chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピコアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/24

arrow_drop_down
  • 長野10 上田城

    上田駅に到着。 新幹線で通り過ぎた事はあるけど、 降りたのは初めて。 それでは今回の旅の最終目的地に歩いて行きますよ。 JAのキャラ?かわゆす。 着いた、けど駐車場だった。 どこから中に入るのか? うげ、入り口はめっちゃ端の方で通り過ぎてる。。 もうヒント出まくってますが、 今回の旅の締めくくりは上田城。 大河の真田幸村で話題になった時、 来てみたかったのですよね。 ずいぶん経っちゃったけど。 良い感じの道。 来た。 時間を狙ってくれば、 鎧着た方達がおもてなしてくれるらしい。 1人では撮れないのでやらなかった顔ハメ。 天守閣は残ってないので、 この門のあたりが、ハイライトかな。 真田神社。 …

  • 長野9森将軍塚古墳の内部再現

    バスで山の麓の古墳館へ戻ります。 さて古墳館の目玉は石室のレプリカ。 おおーー!建物の殆どを閉める大きさの石室。原寸大かな。 出土品の展示も。 下からも石室が見れる。 本物の古墳をさきほど見たばかりなので、 中はこうなってるのね、って想像が付きやすい。 なので古墳と古墳館どっちから見ても良いけど 古墳から見学した方が良いと思う。 一般の方が作った土偶が飾ってあったので 写真撮らせてもらった。 味が合った良い顔。 隣の県立歴史博物館も見てみたかったけど、 時間の都合で断念。 www.npmh.net 楽しく古墳を見学したのは良いのですが 森将軍古墳館から最寄り駅の屋代駅まで 25分歩かなくちゃい…

  • 長野8変形!絶景!森将軍塚古墳

    大室駅のバス停から40分ほどバスに乗り JAあんず店前バス停にて下車。 降りたところにスーパーがあったので おトイレを借りてひと休憩。 次の目的地はもう見えてます。 山の中腹にある建造物。 それはなにかと言いますと、 森将軍塚古墳 山の中の大きな古墳に行くよ。 しかーし、ここから約20分歩きます。 田んぼの中の見通しの良い道をてくてく歩く。 目の前に見えてるのに遠い~。 途中に観光農園があったので見学ついでに休憩。 美味しそうなパンが売ってたのでもぐもぐ。 今日のスケジュールは乗り換えと移動でキツキツで 食事の時間を取ってなかったので、 小腹を満たせて良かった。 大盛りとか並盛りとか、 食べ物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピコアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピコアンさん
ブログタイトル
ピコアントラベル
フォロー
ピコアントラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用