chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カワタク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/18

arrow_drop_down
  • 自信を付けたい人必見!ASKベーシックコースで人間関係も良好に!?

    こんにちは 今回は、ASKベーシックコースを卒業した、布川さん(仮称)の体験談を書こうと思います。 受講前の布川さん 布川さんはベーシックコース受講前は、都合が悪くなると逃げる癖があったようです。 誰しも、嫌なものは避けたいものですよね。 布川さんは逃避し続けていた自分を、人前で取り繕う事に労力をかけていたので、人間関係でもどこか距離を感じるところがあったみたいです。 自分を隠して背伸びした姿勢を見せる事は疲れてしまいますよね。 そんな布川さんがASKベーシックコースを受講して、どう変化したのでしょうか。 受講後の布川さん 布川さんはベーシックコースの経験で、成果にこだわる事を常に選択してきた…

  • 口下手必見!ASKベーシックコースで想いが伝わるようになる!?

    こんにちは 今回は、ASKベーシックコースを実際に受講した江川さん(仮称)の体験談を書きますね。 江川さんがどのような変化をされたのか、紹介したいと思います。 受講前の江川さん 江川さんは子供のころから自分の言葉に自信が無かったそうです。 自分の考えや、思っている事はあるのに口数が少なく、友達も少なかったようで、特定の信頼出来る友達とだけ時々一緒に時間を過ごし、それ以外の大部分の時間は、独りの時間を好んでいたそうです。 似たような経験をされている人はいるのではないでしょうか。 自分の言葉を否定された経験から臆病になったり、自分の意見を受け入れてもらえなかった経験から思いを閉じ込めるようになった…

  • ASKベーシックに学ぶ、親子・仕事の人間関係を変える3要素!

    こんにちは 今回も、ASKベーシックコースを実際に受講した出川さん(仮称)の体験談を書きますね。 出川さんがどのような変化をされたのか、紹介したいと思います。 受講前の出川さん 出川さんはお父さんとの関係が非常に良くなかったそうです。 自分の家族と良い関係性が築けていない人って結構多いですよね。 さらに、仕事の関係においても、 出川さんは私利私欲の為に人を利用しようとしたり、取引先の方を信頼していなかったりと、 自分の利益の事だけを考えていたそうなんです。 これらは、ちょっとしたすれ違いから関係が悪化したりする場合もありますし、 出川さんだけの特別な事ではないと思います。 ここからベーシックコ…

  • 身近な数学シリーズ!メビウスの帯の謎に迫る<Part1>

    こんにちは メビウスの帯ってご存知ですか? 今回はメビウスの帯について書こうと思います。 メビウスの帯とは 細長い帯を1回ねじって両端をはり合わせたときに、表裏の区別ができない連続面となる図形の事です。 イメージしずらいでしょうか? 「裏と思っていたら表だった」ってやつです。 少し前のSHARPのパソコンの名前とか、タバコの名前にもなっていますね。 デザインの世界でもよく使われているようです。 ちなみに数学的には向き付け不可能な平面の事をメビウスの帯と呼びます。 メビウスの帯の作り方 これ、実は簡単に作る事が作る事が出来るんです。 実際にメビウスの帯をつくるときは長方形の短い端同士を180°ひ…

  • ASKベーシック卒業生体験記3 障害はチャンスって本当??

    こんにちは 今回もASKアカデミーのベーシックコースの卒業生の体験談を紹介します。 ベーシックコースを受講した長野さん(仮称)に話を聞きました。 受講前の長野さん 長野さんは、受講前まで好きな事にはどれだけでも時間を割けてきたが、 苦手な事は出来ないままで済まそうとしてきた人生だったようです。 確かに、僕も苦手な事はついつい後回しにして、気付いたら手に負えなくなってしまっている事があります。 たとえば部屋の掃除とか(笑) 長野さんでも、誰でも、こういう所ってありますよね。 受講での気付き 長野さんにとって、ベーシックコースでの一番大きな気付きは、「約束は力づけ、障害はチャンス!」という言葉でし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カワタクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カワタクさん
ブログタイトル
自然科学と自己啓発について色々書くブログ
フォロー
自然科学と自己啓発について色々書くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用