chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minisakura
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/28

arrow_drop_down
  • あーーーーー(´;ω;`)ウッ…

    早!2月も終わり。。。家に居ると1日が超特急で過ぎていきます。😖そして・・・あーーーーーと、泣いた!ボディバックいよいよ完成だと、喜んで表に返していたら、ん?何か?違う?ここまできても気づかない。。。そして、あーーーと、雄叫び😱この画像みて分かります?中がふたつに分かれていないといけないのにもうひとつ仕切りをつけ忘れてる😰どうりで内布が余ってたはずだ!もうね膝から崩れ落ちたよ!😭縫い代もギリギリまで切り落としてるから解体してやり直しは無理。。。やる気が失せて、昨日は韓国料理を食べに行きました。気を取り直して、今日は朝から裁断してます。頑張れ・・私!!!あーーーーー(´;ω;`)ウッ…

  • こりゃあどうなってるのか???

    昨日は夏みたいな陽気で、今日は雨で寒い!みなさん、体調管理シッカリとしませんとね(^o^)丿タイトルの「どうなっているのか?」ご依頼品で2個のボディバックをお預かりしたのですが。デザインが細かくてアヒョー(?_?)生地の種類と色はご依頼主に選んでいただきました。ひとつは、小さいボディバック。もうファスナーもボロボロ・・・これはそれほど難しくなく、型紙もすんなり作成でき、完成しました。ベルト部分は綺麗だったので、そのまま再利用しました。問題はもうひとつの方!デザインが凝っていて、どうなってるの~~~???前部分の両方にファスナー付きポケット?この部分をどうすればいいのか?頭をひねりながら、細かく測りながら型紙を作成しやっとここまでたどり着きました。まだまだ至難は続く~でも完成したら。。。引き続き頑張ります!...こりゃあどうなってるのか???

  • 少しづつ変更しながら作成してるバック。

    自分用バックを作成しようと思い、形、大きさを替えながら・・・シンプルショルダーバック作成!最初にツイード生地で小ぶりのバック後ろ側にファスナーポケットを付けました。内側にはオープンポケット付けました。ヤフオクで見つけたミナペルホネンの生地使用これはチョッと大き目!そして、どこで買ったか忘れたけど一目ぼれで買った生地。これは、底のタックを大きめにしてみました。これは、春になったら持ち歩こう~ご依頼品もいいけど、自由にあれこれ考えながら作成するのも、楽しい~自由に遊んだので、次はご依頼品を作成します。少しづつ変更しながら作成してるバック。

  • 節分も過ぎてしまった!

    もたもたしてたら・・・2月も半ばになってしまいました。結局、1月丸々仕事の引継ぎに時間を費やし終った~と思ったら、疲れが出たのかダウン😩(2日ほどで元気になりましたが😓)で、「お疲れ会」ということで、ドライブがてら東伊豆の熱川温泉へ行きました。海が一望できるお部屋&露天風呂!最高でした。食事も美味しく、手足伸ばしてリフレッシュできました。帰り道に発見した!なぜ?こんなところに?あの有名な「大涌谷」の黒たまご。1個食べると7年長生きできる「黒たまご」旦那様3個も食べてた😲帰りの箱根は雪でした。(冬用タイヤ付け替えてて良かったです)バックも、あれこれ完成してるのですが、それは、また書きます。取りあえず、身も心もスッキリしました。節分も過ぎてしまった!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minisakuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minisakuraさん
ブログタイトル
手作り作品
フォロー
手作り作品

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用