chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フィリピンのアンヘレスから情報発信 https://sarusaru.hatenablog.jp

初めまして!フィリピンのアンヘレスでYouTubeやBlogを通して情報発信しています。

https://www.bambuhai.com

リョウタ@アンヘレス🇵🇭
フォロー
住所
フィリピン
出身
大阪府
ブログ村参加

2018/02/03

arrow_drop_down
  • 【渡航緩和】〇〇ビザの人達は8月からフィリピンに行ける。【2020年7月22日】

    うぃす! 日本に帰ってきてからの久々の運動かもしれん。 早朝ランニングしてからのブログ書いてる。よし。Let's go😘 ============================== ”読者の皆様へ” いつもお読み頂き有難うございます。 東京のオフ会が中止になり申し訳ありません。 フィリピン渡航について少し状況が変わってきたのでシェアします🇵🇭 ============================== 〇〇VISAの人達は8月からフィリピンに行ける。 フィリピンの入国制限が変わり これから説明するビザの人達は2020年8月1日から渡航できる。 いやぁ〜いい傾向。 もしかすると旅行者も年内に…

  • フィリピン経済が終わってる中で”世界が認める美女”が約1000万円を集め〇〇した話

    うぃす! リョウタです(^_^) ============================== 【BamBuhai関東オフ会開催】 関東でのオフ会が決定しました。皆さんで濃いボーイズトークを楽しみましょう。詳細についてはこちらに乗ってますので宜しくお願いします。 sarusaru.hatenablog.jp 【BamBuhai 100枚限定Tシャツ】 お陰様で沢山の人にご予約して頂いております。 皆さんに届いた時は、是非皆さんと乾杯させて下さいね! 沢山お話し聞かせて下さい😍 (Tシャツ紹介動画) https://t.co/awgXlsOllg (予約フォーム) https://t.co/P1…

  • 新規感染者2434人の驚異的な数字。失業者が増えている今。【2020年7月6日】

    うぃす! リョウタです(^_^) 時々日本でもフィリピン文化に触れさせて頂いてます😍 ======================================== 【BamBuhai関東オフ会開催】 関東でのオフ会が決定しました。皆さんで濃いボーイズトークを楽しみましょう。詳細についてはこちらに乗ってますので宜しくお願いします。 sarusaru.hatenablog.jp 【BamBuhai 100枚限定Tシャツ】 お陰様で沢山の人にご予約して頂いております。 皆さんに届いた時は、是非皆さんと乾杯させて下さいね! 沢山お話し聞かせて下さい😍 (Tシャツ紹介動画) https://t.co…

  • 自粛期間が終え日本に帰国してから約1ヶ月経ちましたので振り返りしてみました。

    うぃす! リョウタです。 日本の繁華街も少しずつですが勉強させて頂いています。 ※上野での呑み会の一軒め。店員さんも以前フィリピンで働いてたらしく意気投合。こっからの記憶ほぼない。 ======================================== 【BamBuhai関東オフ会開催】 関東でのオフ会が決定しました。皆さんで濃いボーイズトークを楽しみましょう。詳細についてはこちらに乗ってますので宜しくお願いします。 sarusaru.hatenablog.jp 【BamBuhai 100枚限定Tシャツ】 お陰様で沢山の人にご予約して頂いております。 皆さんに届いた時は、是非皆さんと…

  • BB【関東オフ会】詳細決定しました!

    うぃす!リョウタです。 日本に帰ってきて美味い飯と酒にやられて、めちゃくちゃ太りました(笑) 今日は皆さんに報告があって、ブログを書いています! 以前からSNSで『やるよ〜やるよ〜』詐欺していましたが ついにオフ会開催が決定しました! 【詳細】 ・日時→7月17日 PM7時 ・会場→肉バル&ビアホール MeatBeer ミートビア 上野店 ・住所→東京都台東区上野4丁目8−6 プラザUビル 8F ・参加費→4500円 二次会は皆さんで仲町通りを、、、ウフフ(笑) 参加される方は こちらのイベントページに参加表明お願いします(^_^) https://www.facebook.com/event…

  • 失業者730万人で嫌なニュースの中ほっこりした話をぼやきます【2020年6月7日】

    うぃす! リョウタです。 最近始めた連載記事の”俺のフィリピン人生”が好評でして 皆様有り難うございます。今後も続けていきたいと思います😏 ======================================== 【BamBuhai 100枚限定Tシャツ】 お陰様で沢山の人にご予約して頂いております。 皆さんに届いた時は、是非皆さんと乾杯させて下さいね! 沢山お話し聞かせて下さい😍 (Tシャツ紹介動画) https://t.co/awgXlsOllg (予約フォーム) https://t.co/P1YI5siYJI 【新着動画】 あの人気女性雑誌ViViで取り上げられていた”イケメンラ…

  • 第2話『初めての夜は快楽から地獄を味わい、フィリピン人に慰めてもらった夜』

    うぃす! リョウタです。 朝からShit(糞)とSit(座る)の発音を間違えて犬にShitを使ってた今日この頃です。 ======================================== 【BamBuhai 100枚限定Tシャツ】 お陰様で沢山の人にご予約して頂いております。 皆さんに届いた時は、是非皆さんと乾杯させて下さいね! 沢山お話し聞かせて下さい😍 (Tシャツ紹介動画) https://t.co/awgXlsOllg (予約フォーム) https://t.co/P1YI5siYJI 【新着動画】 あの人気女性雑誌ViViで取り上げられていた”イケメンランキング” 日本のイケ…

  • 第1話【みんなが経験する問題は初めてのフィリピンで経験しました】

    うぃす! フィリピンでは感染者が2万人越え、悲しい気持ちです。 なにか幸せなニュースでも見たいリョウタです😌 ======================================== 【BamBuhai 100枚限定Tシャツ】 お陰様で沢山の人にご予約して頂いております。 皆さんに届いた時は、是非皆さんと乾杯させて下さいね! 沢山お話し聞かせて下さい😍 (Tシャツ紹介動画) https://t.co/awgXlsOllg (予約フォーム) https://t.co/P1YI5siYJI 【新着動画】 あの人気女性雑誌ViViで取り上げられていた”イケメンランキング” 日本のイケメンはフ…

  • 俺の感情、殴り書きしました。【2020年6月4日】

    うぃす! リョウタです(^_^) 今日も晴天日和😆 www.youtube.com 昨日動画でも告知させて頂きましたが、ついにBamBuhai Tシャツが完成しました! YouTubeを始めたのが2019年10月やった。 その時から考えてた。自分らのTシャツが欲しいって。 いつも想像してた。 もしもウォーキングストリートのBarで、BamBuhaiのTシャツを着ている人と遭遇する事を。 画面越しじゃなくてどこかで繋がりたかったのかも知れない。 LIVEだってそう。 あんなに時間が遅くてもみんなが来てくれる。 そんな所に嬉しくてLIVEをしていました。 毎日がめちゃくちゃ嬉しくて、早くみんなに繋…

  • 世界最長のロックダウンの経済損失について【2020年6月2日】

    うぃす! リョウタです。 昨日から規制も穏和になり出して少しづつ前に進んでますね。 フィリピンの経済に対しての記事が出てたので書きたいと思います。 » 【JETROフィリピンから】隔離措置による経済損失は2兆3,000億円、3分の2の企業が収入ゼロ ブログ フィリピンプライマー 世界最長のロックダウンであるフィリピン。 そんなフィリピンですが、傷跡がデータに出てきた様子です。 ここに書かれてる事は、45日間(3月の中旬~4月)のデータです。 ですので5月も含むと事態はさらに最悪。 世界最長のロックダウン。 そしてフィリピンの経済損失は”約2兆3000億”。 2兆?そんな金は見たこともない。…

  • 世界最長のロックダウンの経済損失について【2020年6月2日】

    うぃす! リョウタです。 昨日から規制も穏和になり出して少しづつ前に進んでますね。 フィリピンの経済に対しての記事が出てたので書きたいと思います。 » 【JETROフィリピンから】隔離措置による経済損失は2兆3,000億円、3分の2の企業が収入ゼロ ブログ フィリピンプライマー 世界最長のロックダウンであるフィリピン。 そんなフィリピンですが、傷跡がデータに出てきた様子です。 ここに書かれてる事は、45日間(3月の中旬~4月)のデータです。 ですので5月も含むと事態はさらに最悪。 世界最長のロックダウン。 そしてフィリピンの経済損失は”約2兆3000億”。 2兆?そんな金は見たこともない。…

  • ロックダウン中のフィリピン現地人に直接インタビューしました【2020年5月29日】

    うぃす! リョウタです(^_^) 5月も残りわずかですが楽しんで行きましょう! 本日の記事は 昨日動画にさせて頂いた”インタビュー動画”についてです! 自分の気持ちと思った事を絡めながら、説明していきます! youtu.be この動画を見て分かる事。 フィリピン人のローカルな様子 ロックダウン中の現地人目線からのリアルな意見 配給や給付金について 今後フィリピン人が考える未来 ざっくり動画の流れはこちらになります👉👉👉 自己紹介 ロックダウン前の職業について ロックダウンでの生活の変化について もしお金が尽きたら一体どうするの? ロックダウン中に起きた気持ちの変化について 配給&給付金について…

  • GCQに移行するらしい。5月の新規感染者の現状をお伝えします。てかそもそもGCQって何?【2020年5月26日】

    うぃす! リョウタです。 自炊してるんですが、野菜炒めしか作れません。何か節約レシピがあれば教えて下さい😛 昨日の夜マニラ首都圏の17人の市長が会合で6月1日からGCQへの移行の意見になったそうです。 ~目次~ そもそもMGCQ、GCQ、MECQ、ECQって何? 5月に入っての新規感染者の現状 そもそもMGCQ、GCQ、MECQ、ECQって何? ロックダウンが始まって、既に2ヶ月?3ヶ月ぐらい経ったかな? 始まってからMECQやったりECQとか英語をよく表記されてますよね。 実際それぞれどのような事が述べられてるか言えますか? ってゆう事で、今日は再度まとめて行きたいと思います。 まず、種類は…

  • 検問所で悪質警官に性◯為を強要された話を見てムカつきました。【2020年5月26日】

    うぃす! リョウタです。 以前申請したQUARANTINE PASSが未だに来ません。いつ来るのか(笑) 今日色んな人のブログを見ていると衝撃的なニュースを目にしました。 フィリピンニュースあれこれさんのブログにて発見しました。 philippinearekore.blog.fc2.com 内容は、悪質な警官が検問を通過するために交換条件を突き出すというものでした。 一体交換条件とは何か? 被害者はシングルマザー。 食料も尽き働く以外方法はなかった。 働く方法は自分のお客さんに会いにいく方法だったそうだ。 しかしここで問題が起こる。 お客さんに会いに行くのに、検問所を突破せねばならない。 以前…

  • 女性の下着を思わぬ形でゲットしました。【2020年5月25日】

    うぃす! リョウタです。 可愛い猫発見(^_^)癒し〜 今日の記事は、リョウタの日常の一コマを書きました(笑) それでは本日もよろしくお願いします。 ”思わぬ形で女性パンツゲットしました” あれは1週間前だったかな。 ちょうど2週間ぶりにいくと街は開放的になっていました。 今まで閉まってた店が続々とオープンしていたのです。 めちゃくちゃ嬉しかったのが、クリーニング屋が開いてた事。 今まで手洗いでやってたのでめちゃくちゃ嬉しかったです、 手洗いは、体力いるし時間かかるし何よりめんどくさい!! そして家に着いて洗濯物をまとめて、クリーニング屋にいきました。 今回使ったのは、日本でゆうコインランドリ…

  • 10代20代のフィリピン女性にロックダウン中のリアルな本音と私生活についてインタビューしました。【2020年5月24日】

    うぃす! リョウタです(^_^) 今朝にQURANTINE PASSの申請をしてきたリョウタです(泣) 明日の午後に無事に取得完了です! 本日の記事は、今朝Upしたインタビュー動画について書きます。 www.youtube.com 実はこれは第2弾なんです! 第1弾では13年間ロックダウン直前までゴーゴーバーで働いていた女性にもインタビューしています(^_^) 記事でも取り上げてますので、気になったら見てみて! sarusaru.hatenablog.jp では、早速記事を書いていきま〜す。 この約10分動画で分かる事は以下の通りになっています。 ロックダウン中のリアルな生活 ロックダウンを通…

  • アパート前に住んでいるホームレス一家。〇〇あげたら生活が激変してたお話。【2020年5月23日】

    うぃす! リョウタです(^_^) 一昨日、夜間にアパートの前でいちゃついてるカップルがバランガイに連れていかれる光景を目撃してしまった。 目の前で起こった事がえぐい。タバコ吸ってたら目の前でいちゃついてるフィリピン人が、バランガイと遭遇して連れて行かれた。二人おったけど、一人は隠れて一人はアパートに戻ろうとしたけどゲージ閉まってるから時間かかって捕まった。俺は不覚にも笑ってしまった。 pic.twitter.com/zSx5Cz5LGh — りょうた@アンヘレス🇵🇭 (@sarusaru2351) 2020年5月21日 以前にもブログにか貸してもらったが僕のアパートは面白い人達が住んでる。 s…

  • 【フィリピン人女性】ロックダウン中で仕事もない。けどアンヘレスの女の子は決して諦めない。【2020年5月22日】

    うぃす! リョウタです。 先日、蚊にチ◯コを噛まれて腫れていました。 【悲報】蚊にチンコさされました。気持ちわかる人おる? — りょうた@アンヘレス🇵🇭 (@sarusaru2351) 2020年5月19日 今日はロックダウンの中『フィリピン人が生命力強すぎ』と思った事について書きます。 以前動画でロックダウン直前まで現役だった女の子にインタビューをしました。 www.youtube.com この動画を見てわかる事 ロックダウン中のリアルなゴーゴーバー嬢の生活 ゴーゴーバー嬢のリアルな外人に対しての意見 ゴーゴーバー嬢の素性 まず初めにこのゴーゴーバー嬢は33歳で13年間ゴーゴーバーで働いた経…

  • 早漏の原因がわかりました。【2020年5月7日】

    うぃす! リョウタです。 久し振りに機械で洗濯しております。文明に感謝(о´∀`о) (太ったし脇毛すごいなwww) 以前からYouTubeのLiveやブログでもお伝えしていましたが、私は一つの悩みがあります。 今日は私の悩みについてお話ししたいと思います。 この記事で分かる事 リョウタのチ◯コについて深く理解していただけます ~目次~ 早漏の原因がわかりました 以前から皆様にお伝えしていた私の射精ですが、なぜ私が早漏なのかはっきり分かりました。 初めて私のブログに来られる方の為に、私を紹介させて頂きます。 〜早漏に到るまでの経緯〜 日本でのS◯Xでは射精時間が10分でした。 フィリピンに来た…

  • ロックダウン中に気になった事を日記にしてみた。【2020年5月5日】

    うぃす! リョウタです。 離島でサトウキビ育てながら奥さんとベランダコーヒー飲むのが理想のオッチャンです。 最新動画 www.youtube.com YouTubeを2019年10月から始めて現在の状況 登録者は2450人 総再生時間は2.8万時間 ありがとうございます。 2.8万時間とは約3年 1日が24時間 1ヶ月が720時間 1年で8640時間 こうやって数字化にするとえげつない数字です。もちろんこれからも更なるアンヘレスを拠点にフィリピンのトピックを発信していきたいと思ってます。昨日の晩、数字にしたら改めて凄さに気づいたのでお知らせしたかったです。 だって俺のシコる時間で考えたら1回に…

  • 【速報】目の前でフィリピン人が短棒で殴られ牢屋行き【2020年5月3日】

    うぃす! リョウタです。 気付けば既に5月。時間ってゆうのは早い。ロックダウンから何日経ったか、、、。 今日の記事は一昨日、俺が体験した話。 『目の前で逮捕されるフィリピン人』 一昨日の夜、事件は起きた。 時間は夜12時を過ぎていただろう・ 既にベッドに入っていた俺を1人の男が起こしに来た。 俺のアパートの部屋は、窓が道路側にありカーテン無しなので誰でも覗ける。 なので、外から俺を起こす事は簡単だ。 1人の男に起こされて、男の話を聞く。 男が衝撃的な内容を伝える。 『お前のバイク誰か押していったぞ』 ん?なに!? 寝起きで頭が回っていなかったが”一瞬”で理解する。 要するに、俺のバイクがパクら…

  • フィリピン再度ロックダウン延長。3分で説明する最新の状況。【2020年4月24日】

    うぃす! リョウタです。 最近は自炊・洗濯・掃除の面倒さがなくなり楽しくなってきたこの頃。 この記事でわかる事 ”アンヘレスの最新の状況” ”街全体の雰囲気” 以上の点を分かりやすく3分でお伝えします。 〜目次〜 アンヘレスの最新の状況 街全体の雰囲気 アンヘレスの最新の状況 はい! いきなりですがロックダウンの延長が決まった。 4月30日までだったのが5月15日に変更。 だんだん、厳しくなっているロックダウン生活。 政府も警察、何より現地にいるからこそ国民の厳しそうな様子が伺える。 そんなアンヘレスですが現時点での状況をこれだ✍️ ・24時間の外出禁止 →1世帯に1人のみ買い物の場合OK ・…

  • 【悲報】24時間体制の外出禁止になりました。【2020年4月17日】

    うぃす! リョウタです。 日本では緊急宣言が全国になったそうですね。 「緊急事態宣言」対象を全国に拡大 5月6日まで 新型コロナ NHKニュース ここアンヘレスでも状況は変わりました。 以前まで外出禁止が”夜8時〜朝5時”だったのが24時間”体制になりました。 (一世帯に一人は買い物に行けます) 今まで、気持ちをリフレッシュにする為に外に出ていたのが無くなります。 あちゃーですね。 政府は外出禁止を守らない人が多いとの事も言っていました。 確かにその通りです。 自分のアパートの前に住人は、夜に買い出しに昨日も行っていましたね。 アパートから見える景色は、歩いてる人やサリサリで並んで密集地帯…

  • 【貴方に必見】G Cashの説明と日本からフィリピンへの送金方法について*送金例あり*【2020年4月12日】

    うぃす! リョウタです。 Simにチャージする”ロードカード”が買えなくなってきた。いや、もう買えん! そこで知人に相談した所、G Cashの存在を知った。 『凄すぎたので”みんなとシェア”したい』 ~目次~ G Cashとは? G Cashで出来る事 貴方に必見、送金方法の仕方 G Cashとは? G CashはGlobeが運営するモバイル決済サービス。 日本で言ったらイメージはPayPay。 お店に設置されたQRコードを読み取って決済するシステム。 フィリピンでも使える所が増えてきた。 何より現金を持たなくてもいいのが利点。 強盗や窃盗の被害を最小限にする事が出来る。 その点でもフィリピン…

  • どした!ロックダウン中やけど規制がどんどん緩くなってる気がする。【2020年4月12日】

    うぃす! リョウタです! 昨日、動画更新しました!チェックしてない方は是非😛 【フィリピンより近況雑談】アンヘレスで起きた身近なトピック、フリートーク【封鎖延長4月30日】 www.youtube.com 【フィリピン】好感度の高い男性の特長とは⁉フィリピン女性が放つ好意のサインを見逃すな!【旅の前の予習復習】 www.youtube.com ”規制が緩くなってる気がする” 街を見ていて、そんな気分になり現状をみんなに伝えたい。 〜目次〜 密かに動くトライシケル お酒禁止!?今日呑んだよ。 みんな疲れてきたんだよ。。。 密かに動くトライシケル 今フィリピンのアンヘレスは、交通機関が全て止められ…

  • 誕生日プレゼントは脱童貞を要求した高校3年の冬の”俺だけの思い出”【2020年4月10日】

    うぃす! リョウタです。 今日の記事は、『童貞捨てた時の話』 ”男のプライド”なんかなかった。とにかく早く捨てたかった高校3年の冬。 ”誰も経験した事ない童貞卒業話” 〜目次〜 捨てたくて仕方なかった高校3年の冬 忘れもしない2016年2月11日 ”ありがとう” 捨てたくて仕方なかった高校3年の冬 あれは高校3年の冬だった。 どこにでもいてそうな高校生だったと思う。 特に成績も良くなかったし、見ての通りイケメンでもなかった。 そんな俺が高校卒業間近で童貞卒業できた。 俺が通ってた学校は、中高一貫なので周りは高校にもなればみんな”友達” そんな感覚だった。 中高一貫の私立だったが、地元の子とも仲…

  • フィりピンへの送金手段まとめてみた!第5選!

    うぃす! リョウタです! 昔の写真が出てきました(笑)最高にイキってます。 本日の記事は ”フィリピンへの送金手段まとめてみた” ①WesternUnion ②Seven Bank ③Gcash ④WorldRemit ⑤TransferWise ①WesternUnion 特徴 ・フィリピンの銀行口座に直接送金。 ・GcashまたはPayMayaに直接送金。 *モバイルウォレットです* *現在受け取りしてない(2020年4月9日)* ・フィリピンの店舗にて現金直接受け取る。 ウェブサイト https://www.westernunion.com/jp/ja/send-money-to-phi…

  • Globeのプロモについて。これだけ知ってれば大丈夫!!

    うぃす! リョウタです! 本日の記事 ”おすすめのGlobeのプロモについて” 〜目次〜 おすすめプロモ ロードが足りない時 おすすめプロモ この記事では、2つの代表的なプロモも紹介します。 この2つで旅行中は困ることはありません。 ★1『GOSAKTO90』 ・プラン名→GOSAKTO90 ・日数 →7日間有効 ・内容 →2GB +テキストメッセージ無制限 ・設定方法→8080へ『GOSAKTO90』とテキストメッセージ送る ・金額 →90php ★2『GOSAKTO140』 ・プラン名→GOSAKTO140 ・日数 →7日間有効 ・内容 →4GB +テキストメッセージ無制限+通話無制限 ・…

  • ありのままに書いたら日記になりました。【2020年4月8日】

    うぃす! リョウタです! 自炊する事が多くなって焼肉のタレが最強って事がわかった今日この頃です。 昨日ロックダウン延長が決まりました。 【延長決定】昨夜、ドゥテルテ大統領の会見で4月30日まで延長する考えがあると仰っていましたが、本日承認したと決まりましたね。『4月30日までロックダウン延長決定』#ロックダウン延長https://t.co/l4bLe8No7g — りょうた@アンヘレス🇵🇭 (@sarusaru2351) 2020年4月7日 2020年4月30日までの延長。 残り22日ですね。 街は少しづつホームレスが増えていっています。 でもなんで増えるんでしょうね。 家を追い出されたかもし…

  • ロックダウン23日目。食料品売り場の現状について【2020年4月7日】

    うぃす! リョウタです😄 ネタ切れ感ヒシヒシ伝わっていますか!?(笑) ネタ切れ感ヒシヒシ🤣でも応援してるから頑張って書いてね👍 — ラブさん@月イチ海外チャレンジ中 (@Lovegogobar1) 2020年4月6日 今日の記事はTwitterでコメントくれたので、それにお答えしたいと思います! コメントくれたら出来るだけ、その記事にしたいので頂けたら嬉しいです。 気軽にDMやコメントくださいね! 食料品調達はまだ大丈夫ですか? — Pおじ (@bntyh019) 2020年4月6日 『食品売り場の現状について』 ~目次~ 正直全然困っていない スーパー・コンビニの現状(写真あり) こんな人…

  • これがフィリピンのクオリティだぜ!【2020年4月6日】

    うぃす! リョウタです。 本日2回目の投稿になります。 先ほどニュースで見ましたが、日本もついに緊急事態宣言が明日発令されるそうですね。 こちらフィリピンでは、愉快な事が起こりました。 それについて書く。 一生見つける事ができない感染者 一生見つける事ができない感染者 現在、私がいるフィリピン アンヘレスでは 施設に入る際に体温計とアルコールを求められる。 起こった事件は、知人の体温計を測る時に起こった。 知人の平熱は35,8℃。 しかしここでの、体温測定がふざけすぎてた。 ピッ ピッ ピッ ピーーーーーーーーーー まさかの33,3℃。 ゾロ目が出てしまいました😆 すぐツイートした。 えぐいて…

  • リョウタが最近思う事。くだらない雑談になってますよ。【2020年4月6日】

    うぃす! リョウタです。 朝起きて髪型パイナップルになってました。 昨日の夜にアパートの住民がぼやっていました。 A『あぁー。ロックダウン延長やって』 A『最悪やー。つまんないよー』 (いや、まだ決まってへんやろ) っあ、昨日夜の8時くらいに バランガイが来て 住民調べみたいなんしてました。 住んでる人、電話番号、収入等の調べでした。 今日の記事は『くだらない雑談』 とりあえず酒くれ アパートの住人からの嫌がらせ!? とりあえず酒くれ アルコール中毒者みたいな発言ですが 『酒くれ』 やはり人間とゆうのは禁止されると、欲しくなる生き物。 私の地域でも禁止になり、喉から手が出るほど欲しい。 しかし…

  • あいつは体の被害だけじゃない。【2020年4月5日】

    うぃす! リョウタです(^_^) 昨日私がいる地域もついにアルコール禁止になりました。 本日から禁酒生活の始まりです!イェイ😎アホか 今日の記事は『コ◯ナがもたらす被害』について書く。 よろしく御願いします。 被害①「体の被害」 被害②「経済被害」 被害③「心の被害」 被害①「体の被害」 まずは、コロナがもたらす体に直接くる被害。 発熱や咳、呼吸困難などの症状。 現在は医療機関が満タンに近いらしく、Twitterではこんな張り紙も発見した。 引用元 ”https://twitter.com/n8u_edbv/status/1246217757013622784?s=19” 被害②「経済被害」 …

  • 海外在住者は言われると分かっているが結構キツイ家族からの一言。【2020年4月4日】

    うぃす! リョウタです。 今朝「にほんブログ村」のランキングを確認しますと ・フィリピン情報部門 41位/981サイト ・海外生活ブログ 788位/35860サイト 皆さま有難うございます。 50%がにほんブログ村からご覧なって頂いております。 40%がTwitterです。 10%はBamBuhaiのHPやFacebookになっております。 これからもよろしく御願いします。 そしてお願いがあります。 ブログで「こんな事書いて欲しい」や「アドバイス」があれば頂きたいです。 まだまだ勉強中の未熟者ですがよろしく御願いします。 今日の記事は『今朝の母との電話内容について』 母に言われた究極の一言 母…

  • 俺の家のアパートの愉快な住人達を、俺目線で書いてみた。【2020年4月3日】

    うぃす! リョウタです。 本日の記事は、少し小説的な感じで書いてみました。 文章は下手ですが、自分目線でわかりやすく書かれていると思います。 では、ご覧下さい。 夕方6時頃。 少し暗くなってきた。 外出禁止の夜8時まで2時間ある。 けど、暗くなってから帰るのはこの時期は怖い。 窃盗の経験、ナイフを突きつけられた事もある。 余計に恐怖が追いかけてくる。なので夕方の6時にだいたい帰宅する。 バイクを止めると、いつもの子供が走ってくる。 この子供は、アパートの家の前に住んでいるホームレス家族の子供だ。 なぜか、いつも全裸。 軽くかわし、自分のアパートへ。 荷物を置き、玄関前に座りタバコに火をつける。…

  • おい!在住者、危険迫ってんぞ。【2020年4月2日】

    うぃす! リョウタです。 タイトルが上から目線になってしまい申し訳ない。 今日お話ししたい事は、在住の方へお伝えしたい。 『危険が迫ってる事を知っていますか?』 僕が思うに以下の点において危険が迫ってると考えます。 病院に行けると思ってんの? 真っ先に狙われるのは、俺たちだぜ? 病院に行けると思ってんの? 以前こんな事件がありました。 マニラ発東京着の飛行機が墜落。 新型コロナで病院飽和状態に…墜落チャーター機が東京を目指したワケ https://t.co/RTsLvUY8JS — FNNプライムオンライン (@FNN_News) 2020年4月1日 乗車していたのはカナダ人。 カナダ人はフィ…

  • 22歳色んな経験をして成長した。しかしある一つのことに関しては、成長していない。【2020年3月31日】

    うぃす! リョウタです。 今日は朝起きて、プールからのお届け。 太陽に浴びながら、少し考え事しててんけど 22歳の若者ですが、周りと比べると色んな経験をしてきた。 色んな部分で成長してきたと感じるが、早漏に関しては全然成長しないな。 あれは、確か2年前。 バックパッカーである国に友人と2人で訪れた時の話。 ある国とは、アフリカ大陸のエチオピアでの事。 エジプトから南下していく旅だった。 エチオピアに入るまで、イスラム圏が多く、酒や風俗などはほとんどなかった。 エチオピアに入った時のビールの味は今でも覚えてる。 一本50円のビール。 街へ進む。その日はホテルに泊まった。 貧乏旅行なので、友達と2…

  • 22歳色んな経験をして成長した。しかしある一つのことに関しては、成長していない。【2020年3月31日】

    うぃす! リョウタです。 今日は朝起きて、プールからのお届け。 太陽に浴びながら、少し考え事しててんけど 22歳の若者ですが、周りと比べると色んな経験をしてきた。 色んな部分で成長してきたと感じるが、早漏に関しては全然成長しないな。 あれは、確か2年前。 バックパッカーである国に友人と2人で訪れた時の話。 ある国とは、アフリカ大陸のエチオピアでの事。 エジプトから南下していく旅だった。 エチオピアに入るまで、イスラム圏が多く、酒や風俗などはほとんどなかった。 エチオピアに入った時のビールの味は今でも覚えてる。 一本50円のビール。 街へ進む。その日はホテルに泊まった。 貧乏旅行なので、友達と2…

  • 脅威の細菌に対して自分の意識が変わりました。【2020年3月30日】

    うぃす! リョウタです。 昨日動画あげたー(^_^) ✔封鎖解除後やりたい事10選✔立ち上がれ 「STAND UP」✔アンヘレスの今を知れる動画✔コロナで暇ならセ〇クスよりBamBuhai www.youtube.com また本日、報道にありましたね。 news.goo.ne.jp 日本にいた頃は、家族の晩飯の時にたくさん笑かしてくれました。 子供ながら「面白可笑しい人やな!」って思ってた。 昨日の夜には、フィリピンの空港で起こった事件。 news.livedoor.com 朝Twitterではこんな人もいはります。 志村けんさんの死去でようやく事の重大さを理解する人もいれば、彼の死は悲しいけ…

  • ロックダウンから約2週間経ちました。日に日に変わる街。僕なりにまとめてみました。【2020年3月29日】

    うぃす!リョウタです。 気付けばロックダウンから約2週間になりました。 この時点での街の様子を セントラルホテルの屋上からお届けしたいと思う。 〜目次〜 禁止されてる事 物の状況 街の様子 禁止されてる事 街中では以下の事が禁止されてる。 ・夜の8時から朝の5時まで外出禁止 →先日、外出禁止に関しては厳しく取り締まる事になった。 その結果、捕まってる人も出ている。 現に近くの自分家の近くのサリサリで溜まっていた、若い人はこっぴどく怒られていた。 ・交通手段の禁止→ジプニー、バス、トライシケル等 sarusaru.hatenablog.jp ・お店の営業停止 ゴーゴーバーやクリーニング、ヘアサロ…

  • 外出禁止によりフィリピン、いや世界各国で10ヵ月後ベビーラッシュ到来。【2020年3月26日】

    うぃす! リョウタです。 現在もあいつによりロックダウンが行われている、フィリピンアンヘレスからの発信です。 今日の記事は、リョウタのうっすい雑談でございます。2分程お時間お借りします。 本日の目次は以下の通りになっています😜 〜目次〜 フィリピン、ベビーラッシュ到来か!? ベビーラッシュに備えての活動 フィリピン、ベビーラッシュ到来か!? 今私がいるフィリピンのアンヘレスは外出禁止令が出ています。 もちろん首都圏であるマニラも同様です。 もし外出禁止になったら、皆様はどうするのでしょうか? 独身の方は暇を持て余してサルサル(オ◯ニー)でしょう。 *究極の床オナ* ではパートナー付きの方は? …

  • フィリピンのアンヘレスにて全ての交通が遮断されて今、ついに〇〇の没収が始まりました。【2020年3月24日】

    うぃす! リョウタです! ロックダウンから9日目を迎える フィリピンのアンヘレスからの発信です😝 今日の記事は昨日買い物をしに行った時に 街中でトライシケルをしてる人達が排除されてる現場に出会いました。 本日の記事はそれについて書こうと思います。 皆さんも既にご存知かと思いますが、 現在フィリピンのアンヘレスは全ての交通が遮断されています。 過去の記事でも紹介あり▶︎▶︎▶︎ フィリピンのアンヘレスの今はタクシーもない。Grabもいない。ジプニーもない。残された交通手段はなに?【2020/03/20】 - リョウタ@アンヘレス発信 全ての交通が遮断されてるってのは タクシー・ジプニー・トライシ…

  • ロックダウン中に楽しんじゃいました😄【2020年3月23日】

    うぃす! リョウタです。 今日は2020年3月23日。 ロックダウンから8日目。 先日、米やインスタントヌードル、缶詰の配給を行ってる現場を見ました。 【食料配給】午後23時、バランガイからの食料配給がありました。お米とヌードル、米の配給です。びっくりたまげた。住民の方は皆喜んではりました。#アンヘレス #食料配給 pic.twitter.com/I84ra3OPnW — りょうた@アンヘレス🇵🇭 (@sarusaru2351) 2020年3月21日 本日の記事は、昨日知人の方の家に遊びに行きましたので、そちらについて書こうと思います。 〜目次〜 ロックダウン中のプールって気持ち良すぎ ローカ…

  • ロックダウン中に起きた悲劇【2020年3月21日】

    うぃす! リョウタです! フィリピンのアンヘレスは、只今ロックダウン中です そんな中、最近知人の家にお邪魔させて頂いているリョウタです。 今回は『私の日常の一コマ』をお伝えします。 2020年3月21日 午後2時15分 事件は起きた。 ロックダウン同士の出会い 2020年3月21日 午後2時15分 事件は起きた。 何気なく知人の家でくつろがさせて頂いていましたが、午後2時15分事件は起きました。 タバコが吸いたくなって、中は禁煙なので外に吸いに行った時に事件は起きた。 ちなみに本日の気温は35度。 体感にして38度はあるだろう。 そんな中タバコを吸い終わる。 既に汗はダラダラ出ている。 中はク…

  • フィリピンのアンヘレスの今はタクシーもない。Grabもいない。ジプニーもない。残された交通手段はなに?【2020/03/20】

    うぃす! リョウタです。 現在アンヘレス、ルソン島は鎖国になってしまいました。 現在タクシーもジプニーもGrabもいません。 つまり、交通手段が無くなりました。 唯一の交通手段は、自家用車もしくは自家バイクです。 普段みなさまが使ってるアプリは『 Grab』だと思います。 ただ、現在Grabタクシーはいません。(2020年3月20日) 残された、交通手段は何か? 本日は皆様にこのアプリを紹介したくてお伝えします。またGrabよりも安くて現在使用できるタクシーアプリです。 それは【INDRIVER】 最近私も知りましたが、Grabよりも使いやすく安いです。 play.google.com けどG…

  • スービックに行ったら大変な事が起こりました。【2020年3月19日】

    うぃす! リョウタです(^_^) 今日の記事は、昨日アンヘレスからスービックまで行った際の出来事についてです。 今回は、目次など一切ありません。 日記のような感じで書こうと思います。 宜しく御願いします。 朝8時に出発して、何もないって思ってたらクラークに入る時にあったよ。 まず1回目のチェックポイント。 朝から大渋滞。 チェックポイントって言っても、ここは体温計だけやった。 それでも約30分かけて通過。 次は高速道路。 けど、不安やってん。 知人から、高速道路は封鎖されてるって聞いててん。 けど、確かな情報ではなかったから実際に行ってみようと思ってん。 ほんなら、まさかのいけた笑 余裕で通過…

  • アンヘレスがカオス化。一体この先どうなるのか?

    うぃす! リョウタです! *脇毛シュワシュワなっとります。 フィリピンがやばい事になってきました。 そんな中、私はアンヘレスにいるんですが、本日アンヘレスも打撃を受けました。 私達が愛するアンヘレスのウォーキングストリートがやばい事になっています。 夜の9時の時点でこの光景。 アンヘレスに来た事ある人やったら、わかるはず。 なにこの暗さ? ゴーストタウン化しています。 僕の知人の話で、この光景を見て ウォーキング・デッドと言っていました。 不謹慎ながら笑いました。 ゾンビがいかにも出てきそうな雰囲気。 あの、楽園のアンヘレスはなくなってしまったのか!? ウォーキング・ストリート以外はどうなのか…

  • 真面目な話です。一年アンヘレスに住んで、危険な目にあった事。

    うぃす! リョウタです。 まず、一言。 ありがとう御座います。 YouTubeがもう少しで2000人に到達致します。 www.youtube.com ここまでとても早かったです。 まだまだ始まったばかりですが、これからも宜しくお願いします。 最近ではBamBuhaiのオフィシャル・ツアーも始まりました。 アンヘレスから約2時間半でいける、秘境の地でございます。 こちらから、詳細見れますので宜しくお願いします。 www.bambuhai.com では、本日の記事いこか!☺️ 〜目次〜 今日話す事 第1事件『日本の常識は忘れろ』 第2事件『酒に溺れるな』 第3事件『いつも引き締めろ』 危険にならな…

  • フィリピンのアンヘレス のラブホテル紹介!コスパが良くて綺麗な有名店、第2選!

    うぃす! リョウタです! お早う御座います。 今日の記事は、自分がいつも使ってるラブホテルの紹介です。 自分の家はめちゃくちゃ汚いので、いつもラブホテルを使ってます! 安くて、綺麗で使い勝手がいいです! 是非、皆さんも使ってください! ちなみに今日の記事はこんな方にオススメ! ・既にパートナーがいる方! ・ショートタイムのホテルを探してる方! ・ウォーキングストリートから近い場所がいい! ・出来るだけ、コスパが良くて綺麗な場所がいい! *今回紹介するのは代表する二つの有名店です* サシ生誕祭 Hill Top Hotel Hotel GoGo サシ生誕祭 サシの生誕祭が今日入れて、3日後になり…

  • 世界に影響を与えるあのウイルス!まさか隣人と俺との関係にも影響していた!?

    うぃす! リョウタです。 最近世界を驚かしてるあのウイルス。 あいつのせいで、皆さん色んな被害を受けていると思う。 経済に影響したり、旅行が心配になったり、色んな事があると思う。 不謹慎だが、一つ言わさせてくれ。 俺には、あいつのお陰でめちゃくちゃ嬉しい事があったんだ。 今日は『隣人』とのことについて書く。 待っていた方、お待たせやで。 今回も色んな事が起きたんや(笑) 字が多くなるけど、最後まで宜しくです! 〜目次〜 前回までのおさらい ある日、突然連絡が帰って来なくなった ウイルスのお陰で〇〇 前回までのおさらい 前回の記事で、俺の家に来た隣人。 アパートが汚いのにも関わらず、隣人は受け入…

  • ウォーキングストリートで普段行かないゴーゴーバーに行って、天使見つけて来ました。

    うぃす! リョウタです! 皆様のお陰でYouTube登録者が1500人達成しました😊 ほんまに有り難う御座いました。 これからも宜しく御願いします! YouTubeはこちら▶︎▶︎▶︎ https://www.youtube.com/channel/UC6zwJ9FzrF_xyRVktgI79fg 会員の申し込みはこちら▶︎▶︎▶︎ www.bambuhai.com 気になる方はご連絡ください☺️ では、本日の目次はこちらです。 普段行かない店で、天使見つけた 久し振りに女の子連れ出してみた 史上最悪に馬鹿にされた 登場ゴーゴーバー情報 普段行かない店で、天使見つけた 2020年02月18日の…

  • アンヘレスに帰国して新年会に直行!!夜9時にゴーゴーバーに行くならここ(2020/01/21)

    ういっす! リョウタです。 一週間の日本旅行を終えて、昨日帰国しました(^_^) 本日の記事は新年会についてと、昨日回ったBarについてお話しします😉 我らの新年会 夜9時に行くなら、ここのBarやろ(2020/01/21) 位置情報 我らの新年会 2020年01月21日18時から行われた新年会。 場所はParoParo Barの2階席。 2階席を貸切にして2時間行われました! 募集が遅かった事もあり、人数は少なめでしたが大いに盛り上がりました(^_^) 女の子は15人ほど(^_^) 最初の30分は皆さんとTalk Time。 このTalk Timeでみんなと情報交換できる! 30分程過ぎると…

  • アンヘレスでカオスな三茶の実態。実は俺のお気に入り場所。

    うぃす! リョウタです! ただいま、日本に帰って来ております。 キンキンに冷えたビール、堪りません(≧∀≦) 久しぶりの投稿。 今日は二度動画でも出て来た秘密基地について。 2020年 正月 初旅行の参考のために物価比較動画を撮ってみました!【検証】 アンヘレスはウォーキングストリートだけじゃない!2020年迎える前にトライシケル貸し切って、プリメタ・フレンドシップ行ってみた【最後に重大発表】 この動画に出て来た、ある場所について書きます🤟🤟 誰もが通る道、我が三茶。 あまり知られていない二階の実態。 基本情報 誰もが通る道、我が三茶。 っとゆう事で、今日紹介する場所は三茶。 *三茶情報は最後…

  • 隣人が私のゴミ屋敷にやって来た&過去ののアパート紹介

    ういっす! 2020年1月21日にある新年会。 場所はアンヘレスのウォーキングストリートのBarにて行います。 もちろん、食事とお酒を飲み食いしながら😝 近日詳細流しま〜す。 チェックしててね(^_^) 【ホームページ】 っあ、当然女の子もいるよ! 隣人呼ぼうかな、、、 まぁ新年会が楽しみで仕方ないリョウタです。 さぁ本題行きましょうか。 本日の記事は 『ラブコメ日記』+『過去に住んでいた二つのアパート』を紹介します。 1ついに隣人が家に来ました 2フィリピンに来た当初に住んでた家 1ついに隣人が家に来ました 前回の記事で、初めて隣人とラブホに行きました。 あることがきっかけで、殴られました。…

  • アンヘレスのラテレシータホテルのビラが値段と質マッチしてませんでした。

    うぃす! ブログ更新しようと思って、 何気にアクセス数を見たらなんと612もありました笑 はてなブログを初めて5日目ですが、皆様にこんなにも見て頂き有難うございます。 これからも有益な情報、リョウタのラブコメ日記をお届けしたいと思います。 ホームページも御座いますので、こちらも宜しくお願いします。 www.bambuhai.com 朝から上機嫌のリョウタでした。 本日の記事は『ホテル紹介』です。 アンヘレスに住み始めて約10ヶ月になりますが、私がびっくりしたホテルです。 この値段で? ビラが借りれちゃう? そんなホテルです。 1ホテル概要 2この値段でありですか? 1ホテル概要 ★名前 ラ・テ…

  • フィリピンのアンヘレスに新サービスがやって来ました。

    うぃす! 今日は、昨日情報を流させていただいた 『Electric Tricycle』について詳しい情報をお話しします。 ★Twitter 【お知らせ】近日にZIPANGU発のEletric Tricycleが始まります。 ★Eletric Tricycle★・乗車の仕方→ZIPANGUにてチケットを発行しています・価格 →乗車につき30PHP・稼働時間 →10時半〜14時半・ルート →ZIPANGU〜Lip Stick *上記のルートを往復します*・ライダーの方は無料 pic.twitter.com/NI7LVWVisH— サルサル@アンヘレス🇵🇭 (@sarusaru2351) 2020年…

  • フィリピンのアンヘレス にて、隣人とラブホテルに行ったら殴られた【ラブホ紹介】

    うぃす! リョウタです😄 本日の記事は『ラブコメ日記』です。 今までの内容を大まかに説明すると、 バーで出会った女が、アパートの隣人だった。 その日の夜、メールして飲食カラオケで猛アピール。 こっからどうなったのか? 以下、目次になっております。 隣人日記 SEX後に殴られる お気に入りモーテル紹介 隣人日記 GAZUAにて酒を交わした後、どこに行こうか? そんな話が交わっていた。 正直に話すと、そんなに覚えてない。 恥ずかしさのあまり、ビールを沢山飲んだのは覚えている。 覚えているのは、洪水がきたようにベッドが濡れていた事だ。 はい!頂きました☺️ 少し焼けた肌の巨乳ちゃん。マサラップでした…

  • ウォーキングストリートにある飲食カラオケに、巨乳とデートしてみた

    うぃす! 前回の記事の続きやで チェックしてない人はしてから読んでや😊 まさかのゴーゴーバーで 自分のアパートの隣人と出会うなんて 思いもしなかった出来事やった。 とりあえず、FaceBookで連絡を取り合う事に 俺「今日はありがと!」 「同じアパートでめっちゃ驚いたわwww」 女「こちらこそ。ありがとう🤗」 「彼氏は本当にいないの〜???」 っお! 彼氏のこと聞いてきたぞ。 さては脈アリか? 俺「いないよ。君は?」 女「私もいないよ😉」 来た〜〜〜 遂に、リョウタにも春が来ました。 彼氏がいない事を確認した、リョウタ。 早速デートに誘ってみよう🎌 行ってこい、大和魂。 俺「今日呑みにいかない…

  • ラブストーリーは突然に

    うぃす! 最近調子のいい、リョウタやで。 今日の記事は、運命的な出会いをしたからそれについて書くな! あれは、八月ぐらいの出来事やったかな? お客様に恋をしている女がいた。 その子は、約2年間にもおよぶ メッセンジャーアタックをしていたそうだ。 だが、しかし その声も届かず、恋は破れてしまった。 お客様は正直うんざりしていた。 だって、約2年間やで? 仕事中もプライベートも関係なしに メッセージが頻繁にくる日々。 そんなのうざいに決まってる。 そんな時、お客様が俺に言った一言で運命が繋がる。 『リョウタ相手したってよ』 何気ない一言。 冗談で言ったかもしれない。 まさか現実になるとは、、、、、…

  • 自己紹介

    初めまして、リョウタです😋 フィリピンのアンヘレスにて、ただいま10ヶ月住んでいます。 本業は学生で、ただいま休学中の身になっております。 今年から、アンヘレス大学に編入する予定です。 今後このブログでは、アンヘレスから様々な情報を発信して行きたいと思います。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リョウタ@アンヘレス🇵🇭さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リョウタ@アンヘレス🇵🇭さん
ブログタイトル
フィリピンのアンヘレスから情報発信
フォロー
フィリピンのアンヘレスから情報発信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用