chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 札幌市神社例祭2018⑨北区「新川皇大神社」・「新琴似神社」

    2018年札幌市内の主な神社例祭の日程を紹介!⑨ (新川のほとり) 獣害や水害から開拓者を守った「新川皇大神社」 自然のままだった新川流域の開拓には、熊などの獣害や春秋の洪水など困難がつきものでした。 そのような地を開拓するために、大規模な地鎮祭を執り行って創建されたのが「新川皇大神社」です。 いわば新川の守り神です。 新川皇大神社HPはこちらから ↓↓↓ 新川皇大神社 ○新川皇大神社~札幌市北区新川3条13丁目3-12 宵宮:9月22日(土) 例祭:9月23日(日) 後日祭:9月24日(月) きれいな湧き水の沸いていた地に建てられた「新琴似神社」 明治20年に陸軍の屯田兵が入植してほどなく、…

  • 札幌市神社例祭2018⑧手稲区「手稲神社」・「星置神社」

    2018年札幌市内の主な神社例祭の日程を紹介!⑧ (画像はイメージです) イベント要素満載でみんなで楽しめる「手稲神社」 札幌神社(現北海道神宮)への冬場の参拝の難しさを解消するために明治時代に創建された軽川遥拝所がはじまりの「手稲神社」。 手稲山に登ったことのある方は見たことがあると思いますが、手稲山の山頂にある祠はこの手稲神社の「奥宮」なのです。 毎年の例祭では様々なステージや催し物で賑わう有名なおまつりのひとつで、18日の例祭日は神社前の二十四軒手稲通が歩行者天国になる「がる川どじょうまつり」も同時開催されます。 詳細は神社HPでもご確認いただけます♪ ↓↓↓ 手稲神社 ○手稲神社~札幌…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hinataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hinataさん
ブログタイトル
こどもと遊べるイベント・スポット紹介!
フォロー
こどもと遊べるイベント・スポット紹介!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用