT WITH CUSHION / 19441466価格:2750円(税込、送料別) (2021/3/6時点)楽天で購入 約3千円前後の値段は靴下としてはやや高いかも知れませんが、これが一生物と考えると安すぎる。 登山用なのでしっかりしていて歩きやすいらしい。 ただ短めの靴下は探したけど少ないみたい。冬場ならいいけど夏場は厳しいかな。 でも一生物と考えると何足かは持っていたい。

  • LINEMO

    3月から携帯電話各社の割安プランがスタートするということで今勉強中です。 自分の場合、今現在ソフトバンクなのでソフトバンクが発表した「LINEMO(ラインモ)」がどんなものなのか気になっています。 メリットとしては当然月額料金が安くなること。 20ギガ使えて月2,480円は魅力です。 自分の場合、使っても毎月10ギガも行かないので十分。今は約1万円チョット払っているのでスゴイ魅力的です。 でも、やっぱりデメリットの面も気になる。 自分の場合、iPhone Xを買った時の月々割が現在進行形で残っているのでプランを変えるとなるとそれがなくなり、多分残りの端末代を一括で払わないといけなるなると思います。これが痛い。ちょっと待たないと。 それとメールアドレスがLINEMOにはないらしいですね。 ソフトバンクの場合"@i.softbank.jp"のメルアドがあるけど、それ..

  • 楽天 早川

    田中将大投手の日本復帰初登板ということで楽しみに見てました。 中田選手に3ランを浴びたけど、まずまずって感じなんでしょう。 まだまだ仕上がり途上って感じに見えましたが、ベテランだし問題ないんでしょう。 2番手のルーキー早川投手は良く見えましたね。 マー君の後で若さを感じたというか、気持ちよく腕を振っているように見えました。 昔の中日・今中投手っぽい感じに見えました。 木更津総合時代は甲子園で見てましたが大学時代はあまり映像で見る機会がなく、それだけに流石ドラ1って感じの成長ですね。 開幕しても活躍しそう。

  • 鬼滅の刃 映画 R12 PG12

    遅ればせながらやっと映画「鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました。 コロナ過で大ヒットと、なかなかおっさん一人では足が進みませんでしたが、そろそろ大丈夫かな?っていうのと木曜日のメンズデーってものあって行くことができました。 祝日ですが公開からずいぶん経ったからか意外と空いてました。 やっぱり子供連れのファミリーが目立ちましたね。 ところで予約する時に鬼滅の刃ってアニメなのに「R12指定」って書いてたような・・・ でもどう見ても12歳未満の子供が何人か・・・ いいのかな~と思って鑑賞後確認してみると「R12」じゃなくて「PG12」って書いてある。ちょっと違う。 調べてみると「PG12」は保護者の助言・指導が必要と言うことらしく、要は保護者同伴なら12歳未満の子供でもOKってことらしい。 一方、「R15」や「R18」は単純に年齢制限なので15歳未満もしくは18歳未満..

  • 寺田心 中学生

    寺田心くんが4月から中学生と聞きビックリしちゃいました。 あまりにも童顔で声も幼いままなので「小学校の間違いじゃないの?」と思っちゃいました。 冷静に考えればもうずいぶん子役をやってるので確かにそうなんでしょうね。 でも今CMを見てもまだ小学6年生にも見えないな~ 顔よりも声でしょうね。心くん声変わりしてないのかな~ あそこの毛もまだか?

  • 懸垂バー

    「懸垂バー」ってのを注文してみました。 目的は広背筋を鍛えるため。 ゴルフの飛距離アップのために広背筋を鍛えた方がいいと聞いたので。 そのためには懸垂が一番効くって聞いたので。 最初はぶら下がり健康器っぽいのを考えていたのですが場所を取りそう。 そこで見つけたのが突っ張り棒みたいに使う懸垂バー。 これなら場所は取らないが心配なのは耐久性。 自分の体重を支えるのはもちろんですが家の壁を壊さないか? 一応口コミを参考に注文してみましたが果たしてどうでしょう。 stan 懸垂バー ドアジム ぶら下がり健康器 懸垂 懸垂マシン トレーニング器具 チンニング バー 懸垂器具 筋トレ ストレッチ ダイエット 筋トレ器具 グッズ 広背筋 背中 背筋 上腕 トレーニング マッチョ 室内 運動 自宅 ストッパー ネジ不要 耐荷重150kg 60-100cm価格:2980円(税込..

  • SIM2ドライバー

    テーラーメイドから発表されたSIM2ドライバー気になるわ~ 正直SIMは出っ張りが好みじゃかなったけどSIM2は控えめになって良さそう。 カラーリングもいいね。 新しいドライバー買ったばっかりだけど打ってみたい。 【予約販売】テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー USモデル (フジクラ ベンタス ブルー シャフト) / Taylormade価格:54800円(税込、送料無料) (2021/1/23時点)楽天で購入

  • 自動車保険見直し

    もうすぐ自動車保険の満期。 ここ数年は一括も見積を取ってから一番安い保険会社にしています。 なので毎年保険料は安くなるが保険会社は毎年違う。

  • プロギア RS F 5 ドライバー

    ドライバー買っちゃいました。 前から欲しかったプロギアのRS F 5。 練習場で打った感じはいいですね。 プロギアのドライバーはトランポリンのようにたわんで飛ばすのが特徴みたいですが打感から感じます。 今まで使っていたピンのG410は打感が堅かったので特に感じます。 まだコースで使っていないので飛距離がどれだけ違うか確認できていませんが曲がる感じもないので良さそうです。

  • ゴルフ初打ち

    榛名の森CCで新年の初打ちしてきました。 雪はないってことでしたがやはり芝の下の土の部分が凍ってましたね。 グリーンもカッチカチ。ダイレクトにグリーンに乗せるとカート道路並みに高く弾んで奥に行ってしまう状態。 天気は良くてこの時期でも寒くはなく快適にプレーできましたが、山のゴルフ場はこの時期コースコンディションが難しい。 その分安いので仕方ないですが。

  • 福袋 ゴルフ

    初売りをチェック! この時期だけの福袋はお得ですからね。 今年はゴルフウエアの福袋にしようかな。 《年末年始も休まず発送!》3300円以上で送料無料♪ 全品P5倍以上♪ (1/4 9:59まで)豪華8点セット フィラ メンズ 2021年新春福袋 【あす楽対応】 [有賀園ゴルフ]価格:11000円(税込、送料別) (2020/12/31時点)楽天で購入

  • ごみ焼却場 持ち込み

    今朝、ごみ焼却場の前を通ったら車がすごい並んでた。 年末の大掃除で出たごみを持ち込みで処分したい人達の列。 ごみ焼却場の前を通ったのは8時頃だったと思うけど、何時から並んでいるんだろう。

  • 渋野日向子

    渋野日向子ちゃんスゴイな。 全米女子オープン2日目で7アンダーの3打差をつけて現在トップ。 あと2日あるから分からないけど期待しちゃうよね。 しかしこの子は大舞台に強いな。 今年は苦労してたけど調子を上げてくると大きな舞台で結果を残す。 こういう選手をスターって言うんだろうな。 おじさんは応援しちゃう。

  • 平成33年=令和3年

    マイナンバーカード更新の通知が届いたので役場に行って更新してきました。 そこで気づいたこと。 今年令和2年は平成だと平成31年だと思い込んでいた。 だから「期限が間違ってませんか?」と確認したら間違っていたのは自分でした。 そもそも去年の令和元年=平成30年だと思い込んでいたのが間違い。 平成は4月まで31年だったんですね。 思い込みって怖い。 そこで気づいたのが運転免許証の期限。 次の次の誕生日までだと思っていたら来年だった。今気づいて良かった。 そもそも免許証とかマイナンバーカードとか証明書の和暦表示は今どきナンセンスな気がする。

  • プロギア RS F 5 ドライバー

    今私が欲しいもの。 プロギアが今年8月に発売したドライバーのRS F 5。 【カスタム】プロギア RS5 F ドライバーTOUR AD HD シャフト装着仕様#PRGR#RSF_DR#ギリギリ#ツアーADHD価格:73150円(税込、送料別) (2020/12/6時点)楽天で購入 ショップで試打してみたけど飛ばしのポテンシャルは高そう。 ただ今年のモデルなのでまだ高い。中古でもまだそんなに出回ってない。 で私が欲しいのはXシャフトなんだよな~ 純正はSまでで試打したのもSだったしXになると出回る数も少ない。 ちょっと待って中古を探してもXを見つけるのは難しそう。 だから最初からカスタムできる新品が欲しいんだけど、もう少し安くならないかな~ 自分へのクリスマスプレゼント。競馬で資金を稼ぐか。

  • 鬼滅の刃 23巻

    昨日ツタヤに行って鬼滅の刃23巻売ってるか一応確認してみたけど無かった。 即完売だったようですね。早く手に入れるならやっぱり予約しないとダメか。 ま、いずれ買えるでしょうから楽しみは後にとっておいてもいいんだけど。

  • ジャパンカップイブ

    明日は二度と実現しないかも知れない3冠馬3頭が対決するジャパンカップ。 その前日の今日は競馬ファンにとっては最もワクワクする時間を過ごしていることでしょう。 ま、私のことですが。 3頭を実績で並べれば アーモンドアイ コントレイル デアリングタクト の順になるでしょう。 でもローテーションを考えると デアリングタクト コントレイル アーモンドアイ の順だと思う。 なにしろ初対決の3頭ですから比較が難しい。 古馬の貫禄か若さか。牡か牝か。 どの視点から入るのか。 そして3頭でそのまま決まるのか 今夜の楽しみは尽きない。

  • 天皇賞(秋)アーモンドアイ

    天皇賞(秋)の予想です。 ◎アーモンドアイ 〇ダノンキングリー ▲ダノンプレミアム 快晴の良馬場の東京コースなら現役最強馬アーモンドアイに勝てる馬はいなそう。 アーモンドアイが負けるなら安田記念のようにスタートで出遅れるとかのアクシデントがあった場合でしょうけど、この頭数なら不利を受ける可能性も低そう。本命不動ですね。 アーモンドアイ本命だと相手を絞らないと。 でダノンの2頭に絞ります。 馬連でいいかな。

  • ソフトバンク iPhone12

    今日ソフトバンクショップに行ってきました。 目的は新しく出たiPhone12に替えた場合料金的にどうなるのか? それと月々の料金プランが安くならないかどうかの相談も兼ねて。 結果から言うとどのプランに替えても月々の料金は安くならないみたいです。 iPhone12に替えた場合、新しいプランだと今まであった月々割という割引が無くなる。イコール毎月の負担が増えることになるそうです。 月々割は端末料金が実質安くなるメリットがありましたが、2年縛りや4年縛りという長期契約が必要となる。 これが買い替えの妨げになっているということで問題になっていましたね。 iPhone12はとりあえず諦めて毎月1万円以上かかっている料金プランがどうにかならないか相談しましたが、これも今のプランが現状だと最も安いことになるそうです。 現状の契約だと50Gまで使えますが、私の場合使って10Gく..

  • KOUGU維新

    特別おもしろいとは思わないが、耳に残るんだよな~ パンサー向井も参加ですか。

  • 鬼滅の刃 漫画とアニメ

    大人気の鬼滅の刃。 昨日から映画が公開されて主題歌を歌うLiSAがMステに出演して炎を歌う。 フジテレビではアニメを放送。いや~止まらんね。 ところで鬼滅の刃は漫画とアニメどっち派?の人が多いのでしょう? 両方いいって人も多いでしょうからどっちでもいいと言えばどっちでもいいのですが、たいがい原作が先行するので漫画派を主張する人の方が多い気がします。 私個人的にはどっちかと言うとアニメ派ですね。 戦闘シーンとか動きがあるシーンはやはりアニメの方が躍動感を表現しやすいと思うので。 子供人気が高いのはアニメ支持なんでしょうけど。

  • フジ・コーポレーション

    そろそろ今年買ったジムニーのスタッドレスタイヤを準備しないとな~と思っていたのですが買っちゃいました。 ジムニーは軽だけど純正サイズで16インチのタイヤサイズなので調べてみると結構高い。普通車サイズかそれ以上の値段のタイヤも多い。 自分の場合雪道は走っても1シーズン3~4回程度だと思うのでリーズナブルなタイヤを探していたのですが見つかりました。 それが「フジ・コーポレーション」さん。 マッチ(近藤真彦)がCMしているので安いって噂は聞いてましたが、確かに安かった。ホイール込みで約6万円でした。 たぶんホイールが最も安い物なんだと思いますが、タイヤはヨコハマのアイスガードってやつなのでスタッドレスの機能としては十分かと。 やや心残りなのは地元の店舗で買ったのですが楽天にもフジ・コーポレーションさんお店持ってるんですね。 そっちの方がほんの少しだけ安かった。送料無料だし。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、igaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
igaさん
ブログタイトル
iga目線
フォロー
iga目線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用