chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界と人生の旅 https://viaja-al-mundo.hatenablog.com

現在、大学休学中。1年間ラテンアメリカで勝負 今はグアテマラでレインボーマウンテン配ってます。

junya_de_backpacker
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/10

arrow_drop_down
  • ホームステイの人間関係の難しさ。 グアテマラ滞在26日目

    いつもは充実しているような記事であるが、今日の記事はマイナスな方。 つまり、海外滞在をしている中で、大きな壁にぶつかった。 それは、ホームステイ先の家族との関係だ。 いつものように(夕食はホストファザーとマザーと一緒に)、夕食を食べているのだが、いつも以上に笑顔と会話は少なかった。 終いには、ホストファザーは、いつも笑顔で日本語で「ありがとう」といって去るが、今日は「Gracias」のみで、先に行ってしまった。 自分も今日は良いことがあった反面に、気分が乗らないことがあり、多々あった。 その要因となるものを考えてみた。 前使ったときは無料であった洗濯機を使ったら、2Q(30円)を払ってと言われ…

  • 「新たなる転機」であった今日 グアテマラ滞在22日目

    〜 はじめに 〜 グアテマラ滞在22日目として数字的に、区切りは悪いが 今日は「新たなる転機」と題名を名付けた。 なぜかというと、大きく4つある。 これからその4つを、紹介していきたい。 ちょっとしたことであるので、温かい目で見守ってほしいです。 1. 友達が、Youtubeにコメントしてくれて嬉しかった 高校時代同じ部活だった友達が、見てくれていて、コメントまでもしてくれた。 素直に嬉しいし、彼も明日から、1年間フランス留学であるので、自分と同じく休学して海外で武者修行の1年間なので、何か気持ちが舞い上がった。 日本にいる時と違い、スペイン語だけの環境のために、将来やいまのことを話す機会がな…

  • 生きてます!グアテマラでホームステイしています。

    はじめに グアテマラ滞在も18日と3週間目に近くところです。 そして、長らく更新していなかったので、久しぶりに今の近況報告を。 現在はグアテマラ のシェラで、語学学校に通いながらホームステイをしています。 シェラはグアテマラでは第二の都市。 観光地ではないため、物価も安く、大きなスーパーも多々あるので生活しやすい。 自分の住んでいるところはハズレなので閑散としています。 〜 語学学校について 〜 担当の先生が日本が大好きなで、授業中に日本語(本来は英語)を取り入れて教えてくれるほどです。とてもわかりやすく楽しいです。 立場が逆になって自分が日本語教えているときあるけど(笑) こんな感じで学校は…

  • グアテマラ滞在 12日目 本日、シェラに到着。 ホームステイ先へ

    本当は、総集編といった名のものを先に やるべきであるが、こちらは後回しに・・・ グアテマラ滞在 12日目 〜シェラに到着。 ホームステイ先へ〜 4/2アンティグアを朝6時に出発して、 バスで4時間ほどかけて 標高2300mほどあるシェラにつきました。 それまでの過程の写真は・・・ 車酔いで撮ることできずに、 今日は曇っていたので、寒い! それも標高高くなると寒さも変わって より寒くなる。 シャトルバスは直接、語学学校に そしてついに、、、 スカイプを通して話してた先生が 本当に会えるとは! 下の写真はKarle先生 スカイプで何度か教えてもらっていた 抹茶味のキットカットが欲しいと 以前から言…

  • 〜 ペンション田代での衣食住 暮らしについて〜

    〜 ペンション田代での衣食住 暮らしについて〜 アンティグアでは、ペンション田代という日本人宿に泊まっている。 この宿は、個室からドミトリーまである。 自分は今2段ベットが2つあるドミトリーに泊まっている。 ここは、世界一周をするバックパッカー の御用達の宿である。 アンティグアは語学学校も有名なので、ここで数週間スペイン語を勉強して、中米縦断をしたり、南米ほうに向かう人が多い。 他にも、自分のように大学を休学してスペイン語を勉強する人もいるので、目的は様々でもある。 ペンション田代はバックパッカー視線でのブログが多いが、大学生の数週間の滞在した人の目線で見て行く。 まず、日本人の田代さんが宿…

  • グアテマラ滞在 4日間総集編 3/29〜4/1 〜はじめに〜

    〜はじめに〜 一週間以上が経ち、だいぶ生活にも慣れてきた。 また日本人宿でも、一週間いると顔見知りが多くなり、居心地も良いのであろうか。 今回は、1日ずつ更新できなかったので、3日分更新する。 (それ以前についても触れるつつであるが) その中でも、1日の出来事ではなく、テーマに沿って綴りたいと思う。 自分の怠慢で、更新できなかったのも一つの理由だが、プラスに捉えると読みやすいのではと思いもある。 今回、この3日間でのテーマは大きく4つある。 1章 セマナ・サンタとは 2章 ペンション田代(日本人宿)での衣食住と交流 3章 レインボーマウンテンの近況報告 4章 4/2以降について(語学学校に) …

  • 〜 犯罪多しチキンバスに乗って見た 〜 グアテマラ滞在 7日目 3月28日

    〜 はじめに 〜 グアテマラに到着して一週間経ちました。 1日をどのように作り上げるのかを、普段以上に考えさせられます。 というのも今はまだ語学学校に通っておらず、アンティグアでの一週間では、国を知ること、観光すること、缶コーヒーを配ろうと思っているからです。 このように漠然としているのも、良くないかなと思いつつ、4月3日からは学校に通うので、今の「余白」と言ったものも必要かなと思っております。 この「余白」があるからこそ、日々考える時間もあるかなと回想しております。 考え方は無限にあるので、ここまでに。 グアテマラ滞在 7日目 3月28日 〜 犯罪多しチキンバスに乗って見た 〜 7日目は、チ…

  • 〜 今日は休暇の日? 〜 グアテマラ滞在 6日目 3/27

    〜 はじめに 〜 こっちでは花粉はないの?と聞かれるので、それに対しての答えは、花粉はありません。ただ・・・ 自分も日本では、花粉に悩まされていたのでグアテマラに行けば逃げられると持っておりました。 しかし、以前よりは良くなったものの鼻は詰まるしとまだアレルギーが残っている。。。 と思ったら、ハウスダストでした。 それは宿のベッドの見えない部分が埃がかぶっていたために気づきました。 鼻づまりから逃れることができると思ったのにと。。。 今は点鼻薬があるので、なんとかなりますが、6月12日までに持つのでしょうか。 グアテマラ滞在 6日目 3/26 〜 今日は休暇の日? でもなかった 〜 今日は、こ…

  • グアテマラ滞在 5日目 3/26

    〜はじめに〜 グアテマラの生活に慣れ始めてきた。 と言っても、宿が日本人経営なので、泊まっている人たちは9割日本人。 まるで日本にいるような異空間。 アンティグアはあと6日滞在。 この次に行く地は、ケツァルテナンゴである。ここでは、ホームステイするので、日本語を話すことは無くなるだろう。 その環境がとても楽しみだ。 3/25 滞在5日目 〜 世界一美しい湖へ and 村民と仲良くなる 〜 5日目は、アンティグアから約2時間半ほどの世界の一美しい湖があるアティトラン湖があるパナハッチェルに向かう。 事前に、宿でシャトルバスを予約しており、8時ごろに迎えに来てくれる。 15分遅れでバスが迎えに来た…

  • グアテマラでBOSSレインボーマウンテンを?! 滞在 3・4日目 3/24〜25

    〜はじめに〜 今は3/25の夜9時38分。毎日のことについて書くことを目標にして更新中。 なるべく貯めないために、一気に2日間のことを書くことにする。 理想は、1日の終わりにその日のこと日記のように書くようにすることである。 ブログを書いていると、どのようにしたら伝わりやすいかを考える。 今回は冒頭に、はじめにを入れることによって、自分のタイムリーの考えを残せるのかと思って付け加えた。 これも後に変えるかもしれない。 このように、日々、自分をアップデートできるようなブログにしていきたい。 こんな思いを抱えながら、二日間の出来事を執筆するとしよう。 3/24 グアテマラ3日目 〜レインボーマウン…

  • グアテマラに到着 3/22~3/23

    更新が遅れていたので、1日目と2日目の同時に更新したいと思います。 宿題が溜まって行くみたいな感覚・・・ 到着して1日目は18時5分のグアテマラの空港に到着であったので、ゲストハウスに移動のみの1日となった。 まずはじめに、グアテマラの旅程であるが、 3/22から4/2まではアンティグアという都市に。3/22から5月の下旬までは、シェラに滞在予定です。 アンティグアでは、3月下旬にセマナサンタという大きなお祭りがあることと、その都市自体が世界遺産ということで必ず行って見たかったのもあります。 シェラはスペイン語学校に通う予定であり、そこは、オンラインスペイン語会話でお世話になった信頼できる先生…

  • 3/22 いざグアテマラへ出発!

    現在、成田空港にてブログの執筆しております。 これから、15時25分のアエロメヒコ航空のメキシコ行きの便に乗ってメキシコに向かいます。 その後は、3時間経てグアテマラに出発です。 メキシコに着くのが13時10分。日本時間の15時間前なので3月22日をもう一回過ごします(笑)そしてグアテマラに着くのが18時25分ごろです。 チェックインカウンターでも少しスペイン語が飛び交ってましたが、メキシコに着けば完全にスペイン語。。 聞き取れるか不安ですが、頑張ります。 あとはメキシコに着くと乗り換えでも、必ず預入荷物を取り出して検査しなければならないとよく聞きますが、チェックイン時に聞いたところ、その日に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junya_de_backpackerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junya_de_backpackerさん
ブログタイトル
世界と人生の旅
フォロー
世界と人生の旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用