chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • D21 凍結確認(KLC3周期目)

    採卵日の翌日…受精確認の電話をした。 培「2個とも受精しております。6日後胚盤胞まで育っているか再度確認のお電話をお願いします。胚盤胞OK…生理12日目に来院予約。胚盤胞NG…培養士から新たな指示という流れになります。」 そして、今日胚盤胞の電話確認。 この数日間に心配が倍増してるからか緊張する…声が震える。 電話口に出た培養士さんは、声色からとても優しそうで綺麗ぽい女性の方だった。(そしてきっと若い) 培「確認しますので少々お待ちください。…はい、マテコさんご本人からのお電話でお間違えないですね。今回、2個とも胚盤胞まで成長し凍結できました。今後について、どのような指示を受けていらっしゃいま…

  • D14 採卵日(KLC3周期目)

    3回目の採卵に行って来た。 ピンクのベッドに寝て待つこと1時間ちょっと。眠くなる。 後で入った人が先に呼ばれたり、こっちじゃ分からない順番があるんだろう。眠いけど落ち着かないしすーすーするし1時間は…長い。。 採卵は2度目の女医の先生。 痛いよう。優しい看護師さんのサポートのおかげで何とか乗り切る。 3回刺して、採卵数は「2個」。前回と同じだな。 培「2個とも成熟卵です。前回ふりかけでも受精しているので、両方ふりかけでよろしいですか?」 少し悩む。 顕微とどうしようかなという旨を伝えると、 培「一つ挙げるとふりかけの方が、胚盤胞まで進む可能性は少しだけ高いんですよ。だからってどちらが良いという…

  • D12 採卵日決定(KLC3周期目)

    たまご育ってるかなーどきどきの内診。 医「右に2つ、左に1つ見えますね。E2が上がりやすい方なのかもしれませんねーごにょごにょ。(記憶なし)明後日採卵しましょう。」 確かにE2、1130だと高いか?自分じゃどうしようもない。 明後日採卵! だんだん慣れてきたけど 座薬も点鼻薬も忘れない‼︎ E2…1130 LH…17.1 P4…0.6 FSH…11.8 7:54 受付 7:57 採血→5階 9:10 内診 9:45 診察 10:10 処置室 10:20 帰宅 (所要時間 2h26m) -------------- 本日のお会計 0円

  • D3 採卵周期 (KLC3周期目)

    D3に通院したことを忘れていたので、遅ればせながら記録。 クロミッドもらって終わり。 また卵を育てるんだけど、雨ばっかりでいまいち気持ちが高まらない。 昨日やってた花男の延長的なドラマは、宇多田の新曲を聞くためだけに 見てるようなもんだなぁ。 「初恋」というタイトルから滲み出る きりきりした音を聞いて10年前を思い出すことは、きっと若返りとか女性ホルモンとかの観点で 不妊の35歳にも良いと思うんだ。宇多田世代だし。(個人的意見) E2…53 FSH…11.7 9:20 受付 9:25 採血→9階 10:19 5階へ 10:45 診察室 10:50 帰宅 (所要時間 1h30m) -------…

  • D27 ET12 判定日 (KLC2周期目)

    判定を受けるため、KLCへ。 hCGは0.1。 想像通り立派な陰性だった。 先生曰く、 今度は、胚盤胞まで育てて凍結させるプランにしようとのこと。 35歳だと、胚盤胞まで育つのは、採卵した卵の半分くらい。 AMHもそんなに低いわけじゃないし、今回の結果と関係があるとは言えない、と。 今はのんびりして、また今月頑張ろう。 8:25 受付 8:27 採血 9:30 4階問診室 9:40 会計 9:45 帰宅 (所要時間 1h20m) -------------- 本日のお会計 7,000円

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マテコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マテコさん
ブログタイトル
マテコKLC通院録
フォロー
マテコKLC通院録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用