chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mj
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • 参考書(数学)

    青チャート~一対一~(スタンダート演習?プラチカ?)過去問でいきます。 今は、ⅠAⅡBは、一対一 Ⅲは、青チャートやってます。 juken.blogmura.com

  • 久しぶりです(全統マーク目標)

    GWです。勉強できてますか?僕は、まあまあです。5月5日に全統マーク模試があるので目標点数を発表します。 英語 140(リスなし) 数学ⅠA 100 ⅡB 80 化学 70 物理 70 です。都合上、国語、公民も受けるので、一応120 50点としておきます。 ちなみに今使ってる教材は、 英語 シスタンBASIC Vintage 英文解釈教室 基本はここ 数学 一対一ⅠⅡAB 青チャⅢ 物理 セミナー 良門 化学 セミナー です。 英語の参考書ですが、速単上級 速熟?解体?に移行しようかと思ってます。 他にいいのがあれば教えてください。 juken.blogmura.com

  • 青チャート何周もするぞ!

    青チャートって全ての問題のパターンが入っている問題集です。 毎日解いていればIA. IIB合計2ヶ月でできちゃいますよね。 2ヶ月っても例題だけですが、てか例題だけで充分やろ!!とりあえず、GW終わった頃には数I Aの三角比以外が終わっている予定なので… 六月にある模試に向けていや、一年八ヶ月後の受験に向けて頑張ります。 気が早いですが、青チャートの次の参考書ってなに使ってます? 早稲田ってどれくらいのレベルの数学力が求められるの?本当にコメントお願いします!!🙇‍♂️みんなと絡みたい。

  • 実考結果

    前、宣言したのとは違って急遽投稿内容変更します!!!何と今日 実力考査が帰ってきてしまった。 春結構サボったのでとても悪いのですが、その一部を公開します。実考は、課題分野実力分野があって、国数英で受けます。偏差値は以下の通りです。 国語 数学 英語 43 47 37 *あくまで偏差値です。次、六月に記述模試があるので頑張ります。いつもは数学偏差値60は、あるけどなぁ。そんなけで奢ってはいけないな。うーん、ブログとか勉強のモチベのために書いたけど結構ハマっちゃってる。皆さんコメントよろしく!

  • 英単語やってますか?

    英単語をやろうと思っても、隙間時間にやればいいやとか思ったりして結構あまりやってないんです…ちなみにシス単を使っていて、一つの単語に熟語とかが書いてあるので覚えるのが正直 めんどくさい みなさんは一日何個を目安にやってますか??見て覚える?書いて覚える? 学校の単語小テストは、20個から10個出します!って奴で、どうせ小テストの勉強だけになるんですよね。それは意味の無いもの?だと思っています。 次は、数学か学校の事か物理か何について書こうか… ランキング参加してますので良ければポチッとおねがいします! にほんブログ村

  • 志望大学

    志望大学は、 早稲田大学 英語最低偏差値20台からの逆転合格者します!みなさんは、偏差値30上げる方法とかみたことないですか?僕もたまにそういう記事を見ますが、そんなん出来る人は基礎ができている人だと思うんです。僕みたいに全く基礎も出来てない人達みんなで英語を克服したいです。皆さん頑張りましょう。僕も頑張ります。

  • これから

    Mです。 旅行も当分行くこともないのであと1年9ヶ月くらいに迫っている大学受験系の事をかけたらいいなぁと思う思っています。 明日、志望大学など抱負を述べますのでよろしくお願いします。 ランキング参加してますので良ければ押して下さい! にほんブログ村

  • 今後について

    え、本当にするのって言われると返す言葉が無いのですが、僕は非常に飽きっぽいです。途中で辞めてるって可能性もあります。 まぁそれはいいとして、このブログを読んでくださる皆さんとも関われたらいいなぁと思ってるので、コメントもおねがいします。 次からは、画像を載せようかな。もっと内容の凝ったものにしたい。日々精進って事で このブログで何を書こうかなぁ、旅のこと書いてもなぁ、勉強系書く?????頭そんなに良くないし、大学受験系のブログ書いてる人大体頭いいでしょ?でも、僕からしたらそんな人たちのブログ見ても参考にならないんだよな。考えときます。 ランキングに参加してますので良ければポチッと押して下さい!…

  • 今後の夢(趣味)

    今後の夢はざっくり言うと ロードバイク 日本一周 そのためには、お金、自転車、体 を用意しないといけない。 お金は、自分のお小遣いから毎月貯金する量を決めて貯金します。 自転車は、大学に合格したら買ってもらいます。ビアンキが欲しいなぁ 体は、部活とかの筋トレで鍛えます。冬になると筋トレ部になるので筋トレ部になった瞬間部活の参加回数が極端に少なくなりました。 なので、行く回数を増やして筋トレと勉強の両立を頑張ります!!

  • 自己紹介

    どうもはじめまして、四月から高校二年生です。 趣味:旅 野宿 です。 何故ブログを書こうと思ったのかと言いますと、ゲームばかりやっていてそれではよくないと思ったのと他の人のブログを見るのが好きで、ある時ロードバイク 日本一周 ブログを見ていてかっこいいなぁと思い自分もブログを書いてみようかなぁと思ったから書きました。 旅なんてあまり、行かないしネタがすぐ尽きると思うので、勉強系、おすすめの本、商品くらいも投稿しようかな 皆さんに少しでも刺激のあるブログを書きたいと思います。今後もよろしくお願いします。 四月一日に投稿すればきりが良かったのに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mjさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mjさん
ブログタイトル
大学受験
フォロー
大学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用