chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルビー・イヴェール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/10

arrow_drop_down
  • クリスマスは銭湯で

    今週のお題「クリスマス」 皆さまクリスマスはどうお過ごしでしたか。 サンタさんにお願いするような欲しいものは特にありません。 でもただひとつ願いが叶うなら… 温かいお風呂に入りたい!! ということで、今日はロマンチックにインドの銭湯に行ってきた。 インドで大浴場と言えば、もうここしか思い浮かばない。 ダイヤパークプレミアムホテル グルガオンにある日系4つ星ホテル内には、日本式の大浴場があるのだ。 バスタオル、ボディタオル、ドライヤーも完備。 お風呂自体の写真は撮れなかったが、女性の方は洗い場が4つ、湯舟が畳2枚分くらいだろうか。男性はその1.5倍くらいのサイズらしい。シャンプー、コンディショナ…

  • 街の謎スポット 魚市場に行ってみた

    グルガオンのシカンダプール駅と言えば、デリーメトロ・イエローラインとラピッドメトロの乗換駅で、車も多く、かなりの混雑地帯である。 オシャレ共有オフィスweworkやオシャレカフェBlue Tokaiが入るPlatina Towerというビルがどーんと立ちはだかり、それなりに都会の様相を呈しているのだが、その横にひっそりとたたずむ謎のエリアがある。 それが魚市場 ブルーシートで覆われた掘っ立て小屋のような建物が続く、かなりローカル色が強いエリアで、私のような外国人にはなかなか近づけない雰囲気なのだが、その近くを通ると夕方はいつも人で賑わっているのでずっと気になっていた。 そこである11月の日曜日…

  • インド産あきたこまちに大満足

    今週のお題「2019年買ってよかったもの」 最近日本からの荷物がスムーズに届かないという噂を聞いていた。送付制度等で食品を頼んでも、税関で止められてかなり時間がかかるというのだ。 なので我が家も少し早めに、お米が最後の1袋切ったらすぐに発注した。 しかし案の定税関でひっかかり、3週間経っても届かない。 普段和食が多く、主人がおにぎりを持っていっているので、お米はやっぱり日本のものが良い。 何とかインドのお米を買わずに済ませたいと思っていたが、とうとうお米がつきてしまった… まさに兵糧攻め。 むむ、致し方あるまい。 ここは久しぶりに大和屋に行って国宝でも手に入れようではないか。 (時代劇みたいに…

  • 香り高き国インドのニオイについて

    はてなブログの特別お題「すごいニオイ」がふと目に入った。 すごいニオイ… と言えばインドでしょ!! ということで今日はインドのニオイについて書かせていただきたい。 インドに来ると、ニオイを意識せずに生きることは不可能だ。 空港に着き一歩飛行機を降りた瞬間から「うわぁ、インドの匂いだぁ!!」と感じずにはいられない。 スパイスのような埃っぽいような、古く、すえた匂い。(嫌いじゃない) 時には光化学スモッグの明らかに人体によろしくない匂いがすることも。(これはダメ) そこから街へ繰り出すと、今度は人の体臭やら動物やらゴミやら食べものやらで、次から次へと匂いが押し寄せてくる。 眠っていた嗅覚がガツンと…

  • スルタンプール国立公園でバードウォッチング

    大変ご無沙汰しております。ルビーイヴェールです。 このところ忙しかったのがようやく落ち着いてきたので、ずっと気になっていたブログを再開してみたいと思います。 気まぐれで申し訳ありませんがまたお付き合いいただければ幸いです。 さて、気が付けばもう師走。 デリー近郊もかなり寒くなってきました。 寒い=お出かけ日和。 そう、インドでは涼しくなってきた頃に観光のハイシーズンを迎えます。 今回訪れたのは、野鳥好きの聖地 スルタンプール国立公園 Sultanpur National Park グルガオンやデリーから1時間程車を走らせるだけで、とんでもない規模の野生の公園が広がっているのです。 この公園は様…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルビー・イヴェールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルビー・イヴェールさん
ブログタイトル
インド滞在 1500days!!
フォロー
インド滞在 1500days!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用