chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • プライオリティパスの同伴者は無料ではない!!請求された料金は?

    プライオティパスの同伴者利用は無料ではないので要注意です。日本円でいくら請求されるのか大公開!

  • ブログ開始2ヶ月が経過。初心者なりに目標を持って取り組んだ1ヶ月。なのに迷走中?

    はてなブログでブログデビューをして2ヶ月が経ちました。この1ヶ月は自分なりに目標を持ってブログに取り組みました。がしかし、順風満帆とはいかず、ただ今迷走中

  • 年間フライト2桁!豪華空港ラウンジ使いまくり!プライオリティ・パスの恩恵

    豪華空港ラウンジがプライオリティパスのプレステージ会員で使い放題。お得な入会方法とは?空港ラウンジをプライオリティパスでどれだけ使えるのかシミュレーションもしてみました。

  • 海外プリペイドカード「GAICA」10のメリット!デビットカードとの違いは?

    海外行くならプリペイドカード「GAICA」がオススメ!!10のメリットやデビットカードとの違いを解説しています。

  • はてなブログのブログチャレンジに挑戦してみた

    kurukuruicostaです。 はてなブログにてブログデビューをして1ヶ月半が経ちました。 自分のブログを読んでいただけるのはこんなにも嬉しいものなんですね。 読者になっていただいた方、はてなスターを送っていただいた方、皆さまに感謝です。 この場を借りて伝えさせてください。 ありがとうございます。 この流れだとブログが終わってしまうみたいですが、まだまだ書き続けていきますのでどうぞお付き合いください。笑 感謝の気持ちを忘れず、ブログの質を高めよう!と思い立ったところ、はてなブログの『ブログチャレンジ』なる存在に気付きましたので、今回はこの『ブログチャレンジ』挑戦記なるものを書かせていただき…

  • 東南アジアを空路以外で移動するなら12GO Asia で予約が簡単、安心!

    kurukuruicostaです。 東南アジア(とうなんアジア)は、中国より南、インドより東のアジア地域を指す。 Wikipediaより参照させていただきました。 属するのは、 ・インドネシア ・フィリピン ・ベトナム ・ラオス ・カンボジア ・マレーシア ・シンガポール ・ブルネイ ・タイ ・ミャンマー ・東ティモール の計11カ国だそうです。 この中で私が行ったことがあるのは4カ国。(ブログタイトルに名前負けしそうで恥ずかしいんですが) 夢は全11カ国制覇! 今年の後半には早速1カ国増やせる予定で、1年に1カ国増やしていきたいというのが願望です。 東南アジアは、先進国のような一面を見せたか…

  • 東南アジマイラーの生い立ち。立ちはだかる障害BIG3

    kurukuruicostaです。 今回は、当ブログ『東南アジマイラー』のタイトルが決まるまでの経緯と海外在住陸マイラーあるあるとして、陸マイラー活動をする上での障害BIG3を書きたいと思います。 障害BIG3に関しては、海外在住陸マイラーの方だけでなく、一時的な海外赴任中や長期の出張、海外旅行中でも直面する障害と思われます。 海外在住。と言っても、色んなスタイルがあると思います。 会社の名により赴任先が海外となる、『駐在スタイル』 日本企業を退職し、年金で海外暮らしをする『年金スタイル』 日本での年金や国保を抜き、海外で全生計を立てる『完全移住スタイル』 日本での年金や国保は残したまま、海外…

  • ポイントタウンにて楽天カードが280,000pt(14,000円)にアップ!!7000円相当の楽天ポイントも貰えます!!

    kurukuruicostaです。 ポイントタウンがやる気を出しています!! 今なら、「楽天カード」の発行で280,000pt(14,000円)がもらえます!! ポイントタウンのポイント獲得条件 新規入会で申し込みから90日以内に発行される必要があります。 選べるカードとしては、今回は楽天カード発行・楽天プレミアムカード発行・楽天PINKカード発行が対象となっています。 楽天カードサイドのキャンペーンポイントももらえます! 新規入会&利用で7,000円相当ポイントです!! 合計21,000円相当は現在もらえるポイントとしては最高値です。 さらに、今回は「楽天プレミアムカード」も対象に含まれてい…

  • 6月のマイル残高報告!!未来予想図付き

    kurukuruicostaです。 今月は、5日の夜に交換申請してあったポイントがマイルへと召喚されました。 ということで、今月も行ってみたいと思います!! 2018年6月のマイル残高報告〜 ちなみに、先月、5月のマイル残高は、私個人だと44,731マイル、妻と共有のファミリーマイルだと92,431マイルでした。 その時の記事は、こちらです。 https://kurukuruicosta.hatenablog.com/entry/2018/05/09/180411 さてさて、今月はというと〜 今月のマイル残高は、私個人としては、62,731マイルでした。 ファミリーマイルの合算は、128,43…

  • JALマイル80%のモッピーが入会のチャンス!!2つの条件達成で1,300ポイント獲得!!6月末までのキャンペーン

    kurukuruicostaです。 モッピーというポイントサイトは、1P=1円で分かりやすく、クレジットカード案件などにも強く、何よりもJALマイルへの交換率が良いことでも有名です。 ドリームキャンペーンと題して、6月1日からも開催されていますが、JALマイルへの還元率が実質80パーセントになります。 そのモッピーが『初夏の友達紹介キャンペーン』を開催しています! 入会し、条件を達成することにより、最大1,300ポイントがもらえます。 2つの特典 <特典1>条件達成すると1,000Pをプレゼント! 条件 6月30日までに入会し、2018年7月31日(火)までに5,000P以上ポイント獲得するこ…

  • タブレットならブログ初心者でも簡単!iPad Pro+ロジクール SLIM COMBO の組み合わせがオススメ!!

    kurukuruicostaです。 皆さんはブログをどのデバイスで書いておられますか? PC?タブレット?スマホ? ブログの為のデバイス選び 私はブログを始めるにあたり、どのブログサービスで始めるかを考えると同時に、どのデバイスで書こうか。更新していこうかも考え始めました。 スマホは、とても1000文字を超える文字を打つことはできないと思い、最初から候補に入っていませんでした。 でも、自分のブログの確認用には使えますね! PCにしようか?とも考えたんですが、仕事でもExcelやWordなどの簡単な作業しかしませんし、家でPCを起動する事もあまり無く、PCに対しての抵抗感というものがどうしてもあ…

  • 「スーパーちょびリッチの日」何のこと?ポイントが2倍になるお得な日!登録するなら今!!10日から始まります!!!

    kurukuruicostaです。 ちょびリッチというポイントサイトは登録済みでしょうか? まだの方はこちらから↓↓↓ このちょびリッチというポイントサイトは、毎月0の付く日に「ちょびリッチの日」と題して、対象ショップのポイントが2倍になるというイベントを行なっています。 私も過去に、「ちょびリッチの日」に『Oisix(おいしっくす)お試しセット』を購入したことがあります。 1,980円で、野菜や牛乳などの詰め合わせを購入できるのですが、「ちょびリッチの日」に購入するとポイントが上記の1,600ポイントの2倍の3,200ポイント付与されました。実質380円で購入することができ、付与されたポイン…

  • 不要なクレジットカードを解約しました〜!やってみたら簡単なものでした。

    kurukuruicostaです。 陸マイラーデビューから半年も経つとクレジットカードが増えてきました 笑 管理するのが大変になってきたことと、今後も陸マイラー活動を続けていくことを考えて、ここで一度整理してみました。 やってみたらなんて事はない。拍子抜けするほど簡単なものでした。 ただ、解約する際に注意した点もありました。 解約したクレジットカード3社 今回、解約しようと思っているクレジットカードは3つです。 1、ライフカード VISA 2、三越 M カード VISA 3、TSUTAYA Tカード PLUS JCB 解約したい理由 1、ライフカード VISA 5年ほど前に、ポイントが貯まりや…

  • アクセス数1000突破記念!!ブログを始めて1ヶ月! 初心者なりに奮闘した1ヶ月!振り返ってみました!

    kurukuruicostaです。 ブログを始めて早いもので1ヶ月が経とうとしています。 ずぶずぶ素人なりに奮闘した1ヶ月でした。 ありがたいことにアクセス数も1000を突破することができました。 私的には、ブロガーとして1つ階段を登った気分です。 ということで、大袈裟かとは思いましたが、アクセス数1000突破を記念して、これまでを少し振り返ってみたいと思います。 後半では、はてなブログのアクセス解析も公開しちゃいます! ブログデビューをはてなブログに決めた理由 海外に拠点を置いての陸マイラーデビューから半年が経ち、無事にマイルも貯まり始め、少しずつ色々な経験をしていくうちに、『自分自身でも振…

  • 初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その3 ANAもとい全日空さんの対応さすがです。編

    kurukuruicostaです。 これまで「初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました」と題して、2回にわたり記事をアップさせていただきました。 その1 では、東南アジアから日本への帰国に、貯まったマイルを使って初めての特典航空券予約、帰国24時間以内なら国内線に、マイル数、金額変わらずに乗れることを知り、石垣島フライトをドッキングさせたところまでを。 初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その1 『複数都市』活用術編 - 東南アジマイラー その2 では、東南アジアの空港では、、那覇ー石垣間のチケットを発券してもらう事が出来ずにとりあ…

  • 初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その2 空港移動〜羽田チェックイン編

    kurukuruicostaです。 ブログを始めて半月が経過しましたが、アクセスが増えていき見ていただけて嬉しい限りです! 前回は、東南アジアから日本への帰国を貯まったマイルを使って初めての特典航空券予約、帰国24時間以内なら国内線に、マイル数、金額変わらずに乗れることを知り、石垣島フライトをドッキングさせたところまで書きました。 初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その1 『複数都市』活用術編 - 東南アジマイラー 今回は、その2として、現地出発、成田空港から羽田空港への移動、那覇乗り継ぎハプニング編です。 まず、特典航空券による初めてのフライト!しかも国…

  • 初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その1 『複数都市』活用術編

    kurukuruicostaです。 陸マイラーにとって報われた瞬間。それはやはりマイルを使って飛行機に乗れた時ですよね〜 そんな瞬間を陸マイラー活動を始めて約半年。ついに経験できたので今回はその時の様子を。 ただ日本への帰国に始まり、成田から羽田へ陸路移動、沖縄経由で石垣旅行へ…とそんな感じで長くなるので、何回かに分けてお送りします。 その1では、初めての特典航空券予約、『複数都市』予約活用術までいきま〜す。 今回の帰国では日本で様々な用事も済ませたかった為、1ヶ月ほどの帰国予定をたて始めました。 昨年の9月から陸マイラー活動を始動させ、ポイントが無事マイルへと反映され始めたのは今年に入ってか…

  • 海外旅行に大活躍!年会費無料、海外旅行保険が自動付帯のエポスカードが今なら7,600ポイント!!

    kurukuruicostaです。 マイルを貯め始めると必然的に海外に行く機会も増えると思います。 行くのは簡単になりましたが、慣れない海外ではお腹を壊したり、体調を崩す事も少なからずあります。 そんな時保険があれば安心です。 海外旅行保険が自動付帯のカードは様々ありますが、エポスカードは年会費も無料でオススメです!! そのエポスカードが現在、ハピタスのみんなでポイントにてポイント上昇中です。 ハピタスで5,600ポイント、エポスカードの入会キャンペーンでエポスポイント2,000ポイントの合計7,600ポイントGETできます。 ハピタス 皆さんは海外旅行でこんな経験ありませんか? 体調が優れな…

  • 5月のマイル残高報告!!

    kurukuruicostaです。 5月分のマイルが加算された画面を見てニヤニヤしている初心者マイラーです マイルが順調に貯まり、喜びを噛みしめています 笑 ということで、現在のマイル残高報告です。 昨年の9月から陸マイラー活動を始めましたが、先月初めてマイルで日本へ帰国する事が出来ました。 報われた瞬間でした。 私たちは夫婦で活動を行なっていますが、4月に日本への帰国の為60,000マイルを消費しての現在です。 海外からの活動だけにしては貯まった方だと思います。 3月最後にPeX、ドットマネーから申請した分がまだ反映されていないので、90%分がまだ残っています。 活動を始めて少し経過して工夫…

  • 陸マイラー必須!三井住友VISA ポイント急騰中 申し込むなら今だ!!

    kurukuruicostaです。 初投稿を見てくださった方々ありがとうございます! 定期的に更新できるようがんばります。早くもネタ集めに必死ですが(笑) ソラチカルートの交換率が下がって早いもので1ヶ月が経ちましたね 皆さんはもう新ルートを試されたでしょうか?私はまだです。 LINEポイントが国をまたぐ事が出来ないため、現在VPNでの対策を試しているところです。 海外でも新ルートにてマイルゲットできた時には、記事にしたいと思います。 さてさて、皆さんはもう三井住友VISAカードはお持ちですか? 陸マイラー必須カードの1枚でもある、三井住友VISAカードのポイントがイイ感じになっております。 …

  • 遅咲き陸マイラーがブログデビュー!!!

    kurukuruicostaと申します。 陸マイラー活動を昨年2017年9月に始めた遅咲き陸マイラーです。 東南アジアに魅せられて思い切って移住。 現地採用で生活を始めたはいいが、日本への帰国はもちろん自費。。。 ということで、何か良い手段は無いかと情報収集 すると、ポイントを貯め、それをマイルにし、飛行機に乗っておられる賢い方たちがいることを知る。 これは!!!ということで、日本への自費帰国費を浮かせるべく陸マイラー活動をスタート! が、しかし、海外での陸マイラー活動は思うようにはいかず、加えてソラチカルートの改悪。それでもめげずに試行錯誤しながらポイントを貯め、マイルを貯めていく。 そんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurukuruicostaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurukuruicostaさん
ブログタイトル
東南アジマイラー
フォロー
東南アジマイラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用