chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ichijiku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/21

arrow_drop_down
  • 191話 双子退院(双子出産15d)

    (写真をコラージュしたカードを差し出しながら)看護師さんたち「退院おめでとうございます!」 私「わぁぁ!ありがとうございます!」 私&夫「本当に本当にお世話になりありがとうございました!」 看護師さんたち「元気でね〜!仲良くしてね!」 わあ、カード、足型まである…! 私は生まれて初めての感情を抱く。 自分と、自分とは違うけれど 自分から生まれた存在のふたりを こんなに大切に扱ってくれたこと。 すごく不思議な気持ち… 歯痒くて温かくて少し申し訳なくてすごく嬉しい そして私は35年生きてきて初めて思った 人に喜んでもらうこと、人の役に立つこと、そんな仕事をしたいと そしてこの“自分は人に、社会に、大切にされている“ことが全ての人に平等に与えられること 社会とはこうあるべきなのではと思った 私は今後、そんな信念のもとに仕事や、人としての働きをしようと そんな風に思ったのでした

  • 190話 双子退院前日(双子出産12〜14d)

    GCUの先生「2人とも呼吸が安定してきましたので そろそろ退院できそうです」 私「本当ですか!」 3日後に退院が決まる。 退院前日の院帰りー 私と夫「今日は最後の晩餐だぁ〜!」 ステーキィィィ ケーキィィィ 明日からがんばるぞぉ〜!

  • 189話 1日だけ東京へ(双子出産10d)

    産後10日ー 1日だけ院通いを休んで(前日から説明済、搾乳ミルクだけ朝持っていった)東京へ散髪などへー 私(GCUの看護師さんへ)「スミマセン!お願いします!」 行きつけの美容院ー 美容師「久しぶりやなあ!おめでとう!」 私「ありがとう!またしばらく来れないから伸びても変じゃない髪型でヨロシク」 双子より先に退院できたことで実現ー 東京の自宅にて必要な物を持っていったり少し片付けたり…。 2人子供が欲しいなと思って壁に飾ってあった京紙雛。(雛にそんな意味はない) 懐かしい…そして見事に2人子供産んだよ笑 マジGCUに感謝! まぁもし双子が退院したとしても産後の体ボロボロだし父親に1日任せて母親がリフレッシュできるのが普通の世の中になってほしい。日本はちょっと“母”に厳しすぎる。産んだら痛感「人権がなくなった」と。こりゃ少子化になるわと思いました

  • 188話 GCU通い(双子出産8d〜)

    院に保冷バッグに入れた、冷凍した乳を持っていって 沐浴、子に授乳。 沐浴も授乳も少し慣れてきた。 なんか…乳を吸われていると… 甘いものが浮かぶようになってきた… あずきと…チーズクリームの…たい焼き…マスカルポーネなら尚良し… ホイップクリームじゃないのよ…チーズなのよ…

  • 187話 搾乳機(双子出産9d位〜)

    妹に手動の搾乳機を借りていた。 右手が痛え…腱鞘炎になりそう。かといって左手はやりにくいな…。約3時間おきにやるんですよ?! 院では電動の搾乳機を使っていたので、似たような中国製を買った。 4〜5千円くらいの安いやつ。ダブルを買ったけど片手は空けたかったので洗い換えとして二つ使ってた。 あーラクだ!こりゃいい!空いた片手でスマホタイム。 母乳バッグに入れ冷凍庫にイン。約3時間おきにね…2度目…。スイミントハナニカ…

  • 186話 退院(双子出産7d)

    薬をもらい 挨拶をして。 私「先生、私と息子を助けていただきありがとうございました」 先生「いやそんな…(照)」 先生てれた!! 息子たちにバイバイし 私「毎日くるからね!」 退院ー! 夫「オメデトウ〜」

  • 185話 祝膳(双子出産6d)

    私のみ明日退院なので祝膳が出た。 うわっすごい…今までのご飯と比べ物にならない量!正直総合病院だから期待してなかった… ウマウマ ううー食べたーごちそうさまでした 食べてすぐゴロンの幸せ…

  • 184話 みぎの両目(双子出産6d)

    これまでみぎは片目は開いていても両目を開けている状態を見せてくれなかった(目の上、切ったところはもうほぼわからない) どちらかの目が開けにくいということはなさそうで左目が開いている時もあれば右目が開いている時もある。(目の下にかじくった跡) しかし本日… (パチィっ!!と、みぎの両目があいている) きゃわわあ!両目が開いてるー! 撮りまくる(パシャァーパシャァー)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ichijikuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ichijikuさん
ブログタイトル
4コマ双子妊娠記録
フォロー
4コマ双子妊娠記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用