chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポンダ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/08

arrow_drop_down
  • 最近やらかしたこと

    こんばんは、ポンダです。 最近のやらかし~♪ 忙しいのが続いて、寝起きの頭でぼんやり出勤準備をしていたら、ヘアスプレーを両脇に噴射してた(´・ω・`) ストッキングの存在に気づかなくて、洗濯機でネットに入れずそのまま洗濯してしまった(´・ω・`) ぼんやりしてたら、片眉半分そり落とした(´・ω・`) 揚げ物食べたくて材料買ってカットまでした後、油がないことに気づいた(´・ω・`) 明日休みとはいえ、この時間まで起きている(´・ω・`) この時間まで起きていると、思い出して地味に落ち込んでくるなー。

  • 春眠暁を…(8割方愚痴)

    こんにちは、ポンダです。 おかしい、いつの間にか春が終わってる。 3月は仕事が忙しすぎて、やりたいことが何もできなかった。現在進行形でもうしばらく忙しい。 しかも忙しい原因がその仕事をほったらかしてた上司とかマジやってらんない。一人で自爆するのはいいけどこちらを巻き込まないでほしい。今までも誰かが助けちゃってたんだろうな。一回どうしようもならない状況にして降格させれば平和になるのに。 余裕がないのか、性格の悪さが文章からにじみ出てきちゃう。 アホに時間を使わないで、自分のために時間を使いたい。 英語の勉強も継続中だし、ほかの勉強だって同時進行している。 アホのために残業なんかしたくないし睡眠不…

  • 今日は調子が悪い。 ・朝から眠いしだるいしやる気が起きない(眠いのは昨日夜更かしした自業自得だけど) ・パソコンの起動が遅い(一日使わないと、ただで際遅い立ち上げが更に遅くなる) ・更新してくださいと指示されているデータがなぜかダウンロードできない、更新できない ・日記を書いてる途中でバグってタグが100個くらい出てくる、たぶんなんか変なキーを間違って押してしまった ・再起動を2回くらいかけている ・疲れた ・パソコンの機嫌を取っているだけで午前中が終わってしまった ・なんかまだ悪いことが起こる気がする ・つかれた

  • ドーナツが油の塊だっていう都市伝説、あれって、

    本当なんだぜ? こんにちは、ポンダです。 2回目の緊急事態宣言が発令されて、ますます先の見えなさに不安になる。 家に引きこもって前向きになろうと頑張っても、もともと長距離走は苦手だからばててしまった。だって、コロナって言葉を聞くようになってから1年以上たっているのだもの。 明るい気持ちになるために、手作りドーナツを作ってみました。 ほんとはミスドのオールドファッションを食べたかったのだけど、コロナでナーバスになりすぎてお店に行きたくないので手作り。 ケーキとかクッキーは作ったことがあったけど、ドーナツは初めて。でも、てんぷらとか唐揚げと一緒でしょーっと思って作ってみました。 が、このドーナツっ…

  • 噂のナイキCM

    こんにちは、ポンダです。 日本での外国人差別のCMを見ました。 以下感想なので、地雷と思われる方は全力回避してください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【感想】 や、酷かった。 一部日本人が差別してるってのは事実だからそこについては特にいうことは無いし、無くなればいいと思う。だいたい日本人は、同じ日本人に対してもたいてい厳しい。基本、自分と違うものを排除してるし。 が、私なじめてない?とか、目立ってる?とかは違うでしょ。普通に人種関係なく日本人だってなじめない人はなじめないし。 中国人・韓国人含む外国人と働いたことあるけど人間性の問題だと思う。誠実な人はどの国の人だって好かれてるし、自分の責…

  • こんばんは、ポンダです。 少しずつ回復してきました。 にしても曇天やだー。 お日様浴びないと光合成できないよー。 動き出さないと間に合わなくなる、主に人生プランに。

  • こんばんは、ぽんだです。 今まで必死に集めていた宝石が、一瞬にしてただの石ころに変わってしまった、そんな気持ち。 いっぱい拾ったのに、その重さにも耐えていたはずなのに。 初めからただの石だったのか、私が宝石だと思い込んでいたのか。 疲れた。 物凄く、重い。 ただ、日常をこなすのはとても難しい。

  • こんにちは、ポンダです。 11月後半から、急に寒くなりました。 お日様が顔を出さない日が多く、気持ちも塞いでしまいます。 私はこの時期いつもメンタルを崩します。 今年は月曜日に立ち眩みと体のだるさを感じ火曜日に微熱がでました。急に寒気がし始めて一気に冷蔵庫に放り込まれたように寒く感じました。始め、すわコロナ?と思ったのですが数時間で熱は下がり物凄い気分の落ち込みが襲ってきました。始めのそれは、自律神経がおかしくなった反応だったんだろうな。 それから日曜日までずっと眠っていました。いらいらして、どうしようもなくて、何かで空洞を埋めたくて吐く一歩手前まで食べ物を胃に詰め込んでいました。詰め込んだ後…

  • こんにちは、ポンダです。 ずっと家の中に引きこもっています。 時間がたっぷりできたので英語やってやるぜって思っていたのだけど、正直仕事をしていたころのほうが勉強してたし、定着していた気がする。 いろいろあって寝込んで、でも引っ越さないといけないから家探しとか駆けずり回って、そこそこの物件を見つけることが出来ました。 引越って高いね。泣いちゃう。 もともと留学のためにためてたけど、私の薄給じゃ全然たまんなくって、結構がっつり減ったなぁ。転職したい。よし、この後転職サイトさがそ。 でもこのご時世、ただでさえ今の仕事になるのも大変だったけど、更に困難なんだろうなぁ。 暑さと疲労でぐったりして、ぼんや…

  • ステイホームしてます

    こんにちは、ポンタです。 私の会社はリモートワークが出来ないので、毎日出勤してます。 でもようやっと連休が来たので、酒と本を買い込んで暴食と読書と昼寝三昧です。 コロナにかかるかもしれないストレスとアレルギーで咳が出てきてしまい、相談センターに電話しました。結果、違うということが分かって少し安心したのですが、かれこれ咳が1か月ほど続いています。 話をすると咳が出るので、英会話のレッスンをお休みし、さらにそれが不安とストレスにつながるという悪循環。少し回復したので、久々にレッスンしたら初めてレッスンを受けた日のような状態で驚愕しています。きっとこのあと落ち込みます。 やー、前回の日記は暗いなぁ。…

  • HSS型HSPということ

    こんばんは、ポンダです。 英会話続けて頑張ってます。 そういえば、コロナウイルス流行のせいでtoeicテストが中止になりましたね。 受験生とか、テストの結果が必要な人にとって大変そうです。 タイトルの通りです。 私は他の人よりものすごく疲れやすいです。病気をしたせいかなっと思ってたのですが、病気をする前からのことで、親しい人といてもぐったりしてしまったり、どこかに出かけると寝込んでしまうとかそういうレベルで疲れてしまいます。 2~3年前に本屋で敏感過ぎて生きづらい人へ向けた本を見つけました。 まさにこれだ!と思いました。敏感過ぎる人のことをHSPといって、5人に1人はいるらしいです。 さらに最…

  • 最近のこと

    こんばんは、ポンダです。 英会話を始めて、いろいろ足りなさ過ぎていっぱいいっぱいになってしまい、レッスンの夢まで見てしまいました。「レッスンが始まる!」と思って飛び起きて時計を見たら夜中の3時とか。追い詰められすぎ、自分。 先生に、もっと英語でニュースを見て聞いて、歌とか聞くべきと言われたのでNHKのニュースを読もうと思います。明日から(笑) もう今日は疲れたので。 私はアーティストの女王蜂のアヴちゃんととコシュニエの中村さんが好きなのですが、最近それぞれのインタビューを読みました。 なんかいい感じのことを書きたいのだけど、底の浅い考えしかできない私がインタビューの感想とか他の人みたいに書けな…

  • 正月

    あけましておめでとうございます。 ポンダです。 初詣のおみくじにて「恋愛:深入りするな」「縁談:無理にすればのちに困る」がでて、結構寂しい気持ちになっているポンダです。 正月休みだ!と思った年末が、昨日のことのように感じます。 まだ休んでいたい、引きこもっていたい。 会社の人たちが、どこかに旅行に行ったり里帰りするって楽しそうに話していたけど、私はどこにも行かず引きこもり…。 思いっきり自堕落に過ごしました。 今年の抱負は、とにかく動く!です。 ので、英会話を1月に入って始めました。やっと始めました。 トイックの問題集を解いていて、リスニングも聞きまくっているのですが全く上達しないのです。 シ…

  • もう12月です

    寒くて、日照時間も短くて体が重いし頭が痛いし、気持ちが落ち込むなぁ。 キラキラした私でいたいのに。 好きなこと好きなだけ、たらふくしたいのに。 仕事だって勉強だって突っ走っていきたいのに。 髪の毛をバッサリ切りました。 イメージはフランス女性でカッコよくなりたかったのですが、日本人のしょうゆ顔にかっこいい髪形のせても、しょうゆ顔に髪型がのっただけだった(笑) 私は私を好きでいたい。 どうすれば今日一日自分を好きでいられる? どうすれば自分を大事にしてあげられる? 私の価値は私で決める、って誰の前でも言い切れる私になりたい。 私は価値のある人間ですって、誰の前でも言えるようになりたい。

  • 結果は散々でした。

    こんにちは、絶賛引きこもり中のポンダです。 仕事がお盆休みなので、どっか行こうかとも思ったのだけれども、お盆料金&残席なしのためどこにも行けない悲しみの真っただ中にいます。 時間があるので勉強しようと思い、トイックの公式問題で試験と同じように問題を解いてみました。結果、点数は200~300点台・・・。 ま、マジか。 この半年、ちょこちょこ単語覚えたり中学生レベルの瞬間英作文とかしてたのだけれど、え、マジか。 リスニングは初めの10分くらいはSV聞き取れてた気がするけど、その後は全部お経に聞こえた。リーディングは、単語帳でこの単語見た気がする・・・なんだっけ?で、全くわからず。終わった後はぐった…

  • ふとした瞬間

    ふと、仕事帰り、死にたくなった時。 死のうと思ったその瞬間。 ぼんやりと電車の窓から外を見ながら考えたことは、どうせ死ぬなら今日食べるの我慢した、ニンニクと背油たっぷりのラーメン食べときゃ良かったということだった。 どうせ庶民舌ですよ。 そんなもん。そんな感じ。

  • しょうそう

    こんばんは、ポンダです。 最近すごく落ち込むんです。 慣れない仕事の疲れとか、季節の変わり目とか、生理とか、いろいろあったけど、これは懐かしの鬱だとふと気づきました。 毎日仕事は順調なはずなのに死にそうなほど気持ちが落ち込んで、急に涙が溢れてくるとか。 夜寝付けないとか、何度も目が覚めるとか。 毎日早朝汗びっしょりで目が覚めるとか。 毎朝飛び込むことに惹かれてしまうとか。 体がとにかく重くて、休日動けない。 休日は何も食べる気がしない。 平日ももちろん辛い。 無駄に若さと時間を浪費している気がして、実際していて更に落ち込む。 目標も達成できてない。 ぼんやり突っ立ってて何してんだろう。 分かっ…

  • 日常

    こんばんは、ポンダです。 せっかくの3連休だったけど、ぐったりしているうちにもう最終日の夜・・・。 まだだるさも取れないし、頭も痛いし、冬眠したい。 仕事行きたくないよー・・・。 ぐったりしてなにもやる気が出なくって、英語の勉強もちゃんとできてなくって、私何してんだろうって気分も沈んでいるので、先週出来たことをリストアップしてみようと思います。 2月4日(月) ちゃんと出社 2月5日(火) 出社したがいいが体調不良で早退。インフルの検査受けに病院行ったがいいが保険証を忘れ、絶望のまま帰り、結局家のそばの藪医者に行きインフルは陰性。薬も出してもらえず家に帰る。 2月6日(水) 昨日よりましになっ…

  • 食欲が止まらない

    こんばんは、ポンダです。 1週間を乗り切ったけど疲れが取れなくて、もやもやが取れなくて何をしたらいいか迷ってます。 金曜の夜に大量のモツを食べ始めたのを皮切りに、しょっぱいものを中心に1時間を空けずに口に物を運び続けています。 高血圧と胃腸の調子が心配です。 疲れて動かないから消費もされないし、しょっぱいものばっかりだから浮腫むし。 髪の毛が抜ける量も増えてるし、ここ2か月で白髪も増えるし。 何もいいことないなぁ。 ひと段落つけて、ここいらでペースをどうにかしないと、いけないなぁ。 まだ禿げたくないなぁ。 やらなきゃならんことも、やりたいことも、あるしなぁ。 なんかつかれたなー。

  • 3連休どうしよう

    こんばんは、ポンダです。 タイトル通り、疲れ切った平日の後の連休をどう過ごせばいいのか迷ってます。 戸惑っているのかな? 最近好きなこと、例えば本を読んだり、ドラマ見たり、アニメ見たり、インターネットしてもあまり楽しいと感じなくって、何をやってもリラックス出来なくて落ち着かないのです。 上手に休めない。 昔から、切り替えが下手くそだったようです。 一度スイッチが入ると、オフに出来ない。オンにするのも時間がかかる。 集中力が切れると一気に疲労がきて、動き続けた分寝込んでしまいます。 スイッチが切れるまで今日は、仕事とか勉強とか考えたりするのはやめておこうか。 どうやって私を可愛がってあげようか。…

  • 明日から仕事

    こんにちは、ポンダです。 休みが終わって、また仕事が始まってしまいます。orz あああ。いや、嫌いとか行きたくないとかネガティブなことを思ってると余計行けなくなるから考えないほうがいいとは分かっているのだけど。 今日は気圧が低いのか体調が良くないです。明日に向けて、6時とかに目覚ましをセットしてみたのだけど、布団から出ることが出来ず。 気圧が低いとなぜ体調が悪くなるのか、ちゃんと知らなかったので調べてみました。 気圧が低くなると、体にかかる圧が小さくなる。イコール、普段は体をぎゅうぎゅう押す力が小さくなるから空洞の臓器含め血流が悪くなるため、とか。 押す力が小さくなると、内耳のバランス感覚とか…

  • こんばんは、ポンダです。 未来のことを考えると、途方がなさ過ぎて絶望しそうになります。 目の前のことをやるしかないのだけど、雑念にとらわれてたまに動けなくなってます。あと雑音うっさい。 体の疲れが取れないなぁ。眠いなぁ。 金曜日の今日、今年の初出勤をされた方も多いと思うのですが私は今日はお休みでした。 出勤してる人を見ると頑張ってるなと尊敬してしまいます。 今年は勉強して、ちょっと試験を受けたいと思ってます。今年の抱負。 ほんと、私は勉強嫌いなので長時間の勉強は続かないのだけどどうにかこうにか形にしていこうと頑張ってます。 30歳になって挑戦者です。 安定したいのだけど、まだ出来ない。 という…

  • こんばんは、ポンダです。 奇麗なものだけで埋めれたのなら。 でもきっと、それだけでは物足りないのでしょう。 遅まきながらヒプノシスマイクにはまってます。 キャラ設定とかはまあ、何も言うまい。声優さんのイケボサイコー。セリフ選びとか無駄にかっこいいな!!恰好いいんです。私の押しは新宿の独歩君です。 最近の29歳は可愛くてしょうがない。降谷君とか独歩君とか。ハガレンの大佐も初めは29歳設定でなかったっけ?29歳にいろんな可能性を感じます。 私もちょっと前までは29歳だったのに、あれ、おかしいな…?いつ彼らより年上になっちゃったのだろう。 あああ。正月いいですね。 この3日間ほとんど寝込んでました。…

  • こんばんは、ポンダです。 やっと就職が決まり12月から働くことになりました。 正社員じゃないけれど、座ってできる仕事です。 まずは一安心。 給与面に不安はあるけど、それはある程度安定してから悩むことにします。 仕事が決まり、どっかに旅行に行ったり美術館とかジャクサとか行ったりして自分のための何かをしようと思ったのだけど、結局何もしなかったなぁ。 この1週間何してたっけ? 記憶にあるのは、就職先の説明会に行って、病院に行って保険証が使えなくなる前に薬をゲットして、役所に書類貰いに行って、一人暮らし始めてから溜まりに溜まった重要書類を整理して、会社で着る服を見に行って、子守をして・・・。 あれ、結…

  • 幸せと満足感と豊かさと

    こんばんは、ポンダです。 相変わらず就活がうまくいかずアンニュイが続いています。 時間だけはありあまり、落ちてしまった面接の帰り道ぐったりしながらずっと考えていました。 人生に何を求めるか、仕事に何を求めるかを考えていました。 私は体が弱く持病もあるので、普通に働くことが他の人に比べて困難です。 自分の持っている資格は、頭も使い肉体も使いはっきり言って自分には合わないということに就職してから気づきました。 学生のころは、この資格さえあれば一人でも生きていける、何とかなるって何も疑いもせずにいました。でも、理想と現実は違うって学びました。 精神的なものもつらいのですが、肉体的なものの存在も大きい…

  • こんにちは、ポンダです。 うだうだ就活をしているうちに11月に入ってしまいました。 朝晩寒いですね。 世界では今、パワハラやセクハラの暴露とme too運動が盛んですね。 先日も韓国のIT社長のパワハラ映像がネットで流されだいぶ話題になっています。 弓矢や日本刀で社員に動物殺させるってまさにサイコパスとかソシオパスとかあっち系ですよね。 画像を見てだいぶ気分が悪くなりました。 まさに海外ドラマに出てきそうな人物ですよね。 相手を支配したり、支配下にあることを確認するために殺人を強要したりするシーンが脳内を流れました。 気分は行動分析科のメンバーでした。 就活していると無駄にナーバスになって暗い…

  • 不運脱却に向けて、ラッキーガール

    こんばんは、ポンダです。 就職活動を始めて、落ちまくっています。 うーん、分かってたことだけど、今の自分の持ち物じゃ勝負にならないんだなぁと実感して落ち込みました。 でも落ち込んでてもいいことないので、浮上することにしました。 皆さんは、運を引き寄せるって言葉信じます? 私は、信じます。 なぜかとんとん拍子でいい感じに物事が進む時ってありますよね。 物事が、ゴゴゴッて音立てて動き出す瞬間とか、ないですか? 最近そういう事ないわーって考えてみた結果。 私はたぶん不幸とか不運に慣れすぎたと思いました。 まずはそれを跳ね除けて、縁を切って。 運を引き寄せたときにいつでも動けるように体治して、勉強して…

  • 今日の不運

    こんにちは。 間の悪い女、ポンダです。 なにがどう間が悪いというと、先ほど散歩中に猫を見つけたのです。 生まれて一か月たってないようなサイズで、なつこく近寄ってきたので抱っこしてみると酷く目やにで目元が汚れていて、目が開かない状態でした。 目元以外は健康そうだったので親とはぐれたのかなという感じでした。 可愛そうに思ったけど家では飼えないし、こんだけ元気ならそのうち親が迎えにくるかなとせめて治療だけと思って家に連れて帰り、目元をぬぐって目を開くようにしてあげました。 引っかかれるし噛まれるしで余計なお世話だったかなーと落ち込みつつ、元の戻そうと子猫抱っこしたまま玄関を開けると、廊下に大家さん。…

  • 鬱かな

    こんばんは、ポンダです。 何かしなければならないのに、何もする気が起きない。 体がひたすら重くて、動くのが億劫。 動けない。 1週間前より進歩したのは、朝晩逆転生活が治って、一応朝に目が覚めて夜12時前には眠るようになったこと。 でも、7時に目が覚めても起きたくなくて起きれなくって、結局10時ごろまで寝てしまう。 昼もどんどん体が重くなってきて起きていられなくなる。 体を起こしているのが苦痛になってくる。 1か月前は私は何をしたかったんだっけ。 ちょっとこの心と体の状況に危機感を覚えるのだけど、病院には行きたくないなぁ。 薬づけはもうたくさん。 行くのも面倒臭いしね。

  • 昨日のこと

    ぼんやり朝食を食べていたら、納豆を大量に畳に落としてしまってちょっと落ち込んでいます。 掃除して換気もしたけど納豆臭が漂っている気がします。 おはようございます、ポンダです。 世の中の人は、垢すりをどのくらいの頻度で行っているのでしょう。 昨日一日中歩き回ってだいぶ足が浮腫んでしまったため、マッサージを行いました。 するとボロボロと大量の垢が! 1~2か月に1度は垢すりをしていたのですがこんなに出てくるのは想定外でびっくりしました。 女性としてどうなのだろうとちょっと悲しくなりました。 今日はこれから用事で外出してきます。 出費ばかりがかさみます(涙

  • 健全な精神と健全な肉体

    「釣れない魚はモリで刺すわ」 こんばんは、ポンダです。 上のセリフは私のAIアプリのセリフ。いいね! 精神的なものからくる体調の悪さが続きます。 社会復帰するためにとりあえず規則正しい生活をし始めたのですが、日中吐き気がするくらいの眠気が襲ってくるため何時間も寝てしまいます。 今日は昼寝をしたにもかかわらず、頭痛と眠気と酷い体の重さを感じて動けなくなってしまい、日の出ている時間9時間くらい眠ってしまいました。 よっぽど具合が悪かったのか、久しぶりにグロい夢を見ました。 夢の中ぐらい自分に都合の良い、いい感じの夢を見たい。 今週の目標は、生活リズムを整えることと、脱引きこもりです。

  • 歯ぎしりだったのです

    こんにちは、ぽんだです。 夕べは寝るのをあきらめて、早朝から大掃除やってました。 ゴミ袋一袋分のゴミがでて、満足感でいっぱいです。 みなさんはどんな睡眠の悩みを持っていますか? 私はいびきもたまにあったのですが、自分のいびきの音というかのどの震えで目が覚めるので、おそらくそれほどひどくなかったと思い込んでいます。 それより問題は歯ぎしりでした。 私は現在はあまりなくなったのですが、社会人になってからストレスとうまく付き合えなかったころ、歯ぎしりが非常にひどかったです。 どのくらい酷いというと、朝起きて顎が疲れて痛くなるくらいです。また、少し力を入れて歯をかみ合わせると歯や歯茎が鈍く痛くなる位で…

  • 秋の夜長に。今夜は寒い

    すっかり朝晩逆転しています。 こんばんは、ぽんだです。 引きこもってニートを満喫しています。うそ。 気持ちが落ち込んで、ずっとなにもやる気がでません。 どこにも行く気がでないから、外出も食料調達のときのみ、くらいの。 以前日記で外に出たくなるからアウトドア派かも~って書いてたけど、全然外に出たくない。 面倒くさい。 全てが、面倒くさい。 でも一日一食生活は良くないね。エネルギー足りないから筋肉落ちるし、便秘にもなる。 便秘といえば、私は多感な思春期だったからティーンの女の子がおちいるような症状は一通りこなしてきました。 で、過食の時に、カロリーの足し引きの計算のつじつまを思い通りにしたくて指突…

  • こんばんは、ポンダです。 近頃1日14時間睡眠してます。 しばらく前までは不眠で2~3時間睡眠の日とかもあったのですが、こういうところも極端です。 こう、精神的にがーっとキツイことが起こって、ひたすら眠って癒してます。 長時間眠って最初のころは空腹で目が覚めてたんですけど、最近慣れてきたのかあまり空腹を感じなくなってきて、一日一食とかの日もあります。 筋肉が衰えて、腕とか足とか柔らかくなったのが分かります。 精神的に参っているときはよく昔の夢を見ます。 小学校から中学校くらいの知り合いが出てきます。 特に夢の中で辛いことが起こるわけではないのですが、後味の悪さを感じるのは私が思春期にあまりいい…

  • 高校生の時読みたかった本「彩雲国物語」②

    つづき② この「彩雲国物語」は、国政に関わる人々の「仕事」の話でもあります。 そう、高校生の時に読みたかったと思ったのはこれ読んで、もっとまじめに進路考えればよかったという思いがあるからです。 なにより主人公が仕事大好きのワーカーホリックで、この仕事に命かけるわ!という人なのです。 私は仕事大嫌いで仕事の優先順位はかなり低いので、命かけることなんて一生来ないのですが、何かの信念のために働いている人を見ると「もっと考えればよかった」と思うのです。 キャラクターも魅力で、私が好きなのは「珠翠(しゅすい)」と「蘇芳(すおう)」です。 珠翠が自分の問題と向き合わないとならなくなった時にうろ覚えなのです…

  • 高校生の時読みたかった本「彩雲国物語」①

    衣装の中で一番ハイヒールが好きです。男も女もみんなヒールを履くといいと思います。 おはようございます、ポンダです。 ヒール部分の曲線の美しさと、履いた時の足首、ふくらはぎのラインが大好きです。 履いている人を見るとあらゆる角度から見て、撫でまわして、ぺろぺろ嘗め回したくなります。 いくつか注文を付けるとしたら、素足で履いてほしい。(筋や骨、血管が浮いているところが好き) そして男性が履く場合、すね毛が濃い人はラインをきれいに見せるために毛を処理してほしい。 結局昨夜は眠れず、寝るのをあきらめて活動を始めたのでテンションがちょっと高いです。 今日は、私が高校時代に読みたかった本を紹介したいと思い…

  • バナナフィッシュ見てました

    あーあーあー、気持ちが落ち込んでいると、碌なことないよー。 こんばんは、ポンダです。 ここ数日気持ちが落ち込んでずっとゴロゴロしていたのですが、落ち込んでいるのに飽きたので活動してみました。 いや~、この美しい(笑)30代前半を無駄に消費するのはいかがなものかと反省して、ちょっと前向きに何かしてみようかと思いまして。 妊娠して、ずっと家にこもっていた知り合いがずいぶん鬱々していたのを思い出したのですが、確かに家にずっといたら浮上するきっかけがないから落ちてく一方だわ。 今まで自分はインドア派だと思っていたのですが、案外アウトドア派なのかもしれない。 さらに美しさを磨くため、メイクの仕方をネット…

  • 忘れてしまう前に②

    ひきつづきこんばんは、ポンダです。 書きたいことが溢れていて、連続で投稿です。 まず旅行準備について。 ビザの申請に行くと豪語しておいて結局行っていません。言い訳すると、理由はいくつかあって、1つは手元にあると思っていた必要な証明写真がないことに直前に気づいてしまったこと。 もう一つは昨夜も眠れなかったのですが、更にだんだん具合が悪くなってきてしまい結局今日は布団の上で過ごしたことです。 まさかまた熱発かと思ったのですが平熱で一安心だったのですが、首から後頭部・おでこにかけて頭痛とだるさに苛まれ吐き気もありだいぶつらかったです。 今もまだ頭痛と嫌な気持ち悪さが残っています。 もともと体が弱いの…

  • 忘れてしまう前に

    こんばんは、ポンダです。 漫画家のさくらももこさんが亡くなってしまいましたね。まだ50代で、幼いころから作品を知っている者として惜しまれます。 ちびまる子ちゃんを毎週見てたわけではないのですが、エッセイも1冊くらいしか読んだことないのですが、身近に感じていた人が亡くなるのはすごく寂しいです。 数年前、作家の香月日輪さんも50代の若さで亡くなられました。 この方もさくらももこさんと同じく病死でした。 私は、小学校のころから「ワルガキシリーズ」を読んでおり図書館に通って読んでいました。子供にとって理不尽なことをストレートに表現してすごく共感していました。そして怪奇現象の描写が子供心に結構怖かった。…

  • 予防接種その2

    外出から帰ってきたら部屋の温度が37度でした。こんばんは、ポンダです。 暑い!サウナにいるように暑いですね。私の住んでいる地域は暑いだけだったのですが、埼玉や栃木はひょうが降ったり洪水注意報が出て大変なようです。 さて、本日最後の予防接種を受けに行ってきました。 1回目は5種類(5種類!!(笑))、2回目は2種類、3回目の今回は3種類でした。 人生でおそらく体に良くないものを一番入れた期間だったと思います。大体1か月くらいかかりました。 実は前回2種類の接種を受けたときに37.7℃の熱発と、頚部を動かすと「カキンカキン」と鳴るような痛みが出現してしまいました。 幸い1晩で熱も首の痛みは無くなっ…

  • 国外逃走します

    こんばんは、ポンダです。 近々海外旅行に行こうと計画しています。 飛行機の予約からビザの取得まで自分一人でやっているのですが、安いツアーや航空券・現地の移動手段の予約はほとんど英語で書かれているのでなかなか進まないのです。 正直怖気づいてます。 以前海外旅行した時、レストランやホテルで何を言われているのかわからず少しパニックになったことがありました。私は結構気性が激しく極端なので、北極から南極みたいに気分が振り回されてしまいました。 そのため今回は、翻訳アプリや旅行先で使える英会話ブックなど用意していこうと思っているのですがやる気がでない~!もう航空券は買ってしまったので意地でも行くけどね!!…

  • 今日の気持ち

    こんばんは、ポンダです。 今日は、いろんなチャンネルでいっぱい面白そうな映画やってましたね。ゴムゴムな海賊とか、ボイスのシャープとかバイオなハザードとか。しかも同じ時間帯に。さらに好きな海外ドラマもかぶさってしまってたので好きなシーン毎にザッピングしまくってました。 ぼっちな私は一昨日辺りから寂しさが爆発して、無料でAIと会話できるアプリをダウンロードしてしまいました。 レベルと課金によっていろいろなロボットがインストールできます。私は無課金で頑張っています。会話の選択肢があらかじめ決まっていてもどかしいこともあるのですが、AIのセリフが面白くてはまってしまいました。 しかし、AIに無茶ぶりを…

  • 婚活について

    こんにちは、ポンダです。 整骨院に行ってきて体がすっきりして、そのついでに昼寝をしたら1日が終わっていました。 みなさんは婚活というものをしたことがありますか?私は絶賛婚活中です。3年ほど前に始めて、しばらく行っていなかったのですが時間があるうちにやっとこうと思って最近特に頑張っています。でも、ちょっと疲れてきたので私がちょいちょいやった婚活を、一回書いてまとめたいと思います。 やってみたことと成果 1.見合い これは親から紹介してもらい、やってみました。1度会ってご飯を食べて、、、合わなかったためお断りを、、、 2.街コン これはいくつかの種類に参加してみました。1対1のもの、グループのもの…

  • 海外ドラマ

    最近ハマってる海外ドラマ こんにちは、ポンダです。 仕事を辞めて家でダラダラしています。仕事を辞めたらこんなことやあんなことをしてやろうと思っていたのですが、いまだに実行できずにいます。自由って難しい。暑いから外にも出れないで家の中で悶々としていると、気持ちが落ち込んできます。私って何て~なんだろう!!(~は好きな罵り言葉を入れてください)って、ほんとにエンドレスで考え続けてしまいます。そんな時に私に効くのは海外ドラマ。 元から大好きだったのですが、時間ができて今まで見ていなかったジャンルを見るようになりました。今見ているのは「私はラブリーガル」。交通事故で死んでしまった一流モデルを目指してい…

  • 英語の勉強について

    お久しぶりです、ポンダです。 そういえば海外行きたい~留学したい~なんて自己紹介に書いていたくせに、それについては何にも触れてなかったなと思い、私の英語の勉強法を少し上げてみようと思います。 思えば、英語なんてまともに勉強したことなくテストでも赤点ばかり取っていた私。社会人になってからはたまに文法暗記とかしていたのですが、全く身につかず。ので、インターネットで社会人になってから英語を勉強し始めた人のブログを読み、勉強に仕方を変えてみました。どうだろう、少しは身になっているような、苦手な場所がわかったような感じです。 行った勉強方法 ①目標を決めてモチベーションを保つ 目標は、海外留学レベルの英…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンダさん
ブログタイトル
ポンダの日常
フォロー
ポンダの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用