chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピクシー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/11

arrow_drop_down
  • 和菓子をのせるのにぴったりな器とブンタン

    美容院stepでVetterの無料本をいただきました ローカル100選が載ってる。●特にブンタンが気になったので行ってきました 33 Hàng Hòmハノイ大教会やハンザ市場あたりなので、湖の左上でした ブンタンは和風スープの麺。 錦糸卵 干ししいたけ 鶏肉 香草この店のすぐ近くのお土産屋で、 和菓子をのせる用の可愛い四角のお皿を発見 300円〜400円くらい何をのせようかーなんて考えていたら痩せる気が全くしないね(^^;)あとカバンに入れる小物入れ袋を探していたらいいもの発見 これの透明な布タイプはよく見るのですが このタイプを見るのは初めてでした●次に昨日行ったズオンホアのプリンにまた行く…

  • Pho thin in ハノイ。

    私の中でMai AnhとごっちゃになっていたPho thin そう言えば来たことなかった。Pho 6万ドン 揚げパンのクワイ 1万ドンベトナム人で満席。 木の長椅子なので大人3人、子ども2人が座れば誰か立つ度にギシギシ揺れ、折れそうでちょっと怖い。スープは油ギッシュだがおいしかった 麺が若干少なめ。 この後以前から気になっていたズオンホアのプリンへ glabの今日までのプロモーション割引があるのでタクシー移動 へ場所は今まで気づかなかったのだがminchiプリンの目と鼻の先。 プルンプルンの柔らかさでおいしい! 1個7000VND 35円くらい。 ロイヤルシティvinmartのプリンは固めで昭…

  • コーザイ付近 カンナムエリアで焼肉しながら子どもが遊べる場所

    久しぶりにカンナムエリアへ。 ここの地域は韓国系?の高層ビルが立ち並びハノイの中でも別格。あいにくの雨で外出できず困っていたのですが、友人が連れていってくれた5階の焼肉屋 seo seo gal bi hanoi(서서갈비 하노이)では テーブル席の前の室内にトランポリンや遊具があり ゆったりと過ごすことができました 明日は混むかも?土曜日はすいていました 穴場ですこの肉とサムギョプサル おいしかった!Nhà hàng SeoSeo Galbi - tang5 - keangnam tower A Phường Mễ Trì, Quận, Keangnam, Nam Từ Liêm, Hà N…

  • スーツケース 一番大きいサイズ購入

    先日日曜ですが子どもの服を持ち帰る用にスーツケースを1つ買い足しましたどこで買うか迷っていましたが Lotteの3階に行ってみたら以外と種類が豊富!値段はピンからキリまでありましたが 写真はどれも1万ちょっとくらいのやつ。一番大きなサイズで気に入ったスーツケースが見つかったので良かったです旧市街のはよく見て買わないとすぐ壊れるとか‥? ロッテのスーツケースも壊れる可能性があるので気をつけて使いますにほんブログ村 ランキング参加中 ポチッとよろしくー楽天 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="156741f7.2bb2c62d.156741f8.…

  • LOTTEのお土産

    元FIVI行ってみたり、vincomヴェンチータイン行ってみたり LOTTE行ってみたり。うん、LOTTEがやはりお土産系の一番品揃えが一番です!ドライフルーツとかいろいろ充実。他の店は行ったけど、買わずに出てきたvincom Nguen Chi Tanhついでにドライフルーツ屋で果物もgetいつもはMoの10を主人が買うのですが 今回はもうすこし見た目ハチミツ漬けみたいに見える9のMoを買いました Sauはスーパーだと生姜入りしかないのに、ここは甘いのありました。そういえば食べ物情報ですが 富分のししゃもはオスメス入って焼くだけなので簡単でおいしいです LOTTEのキムチコーナーでは韓国人が…

  • Big Cタンロンで買ったもの

    ンゴックカイン湖から久しぶりにBic Cに向かいます 22A 107どちらかのバスでもOk 青い手長エビがいました。おいしいのか? 爪を触ってみるとちょっとプニっとしてキモかったです 見た目高級そう反対側には謎の内臓らしきものが売っていました カエルの内臓かな? これもちょっとキモい。ですが大量にビニル袋に入れて量り売りしているベトナム人がいましたイカの足を大量に買っているベトナム人もいて 真似して3 ← 足だけでも杯? 入れて量り売りしてもらったらすっごく安い。今日購入したのはこれ ●イカ下足3杯 Muc 180円くらい ●ヨーグルト ネップカム ●ヨーグルト アロエ ●牛乳 +おまけ付き …

  • カフェとカラアゲ。

    カフェしてきました歩いてすぐのカフェ ここは穴場! メニューがいろいろ揃ってる。 しかもだいたいフルーツジュースもコーヒーも3万前後で安い住所チェックは忘れちゃった また行こう。皆で注文したMoは完全に梅の味でした。 初めて飲んだ ドライフルーツのMoとはちょっと違う味。来週船便。 MoとSauもドライフルーツ屋さんに探しに行こうかな? あれは味見してから買わないとすっごいマズイのあるからさー‥カフェでひまわりの種を割って食べながら おしゃべりするベトナムスタイルもずっとやってみたかった!種のカラを机下に‥のベトナムスタイルはやっぱり気が引けたので 笑 紙ナプキンの上で割ってカラをそこに置きま…

  • ハンザのバッチャンと旧市街の可愛いTシャツ

    ハンザ市場 四角いお皿が2枚しかなかったので追加で2枚買いに来た。目的と違う← 可愛いお皿発見 ●よく見たら おにぎり型 計15万ドン 750円 4枚 一枚187円●ニューバッチャン四角お皿 計15万ドン 750円 2枚 一枚 375円食べ物を置くと これだーーってなる雰囲気のプリントが可愛い♪これはレンジ可能なニューバッチャンだから金額も少し高いらしい。 レンジ使わないけどな‥ 前買った四角お皿より高かったのでびっくりした。旧バッチャンのが安いらしい 残念ながらこれ以上値下げできず‥ 限界値です ●友人ママさんがブッシュ×将軍様のTシャツを買いたいとのことでついていくことに。 旧市街のタンミ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピクシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピクシーさん
ブログタイトル
ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan
フォロー
ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用