chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • D26 ET11 明日は判定日 (KLC2周期目)

    フライングで検査をし、いくら凝視しても手の中の妊娠検査薬は真っ白だった。 G.Wにもかかわらず仕事で帰らぬ夫。 街は連休で幸せそうな家族連れ。 お天気とは反対に鉛のように重く沈む心。 いつの日か、私も赤ちゃんを迎えることができるんだろうか。 今日はどうしてもご飯を作る気にならなかった。

  • D20 ET5 凍結確認 (KLC2周期目)

    D13に3つ採卵を試み、 1つは空胞。 もう1つは6分割で移植済み。 最後の1つは胚盤胞まで育てて凍結予定だった。 今日、電話で凍結確認をすると 培「培養中に成長が止まったので、培養を中止しました。」と。 私「そうですか。。どの段階で止まりましたか?」 培「少々お待ちください。。コンパクションとありますね。」 胚盤胞手前の桑実胚あたりで止まったのかしら。 残り1/3の体に戻したたまごが成長しているとは思えなくなり、 落ち込んだ。 (培養液の方が優秀だろうよとか私のたまごの生命力とか) キャサリン妃第三子出産。 今日はこのニュースを見たくないしおめでとうなんて思えない。

  • D15 新鮮胚(分割胚)移植 (KLC2周期目)

    採卵日翌日14:30の受精確認。 「マテコさん、2つとも受精してます。明日指定時間にお電話くださいね。予定通りいけば明日12:30〜13:00の間に来院してください。夕方くらいまでかかると思っておいてね。」 翌々日の朝9:30の分割確認。 「分割確認取れています。お時間どおりに来てください。」 ↑すごい早口の男性。駅の喧騒の中聞き取りにくかった。。 この2つを経て、移植時間がやって来た。 9階受付に行って、静脈認証、胚移植申込書を提出する。 9階問診室で、培養士さんからの説明を受けた。 培「1つふりかけで、もう一つ顕微ですね。どちらを戻したいというご希望ございますか?(…お任せで)はい、じゃこ…

  • D13 採卵日 (KLC2周期目)

    朝6時過ぎ起床、自分の身支度を済ませつつ 夫に準備をするよう促す。 「7時ちょうどくらいでよろ。早すぎても遅すぎても困る。」 と こちらの勝手なお願いに憤慨する夫。 無事に検体(精液)を提出。そして、同フロアのナースセンターへ。 前回はヘアーキャップを付ける間も無く採卵に呼び出されたけど、 今回は1時間近くベッド待機だった。 一人5分前後として、10人近くの人が採卵していたのだろう。 (HPによると、採卵平均70人以上/日 とある。) 私はおなかとメンタルが弱いため 1時間待っている間にお腹が痛くなった。そして喉も乾いてきた。 そんないい年して気弱な私に、ウォーターサーバーの水を分けてくれ、 …

  • D12 採卵時間の確認電話 (KLC2周期目)

    明日の採卵時間の確認のため、KLCへ電話。 「午前○時に決まりましたー。ご主人様はどうされますか?はい、持ち込みですね。消耗品代40,000円は現金でご用意ください。あと、残りの250,000円はカードでも結構です。」 にじゅうごまん…にじゅうごまんって言ったよね今。。 気が動転して聞き間違えたかもしれないし、内訳が分からなかったので明日確認する。 採卵できなかったらかからない…よね?確か。 【妊活の辛いところ】 ・自然妊娠なら一切かからない高額治療費の負担 ・親世代の「なぜできないんだ。どっかおかしいんじゃないか。」という無理解 ・人として女として不良品と言われているような気がする ・引きこ…

  • D11 採卵日決定 (KLC2周期目)

    日曜日。少し寝坊しながら通院。 7:30〜8:00の枠にどうにか滑り込めた。 今日は混んでたなぁ。雨で靴下が濡れたのか 裸足でぶらんぶらん乾かしている人が隣の席で…ちょっと何これ…運が悪いわ。 先生曰く、 「右に1つ、左に2つちょうど良い大きさの卵胞が見えます。(左右はうろ覚え)明後日採卵しましょう。看護師から説明があるので、待合でお待ちください。」 はい。とかほぉー。とかしか言えませんね。 ていうか、 毎回この先生診察室のスライドドアを開くや否や喋り出し、 私が席に着く頃には、話し終わっている。 患者の回転率アップのためにはやむを得ませんかね。ちゃんと見てくれてるなら良し。 そして処置室にて…

  • D3 採卵周期 (KLC2周期目)

    朝から通院。 今回はクロミッドを10錠処方された。 内診もなく血液検査も問題なしとのことで、一週間後の予約を取って帰宅。 森泉のでき婚やら、へーほーってかんじだね。 E2…46 FSH…16.1 7:52 受付 7:54 採血→5階 10:10 診察室へ 10:15 帰宅 (所要時間 2h23m) -------------- 本日のお会計 0円

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マテコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マテコさん
ブログタイトル
マテコKLC通院録
フォロー
マテコKLC通院録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用