chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ポケットが無ければ付ければいいよね!アウトドアチェアの改良

    お誕生日に姉におねだり(人´_`)♡した FIELDOOR(フィールドア)の アウトドアチェア🎶 軽量&コンパクトで アルミ製のフレームも細すぎずで 抜群の座り心地でお気に入りです(^^) しかし、使用して気づいたことがひとつ。 小物入れるケースがあったらもっといいな! てことで 100円ショップでいいものみっけ! メッシュポケット をつけてみましょう! 色も素材もそっくり。 座った時に右側にあるといいかな? このへん? 縫い付けてみました(^^) スマホは写真を撮るために必要なので 試しに財布を入れてみました! イメージ通りです(゚∀゚)✨ 下の収納バッグにも物は入れれるけど 携帯は手元に置…

  • 雨のち晴れキャンプ♪

    いろいろあったが疲れてそのまま テントでぐっすり😇💤 ※なんて幸せなヤツ AM7:00 キャンプの朝 貰った湯たんぽが今回も大活躍でした✨ 直火OKだし、朝までポカポカ🎶 朝の空気を吸いながら 怪しまれない程度に散歩🐾 雨に降られたら 乾いてた街が 滲んで綺麗な光を放つ 心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わるうぅぅう~ ((( ( ・з・)ふんふ〜ん♪ ※Mr.children エソラ “雨に濡れぬ場所を探すより 星空を信じて出かけよう” なんて 素敵な歌詞だ。 ガスバーナーでお湯を沸かして コーヒー飲んで覚醒( ఠ͜ఠ )🌟 今日は夕方までいるから焚き火もプラス! 😇…(タープ……は…

  • ひたすら焚き火を見つめるソロキャンプ!

    徐々に暗くなってきました! ソロキャンの時は火の扱いが少し不安。 トイレに行く時はなるべく 炎が見えない落ち着いた状態で テントから離して 間違っても人や動物などがぶつからない所へ。 あんまり宜しくないんでしょうけど… 置いてダッシュ ・:*。・:*三( ⊃'ω') ( 'ω' ⊂)三・:*。・:* BBQを終え、そのまま薪を足して 焚き火へ移行しました。 View this post on Instagram A post shared by くめあめこ (@kumeameko) www.instagram.com メラメラ… パチパチ… ユラユラ… ( ●˘ω˘● ) ピコグリルデビューの…

  • 雨の日キャンプ♪

    勢い良く飛び出したものの 外は雨。 出る時曇ってたのに… 途中ものすごい土砂降りになった(笑) おい、コラ 雨、コラ もっと早く本気出せたはずだぞ (゚益゚)ゴルァァァァ 雨な〜 片付けがなぁ〜 大変そうだよな〜…(あら、キレイ) 車の中でシトシト雨音を聞きながら 悩みに悩んだ🐌🌿 週末は混んでいるキャンプ場が空いている。 下見に来て狙っていた区画も空いている。 傘をさしてキャンプ場をぷらっと歩いてみた。 ・・・ア(゚∀゚)! 待って! すんっっごい ビッチャビチャになりながら キャンプしてる人発見(゚∀゚)✨リスペクト 不思議とこれでスイッチが入ったのである。 こんな感じでどうだろか? …

  • iPhone12で撮ってみよう!皆既月食・赤銅色のスーパームーン

    天体イベントに詳しい姉さんから 皆既月食見に行きたい!とお誘いがありました。 そういえば朝からテレビやラジオで なんか言ってたなぁ。 仕事終わり、、どこで見ようか?? わくわく⁉️ 意見が一致した わくわく広場で天体観測です🎶 向かっている途中、以上にでかい月が 既に欠けていた。急がなきゃ! いろんな場所で三脚をたてて スタンバイしているカメラマンさんを 途中見かけました。 なんかすごい長いレンズつけてるー👀✨ きっとインスタで綺麗な皆既月食の写真、 たくさん見れるだろうなぁ〜🎶(笑) 私は肉眼でおさめよう。 と言いつつも、一生懸命iPhoneで撮ります。 ふむふむ。 ちっっさーーーーく写って…

  • 女性ソロキャンパーに告ぐ。悲しいけどやっぱりテント泊は十分に注意が必要!

    今回お初のソロテント泊に挑戦してみました! いつも通り、 車中泊もできるように 準備はしていたけど テント張ったらやっぱりテントが良いなって なりますよ、そりゃあね!! お天気はあいにくの雨でしたが しとしと雨音を聞きながらする キャンプもいいもんだと🐌🌿 雨の日キャンプのいいところ、 不便なところも学びました。 そしてソロテント泊時の注意も…… 注意はしてたつもりだったけど 注意だけじゃ足りないと痛感。 書くことを迷ったけど 私のブログを見てやってみたいって 女性のソロキャンパーさんがいるかもしれないし 楽しいこと、良いことだけ書くのも違うなって。 今回は就寝時、夜の訪問者。 私はテントの中…

  • 浅虫ウォークのあとは古民家カフェapricotでランチ♪

    合浦散歩のあと 私は浅虫に向かった。 叔母との打ち合わせです。 打ち合わせを終え、 いつも通り畑のお手伝い♪ 今年は畑作業もやってみたいので 教えてねッて約束して…🍅🥒🥝 叔母さんはチラと私の足元を見る。 叔母:その靴ならイケるね?✨ 私:ピーン( ˘ω˘ )💡 叔母は昨年買った ピカピカのトレッキングシューズを 履きたくて履きたくて震えていたのだ。 ということでトレッキングにいきましょー!! www.oyasumiameko.com 以前ひとりで行った 森林公園展望所を目指して! 今回は違うルートで行きましょう! この季節の緑は本当柔らかくて優しい〰 壊れた木橋と小川も良いね〜 木の椅子とか…

  • 5月の合浦公園はイロトリドリ〜♪

    ふんふ〜ん😙♪ 空いた時間はぷらっと合浦公園へ 新緑のミドリが優しい🌿✨ ふんふ〜ん😙♪ おっ!藤の花が咲いてる! 花を見にきた訳では無かったのですが 鬼滅の刃の影響で 藤の花、ゆっくり見てみたかったんだよね! それにしても花に養分吸われたような ツルがさ、とってもアートだよね! くっ、撮るの難しい。 写メを撮っていると人が集まってきた。 私はひとりモソモソとパン🥖を食べる(笑) スズメがやってきた。 鳩もやってきた。 合浦公園の鳥たちはとても懐っこい。 ※パンを狙っているだけ ミツバチがたくさん飛んでいる。 風に揺られて時々花が散る。 綺麗な薄ムラサキ。 あぁ藤の花越しの青空 爽やか〜☺️ …

  • カップパスタはレンチンでもイケる。そういうこと

    お分かりいただけただろうか。 生活環境が少し変わると こういうことするよね〜 あ、でも 100回に1回のカクリツくらいだよ♡ 昨日まで訳あって冷蔵庫が使えなかったので 朝はストックしていたカップパスタに♪ 電気ポットに水入れて 朝のニュース見ながら あ、そろそろお湯沸いたよね💦って 注ぐ🚿 あれ?水だぞ😃 そういえば… ポットのスイッチを入れた記憶がないし そもそもコンセントがささってない…w ということで実験です。 容器を変え レンチン💡2分 混ぜ混ぜして ちょっとおいて 最後のあたため1分! で復活致しました(*・ω・*)ホッ 朝のウッカリからの出来事でした。 ウッカリは寝起きだけにして …

  • ピンチカットを見つけてしまったので…タイヤ交換!

    あぁ諭吉が音をたてて飛んでいった💸👋 お天気のお休み✨ 朝から予定をぶっ込みまくっていた。 午前の部が終了したところ なんとなぁく 車のタイヤを見たら む(´・‿・`) なんかタイヤの側面ちょっと膨らんでる? 手でスリスリしながら こんなじゃなかったよな〜と。 「タイヤ…側面…膨らみ…」で 検索したら コレ マズイやつじゃん‼️( ̄◇ ̄;) 要するにココの部分の内側に亀裂があって めっちゃ薄くなってるってことでしょ⁉️ tyre.dunlop.co.jp 詰め込んでいた 午後の予定をすべてキャンセルし タイヤ屋さんへ🚗💨💨💨 予約なしの車持ち込みで 即対応して貰えるのだろうか…。 悩んでいても…

  • ソロ×2でお隣さんキャンプ♪

    ゴールデンウィークは 事前に下見していた キャンプ場で ソロキャン!×2 ソロキャンパー同士で キャンプすることを お隣さんキャンプというらしい(^^) 時間は自由! 現地集合、現地解散です ⛺️⛺️ 干渉し過ぎず、 時々おしゃべり。 キャンプ道具みせてもらったり 料理のアイディアなど 勉強になりました♪ 連休は天気が悪かったけど 雲間から星空サービスTime🌟 まだ葉がつかない木に 星の実がなるように? ライトアップされているかのように? キラキラする 星空を眺めました。 友達がくれた湯たんぽ抱いて…(笑) 1人もいいけど 仲良しさんなら 2人もいいね。 お家で宿泊体験をしてきた ソロテント…

  • 【ハスラー】天井収納にネットを使ってみる。

    ふむふむ。 とりあえず、アレだ。 この間買った薪が安かったのはいいのだけど えらい長いし、量が多くて ゾッ😇とするくらいかさばっている(笑) 先日のキャンプ中に ノコギリで一生懸命切りました🪚 さて、ハスラーの天井収納ですが… www.oyasumiameko.com 以前作った仕様だと…物が落ちる為(笑) 改良致しました! ※使わなくなったネットは台所下収納へw 100均の突っ張り棒と 自転車カゴネットを連結させて いい感じです☆ キャンプはソロか少人数だし そんなにモノは積まないのだけど 天井収納があるとかさばる 軽いモノを収納できるから とっても便利です♪ カーテンもかけれるしね! 1s…

  • 城ヶ倉大橋から望む期間限定滝(^^)

    ( ˙◊˙ )ヒョー 最近よく通る城ヶ倉、 久しぶりに🅿︎車を止めて 橋から覗き込みました。 雪解けの季節の限定滝があちこちに(^^) これで以後、脇見運転をすることは 少なくなるでしょう◎( ̄▽ ̄) どれ渓流も… 天気のせいか夏ほど青みがかってはいないけど 相変わらずの引き込まれそうなブルー。 ここは美しくもあり、怖くもあるんだよなぁ。 また望遠鏡のように 望遠レンズ使っている(笑) だいぶ雪も溶けましたね! あれ?下の方に橋がある👀 遊歩道みたくなっているのかな? 次回、行ってみよう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くめあめこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くめあめこさん
ブログタイトル
雨女のカクリツ。
フォロー
雨女のカクリツ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用