searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

zephyrさんのプロフィール

住所
渋谷区
出身
世田谷区

自由文未設定

ブログタイトル
不動産投資のノウハウから住まいのこと、地元グルメまでお役立ち情報満載!代々木の不動産会社ブログ。
ブログURL
https://shibuya-zr.net/
ブログ紹介文
不動産のプロの解説☆安心な不動産会社の見つけ方や、はじめての不動産投資でもダマされずに成功する方法を公開中。このブログが、少しでもみなさんの不動産売買に役に立てたらうれしいです!
更新頻度(1年)

168回 / 283日(平均4.2回/週)

ブログ村参加:2018/06/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、zephyrさんの読者になりませんか?

ハンドル名
zephyrさん
ブログタイトル
不動産投資のノウハウから住まいのこと、地元グルメまでお役立ち情報満載!代々木の不動産会社ブログ。
更新頻度
168回 / 283日(平均4.2回/週)
読者になる
不動産投資のノウハウから住まいのこと、地元グルメまでお役立ち情報満載!代々木の不動産会社ブログ。

zephyrさんの新着記事

1件〜30件

  • 持続化給付金だけでは厳しいあなたへ。新サービス開始!コロナショックを乗り越えよう!

    当社の新サービス内容を簡単に書きます。これは資金難でお困りの、飲食業を営む経営者様の為のサービスです。あなたが所有する住まい付きの店舗や不動産を当社が買い取り、そのままあなたに賃貸で使っていただくことができます。これにより、資金面の問題が当面の間なくなりますので、あなたは改めて経営方針を考え、経営を立て直していく時間をつくることができます。※こちらは都内限定サービスとなります。

  • やっぱりおいしいごはんが一番…和食・JR山手線【代々木駅】徒歩7分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」徒歩約7分。東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩3分、店名にインパクトのあるお店です。何度も店の前は通ってましたが、北参道付近はランチも多くなかなか行けなかったお店です。名前的にお米にこだわりがあるのかな?と思ったのですが、そういうわけではなさそうでした。普通の定食屋さんで、夜は居酒屋さんという雰囲気です。テーブル席が4名掛けが3席分くらいとカウンターと割とこじんまりとしたお店なので、1人で気軽に定食というのもありではないでしょうか。

  • イタリア食堂 コジロウ…イタリアン・JR山手線【代々木駅】徒歩1分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」徒歩約1分。ほぼ駅前ですね。NEW OPENの「イタリア食堂コジロウ」です。下がラーメン屋さんのビルの2階で、目立ちにくいですが、駅近で便利な立地。一人でふらっとランチにも良いですし、こじんまりしたお店なので、夕方以降の帰りがけに1杯飲もうという気軽な場所にも良いのかなと思います。店内はかなりコンパクトで、カウンターとハイチェアのテーブルのみなので、1人か2人ですと気楽に入れるかと思います。夜はオープン記念で生ハム食べ放題(2020/9/8時点)となっていたので、これは魅力だなぁと思いました♪ランチにもサービスでついてきた生ハム。とても美味しかったですよ!

  • 相続した不動産に悩む方へ。家を売る時の不動産屋さんの探し方。

    家や土地を相続する。他人事のように感じていたけど、突然そんな時がやってくることがあります。いざその時が来てしまうと、手続きに煩わしさを感じるし、ほったらかしになってしまうことも多いものです。不動産は、現金と違って相続人同士すぐに分けることができません。今日は相続した不動産をいかに、高く、スムーズ売るかという話になります。今回は相続した不動産をスムーズに現金化するための不動産会社の探し方を書いていきます。

  • あなたの家の前の道路も、1度調べておこう!見た目じゃわからない道路の種類。資産価値が変わります。

    家を売るときには、土地の前の道路、つまり前面道路が関係することをご存知でしょうか。関係するのは、道路の幅だけではなく、道路の種類も大切なポイントになります。不動産の資産価値は、実は道路の種類で、大きく変わってしまいます。建築の法律では、道路は基本4m以上の幅になります。しかし4mの道路であっても、道路と認めてもらえていない道もあるのです。私達、不動産業者は、道路と認められていない道のことを”通路”と呼んでいます。あまり知られていない道路の話ですが、家を買うときにも、売る時にも大切なことですので、頭の隅にでもおいといていだけると、必要な時に役立つと思いますよ!今回は、道路の種類のおはなしです。

  • 代々木バル はなれ…バル・イタリアン・JR山手線【代々木駅】徒歩2分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」徒歩約2分の「代々木バルはなれ」です。店内はカウンターとハイチェアのテーブルでこじんまりしたバーのイメージです。外にテラス席もありました。2人か1人での来店に丁度良いサイズ感です。テーブルにはアルコール消毒もおかれ、安心してお食事ができました。こちらは代々木駅西口にある「代々木バル」の姉妹店で、「代々木バル」のランチも非常に美味しかったので、はなれへの来店を決めました。こちらも期待を裏切らずボリューム満点で美味しいランチでした。

  • 不動産広告1枚でここまでわかる。不動産会社の体質が真っ黒なこと。

    今回はたった一枚のチラシから読み取れる、不動産会社の体質をご紹介しました。チラシに書かれた嘘などほんの序の口で、本質的な問題が隠されていることを、わずかでも感じていただけたかなと思います。たしかに、すべての不動産屋さんが不誠実で利益追求のみではありません。誠実な不動産会社もたくさんあります。ですがわたしたちは、つい不動産会社の規模や知名度に信用と信頼を置いてしまう傾向があります。それが、いけないんだというつもりはありません、ですが、名前だけでなく、実際に会った営業マンや、会社の印象も冷静に見極めて欲しいと思っています。

  • 基~motoshi~…JR山手線【代々木駅】西口徒歩1分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」西口徒歩約6分、JR 新宿駅 南口 徒歩3分の、九州料理と焼酎 尊~MIKOTO~ 新宿本店です。九州料理が中心のランチが食べられます!9種類ほどのランチメニューから選ぶことが出来ました。落ち着いたカウンター席と半個室のテーブル席がありました。お店はビルの3階でなかなか目立ちにくいですが、奥のエレベーターを上がると昼間は明るい店内がひろがっています。喧騒を逃れて静かにランチをいただけました。

  • 不動産物件情報に非公開がある納得の理由。非公開物件を探そう!

    あなたが、家や土地などをお探しで、なかなか良いものが見つからない。ネットで非公開や未公開の物件の存在をしり、興味を持たれましたら、ぜひこの記事を参考にして、良い物件情報を手に入れて下さい。非公開の物件情報は、その性質上本来はたとえ業者間でも、とても慎重に行われています。ですから、ペーパーレス、非対面、ネット社会が主流の現在にも関わらず、残念ながらメールやWEB上のやり取りだけでは詳しい情報をお伝えすることはできないのです。非公開物件はあれども、それを入手することはすこし難しいのが現実です。もし本当に稀少物件をあなたがお望みでしたら、たとえ始まりがメールのやりとりであっても、ここぞとおもった不動産やさんがあれば、コロナ下で難しくはありますが、感染予防に注意して、一度会って相談することも非公開物件を入手する近道ではあります。このブログを参考に非公開物件情報の入手にも挑戦してみてください。

  • よい不動産屋の探し方、見極め方を不動産のプロが解説!

    わたしは不動産業界にいつのまにやらどっぷり35年以上おりますが、自分が家を買うならこの方法で不動産会社を見極めますよ、という見極めどころをプロの目線で書いてまいりました。人間というものは、なんだかんだと自分に都合の良い解釈をしてしまいがちです。それは私も同じです。ですが不動産という大きな買い物や取引をする場合は、落ち着いて客観的になることをおすすめします。

  • よい不動産屋の探し方、見極め方を不動産のプロが解説!

    わたしは不動産業界にいつのまにやらどっぷり35年以上おりますが、自分が家を買うならこの方法で不動産会社を見極めますよ、という見極めどころをプロの目線で書いてまいりました。人間というものは、なんだかんだと自分に都合の良い解釈をしてしまいがちです。それは私も同じです。ですが不動産という大きな買い物や取引をする場合は、落ち着いて客観的になることをおすすめします。

  • 不況では家は高く売れない?おすすめの売却方法をプロが解説。

    コロナ不況が今後も続く気配。あなたが住宅ローンを抱えていたら、購入した家を維持するか、売却してしまうかを悩んでいるかもしれません。あるいはもともと売りに出していたのに、コロナ架で状況が暗転したかと落胆されている方もいらっしゃるかもしれませんね。今回はコロナ不況な中でもマイホームを高く売りたい方に向けての記事を書いていきます。

  • コロナ不況で「住宅ローン破綻の危機」あきらめないで相談すべき理由。

    実際に、コロナの影響で大幅な減収になってしまった方もいらっしゃると思います。特に住宅ローンを支払い中の方は、預金を切り崩してローンを支払わざるを得ない方も…。これは本当にピンチ!ですが暗い話を書いていても仕方ありません。まさかの事態にどうするか。できることをやりましょう。ローン返済に苦慮しているかたは、購入した家をなんとか維持するか、あきらめて売却してしまうかを悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな住宅ローンのピンチに不動産のプロならどうするか!私が今のあなたと同じようにローン返済に追われてしまったら、どうするかという答えを書いていきます。

  • コロナ離婚で揉めたくないあなたへ。トラブルを未然に防ぐ方法。家は先に売っておこう

    今回のケースでは、財産を分与する側からすれば、不動産を高く評価してもらえれば、その現金などほかの財産を分与する必要が減ります。一方で、財産を分与される側の立場の人としては、不動産の価格を低く評価してもらうことで、他の現金などの財産をもっと多く分与してもらえる可能性がでてくるわけです。そしてそんな心理に付け込んで、自社の利益のために意図的な価格で査定書を作成する不動産業者がいるのも残念ながら事実です。

  • 基~motoshi~…JR山手線【代々木駅】西口徒歩1分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」西口徒歩約1分の「基」(motoshi)代々木店です。ランチは和の定食1種類です。色々なメニューを少しづづ召し上がりたい方向けです。店内は落ち着いた雰囲気で静かなランチにピッタリです。今日はがっつり行きたい!という方にはあわないかもしれません。静かな雰囲気で腹8分くらいを目指す方におすすめです!

  • 不動産投資家必見‼銀行の融資条件あなたはいつ確かめました?

    銀行は、状況の変化にともない不動産ローンの条件も変化します。以前、銀行さんがこう言っていたと記憶を基に不動産を見つけても、ローンの相談をしたところ大きく条件が変わってしまうことがあります。みなさんが想像していた状況に変化があり、おもわぬ現金が必要になるケースがあります。このような状況をさけるために、不動産を探しはじめるときには、不動産のローンについても同時にしらべておきましょう。

  • 賃貸アパートでのトラブル実例。電気泥棒にであった時の対処法

    当然ながら、投資家にとって、家賃収入は一番大切です。入居者に安定的に入っていただくことはもちろんですが、トラブル無く生活して頂けることも大事です。ですがアパートを人に貸していると、やはり驚くこともたくさん起こります。今回は貸していたアパートでの盗電トラブルについて書きます。大変なことでしたが、思い出したときには、少しでも自分の心がクスリと笑ってやりすごせるようにここに書いておこうと思います。盗電犯罪です。執行猶予付き懲役1年になる可能性もあります。今回盗電の現場写真をアップしましたが、決してチャレンジする事のないようにお願いします

  • An SOLAS…アイリッシュパブ・JR山手線【代々木駅】西口徒歩2分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」西口徒歩約6分の「果実園リーベル」です。名前の通り新鮮なフルーツが頂けるお店です。今回は新宿店にお邪魔しました。新宿駅南口らかもすぐのこちらのお店。地価の店舗ですが、内装も明るく、綺麗なお店です。入店前には消毒と、検温。感染症対策もされていました。フルーツがメインの店内ですが、軽食のメニューもあります。ハンバーガーやサンドイッチ、パスタなど。ですがやはりここは新鮮な旬のフルーツを食べて頂きたいですね。平日ということもあり、女性が9割の店内ですが、男性のスタッフも多く男女問わず楽しめるお店ではないでしょうか。

  • 家を売る時、一括査定サイトには注意が必要な理由。高い査定額は営業手法だった⁈

    家をただ単に売りたいだけなら一括サイトは便利です!でもあなたの家を”高く”売りたいなら一括サイトはNGです!つまり高い査定価格を、形だけでも貰いたい人は、一括サイトはOKです。一括査定サイトで出された高価格で、実際には売れないからです。残念ですが、これが一括不動産査定サイトのが現実です。その理由を不動産業界に35年以上いる実績からわかりやすく解説していきます。

  • 狭い土地を高く売る方法。これであなたも後悔しない!

    狭い道路に面する土地を高く売る方法を解説しています。

  • アパートを高く売りたい!コツをおさえて高額売却!

    みなさんがアパートのある地元の不動産会社に売却を任せるとき、住宅ではなくアパートなどの収益物件の売買になれていて、みなさんが安心できる不動産会社に依頼することをおすすめします。また、妥協しながら依頼をするのなら無理に地元の不動産業者に依頼する必要はありません。みなさんが安心できる不動産会社にアパートの売却を依頼することが一番大切です。

  • 果実園リーベル…フルーツパーラー・JR山手線【代々木駅】西口徒歩6分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」西口徒歩約6分の「果実園リーベル」です。名前の通り新鮮なフルーツが頂けるお店です。今回は新宿店にお邪魔しました。新宿駅南口らかもすぐのこちらのお店。地価の店舗ですが、内装も明るく、綺麗なお店です。入店前には消毒と、検温。感染症対策もされていました。フルーツがメインの店内ですが、軽食のメニューもあります。ハンバーガーやサンドイッチ、パスタなど。ですがやはりここは新鮮な旬のフルーツを食べて頂きたいですね。平日ということもあり、女性が9割の店内ですが、男性のスタッフも多く男女問わず楽しめるお店ではないでしょうか。

  • いかの墨…和食・居酒屋・JR山手線【代々木駅】西口徒歩7分

    今回ご紹介するランチは「代々木駅」西口徒歩約6分の和食・居酒屋「いかの墨」です。コロナ下の影響で、テイクアウトもやっていました。本日は店内でゆっくりとランチを頂きました。席との間はパーテーションで区切られ、店外入り口と、各席に消毒もあり安心していただくことができました。新潟の日本酒と佐渡の鮮魚が人気のお店で、お昼は『新潟名物のど黒炙り丼ランチ』が頂けます。店内も落ち着いた雰囲気で、居心地も良くおすすめのお店です。

  • 不動産投資のチャンス到来。実体験から送るメリットとアドバイス

    動産投資はあなたの不安を、安心・安定に変えてくれる投資方法です。もしあなたが今、不動産投資をするかどうか迷っているのであれば、これだけはお伝えしておきたいです。不動産投資は物件選びと不動産会社選びを間違えなければ大丈夫です。

  • 不動産会社にはもう騙されない!正しい不動産投資の仕組みとメリットを知ろう!

    不動産投資を始めたいけど…1歩がなかなか踏み出せない。そもそも成功するための仕組みもよくわからない。今回は不動産投資の基本的な仕組みについてくわしくかいていきます。

  • 不動産営業マンに急かされた!感じ悪いと思うのは勘違いかもしれません。

    投資家が不動産会社の営業マンから紹介された投資物件を気にいり、色々質問をしたとき、なるべく早く結論をだすように営業マンからいわれることがあります。これは営業マンの営業的なことばなのか、それとも本当にほかに検討している投資家がいるのか気になるところです。実はどうなのかという答えを書いていきます。

  • 不動産投資で失敗したくないあなたへ!リスクの回避方法を公開!

    不動産投資については、”ミドルリスク・ミドルリターンの投資”といわれていますが、ローリスクだろうが、ミドルリスクだろうが、リスクはリスク。やはり不動産投資を始めるとなると気になります。リスクは避けたいと思うのは当然。リスク回避行動は、本能的なのかもしれません。ですが、不動産投資のリスクについては、ほかの金融商品などと違って、対策が可能なのです。リスクを知って、先手を打っておく。今コロナ不況と言われていますが、事前の対策を怠らず、この不況時をチャンスに不動産投資を成功させれば、あなたの未来は、不況知らずの明るい未来になっているでしょう!

  • 新築で高利回りなら投資しても安全だと勘違いしていませんか?

    不動産投資を考えた時、新築アパートのみを扱うサイトもよく見かけるかと思います。新築っていいですよねえ!ですが新築だというだけで、不動産投資の対象として安易にとびつくのはやめましょう!しっかりと、見るところは見て厳しいジャッジをしてください!

  • なぜ不動産投資で失敗するのか。不動産投資の本質を見抜くチェックポイント!

    個人投資家の方にとって不動産投資で大切なことは、ご自身の理想や願望が強くなりすぎると自分の判断では、正確な判断ができない場合があることを理解することです。最終的には、投資家自身が投資の成功を考え根拠のない期待をこめた推測までしてしまうこともあります。基本的に、不動産を購入するときには、ある程度自己資金を蓄えてから不動産投資をはじめることをおすすめします。不動産会社から紹介される高利回りの物件には理由や何か訳があると考えてください。

  • その買付証明書ちょっとまって、書き方のポイントを知ろう!知らぬ間に損することも

    今回は買付証明書について正しく理解していただくことで、気に入った物件を、いざというときに買い損ねることのないようにと思い記事にいたしました。買付証明書自体は拘束力のないA4紙1枚かもしれません。ですが、本当に手に入れたい物件があなたに合った時、これをどこの会社から提出するか、この買付証明書どの営業マンに託すかで、運命を大きく左右することになる事実を覚えておいてください。あなたの大きな決断が、提出を頼んだ相手次第で無意味にならないように、買付証明書をは、誠実で交渉力のある不動産会社に提出しましょう。

カテゴリー一覧
商用