chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 利根沼田望郷ライン&半月山ツーリング 7/23(土)

    行ったことないエリアを開拓したい ということで群馬から金精峠を越えて中禅寺湖まで行こう。 AM4:50、スタート 東名→圏央道→関越とノンストップで駆け抜ける。 夏休み中はモタモタしてるとあっという間に渋滞に捕まるので初手逃げ切りが安定。 この時間でもすでに流れが悪かった箇所があったので、あともう1時間早い方がいいかな。 AM7:00、赤城IC出たところのローソンに到着。 路面が多少ウエットなものの、空は晴れてきてるので平気だろう。 気温も29℃ほどで涼しく、気持ち飛ばし気味で走ってきたので、駐車場で朝ご飯食べながらまったり休憩。 利根沼田望郷ライン まずは赤城山麓の利根沼田望郷ラインへ。 一…

  • 蕎麦食べたりチェーン&スプロケ更新したりした 7/18(月)

    本わさびそば食べた 連休最終日はチェーン&スプロケ交換作業を予約していた。 雨の中真っすぐお店に行くつもりだったがなんとか晴れたため、早めに出発して昼を食べに須走の滝口わさび園へ。 本付きわさびそば(¥930)を注文。 ちょっと高いが、値段の1/3はわさび代だと思うw そう、ここではワサビの自家栽培も行っており、生わさびを自力ですり下ろして食べられる。 ワサビは香りが良く、口に入れた時のスッと抜ける感じがやや単調になりがちな蕎麦のアクセントになってて美味しい。 そばつゆに入れても良いが、やはりそばに直接絡めて食べるのが最高だ。 ただ少食の私でも普通盛りは少なさがあったので、次来たときは大盛りで…

  • 十石峠&田口峠ツーリング 7/10(日)

    群馬が誇る酷道R299・十石峠が少し前に復活したそうなので走りに行こう。 という訳でAM5:00、スタート。 まずはR16で移動。 八王子のあたりで小雨に遭遇したが、今日は昼過ぎれば天気が安定するそうなのでうろたえない。 R411→r61→r32→r31→r251(に入るつもりがr184に入ったりした)→r45→r193→r53と進む。 この辺は道の暗記力が試されますな・・ 有間ダム 久しぶりに来た。 朝は天気微妙なのに人は結構いた。 みんな暇なんだな(←人のこと言えない r53山伏峠を越えてR299へ。 あしがくぼの道の駅は混んでるだろうからスルー。 秩父市街を突っきり、r270→r37→r…

  • 新潟ツーリング#2 東赤谷連続洞門~弥彦山~栃尾 7/3(日)

    新潟ツーリング2日目。 今日は弥彦山に行ってみたいのだが、あそこのロープウェイ等の営業は9時から。 せっかく知らない土地にバイクで来たのにただ待ってるのももったいない。 というか昨日は10時過ぎには寝ちゃって今朝4時過ぎには起きちゃったから暇なんだ(笑 東赤谷連続洞門 という訳でAM5:00、スタート。 ちなみに素泊なんで朝はコンビニで済ませた。 それで近くに映えるスポットがあるようなので行ってみる。 r1→r67→R290→R49で阿賀野川の渓谷エリアまで移動し、途中からr14で北上。 小さめの峠を超えたらr335へ。 AM7:30、東赤谷連続洞門に到着。 ここは昔のダム建設時の鉄道用洞門が…

  • 新潟ツーリング#1志賀草津〜角田岬 7/2(土)

    凄まじく暑いけどロングツーリングだ。 目的地は新潟。燕三条駅近くのビジホを取った。 ルートはおおまかに志賀草津高原を通りつつ日本海に出て海岸沿いに北上とする。 という訳でAM5:00、スタート 横浜町田ICから東名→圏央道→関越と走りAM6:30、上里SAで休憩。 その後は上信越道に分岐し、碓氷軽井沢ICで降りて高速終わり。 後は中軽井沢からR146、R292で草津へ。 志賀草津 実は関東ライダー5年目で初志賀草津です。 単純に冬季閉鎖が長いのと、私が行こうかな・・って計画するとだいたい曇りか雨予報になるから(笑 ちなみに草津側は工事していて2〜30kmでノロノロ登るハメになる。対向車も多いの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、orb35786さんをフォローしませんか?

ハンドル名
orb35786さん
ブログタイトル
空いてる道で行こう
フォロー
空いてる道で行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用