chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AWESOME ~シカゴ高校留学記~ https://jpusryugaku.hatenadiary.com/

ホームステイでシカゴ郊外に高校留学中。アメリカの高校生活や、その他行事についてを中心に書いています。

高校生活が中心のブログですが、シカゴについてや、洋書の読書録などもつけたいと思っています。主観が多いですが、留学に興味がある中高生から大人の方まで楽しんでいただければ嬉しいです。

フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • アメリカのクリスマス②

    あけましておめでとうございます。 これを読んでくださっているみなさんの一年が素敵なものになりますように! シカゴ時間ではまだ大晦日の夕方ですが… アメリカで新年といえば、ニューヨークはタイムズスクエアの、カウントダウンですよね!現地は早朝から身動きが取れないほどの大混雑だと聞きました。テレビ中継で見るのが楽しみです。 さて、少し戻って前回の続き、クリスマスの話をしたいと思います。 みなさんは子供の時、クリスマスプレゼントの数とお年玉の額、どっちを気にしてましたか?お年玉だという方が圧倒的に多いと思います。 ご家庭によって違うとは思いますが、私の場合クリスマスプレゼントなんて、もらってもサンタさ…

  • アメリカのクリスマス①

    みなさんは毎年クリスマスの日、何をして過ごしますか? 恋人とデート?友達とショッピング?それとも家族と家でまったり? 勉強、あるいはお仕事の方も多いかもしれません。 アメリカの、クリスマスイブからクリスマスにかけては、日本でいうお正月や年末年始のようなもの。 基本的には家族や、親戚で集まって過ごします。私のホストファミリーの場合、親戚がイリノイ州から遠く離れた州に住んでいるので、特に大人数で集まったりすることはありませんでした。 11月下旬にパパの方の家のおじいちゃんとおばあちゃんがサプライズで訪ねてくれて、そしてクリスマス明けにはママの弟家族が3歳の娘と遊びに来てくれますが… さて、それでは…

  • 自己紹介

    こんにちは、そしてメリークリスマース! アメリカ、イリノイ州に高校留学しているLynnと申します。 ホストファミリー宅で、Dad, Mom 、11歳のsisterとくらしています。 帰国は6月下旬で、滞在は4カ月目になります。 現在17歳の高校二年生で、アメリカの高校ではSENIORという最高学年にいます。 私の通っている現地校では、留学生は年齢関係なく全員SENIORということになっているのですが、このSENEORは1999年8月生まれ〜2000年7月生まれの生徒で構成されているので、2000年春生まれの私は事実、SENIORということになります。 州によってまた変わってくるのかは知りません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛さん
ブログタイトル
AWESOME ~シカゴ高校留学記~
フォロー
AWESOME ~シカゴ高校留学記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用