chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • こんな事が・・・現実か?

    こんにちは!本当はサッカー、カタールW杯の日本VSクロアチア戦を書き込みたかったが、静岡県裾野市の私立「さくら保育園」の保育士が園児を虐待し、暴行容疑で逮捕された事件になったよ。この事件、現実か?保育士が1歳児を相手に、自分のストレス発散をしていたのか!?とんでもない事だよ・・・相手は1歳児・・・正直、俺が相手になってやるヨ!頭を叩いたり、逆さ吊りにしたり、暴言を吐いたりと、弱い者だから調子に乗って・・・それも3人だぜ!またまた園長が口封じに「念書」を執るとは・・・呆れた!園長さん、よ~く覚えてね・・・不動産業界でも「念書」なる如何わしい書物は、取り交わさないよ!保育士3人と園長さん、あなた達がこれからの人生に対しての「念書」を、公けに裁判官の面前で天命に誓って執り交わすことだよ!被害を受けた子供たちにも...こんな事が・・・現実か?

  • やっちゃったねJAXA!

    今日は天候が非常に荒れているね。茂原市の午前中は、雷が騒いで、滝のような雨が降り注いだ。長時間ではないが、凄かったね!外出をしていたが、ここは用意万端、「傘」を持参していたから、濡れずに済んだ。季節外れの「雷」と「ゲリラ豪雨」・・・これはね、JAXAちゃんに対するお咎めだと思うよ!JAXA?知らない?・・・貴方が言っているのはJACCS・・・ジャックスだろ?それはクレジット会社だよ!JAXAとは、宇宙航空研究開発機構のことで、まぁ「宇宙」に関する事業・・・正直俺もよく解らん。茨城県の筑波宇宙センターに在るのだから、エリート諸君が宇宙を研究しているんだろうなぁ・・・どんな研究?そうだなぁ・・・何で宇宙には空気が無いのか?アナキンとダースベーダーは何処に居るのか?月に居るはずの「ウサギちゃん」は、土の中に隠れ...やっちゃったねJAXA!

  • 辞任劇場・続編

    こんちは!前回の「辞任劇場」の続編だが、やはり総監督も4人目のリリーフをマウンドに挙げてきたね!4人目のリリーフとなると、責任も重大だよ!皆~な想像してよ!5万人収容のスタジアム・・・北海道から沖縄、更には周辺国でも電波を傍受して見入っているお国もあると思うよ・・・いや絶対に観ているよ・・・物騒な物を飛ばす人は・・・超大国USAのお偉い方も観ているかもしれないな、だってベースボールの発祥国だヨ!今まではリリーフを3人挙げたけど、ことごとく粉砕されて、ボコボコに打たれたんだゼ!しかし4人目のリリーフは鳴り者だぜ!投球フォームも、ど偉いおじぃちゃんから伝授したと思う・・・いや絶対に伝授している筈だ!俺は気合を入れて観た!・・・4人目は相当緊張をしていたのか・・・寝不足なのか・・・いや緊張の限界点を超えて、前夜...辞任劇場・続編

  • 辞任劇場

    こんにちは、もう11月も終わりに近づいているね。今日のブログタイトル・・・「辞任劇場」・・・もう解るよね・・・えっ?「日曜劇場」じゃないよ!「辞任劇場」!辞・任・劇・場・だよ!まぁ野球に例えるなら、出てくるピッチャーが皆~なノックアウトされている状態!最初のピッチャーは、あれほど付き合うのは気をつけろよ!とアドバイスしたのに、その輩と親しくするもんだから、輩に球種を見抜かれてレフトスタンドにホームランを打たれる・・・次のリリーフに登板したピッチャーは、黙って投げれば良かったのに、バッターに「俺のストレートを打ったらハンコ押して葬り去るぞ!」とデカイ声で言ったから、悪言が審判に聞こえて、即退場・・・一球も投げずに退場だよ。ここで監督も後が無くなり、最後の決断としてマウンドに上がったピッチャーに全てを託したが...辞任劇場

  • お子様ラーメン

    全国に約80店舗を展開する、天然とんこつラーメン専門店の「一蘭」では、小学6年生までを対象に無料で提供する「お子様ラーメン」というサービスがあるそうだ!ニュースの記事では、「この夢みたいなサービスを導入している一蘭の広報担当者に、「お子様ラーメン」誕生の経緯について話を聞いたところ、「まずは2012年7月に一部店舗でスタートし、2018年10月から全店舗でお子様ラーメンのサービスを始めたそうで、この時はまだ、対象年齢は小学生未満だったが、2020年3月から小学6年生までに対象年齢を引き上げたそうだ。その後、新型コロナウィルスが流行し、卒園式や卒業式が縮小されたり、各種イベントが自粛という心苦しい状況が続き、更には世界を駆け巡る暗いニュースが続いている。ここからの記事に感動した・・・記事引用、許してよ!!「...お子様ラーメン

  • ラグビー日本チーム善戦!

    29日の日本VSニュージーランドのラグビー試合・・・あと一歩だった!今までの戦績は、6回対戦してまだ勝利に繋がっていない・・・。しかし昨日の試合は今までとは違う味がしたと思う・・・そう感じたラグビーファンの方も多かったのではないかと思う。相手は世界ランキング4位のニュージーランド・オールブラックス。試合前の儀式、「HAKA」は迫力があるよ・・・意味合いは個人的に思ったのは、「これからお前らをぶちのめすゾ!覚悟はいいか!」という迫力を感じる。日本もやろうよ!試合前から、これからぶつかり合うのだから、此方も迫力、威圧を出そうよ。提案としては、650年前から日本の伝統となっている狂言!・・・何で笑うの?日本の伝統芸能だよ!有名な狂言として「太郎冠者殿宿にござるか宿にござらばお目にかかろうぞ太郎冠者殿留守でござる...ラグビー日本チーム善戦!

  • 後味が悪いね!

    昨年、華やかに開催し、コロナで痛めつけられている全世界に感動を与えた東京オリンピック・・・目を閉じると色々な場面が蘇る。選手は次のオリンピックに向けて猛練習に打ち込んでいるんだろうなぁ・・・しかし昨今のテレビでは、その東京オリンピックを舞台にお粗末な事を繰り広げていた人々がニュースに登場しているよね。個人的に、あの方々は何なの???スポーツの祭典を「賄賂の祭典」に変更したんだね・・・誰が金メダルで誰が銀メダル・・・更には誰が銅メダルを取った訳?TVニュースに登場する「賄賂の選手たち」は、皆、紳士だよね。コメントが素晴らしいよ!「〇〇さん、受け取ったんですか・・・」という問いに対して「さぁ・・・どうでしょう」と、流石に煙に巻くコメントとしては最高だよね。個人的に一つ解らないのが、今回の事件の首謀者の〇〇氏を...後味が悪いね!

  • おめでとう!

    先ずは、合格おめでとう!奥さんの眞子様もこれで一安心だよネ!まぁ一時はどうなることだろう?と心配したよ!合格を果たしたので、これから「圭ちゃん」と呼んじゃうよ!友達じゃないけど、呼んじゃうよ・・・圭ちゃん!まぁ色々世間は騒いだけど、皆~な圭ちゃんと眞子ちゃんが心配だったんだよ!何度も言うけど、おめでとう!これから圭ちゃんは、アメリカの法廷で活躍すんだね。ドラマや映画で観るような、敏腕の弁護士・・・想像するだけでワクワクするヨ!アメリカだから、弁護士事務所に出社する時は、左手に「スターバックスのコーヒー」を持って、右手には書類がビッシリ入ったカバンに、親指と人差し指でニューヨークタイムスの新聞をもって、オフィス街を歩く・・・想像するだけで興奮するヨ・・・圭ちゃん!一つアドバスだけど、歩きながらコーヒーを飲む...おめでとう!

  • 珍客

    写真の生物は何~だ???ニワトリ?ハト?タカ?ラドン?モスラ?キングギドラ?何で俺の頭の中は、世界の動物から東宝の怪獣に行くかなぁ~解らん!どう見ても「キジ」だよ・・・ネ!朝の6時に我が家の窓から隣の空地を観ると、何と「キジ」が居た。居て悪いわけではないが、空地の所有者さんでもないし・・・まぁ喉かな一瞬だったね。しかし、我家の周囲は、この珍客が現れるほどローカル地域とは思えないが・・・珍しいお客さんだ。まぁ「キジ」は許すが、今後、ゾウ・キリン・ワニ・サイ・カバ等の手に負えない・・・南米産の珍客が訪れたら、即、警察署・機動隊・自衛隊等への通報は即座にさせて頂きます!千葉外房不動産情報サイト有限会社優和ハウジング千葉県知事免許(6)第13004号(公益)全国宅地建物取引業保証協会会員(社)千葉県宅地建物取引業...珍客

  • 映画鑑賞

    先日、久々の映画鑑賞・・・鑑賞作品は「トップガンマーベリック」。一言、面白かった!前作より遥かに出来栄えが最高だった!やはり主人公のトム・クルーズが熱を入れるのも解る・・・トム・・・何だかキザな呼び名を言うが、はっきり言って友達じゃないヨ・・・相手は俺のことなんか何~んも知らないから・・・映画の内容は前作と似ているが、トムクルーズが教官で、前作に亡くなった相棒の息子が登場し、チームを組んで、どこかの悪い国の秘密基地を攻撃するってストーリー。もうネタバレしても皆~んな知っているから・・・許してよ。処で、アメリカのパイロットはセカンドネームというか、別名で呼び合うんだね。マーベリック・フェニックス・ルースター・ハングマンとか・・・格好いいよね!航空自衛隊はどうなんだろう?例えば・・・タイガーとか?ラビットとか...映画鑑賞

  • 言葉にならない

    静岡県牧之原市の幼稚園で園児置き去り死亡事件が起きた。亡くなられた園児の状況が・・・逐一マスコミを通じて入ってくるが、言葉にならないよ・・・悲し過ぎるな。水筒が空っぽに・・・洋服を脱いだ状態・・・こんな状況が起きていいのか?1年前にも同じようなケースで園児が亡くなっているのに、教訓にならなかったのか。俺は何の宗教にも捉われていないが、皆が思っている・・・この空の上に優しい人が居るなら、どうか・・・どうか亡くなられたお子さんに冷たい物をたくさん飲ませてよ。大好きな物をたくさん食べさせてよ。ご冥福を祈る。千葉外房不動産情報サイト有限会社優和ハウジング千葉県知事免許(6)第13004号(公益)全国宅地建物取引業保証協会会員(社)千葉県宅地建物取引業協会会員千葉県茂原市大芝1-6-11電話0475-27-8971言葉にならない

  • 残念!

    富山県高岡市で行方不明になっていた保育園児の高嶋怜音ちゃん(2)が発見された。残念!残念だ!子供は本当に冒険家だよ・・・当日は雨が降っていたというが、その雨音が怜音ちゃんには・・・何て聞こえたのか・・・残念・・・千葉外房不動産情報サイト有限会社優和ハウジング千葉県知事免許(6)第13004号(公益)全国宅地建物取引業保証協会会員(社)千葉県宅地建物取引業協会会員千葉県茂原市大芝1-6-11電話0475-27-8971残念!

  • 新宿駅を闊歩!

    新宿駅でタヌキが闊歩している映像が流れていた。タヌキを取り囲むように、駅の職員が履囲む・・・VIP待遇だね!何とも落ち着いた雰囲気で、構内を歩く姿には、「ぽんぽこタヌキ」ではあるまいな?と疑問を感じたね。堂々とした姿を観て、人に飼われていたのか・・・と思うほど貫禄があったよ。しかし目的は何だったのか?駅構内を走り回って、職員と格闘する・・・職員に跳びケリをする・・・職員が慌てて逃げる・・・職員が噛まれて悲鳴をあげる・・・そんな映像を期待したが・・・職員一同に「失礼な想像をして申し訳ありません!反省を致します!」と私は心に念じた次第。まぁ駅長に大切な話があったのだろう・・・和やかな映像を有難う。千葉外房不動産情報サイト有限会社優和ハウジング千葉県知事免許(6)第13004号(公益)全国宅地建物取引業保証協会...新宿駅を闊歩!

  • 男児不明・・・帰っておいで!

    富山県高岡市で保育園児の高嶋怜音ちゃん(2)が行方不明になってから27日で1週間になったよ。何処へ行ったのか?子供は冒険家だから・・・自分の世界に入ってスーパーヒーローになったり、パパやママの真似をして、突然大人になったりと・・・まぁ忙しいよね。もう怜音ちゃんの強いのは分かったから、お家に帰っておいで!お腹も空いたし、喉も乾いたね・・・パパもママも、沢山のおじさんやおばさんも絶対に怒らないから帰っておいで!怜音ちゃん、もしも怒るおじさんが居たら、〇〇キックをしていいよ!〇〇ビームを発射していいよ!・・・許可する!本心、一刻も早く、パパやママの下に帰ってくること・・・それだけを願うよ。千葉外房不動産情報サイト有限会社優和ハウジング千葉県知事免許(6)第13004号(公益)全国宅地建物取引業保証協会会員(社)...男児不明・・・帰っておいで!

  • 暑いけど行ってきた!

    20日に京都へ・・・暑かった!ホンマに暑かったドスゥ!何で京都?目的は?何で京都?・・・心温まるご質問を頂き、ホンマに嬉しいドスゥ。答えは、テレビで流れているJR東海の「そうだ、京都行こう!」に促されたドスゥ・・・ホンマにわての意思は弱いので、風のように流されてしまのドスゥ。次の質問・・・目的は・・・「そこに京都が在るから」ドスゥ。心を正常に戻して、しかし暑かったねぇ!心構えはしたけど、湿気が凄かったヨ。京都駅に着いて、気合を入れて、先ずは修学旅行気分、日程的に厳しい「日帰り」旅行でした。先ずは、定番の「清水寺」へ直行!。懐かしいヨ!バス停から坂道を歩いて清水・・・最高!何年に建てたか・・・誰の指示なのか・・・そんなのお構いなし!気分はホンマ最高ドスゥ!早速、中に入り写真をバチバチ撮る・・・外国の団体客も...暑いけど行ってきた!

  • 久々の書き込み!

    ん・・・・・何ヵ月ぶりの書き込みか?本人も解らない・・・まぁ宜しくお願い致します。少し思い出したね?ウクライナ問題・・・・その後コロナの猛威・・・そして元首相の事件と、色々な事が起きて、正直、頭が追い付かないヨ。個人的には、高校野球・・・強豪の大阪桐蔭、負けちゃったね!選手の涙の姿を観ると、「やはり子供だよ!思いっきりプレーして、思いっきり泣いているヨ!」青春だね・・・プレーをしている姿は「デカイ体!歳は誤魔化していないよネ・・・プロ級だヨ」と観ていたが、対戦校の校歌をベンチ前で整列をして聞いている姿は・・・此方も泣けるよ!大阪桐蔭の指導者(監督)は、勝者の対戦校の監督に、歩み寄って固い握手を交わしていたね!素晴らしい画が放送されたと思う。これからもこのような素晴らし、感動する画を観てみたいよ。さぁ明日が...久々の書き込み!

ブログリーダー」を活用して、優和ハウジング社長のひとり言さんをフォローしませんか?

ハンドル名
優和ハウジング社長のひとり言さん
ブログタイトル
優和ハウジング社長のひとり言
フォロー
優和ハウジング社長のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用