chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャイさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/10

arrow_drop_down
  • 「バンコクでトゥクトゥクやタクシーに宝石店に連れて行ってもらったら。。。」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

    本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「バンコクでトゥクトゥクやタクシーに宝石店に連れて行ってもらったら。。。」 目 次 1. 記事の紹介2. 実は宝石大国タイランド3. バンコクでの宝石の購入は注意して4. おわりに タイと聞いて、宝石のイメージを持つ方はあまり多くないかもしれませんが、実は、宝石や宝飾品産業が重要な輸出産業の一つとなっているほど有名です。 現在では、タイで宝石が発掘されるというよりもむしろ、モザンビークやマダガスカル、タンザニアなどのアフリカ諸国やインドやスリランカなどから原石が持ち込まれ、宝飾品に加工されています。 タイの中でも宝石の…

  • 「バンコクのバイクタクシー運転手の意外な副業とは???」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

    本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「バンコクのバイクタクシー運転手の意外な副業とは???」 目 次 1. 記事の紹介2. タイでは大活躍のバイタク3. バイタク運転手の意外な副業4. おわりに 以前、こちらでも書きましたが、タイでは買い物や通勤、通学、そして、子供を学校に送りに行く際など学生からお年寄りまで、タイ語で「モータサイ(มอเตอร์ไซค์)」と呼ばれるバイクが大活躍しています。 自分のバイクで出掛けるだけではなく、自分の家から大通りまで、また、自分の家から駅までといったちょっとした距離をバイクタクシー、略してバイタクで移動することもしばし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャイさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャイさんさん
ブログタイトル
チャイさんのThailand情報室
フォロー
チャイさんのThailand情報室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用