chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワンピ侍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/24

arrow_drop_down
  • 侍の『二の腕問題』と『ノースリーブワンピ』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。 ホント、お久しぶりでございます。あああ。 この間侍が何をしていたかと言うと・・・『ワンピ活動』 ただし・・・『リカちゃん』の。 ムスメっこの『リカちゃん』のための『ワンピ活動』でございます。『リカちゃんのためえ?』 『そんなのどんなんでも一緒っしょ?』 ・・・とお思いのみなさま。 あなどるなかれ。 ムスメっこが『日本製のリカちゃん』にはまって、何体も何体も欲しがることにより、侍も気が付いたのですが、この『日本製のリカちゃん』は、髪も目の色もアイシャドウもチークもリップもよーく見ると全然違く・・・同じ顔でありながら、全く違う雰囲気をもった人形でして…

  • GU『ティアードワンピース』!サイズ別&カラー別で着てみたよ〜

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日はGUさんの『ティアードワンピース』 侍は『ブラック*Mサイズ』を購入した次第。 先だってのコチラのブログにてその旨ご紹介したところです。ですが、コチラのワンピさん。 お色味的には『カーキ』が一番人気。 侍も気にはなっていたところでございます。 ちなみに、お写真はコチラ! 『色チ買いをするのか!しないのか!』 GUさんのオンラインストアやSNSのステキな画像を眼精疲労になるほど睨みに睨んで、悩みに悩み、お仕事に支障が出そうになり(おい!)、 『あああ!こんなに悩むんだったら、買ってスッキリしてしまおう!』 という次第で『カーキ』の購入に至…

  • GU・サマーワンピース・2019!『その四・ウエストマークワンピース(5分袖)』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、GUさんの2019年サマーワンピースの『その4』! 『ウエストマークワンピース』でございます。 お写真コチラ!画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。 侍購入は『ブラックのMサイズ』 侍体型は158cm・62kg。 肩幅は広め。 首は太め。 胸板は集め。 と、上半身ボリューム体型でございます。 ユニクロのワンピさんですと、通常はL〜XLをさまよっている次第。 そんな侍の体型でMサイズでございます。 着丈感は足首にくらいですがクルブシにはかからないところ。 40代のボコボコ足には、ありがたい長さがありつつも、実用性とデザイン性を損…

  • GU・サマーワンピース・2019!『その参・布帛コンビネーションワンピース(半袖)』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、今回は『GU・サマーワンピース・2019』の第三弾。 『布帛コンビネーションワンピース』! お写真コチラ!GUさんのオンラインストアより引用いたしました。 小山田様・・・コチラのワンピもよくお似合いでございます。この『布帛コンビネーションワンピース』。 昨年度も『布帛コンビ・・』は販売されており、スカート部分は『ティアード』になっていたかと記憶しています。 よって、2018サマーは侍、 『ティアードかぁ』 とまるで他人ごと(結局、今年はティアードワンピ買ったけど)。 2019はスカート部分が普通のフレアースカートになって再登場。 そして、去年…

  • GU・サマーワンピース・2019!『その弐・ギャザーワンピース(半袖)』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日は、侍がチェックさせていただいた『GUさんのサマーワンピース』のその弐でございます。 その名も『ギャザーワンピース(半袖)』! お写真はコチラでございます。 GUさんのオンラインストアより引用致しました。先日のブログ『ティアードワンピース』同様に、コチラのお写真を見て侍、雷に打たれたかのように『ビビッ』と購入を決意。 モチロン、お写真と同じ『ネイビー狙い』 令和初日に万感たる思いでGUさんへ。早速ショップにて手に取ってみると・・・『ん?』 『思ったよりもネイビー・・・ブラックに近くない?』 『小山田様のお写真では、もう少しネイビーネイビー…

  • GU・サマーワンピース・2019!『その壱・ティアードワンピース』

    本日2度目ましてでございます。 ワンピ侍でございます。 またまた失礼いたします。さて、一つ前のブログにて『令和初日・GUさんにお邪魔したんだけどさあ~』という記事を書き、何をチェックしたのか全く書かずじまいの侍。 勿体ぶって申し訳ございません。 GWと言えど、主婦業はお休みできず・・・ 『ママー。のどかわいたー!』 『お腹もすいたかもー!どう思う?(わからんよ)』 ・・・というムスメっこの叫びに振り回されていた次第。 ふう。では、参りましょう!『GU・サマーワンピース!2019!』 平成最後の1か月。 バタバタしていた侍も密かにGUさんのオンラインストアをチェックしては、あーでもない、こーでも…

  • 『令和』到来!新時代初日は『ホワイトなワンピ―ス!』

    お久しぶりでございます。 ワンピ侍でございます。・・・何でしょう。 今年の4月はバタバタと忙しく、ほとんどコチラのブログの更新もままならず。 公私ともに『平成最後!』に振り回されまくりのこの1か月。この間、侍がワンピを着ていなかったかというと、そういうこともなく、ブログのタイトルどおり『週7ワンピ―ス生活』を送っていた次第。 寒い日は薄手のメリノウールのニットワンピ。 暖かい日はシャツワンピ一丁(って言い方が昭和だねぇ)。 3月~初夏まで対応できるように、クローゼットを準備していたおかげで、割と快適なワンピ生活を送っていたのでございます。 その時のブログはコチラです。 w-samurai.ha…

  • 徐々に出番が!『シャツワンピース!』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、なかなか春の訪れを感じられる日が少ないこの四月。 そんななかでも、今週末は暖かい日もあり。。。 何と!侍、『シャツワンピ一丁!』でお出かけすることに成功!コレコレ! コレがやりたかったのよう! シャツワンピは、オーソドックスな生地感と、洗練されたデザイン性が勝負。 だからこそ、一枚で着てあげたい、というもの。そんな一枚で、しっかりオフィスにも、プライベートにもふれるワンピさんとして、侍が愛用させていただいているのがコチラ!my_clozetteさんの『ロングシャツワンピース』! お写真コチラです。 画像はmy_clozetteさんのオンライン…

  • 『初めまして!』&『忙しい!』な季節に頼りになります!『ネイビーワンピ!』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、平成最後の1ヶ月 お仕事をされている方は、新しい環境や新しいメンバーなど、何かと『初めまして!』な事が多い季節でございます。 人間、初めが肝心。 だからこそ印象は良くしたい。 だのにだのに。。。 新しい事続きでなんか気疲れ。 かくいう侍も、 『ワンピ選ぶ余裕な〜い』 というのがホントのところでございます。そんなとき頼りになるのが。。。『ネイビーワンピ!』 着るだけで好印象! そこはかとないキチンと感! それでいて春に似つかわしい軽やかさもアリ!『え〜?ネイビーぃ〜?』 『ありがちぃ〜』 『せっかくの春なのに、つまんなくない〜?』と、お思いの方…

  • 出会いと別れの時期の制服ワンピ 鎌倉シャツ×ViSコラボ!『スタンドカラーワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、3月も末。 卒業式や職場の異動など、別れの時期。 そして週明けからは4月突入にて、第一印象大事な時期。侍もてんやわんやしており、ブログ更新ができずじまい。 そして毎日のワンピ選びも、よう頭の回らん日々を過ごしている次第。しかし・・・ 時期的には「ソコソコきちんと感と清潔感のあるワンピさん必須!」なシーズン。 あまりにもカジュアルは年齢的(※)にもキビしい。特にオフィスがらみはキビしい通り越して『マズイ』 ※侍はガッツリ40代でございます。そこで侍、オフィスでは『制服か?』というほど現在こちらをイロチで愛用中。 その名も『Vis スタンドカラー…

  • 今年の春ワンピのスリットが深すぎた件

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、約20日ぶりのこの『ワンピ侍』 この間、侍が何をしていたかと言うと。。。『春ワンピの下に着るもんどうしよう問題』 と朝まで生テレビバリに向き合っていた次第。 だってだって、今年の春ワンピさん。 深くありません?え?何がって?それは。。。『スリット』ですよ!『スリット!』たとえば、侍がこの春お迎えしたコチラのワンピさん! 『ストーリーナイン 』さんの『長めスリットがおしゃれなロングニットワンピース!』お写真コチラ! ブラック!と、グレー! 侍の第一感 『な、なんたるスリットの深さ!』 『どうやって着るの?』 『おしりや足(の太さ)が丸分かりじゃ…

  • 3月突入!『3月〜初夏まで対応!侍のワンピ整理!』の巻

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日はお雛祭り。 侍宅でも、ムスメっこの成長に感謝して、家族でお祝いした次第です。酔っ払ってウトウトしかかったところ… 『ハッ!いかん!』 『お雛祭りが終わっとるやないか!』 『や、やらないとイカン事が!』 と、ガバッと飛び起きる始末。は? やらないとイカンことって? ナニソレ侍? とお思いの方!それはですね… 『クローゼット・春ワンピ化大作戦!』 でございます!桃の節句明けの春が待ち遠しいウキウキな時。 『重たいヒト』 『必殺・冬なヒト』 ……にならないための、侍の毎年の儀式。 お雛いつもお世話になっております。様を仕舞うのと同じくらい、大…

  • ユニクロ イネスコラボワンピ『ジョーゼットギャザーワンピース』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、2月22日の発売を心待ちにしていた… ユニクロさんのイネスコラボワンピ! 『ジョーゼットギャザーワンピース』 紆余曲折を経て、やっと侍のところへお迎えした次第でございます。 お写真コチラ!ああステキ。 画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。 侍購入は『blue』の水玉柄の方でございます。 首の短い侍には嬉しい襟元。 大きすぎない、かと言って、『老眼・侍』にも辛くない程度に小さな水玉柄。 レトロなフレンチシックな感じに一目ぼれ。いやもう、久々に『絶対買う!』と鼻息を荒くしていたところですが、 会社近くのファッションビル(ほと…

  • 『シャツワンピ戦線・到来!』の巻

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、ここのところの侍史上空前の忙しさにより、数週間ばかりコチラのブログを更新できず・・・ 今日から、ボチボチ再開させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。さて、この数週間、侍が忙しさにかまけている間に、気がつけば『シャツワンピ戦線』がかまびすしくなっているではないですか! 『わっ!このワンピかわいい!・・・う、売り切れかい!』…が続出。 侍、すっかり後れを取っていた次第。 もはや『ワンピ』に『侍』を付けて名乗ってよいのか疑問なところ。『くうっ…負けるもんかぁ!(何に?)』 と、言うわけで今回は、『侍的・史上空前の忙しさだったけど、コレ…

  • 2019年春物・ユニクロさんの新着ワンピをチェックしてみたよ

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日は寒いですね。 侍もブルブル震えており、 『あ~外に行きたくねえなあ』 と言いつつ、ユニクロさんで新作を拝見して参りました。いやあ。 イロイロある! どれもカワイイ! どれも素敵でどれも捨てがたい!(もはや二股オトコのセリフ) しかし、どれも今着る気がしない! なんで! 寒いから!・・・はい。 では、参りましょう!(やっとか)1着目! 『シフォンギャザープリントワンピース』画像は小花の方のコです。小花タイプのほかにドット柄もあります。 こちらの小花のコは、侍が本日おじゃました店舗でも、試着にレジにお持ちになっておられる方が多かったですね。…

  • コレをワンピにして欲しかった!『GU モックネックスウェット』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、土日は家事に育児に家事に(家事2回!くう!)追われること追われること。。。 そんな時にお役にたつのが。。。スウェット素材! 侍も汚れに強く、お洗濯がしやすいこのお素材を、家事の時にはこよなく愛用しております。今年はコチラのスウェットを『超・超・愛用』! 『GU モックネックスウェット』! お写真コチラ! 画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。 お値段何と990円! コチラ、GUさんの今年のヒット商品。 お手に取られた方も多いのではないでしょうか。侍コチラのネイビーと、洗い替えにグレーを所有しております。 侍体型(158cm・6…

  • 春物を試着してみた話!『GU フラワープリントワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、まだまだ寒い日々が続いているところですが、各ショップさんでも春物が出始めているところ。 侍も先日GUさんへ行ったところ、外は寒いのに、春の到来を告げるワンピさんが! その名も『GU フラワープリントワンピース』! 画像はコチラ!オ色は3色、オフホワイト、イエロー、ブルーです。 画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。ちょっとレトロな小花柄。 侍、自分でも、 『らしくねぇ〜〜』 『ちょっと侍には甘過ぎるかなあ〜』 と思いながら試着した次第。試着してみたところ… 『!!!』 姉さん!事件です!(ドラマ『ホテル』の高嶋弟さん風…古!)…

  • この冬のリブニットワンピ『ユニクロ・GU・無印』で着比べてみたよ の巻

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、プチプラ好きの侍世代(ガッツリ40代)の方なら欠かせない三大ショップといえば・・・ ユニクロ! GU! 無印! (※しまむら!の方もいらっしゃるかも)・・・といったところかと思います。 侍も然り。 特に今年はリブニットワンピが大豊作の年でございまして、コチラの三大ショップさんでも同様なワケでございます。 侍も気になって気になって、結局、三ショップさんで販売しているリブニットワンピは一通りチェック。 中でも、各ショップ代表リブワンピを勝手に侍が決めて、勝手に着比べてみたよ、という企画でございます。 以下、侍の勝手な所感ですので、一個人の感想とし…

  • 真冬ワンピのオトモに!『無印良品 オーガニックコットン混 足なり直角タイツ』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、真冬も真冬。 暖冬とは言え、真冬真っ盛りの今日この頃。 40代真っ盛りの侍、さすがにワンピの下にはタイツを履かなきゃならないお年頃。と、いうワケで。みなさん… どんなタイツ履いてる? (何やコノ質問)侍も生まれて40有余年。 ワンピさんの大事なオトモとしてイロイロなタイツ、たっかいモノからやっすいものまで愛用してまいりました。結果、侍的には・・・ 『あんま高くなくてもいいかも』 『毛玉の早期発生防止のためには、安すぎるのもね』 『大人はあまりにもナイロン感丸出しは…どうなのよ?』 というところ。そりゃあ確かに。ブルーなんちゃらさんとかのタイツ…

  • 楽チンキレイ!『ユニクロ 3D メリノリブワンピース!』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、今週侍は概ねコチラのワンピでご出勤。 『ユニクロ 3D メリノリブワンピース!』 画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。コチラのワンピさん。 着痩せ効果がスゴくて、ブラック、ダークグレー、グレー…と侍『グラデーション』にて愛用中。ブラックとダークグレーはロングタイプ、グレーはレギュラータイプで、侍体型(158cm・60±3kg)でいずれも『Lサイズ』です。 ロングタイプだと、足首の少し上の丈感。 レギュラータイプだと、ふくらはぎの一番太いところが隠れてるくらいの丈感。ご覧の通り、上半身はリブハイネックなコチラのワンピさん。…

  • 『御用始めワンピース』はどうしてる?

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、4日から御用始めの方も、明日から御用始めの方もいらっしゃるかと思いますが、みなさま『御用始めワンピース』どうしてはどうしておられますでしょうか。新年だからピシッとしたコが着たいのよ! 新年だから新しい新調したコがいいわ! 休み明けにピシッとしてるのは辛いわあ。。…と、イロイロあるところかと思います。 侍も然り。 イイトシ(ガッツリ40代)なので、ある程度キチンとしていないとオフイスで示しがつかないよ! でも、一年で5キロ近く太ってしまいまして、ジャケットは全て手放しちまったゼ! とは言っても、正月気分が抜けきらんのに、カッチリワンピは辛いっす…

  • 侍的!『新年明けましてワンピ』とは

    明けましておめでとうございます。 ワンピ侍でございます。 今年度もゆるく綴ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。さて、本日は元日。 一年の始まりでございます。 そん『始まりの日』に侍がチョイスいたしますのは…ユニクロU『ソフトラムクルーネックワンピース(七分袖)』です。お色はオフホワイトでございます…あれあれ? 侍? 最近こんなワンピさん、ユニクロUから出てたっけ? と、思われた方。 スルドイ!ちょっとしたワンピ好きなら、お気づきのことと思いますが、昨シーズンのユニクロUさんから出ていたモデルです。先日までのブログで、 『昨シーズンのワンピさん、ちょっと似合わなくなっちゃって(老…

  • 侍の真冬ワンピ『9種類20着』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。お久しぶりございまして、なんと12日ぶりの更新でございます! この間、侍が何をしていたかというと。。。『年末のワンピ整理』でございます。 12月に入り、本格的な冬が始まってひと月弱。。。 侍のクローゼットの中では、ハッキリと明暗が分かれている次第なのであります。え? 何だよ? 何の明暗だよ?侍?と、お思いの方! またまた〜 分かっているくせにぃ〜(って本当に何だよ?)冬が本格的に始まって1ヶ月。 皆さまのクローゼットにも出始めている頃ではないでしょうか。 『よく着るワンピ』と 『あまり着ないワンピ』が!侍も然り。 主に昨シーズンの真冬ワンピさんに食…

  • かぶるだけで旬!『basement online ハイネックニットワンピース 』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、最近めっきり冬になり、侍は先週コチラのワンピさんを愛用しておりました。 『basement online ハイネックニットワンピース』 お写真コチラ! 画像は楽天さんのbasement online さんのショップサイトより引用いたしました。侍チョイスはグレー! …とモカ。またイロチ買いかよ!侍! ハイ。その通りでございます。 コチラのワンピさん。 人気インスタグラマーの方々が、素敵にご着用されていて、秋から買おうか買うまいかずーっと悩んでいたお品でございます。 売り切れていなかったのが奇跡! 2色を交互に着続けた結果、相方(夫)に、 『アン…

  • 冬のオウチDAYは『グレーニットワンピ』が使いやすい!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日侍はオウチでまったりDAY ノンビリテレビを観てみたり。 ちょいちょい家事をしてみたり。そんな時はゆるっとニットワンピで過ごしたいところでございます。 ここで、昨シーズンまでの侍ですと、『冬のニットワンピ=濃い色』を家の中で着用しては、どうしても家の中のちょっとしたホコリをくっつけてしまい・・・それが目立つような気がして・・・ちょっぴりストレスとなっていたのでございます。みなさまもありませんでしょうか?掃除しているつもりだけど・・・ちょっとしたことで何かホコリがついちゃうわ?とかそういうことが。しかし。40代・侍にも朗報が。 侍くらいの大…

  • 冬あるある『侍、ワンピを着れない日』の巻

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さてさて、今さらながらでございますが、ブログ名からもお分かりのとおり、侍はほぼ週7でワンピースを着用しております。 本日は、この「ほぼ週7」の「ほぼ」の部分についてのお話でございます。ここで、唐突ですが。 みなさま・・・こんな失敗はございませんか? 冬場にお医者様にかからなくてはならなくなり・・ 血圧を測ったり・・・ 聴診器での診察を受けたり・・・ 予防接種を受けなければならない時に・・・厚手のニットワンピースを着て行ったばっかりに、「下着一丁!」にてコレらをこなさなければならなくなったことが! 侍を齢40をとっくに超えて、 しかも毎年のことなのだ…

  • 侍のクローゼット整理『去年のワンピ・今年のワンピ』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、10日間近くコチラをご無沙汰していた次第ですが、この間侍が何をしていたかというと...『クローゼット整理』『昨シーズンお世話になった冬ワンピ』と『今シーズン購入した冬ワンピ』の整理をしていたのでございます。昨シーズンお気に入りだった冬ワンピさんを出しては、『このワンピさん、今年も着ようっと』と、一枚一枚着用してチェック。 すると・・・ん? んん? んんん?…なんか短くない? ...そんでもって細身じゃない? なんか昨シーズンと着用感が違う!例えば、昨シーズン侍が気に入って全色コンプリートしたコチラのワンピさん! ユニクロU『ソフトラムクルーネ…

  • シンプルな着やせワンピ『titivate タートルネックロングニットワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日侍は娘っ子の行事で右往左往しておりました。 学校にも顔を出さなければならず、暑い教室や寒い教室など移動もありまして・・・ 『あ~何着たらいいの!』 『しかも最近太ったし!』 『着やせして見えたいし!』 『ママさんたちのチェックも厳しいし!』 『でも肩が凝るのも嫌だし!』 時間がない中、頭を掻きむしりながら・・・『そうだ。titivateのを着よう』 と、JR東海さんの『そうだ。京都へ行こう』チックな感じで浮かんだワンピさんがコチラ!『titivate タートルネックロングニットワンピース』! 写真はtitivateさんのオンラインストアよ…

  • 着心地最高!『GU ハイネックニットワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、やっと本格的にニットワンピを楽しめるようになったこの頃。 結構前に購入後、出番待ちをしていたワンピさんを着用してお仕事へ。 そのワンピさんとは・・・『GU ハイネックニットワンピース』! お色はグレーです。 画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。侍体型(158cm・60kg±1㎏)でサイズは『Lサイズ』 身体から着かず離れずの程よいユルライン。 丈感はふくらはぎくらい。 落ち感があり意外と着ぶくれして見えません。 裾部分に静電気が発生しやすいため、対策は必要なところです。コチラのワンピさん、店舗で見かけた時は・・ 『ハイネック…

  • ちょうど良く着られる季節になりました!『ユニクロ 3Dメリノリブワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。最近、やっと秋らしくなって来ましたね。 侍のクローゼットで『出番待ち』をしていた『秋冬ワンピさん』たちの、 『着てくれ~』 『ここから出してくれ~』 『はよ外に着て行ってくれ~』 という声が侍にも聞こえるようになりました(幻聴?)。そこで本日侍がチョイスしたワンピさんは・・・ 『ユニクロ 3Dメリノリブワンピース』! 侍はこちらのロングタイプを購入しております。 画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。 カラーはダークグレー。 サイズは、侍体型(158cm・60kg±1kg)で『Lサイズ』でございます。『リブの部分が肉を拾うんじゃ…

  • 何かに集中したい時!ワンピ侍・・『黒ワンピ侍』と化す!

    お久しぶりでございます。 ワンピ侍でございます。 今宵も失礼いたします。さて、侍はここ2週間程、仕事に、そして仕事に、さらに仕事に・・と多忙を極めておりまして、ワンピさんをゆっくり振り返ることも出来ずな日々を送っていたところです。侍もほとほと、何を着ていたのか思い出せないくらいでございます。『えっ?侍?じゃあワンピ着ていなかったの?』 『もはやワンピ侍じゃあないじゃあないかぁ!』・・・と、お思いのみなさま。 大丈夫です! ワンピ、着ていますから! だって、だってだってワンピ侍なんだもん♪(ひみつのアッコちゃんか?)では、多忙に多忙を極め、ワンピを考える余裕も無かったこの2週間、侍がどんなワンピ…

  • ワンピのおともに!『GU ロングカーディガン』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて今週末、侍地方(関東平野)は9月下旬並みのポカポカ陽気。 出番待ちのニットワンピさんたちも『出番ナシ!』な日々が続いております。そんなポカポカ陽気の休日に、あるいは平日の帰宅後に侍がヘビーローテーションをしているのはシャツワンピさん。 今年の晩夏から初秋にかけて購入後、毎日手元のどれかを着ており、プライベートでは『シャツワンピ侍・週7シャツワンピ―ス生活』の状況となっております。とは言っても!そこは10月下旬。 朝晩はそれなりに冷えますね。 そこで侍が『シャツワンピのおとも』として愛用しているのがコチラでございます。『GU ロングカーディガン』…

  • 楽ちん!『GU リブクルーネックニットワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日侍はお仕事頑張って忙しい予感。 みっちり残業も予想される予感。 そしてその予感は的中し、今ブログを書いている次第でございます。そんな忙しくて、沢山立ったり座ったりしなければならない日。 でも、オフィスなのである程度キチンとして見えたい日。 そんな日に侍がチョイスしたのはコチラ!『GU リブクルーネックワンピース』! お色はブラックでございます。 画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。 158cm・60kg±1kgの侍サイズで『X L』でございます。いや〜実はオンラインで『L』を買おうと思ったのですが、何かやな予感がしてGU…

  • 『ニットワンピが着たい!でも室内が暑くて着られない!』な時の『ユニクロ 3Dメリノフレアワンピース』

    本日も 失礼いたします。 ワンピ侍でございます。 タイトル長くてスミマセン。さて・・・夏のはじめ頃だったでしょうか? 『オフィスが暑くて暑くて』 『肉まんみたく蒸されるんだよね』 という話をこちらのブログで何度かさせていただいておりまして。真夏になれば、流石の侍のオフィスも『冷房』なるものをかけていただけるのですが、『夏真っ盛り前』と『夏真っ盛り後』は『冷房?ナニソレ?』とばかりに冷房をかけてもらえず・・・季節に合うワンピさんが着辛いのなんのって。 とは言っても、朝晩は結構冷えるので『ニットワンピ』着たいですよね!季節感のある恰好したいですよね!そんな時は・・・コチラのワンピさん。 『ユニクロ…

  • 『GU&ユニクロ 2018秋冬ニットワンピ』を試してみて『買わなかった』レポ

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、1週間ぶりのブログでございます。 お久しぶりなのでございます。『侍!サボってんなよ!』 『たるんでるぞ!侍!』 とお思いの方もいらっしゃるかと思います。 侍も然り(ならブログかけよ!)さて、この1週間侍が何をしていたかと言うと・・・ 『GUさんとユニクロさんをウロウロしていた』 ・・・という。 『ヒマか?』と角田課長(相棒ファンの方は御存知ですね!)に言われてしまいそうな次第でございます。さて、本日はイロイロ試着の上・・・『侍が買わなかった』ワンピさんをレポートしたいと思います。 インターネット上の口コミや画像からでは侍が気が付かなかった所を…

  • ちょっとモードな無印ワンピ『MUJI Labo ウールハイゲージワンピース』

    本日二度目まして失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、昨日侍は銀座~有楽町界隈をブラブラしていたのでございますが、有楽町にいくと必ず立ち寄らせていただく場所があります。 そう!シンプル好きの聖地!『無印良品 有楽町店』でございます。これだけ『あのワンピがいいのー』『このワンピがいいのー』と申しており、全く説得力がありませんが、実は侍『シンプルなものが大好物』なのでございまして。余計なデザインや色の多い雑貨がなぜか苦手なため、かなりよくよくコチラにはお世話になっておる次第でございます。 何と言っても究極の不偏性が魅力でございますぅ!!(って叫ぶな侍)。侍・・無印良品ではレースアップシュー…

  • 着心地抜群!『URBAN RESEARCH サニーレーベル ギャザーシャツワンピース』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。今週末は急に涼しく(いや寒く?)なりましたね。 侍もオーダーより約1か月。 待ちに待ってやっと届いたワンピさんを着用して出かけていた次第です。 そのワンピさんとは・・・ 『URBAN RESEARCH サニーレーベル ギャザーシャツワンピース』! カラーはブラックでございます。『え?シャツワンピ?寒くなかったの侍?』 『40代ダゼ?』 という御疑問もあろうかと思いますが、安心してください! ロングニットカーデ、着ていますから!(ちょい古)。 さすがに昨日の気候では1枚では朝は寒く、ロングニットカーディガンを羽織って出かけた次第でございます。 僭越な…

  • やっと来た! 『GU サロペットワイドパンツ』が気持ちいい季節!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて。 近ごろやっと涼しくなりまして、暑さを堪えて着ていた コチラも気持ちの良い季節となりました。 『GU サロペットワイドパンツ』! 酷暑の折はあまり着る気になれなかった『ストライプタイプ』のグレーでございます。 もうもうコチラのサロペットさんについては、人気者でございますので、今さら申し上げるのもはばかられますが、無地タイプよりも生地がしっかりしており、スーツみたいな生地感でございます。なので、サロペットというカジュアルなアイテムながら、そこはかとなくキチンと感が出るという、オシャレと流行とオフィス対応が一気にかなうアイテムでありまして、高見え…

  • 40代・侍『ロペ・ピクニック』のプチプラワンピを職場で着てみた話

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日はまあまあ暑い中、侍のオフィスでは中々冷房が入らない次第。 普通の秋ワンピでは暑くて暑くて仕事にならないのでございます。 とはいえ、すでに衣替えは済ませており『夏ワンピ』を引っ張り出すのも面倒なおり、『なんか秋って感じの、まあまあ薄手な感じのないかな〜』ということで、本日のこのワンピさんでございます。ロペピクニックさん!『スタンドスキッパーワンピース』! ウェブ限定販売だったことから、侍、確か『買おうか迷ってんだよねー』とか八月頃コチラでブツブツ言っていた次第。 そしていつの間にかポチっており、衣替えでしまい忘れていた次第(侍…短期記憶大…

  • やっぱり着やすい!『ユニクロ 3Dメリノフレアワンピース』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日は秋真っ盛り。 ついつい着やすくて・・・侍、本日もこちらを着ちゃいました。ユニクロさんの『3Dメリノフレアワンピース』! お色はグレー。 画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。 先日ご紹介した『ブラック』と同じ『ロングタイプ』のサイズ『XL』でございます。 ちなみに先日ご紹介の記事はこちら!サイズ選びの御参考になれば幸いです。 w-samurai.hatenablog.com肉を拾わず。 ニットワンピながら重くならず。 スカート部分のフレアの広がりも美しく。 唯一難を言えば『お家で洗えない』事くらい。 一本の糸で編んで…

  • 想定外!10月の30度越え?『ユニクロ&GU! ネイビーストライプのシャツワンピース!』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて侍、先日&一昨日と東北地方~北関東への旅。 当初の予報では『最低気温12度』ということだったため、『めっきり晩秋でっせ!』なチョイスで旅支度。 しかししかし。。。『あっ!あっつい!』 『あっついじゃあねえかああ!』 『あ・・・あつい・・』 『あつ・・・(グッタリ)』というワケで東北地方~北関東と言えど、侍の車の温度計が31度を示している次第。炎天下の中、『晩秋スタイル』でおりましたところ、そこはやはりガッツリアラフォー。帰宅後『軽い日射病?』的な感じで倒れていた次第でございます。そして今日も暑かった! 侍地方(関東平野)も『夏か?』という暑さ。…

  • 今年も続投!『F by ROSSO 裾フレアワンピース』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。本日の侍地方(関東平野)は秋らしい気候。 朝の出勤時は肌寒いくらい。 しかも本日侍は、オフィスにて会議の司会進行を承っている身。 ソコソコきちんとした格好が要求されるところ。 しかしスーツは着たくない(着たらええやん)。そこで侍がチョイスしたワンピさんはコチラ! 『F by ROSSO 裾フレアワンピース』! お色は秋らしくベージュでございます。 画像はアーバンリサーチさんのオンラインストアより引用いたしました。立体的なお袖や裾のデザインゆえに、一枚で『いよっ!侍さん!今日もキチンとしてるじゃあねぇか!(どんな会社だよ?)』が完成。 コチラのワンピ…

  • ちょうどいい季節!『ユニクロ 3Dメリノフレアワンピース』1日着てみました!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、本日の侍地方(関東平野)の温度は、最高気温24度・最低気温19度。 『ん~秋っぽいね~』 ということで、1日オフィスで着用してみましたよ! 『ユニクロ 3Dメリノフレアワンピース』! お色はブラックでございます。 画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。こちらはほとほと有名になっており、ちょっとしたワンピ好きの方ならすっかり御存知のことで恐縮なのですが、丈感が3タイプの中から選べます。 侍はロングタイプ。 侍体型(158cm・60Kg±1kg)、肩幅広め・首太目短め・腕太目・背中の肉づき良し・腹回り腰回りの肉付きも良し・お尻…

  • 衣替えしました!『侍の10月ワンピ』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。いやあ早いもので9月も終わりでございます。 寒かったり暑かったりで、猛暑とはまた違った『何着たらいいんじゃ!』な毎日。 とは言え、ガッツリ40代。 風邪も治りにくいお年頃なはずの侍。 『寒かったり』の日に思いっきり『シャツワンピ一丁』で表に出て風邪をひいていた次第であり、久々のブログ更新でございます。ゆえに買い物にも行けず。 GUさんやユニクロさんが遠いこと遠いこと。。。 気付いたらイロイロ気になるワンピさんも販売されているではないですか!揺れ動く体調と気温に対処するべく、侍も10月に備えてやりましたよ! そう!それは・・・衣替え!(←なんだか案外…

  • 40代!オフイスで着てみた!『ユニクロ エクストラファインコットンAラインワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。突然ですが。 不肖侍、ガッチリ体型のドッシリ下半身の身。 ゆえに、避けていたコトがございます。 それは。。。 『オフイスでレギンスを履くコト』レギンスの流行が遠のき、そんな掟も忘れかけていましたが、レギンスがお久しぶりに再流行。そこで、再びくだんの掟を思い出したワケでございます。 『そうだ、オフイスでレギンス履かないコトにしてたんだっけ。。』 しかしながら、この掟。 忘れかけていたとは言え、結果的には入社後20年近く守られてきたワケであります。しかししかし。。。 侍、先週この掟をやぶりまして、今流行りの『リブレギンス』とやらを着用して出勤したのでご…

  • 春ワンピを復活させてみた『GU ドットカシュクールワンピース』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。めっきり秋らしい気候になりつつある今日この頃。 『さ~秋ワンピ!』 『新作!新作!』 なんていう気分になりつつも、いままでお世話になっているワンピさんも大切に着用していきたい。。。というわけで、本日は春先のワンピさんを『秋用』に復活させてみました! 『GU ドットカシュクールワンピース』! お色はブラック。 画像はGUさんのオンラインストアより引用しております。。。落ち着いたドット柄と色味。 ちょっと甘めのデザインもモノトーン仕様で大人っぽくなります。 テロンとした生地で、ちょうどいい季節です。 もう少し涼しくなってきたら、カーディガンやタイツ着用…

  • いや~ボンヤリしてました!『復活!スタイルデリ リラックスVネックワンピース』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。いやあ~ 侍・不覚! ボンヤリしておりました!スタイルデリさんからメールをいただいていたにも関わらず! ブログでの予告があったにも関わらず! あの! 伝説の『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』の復活を見逃しておりました! 侍・・・どうしたんだろう?(知らんがな)画像はコチラ! 画像はスタイルデリさんのオンラインストアより引用いたしました。ニュアンスカーキ ダークアクア チャコール ニュアンスグレージュ の4色でございます。 どれもこれも『うーん今って感じだね!』のお色味! で、ありながらオフィスにプライベートに使い易いお色味!そしてそして…

  • 着てみなくっちゃ分からない!『GU ジャンパードレス(ノースリーブ)WT』!

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。最近、涼しくなって参りまして、コチラのワンピさんの出番があった次第でございます その名も『GU ジャンパードレス(ノースリーブ)WT』! 画像はコチラ! ブラックと。。。 ブラウン(ほぼキャメルに近いですが) いずれも画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。こちら。。。 デザインもちょっとしたブランドさんにヒケを取らず、侍が数年前に購入したドレステリアの似たデザインのものと、生地感や縫製においてそんなに遜色のないものでございます。 ドレステリアさんのものは約3万円と少しだったと記憶しております。 一方、コチラのワンピさんはお値段何と2…

  • ユニクロ『2018・3Dワンピ』のサイズ感〜オンライン限定を着てみたよ!の巻

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。さて、秋冬ワンピ販売シーズンになると、侍毎年ユニクロさんのコストパフォーマンスの高いワンピさんが気になって気になって。。。 今年もすでに『3Dメリノワンピース』が発売されて早一週間。 形や丈、カラー展開が増えて、体型や年齢を問わずお似合いの一着に出会えるのではないでしょうか。ただ。。。この『3Dメリノワンピース』シリーズ。 オンライン限定販売のものも多く、サイズ感がこの上なくつかみづらい! かく言う侍も、店舗で試着できるものは試着しつつも、試着出来ないものについてはSNSやインターネットをサーフィンすること三日間。もはや『ワンピ侍』改め『ワンピサー…

  • シャツワンピの季節!大人気!『ユニクロ エクストラファインコットンAラインワンピース』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。この土日は暑かったですね~。 まだまだ夏ワンピが大活躍している中、『そろそろ秋ワンピも着たいな~』というワンピ好きのみなさまも多いのではないでしょうか。 侍も然り。 『んっふっふっ。シャツワンピの季節よね~』 てな感じで、もっぱらこの土日はユニクロさんの『エクストラファインコットンAラインワンピースの一択! お写真コチラ! 侍着用はネイビーストライプでございます。 画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。 同じストライプでも『ブルー』は選択せず・・・というか出来ず。 はるか昔の30代前半の頃において、既に渋面が過ぎて、『ブルースト…

  • 早くも売り切れが!『ユニクロ 2018秋冬・3Dメリノワンピース』*追記あり

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。侍ここ2日ほど、焦りに焦っておりました。 なぜなら・・・ユニクロさんのワンピが売り切れそうだったから! そのワンピとは。。。『ユニクロ 3Dメリノワンピース』 しかし、一口に『3Dメリノワンピース』ゆうても、 〇フレアーワンピース 〇モックネックワンピース 〇リブワンピース の三種類。 それぞれ、ショート・レギュラー・ロングの三つの丈がお選びいただけます。実は侍、三日前にユニクロさんにお邪魔して、上記三種のうち『リブワンピース』をお試しさせていただいた次第。画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。お試しタイプはレギュラー(レギュラ…

  • 『ユニクロ 2018秋ワンピを試着してみたよ!』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。本日、侍は台風で電車が止まりつつある中、会社帰りにユニクロさんにおじゃましてきました(早く帰宅しろよ!侍!)。 侍の本日の目的は、ユニクロさんで9月上旬発売予定である、2018年秋冬シーズンのニットワンピを見たかったがためでございます。しかし。。。外は風は強いものの『ムッシムシ』 どうしても、ウールのニットワンピを試着する気持ちは起きず。。。結局三着しか試着しなかった次第です(って結構しとるがな!)。で、そんなムシムシの日に侍が思わず手に取ったのはコチラ! 『ユニクロ マーセライズギャザースリーブワンピース(7分袖)』!お色はナチュラルでございます…

  • ちょっと涼しかったから.…『GU サロペットワイドパンツ』と『アーバンリサーチ・ロッソのブラウス』

    本日も失礼いたします。 ワンピ侍でございます。本日、侍起きてみたら、まるで少年の様に声変わりをしており。。。 『あれ?夕べ寒かったかな?』 『ということは今朝も寒いのかな?』 『ということは秋ワンピじゃん?』 ということで、用意していた『秋色夏ワンピ』をしまって、GUさんの『サロペットワイドパンツ』をいそいそと用意した次第。 お写真こちら! 画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。 侍の本日のチョイスはネイビーストライプ! 侍、GUさんの『サロペットワイドパンツ』は、無地のブラック、ネイビー、ブラウン、ストライプのネイビー、グレーと所有しておりますが、このネイビーストライプがダン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワンピ侍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワンピ侍さん
ブログタイトル
ワンピ侍のブログ〜週7ワンピース生活
フォロー
ワンピ侍のブログ〜週7ワンピース生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用