chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
林万喜セミナー活動紹介 https://hayasikazuki.hatenablog.com/

セミナー主催の菊地が毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林万喜セミナー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/31

arrow_drop_down
  • 林万喜セミナー認定コーチの、養成講座を受講しました!

    こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 先日、念願だった認定コーチの資格を取得しました。 当セミナー講師の林が立ち上げた、コーチング事業から、講座を受けて、しっかり学ばせて頂きました。 私の他に、4名の資格取得希望者がいらっしゃいました。 共に学べて、とても嬉しく感じております。 このコロナのご時世なので、講座は林の自宅で、マスク着用の上で行いました。 笑いが沢山あり、為になる内容を、とても楽しく学べるコーチングの養成講座でした。 資料のイラストは菊地が担当しています。 各章ごとに課題があり、それぞれクリアした上で、最後に…

  • 「笑う門には福来る」とお金の関係

    こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは「笑う門には福来る」って言葉をご存知ですか? 「いつも笑い声が溢れる家には、自然と幸運が訪れる。明るく朗らかにいれば幸せがやってくる。」 という意味ですよね。 実はこの間のセミナーで、林はこの話を紹介していました。 この日のテーマは「コミュニケーションとお金の関係」でしたが、皆さんはお金とこのことわざの関係は何だと思いますか? 今日はそんなお話を書いていきます。 お金があれば、大抵の物は買えますし、心にもゆとりを持てるようになります。 ・・だからといって、自分の為にお金を手に…

  • 2020年11月15日(日)セミナーレポと感想

    こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日2020年11月15日(日)に、セミナーを開講しました。 今回のテーマは「心の整頓方法」「コミュニケーションとお金の関係」です。 心の状態ってコミュニケーションの質にもかなり影響を与えますよね。 心の整頓上手になり、安定した精神状態を維持できるなら、良いことがいっぱいです! というわけで、本日のセミナーレポを書いていきます。 そもそも心とは何か? 心の三大要素について理解を深めた後に、実践的な整頓方法を学んでいくことが出来ました。 その内容から、大切なお話を1つだけご紹介します。…

  • 私は今、とても嬉しく感じている事があります。

    こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 私は今、とても嬉しく感じている事があります。 それは、「自分らしい人生の見つけ方」と、主催として「セミナーを開く理由」と関係していることで、 1人の生徒さんから頂いた、ちょっとした言葉によって生まれた嬉しさです。 今日はそのお話を書いていきたいと思います。 「人生を変えたい」 と考えている人は多いものです。 しかし、なかなかそのキッカケを掴むには勇気が必要で、 「あと一歩」というところで踏みとどまっている人も多いのではないでしょうか。 林から教えてもらった知識の中には、 「人生を変え…

  • 2020年11月7日(土)セミナーレポと感想

    こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前日2020年11月7日(土)は、無事にセミナーを開講できました。 今回のテーマは「発想力を身につける」「顕在意識と潜在意識」です。 ご参加下さった皆様、有難うございました!! では、セミナーレポを書いていきます。 発想力を身につければ、お仕事のスキルアップも期待出来ます! このセミナーでは、発想力とは何か、発想力を身につける方法、トレーニング方法などを学ぶことが出来ました。 その中でも、 失敗から成功へ繋げた3つの実例を林が紹介したところ、皆さまとても興味深そうに話を聞いておられま…

  • 動画講座第2弾の販売を開始しました。

    こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回ご紹介していた、動画講座の販売を本日から開始致しました。 テーマは「動きで学ぶコミュニケーション術」。 普段起きやすいシチュエーションをメインに、良いコミュニケーション例、悪いコミュニケーション例を撮影致しました。 良いシーン、悪いシーンを見比べて頂いて、視聴者様自身で、何が良く、何が悪いのかを見つけ、日々のコミュニケーションに活かしていければと思います。 コミカルな表現をしているので、楽しく視聴頂けますよ(^^) ワークシートもあり、PDFファイルをダウンロード頂けます。 動画…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、林万喜セミナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
林万喜セミナーさん
ブログタイトル
林万喜セミナー活動紹介
フォロー
林万喜セミナー活動紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用