chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きくぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/23

arrow_drop_down
  • 2020.12.3 猟期初物

    どうもきくぞうです!今年度も怪我なく猟期を終えることができました!とは言いつつ、四つ割れの牡鹿にどつかれたときの痣はなかなか無くなりませんでした😅そんでもって今回の話題は今年度の初物!毎度遅れててすんませんっ5個ほど仕掛けたうちの一つに、かけた翌々日にかかりました。 1本角が生えてるので2歳かな?牡鹿です。止めはいつもの通りバットとナイフで。ナイフは7寸のものを使っています。バットは、ミズノです。 止め自体は、今でこそスムーズに出来るようになりましたが、大学2年当時、初めてとった鹿を止めた時の感覚は今でも忘れられません。 とった鹿を軽トラに乗せて、 川辺へ 解体の時、川があると何かと便利です…

  • ジビエ居酒屋きくちゃんを卒業します

    ジビエ居酒屋きくちゃんを卒業します なんのことじゃい という方がほとんどですよね笑 大学3年の10月から、大学に行きながら週1で営業していたお店です。 テーマは、ジビエとお酒(ウイスキーメイン)をお安くおいしく! 学生が作る料理は学生価格に決まっています! 安うございましょ!! お料理の写真もちらっと 鹿肉の漬け 鹿のロースト 猪炭火焼き 天然舞茸の網焼き 大豆ソース すずめ 笑 愛するお酒たち~ 木皿や箸はパートナーの手作り(同じ森林科学科) 舞茸も天然だったり 楽しく営業させていただいておりました~ 釣った魚もだしていましたよ! 狩った獣は食品衛生の観点から、提供できませんでしたが。 そん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きくぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きくぞうさん
ブログタイトル
かえると狩猟(漁)奮闘記
フォロー
かえると狩猟(漁)奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用