chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルビー・イヴェール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/10

arrow_drop_down
  • ハイデラバード ビリヤニ天国!

    ハイデラバードに行ったら必ず行きたいお店があった。 それが、ビリヤニの聖地で圧倒的な人気を誇るこの老舗 Paradise Biriyani パラダイス ビリヤニ 以前主人が出張のお土産で買ってきたビリヤニが美味しかったのでいつか本場で食べてみたかったのだ。 ハイデラバードだけでも17店舗ある。 宿泊したホテルの横にもあったのでそちらに行ってみると、お客さんが順番待ちをするほどの盛況ぶり。本当に人気なんだなぁ。 来た来た!すごい量! やっぱりおいしい!!勢いよく食べ進める。 が、半分程度でヒーヒー言ってギブアップ。 辛い。 始めはそれほどでもないのだが、だんだんとボディーブローのように効いてきて…

  • インドのIKEAに行ってみた

    2018年8月にインド1号店としてオープンしたハイデラバードにあるIKEAに行ってきました。 久しぶりに見るあのロゴに心が躍る! オートリキシャを使用したが、入口脇にリキシャやタクシー専用の乗降所がありとてもスムーズに行くことができた。 中に入ると、まさにIKEAだ!本物だ!! 日本と同じように広い店内を歩きながらインテリアを見て、疲れたころに食堂があって、下の階にキッチン雑貨や倉庫があるというスタイル。 インドらしいものと言えば、インド料理でよく使われるテンパリング用のタルカパンやチャパティを焼くフライパンが充実している。籠やリネンなどMade in Indiaの製品も多い。 南部の女性はサ…

  • 街の謎スポット チベタン衣料マーケットでお買い物

    グルガオンに去年オープンしたばかりのArdee Mall。 の、横にある謎のカラフルなテントに覆われた地区を見たことがあるでしょうか。 私はサーカス小屋みたいだなと思いながらいつも気になっていたので、先日思い切って行ってみました。 看板にはBuddhist Winter Woolen Market とある。 どうやら冬物衣料を売っているようだ。 中に入ると、広場の真ん中に櫓のようなものがあり、まるで盆踊り会場のよう。その周りをぐるりと囲むようにお店が並んでいる。 店員さんたちもみなチベット系なので日本人に近い顔。親近感がわく。 ある店員さんにどこから来たのか聞いてみるとアルナーチャル プラデー…

  • ナヤーサールムバーラクホー!新年のご挨拶

    遅くなりましたが あけましておめでとうございます! 2020年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ここ北インドでは記録的な寒波に襲われました。 今週はだいぶ温かくなりましたが、先週の12月30日は最高気温が9.4℃と、なんと過去119年の観測史上において最も寒い日となりました。(最高気温ベースで) 実際去年の12月は殆ど太陽を見ることができませんでした。冬の日本海のような寒々し曇り空や濃霧が続き、雪でも降るのではないかと思った程です。 そんな極寒の年明けでしたが、大晦日のインドの人々の熱気はなかなかだったと思います。 あちこちで爆音で音楽を掛けながら踊り狂っていました。 マンショ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルビー・イヴェールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルビー・イヴェールさん
ブログタイトル
インド滞在 1500days!!
フォロー
インド滞在 1500days!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用