chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆとり浪漫紀行 https://oideyoyutorinomori.hatenadiary.jp/

海外留学したり海外で働いたりします。猫と風景の写真を撮るのが好きなので、写真たくさん載せたいです。

sayor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/22

arrow_drop_down
  • ローマ:名所巡り

    こんにちは。 本日ついに、先月トップアップした携帯の通信料が底を着きました。インターネット難民です。 またトップアップしようかな、と思ったのですが、あと2日でこの旅も終わるのでフリーWi-Fiで生き抜くことを決心しました。 Threeはアメリカでも使えるようなので、アメリカ行く時にまたトップアップしようかな。 全ての道はローマに繋がっているので、あと2日ネットなしでも大丈夫でしょう。 というわけで今回は、ローマ1日目編でございます。 朝の6時半頃バーリを出発して、ローマには10時頃着きました。おかげで電車の中では終始寝ていましたが、ローマに着いてからは休みなく活動できました。 ローマ散歩 本日…

  • バーリ:アルベロベッロのトゥルッリ編

    こんにちは。 バーリの宿ではよく、オーナーさんのお母さん(朝ごはんの準備とか掃除をしてくれている)にお会いするのですが、英語が通じずイタリア語でガンガン話しかけてくる。 一応大学時代にイタリア語を履修していたので・・・9割くらいわかりません。 (履修していたのってもう4年以上の前の話だぞ・・・語学は勉強し続けないといけないんだなぁ、と痛感しました。) お母さんとはイタリア語と英語と身振り手振りで会話(?)をしているのですが、通じているのだか通じていないのだか、しかし面白いです。 ヴェネツィアは英語で全て通じましたが、バーリはそうもいかないのだなぁと思い、駅に居た警察?警備員?の方にイタリア語で…

  • バーリ:旧市街お散歩編

    こんにちは。 ブログのお供に音楽聴くぞと思ってyoutubeを開いたら、フジロックの中継という粋なことをしていました。フジロックに注目しているアーティストが出ていないので、ロキオンもyoutubeで中継して欲しいです。 もしかして毎年やっているのだろうか。 何にせよ、夏だね。 バーリ来たよ 今日は朝から電車に乗ってバーリにやってきました。 ヴェネツィア・メストレ駅からバーリ中央駅まで、高速列車に乗って約7時間半くらいです。 長い。 そして電車内の冷房がきつく、しかも調節ができないようだったので甘んじて着込んでいたのですが、それでもちょっと頭痛くなりました。イタリアで冷房病になるとは。 しかし窓…

  • ヴェネツィア紀行

    こんにちは。 本日の夕方頃ヴェネツィア本島から引き上げてきました。ゆとりです。 今夜はメストレ駅の近くに滞在して、明日の朝早くバーリに出発します。 我ながら無茶な日程組んだなと都度都度思いますが、これでも色々と諦めているので、多少の無茶は致し方なしです。 1番の過ちはスーツケースを旅行中も持って来たこと。 というわけでヴェネツィア編です。 ヴェネツィア所感 昨日の昼間〜本日の夕方にかけて、実質1日半に足らない程の滞在期間でした。 その中で頑張って歩き回って、写真を撮りまくってきたのですが。 正直、「ヴェネツィア、歩けば映える景色に当たるな」と思いました。どの景色もどの角度からも撮りたいし、撮っ…

  • 湖水地方行ってきた:2日目

    こんにちは。 イタリアに着きました、のでアイコンも変更しました。 明日もばりばり活動する予定なので、今回の記事もばしばし写真載せて終わろうと思います。 引き続き湖水地方編、2日目。ヒルトップへ行ってきました。 ヒルトップ行ってきた 私が湖水地方に来た理由です。有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、ピーターラビットが生まれた土地、家を見にきました。 それでは旅路を辿って行きます。 ヒルトップは、私が滞在している場所とはウィンダミア湖を挟んで対岸に位置しているので、フェリーに乗って湖を横断します。 フェリーに乗るため、ウィンダミアから徒歩でボウネスという街まで行きます。※バスも出ています。 ボ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayorさん
ブログタイトル
ゆとり浪漫紀行
フォロー
ゆとり浪漫紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用