chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 続きましてバスワンも

    記事が前後します すみません。 メタニウムが元に戻せたので 分解欲が湧いてきまして バスワンもバラしました。 モルモットにするリールが逆です(^^; バネ多めです。 1回経験済みなのでスムーズにバラせます クラッチ廻りの樹脂の部品ですが メタニウムは白かったと思うんですが 淡いピンクです 女性向けってのを アピールしてるんでしょうか(?_?) これは女性蔑視にはなりませんよねぇ((;゚Д゚) 難しい世の中になりました。 このまま洗浄して組む予定だったんですが どうせなので 「ベアリング交換してみよう」 という考えが湧いてきまして ベアリングを手配してから 組立てることにします。 忘れた頃に組み…

  • 部屋の引越しをしました。

    風が強い日が続きます どうせ仕事で 釣りには行けないんですが・・・ 休日に半日とかの仕事でも 休み気分は台無しになります。 仕事の日に半日休んだ時の 開放感と満足感には 到底及びません! この度、2階の洋室から 1階の和室に引越しをしました。 勝手口の近くなので 夜中でも気にせずに 釣りに行けます! 以前から気兼ねなく行ってましたが(^^; 手間がかかったのは やはり水槽で 水替えで空にするタイミングで 移動しました。 自作竿掛けも移設して 部屋の一角です やっぱり日本人は畳です😄 時々落ちるので リールの取付け方を考えないといけません。 もう少し早ければ 万有引力の発見者は 私になっていたこ…

  • メタニウム復活

    以前、バカをやってしまい takkypapa.hatenablog.com 分解されっぱなしだった20メタニウム 必要な部品を注文して 復活の準備をしていたんですが 頼み忘れた部品があったり 品番間違えて違う部品が来たり 必要以上に時間がかかりました(^^; GWまでに直せれば良いんですけどね。 紆余曲折を経て、作業再開です(`・ω・´)9 バラシてはあったので、 ドライブギア回りを交換して この固定ボルトも逆ネジでした。 洗浄、注油、組立です そんなに使い込んで無いと思うんですが 汚れてるところは汚れてますね このピニオンギアは ピカールでテッカンテッカンにしました。 www.youtube…

  • 2/14第2便 練習あるのみですね

    上越から戻ってきて12:00 昼飯~昼寝で13:00 灯油の買い出しと オヤニラミの水替えをやっつけて 相変わらずの良い天気‼ 血迷ってスタッドレスを履き替えようか とも思いましたが 当然のことながらやめときます。 海へ行こうか、川へ行こうか 迷った挙句に 川へベイトリールの練習に行きました。 水中はさておき、陸上は春ですね ♪ でも、火曜からは冬に逆戻りらしいです ってまだ2月ですからね。 フリースとトレーナーでは暑い位です 今回は先日復活したメタニウムの (メンテの記事も書こうと思ってます) 不具合が無いかチェックが目的です。 川に着くと 釣り人はいませんが 足跡はいっぱい付いています 釣…

  • 天気は良かったです!

    2/14休めました! たまに休むと 物凄く感動しますよね^ω^ ただ、スズキはサッパリみたいだし ・・・今年も私に微笑んではくれませんでした どうしたもんかなぁ って色々と釣果情報を見ていると 上越方面でサゴシが小さいながら 釣れたとのこと 行ってみることにしました。 目的の半分以上はドライブです🚙 いつにもましてダメもとの釣行ですので 起きるまで寝て4:30出発です 春先に結構通う上下浜を目指します 6:00前に到着 釣り人も思ったよりも多いです 天気良いですからね(^^ まずは 「メタルジグ遠投して巻いたら 何か掛からないかな?作戦」 ・・・・・・・・・・・掛りません からシンペン、ミノー…

  • 気になるブツ

    釣りに行けない日々が続いております 天候もそうなんですが ・・・仕事が_  ̄ ○ 地球と会社が 私の釣りを全力で阻止しに来てます まぁ、その内行けるでしょう(`・ω・´)9 いつもの年なら カタログが愛読書 となっている時期なんですが 正直言って 3月に控えてるシマノ100周年 を待ちたい感じです。 確かにアルテグラとコンプレックスXR は気になっているんですが・・・ まぁ、仕事用に 待望の丸ノコ買ったりしたんで お金が無いってのもあるんです(^^; 竿やリールに拘らずに カタログを見ていて 気になった物を挙げて見ますと まず fishing.shimano.co.jp ぶっ飛ぶ表層系!期待大…

  • フォールスピードって大切なんです

    全然釣りに行けない日が続いています こんな時は ボーっとオヤニラミの観察を 観察って言う程のもんでも無いですが・・・ してみると はっ! と気付かされることがあります。 ルアーに限らず 餌釣りにおいても 手返しを良くして 打ち込みを多くすると良い ってのは良く言われる事ですが オヤニラミの食い方を見ていると 納得できることが多いです ヤマトヌマエビなどの 底にいる生餌は別としまして 掘ってきたミミズを落とした時は 水槽の反対側にいたとしてもい 飛びついてきます! 現在メインの餌である冷凍赤虫は ばらけた赤虫に 誘われるように寄ってきて捕食してます 未だに食いの悪いクリルですが しばらく水を吸っ…

  • 作戦を練りましょう

    それにしてもシーバス釣れません こんなに週末休める年は 次はいつになることやら・・・ ですのでっ! 何とか釣りたいので 作戦を練り直そうと思います。 大まかな構想は決まっています 今までの釣り方で釣れてないので 今までとは違う釣り方を すれば良いのです(`・ω・´)9 時間的には休みの日限定です こればっかりはどうすることも出来ません(^^; 暇さえあれば行くって感じでしょうか 晩酌は辞めれませんので 夜釣りは無理ですが(+_+) 場所ですが サーフ絡みのテトラ帯とか 障害物廻りが多かったので 港周辺、防波堤、磯辺りですかね(?_?) にも足を運んでみましょう。 ルアーは 大きめのミノーとかに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フサホローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フサホローさん
ブログタイトル
水面にルアーを投げてみました。
フォロー
水面にルアーを投げてみました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用