chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
続かない人に組み合わせダイエット https://gomabro.hateblo.jp/

組み合わせダイエットでウエストを引き締め、腹筋を割ること目標としたブログ。

ストイックにダイエットできない人向けのゆる〜いダイエット方法を紹介しています。 たるんだお腹の脂肪を減らし、体重よりもウエストを減らすことに重点を置いてます。 我慢が苦手な30代男性でもできる、組み合わせダイエット。

胡麻兄さん
フォロー
住所
東大阪市
出身
門真市
ブログ村参加

2017/12/17

arrow_drop_down
  • 初めてのマラソン大会、ハーフマラソンに出場 その①

    マラソン大会に初出場 初めてのマラソン大会で、小野マラソンのハーフマラソンに出場です。 マラソン大会にはそこまで興味も無かったのですが、友人に誘われて出ることになりました。 「まぁ、普段のランニングの目標としては、丁度いいか。」と思い、誘いを受けてエントリーしたのが始まりです。 大阪マラソンなんかが高いというのは話に聞いていましたが、ハーフマラソンでも費用5000円となかなか良いお値段でした。 「大金払ったんだから、ちゃんと完走せねば!」 そんな思いも芽生えてきました。 マラソン大会に登録すると、ランニングの気合が入る 普段のランニングに張り合いが生まれる 結論から言うと、マラソン大会への登録…

  • 食欲に勝つために、ダイエットに役立つ言葉

    ダイエットは食欲との戦いになりがち ダイエットを失敗している方は、食欲に負けて暴飲暴食に走ってしまう方が多いと思います。 そうならないために、もりもり食欲が出てきたときに役立つ言葉たちを、シチュエーション別にご紹介したいと思います。 後半はランニングに行きたくないときに役立つ言葉たちです。 ダイエットを続けるためには、ストレスを貯めないことが一番です。 これから紹介する言葉たちは、真正面から我慢してストレスをもろに受けるような言葉ではなく、我慢という感覚を少なくしてストレスを横に反らすような言葉たちです。 私が普段お世話になっている実践的な言葉たちなので、是非あなたも、心の中にストックしてみて…

  • ダイエットは続けることが大事、失敗しないために食欲と共存しよう!

    食欲が、ダイエット失敗の原因? 誰しも食欲はあるので、おやつを食べたくなったり、間食をしたくなったり、夜中にふとラーメン食べたくなることがありますよね。 我慢しようとすると余計食べたくなって、自分の中の天使と悪魔(食欲)が戦うこととなります。 もちろん悪魔が勝ってしまうと、ダメとわかっていてもついつい暴飲暴食。 食べ終わった後に自己嫌悪に陥ってしまいます。 悪魔が連勝してしてまうと、すっかり諦めてしまってダイエット自体を放棄してしまうこともあると思います。 でも、それはもったいないです。 少ないながらも天使が勝っていた日もあるはずです。 ダイエットを辞めてしまえば、それまでの天使の頑張り、あな…

  • ウエスト-2cmで<ベルト穴1つ分のウエストダウン>に成功している!

    ベルト穴の間隔はだいたい2.5cm、ウエスト-2cmを喜ぼう! ベルト穴の間隔は、2.5cmのものが多いです。 なので、ウエスト-2 cmを達成すれば、ベルト穴1つ分のダイエットに成功したと言えます! 「ウエスト-2cm」だけだと、頑張った割にあまり効果が出ていないように感じるかもしれません。 しかし、「ベルト穴が一つ細くなった!」と言うと、かなり効果が目に見えて現れていることを実感できると思います。 そう、ウエスト-2cmはすごいんです。 ベルト穴早見表 ベルト穴1つ分 → 2.5cm ベルト穴2つ分 → 5.0cm ベルト穴3つ分 → 7.5cm ベルト穴4つ分 → 10.0cm 私は半年…

  • ダイエットするならカップラーメン(カップ麺)はNG!

    麺類の中でも、カップラーメン(カップ麺)は特にダメ! サラリーマンの味方、カップラーメン。 しかし、本当にあなたの味方でしょうか? 簡単、早くて美味しいカップラーメンは、ついついお昼ご飯に選んでしまいがちですし、独身の方なら夜ご飯は毎日カップラーメンという人もいるでしょう。 ・・・目を覚ましてください! カップラーメンは高カロリーのものが多く、糖分と炭水化物が大量に含まれております。 ずばり、揚げ物に次いでダイエットの天敵ですね。 なるべく、カップラーメンは減らしていこう 「組み合わせダイエットは、お昼に何でも食べていいんでしょ?」 はい。 食べてOKです。 でも、たとえお昼ご飯だろうと、毎日…

  • ランニングでダイエット、初心者がまずやるべきこと

    ダイエットに「ランニング」は効果的 有酸素運動であるランニングは、ダイエットに効果的です。 同時に、だらけ切った身体に「活」を入れることができるため、体力の向上にもつながりまさに一石二鳥! 走るのが苦手な人はウォーキングでも構いません。 20~30分以上のランニングがウォーキングを心掛けて、まずは一回、走りに行ってみてください。 さぁ、ランニング(ウォーキング)をはじめよう! 思い立ったが吉日! このブログに巡り合ったのもの何かの縁なので、明日明後日にでもランニング(ウォーキング)に出かけてみませんか? 初心者が初めてのランニングで心掛けること 長年にわたり、運動をしていなかった人がいきなり走…

  • 食欲を我慢できない男にこそ、夜だけ炭水化物抜きダイエットがおすすめ

    炭水化物抜きダイエットは効果抜群! ずばり、「経験者は語る」です。笑 ランニングや筋トレだけをしていた時期もあったのですが、体重の増加は食い止めれたものの、ウエストが引き締まったり、体重が減ったりという効果はまったく現れませんでした。 しかし、夜だけ炭水化物抜きダイエットを始めてから、停滞していた体重が嘘のように減っていきました。 やはり、食事を変えることがダイエットにおいては最重要だと認識した瞬間でもあります。 代表的な炭水化物を含む食材 白ごはん 麺類 パン全般 粉もん 「・・・・おい!俺の好きなものばっかやん!!」 そうなんです。 いわゆる主食いわれる白ごはんや麺類、パン全般に炭水化物が…

  • 腹筋を頑張っても、腹筋は割れないし下っ腹は引き締まらない!ダイエットの基本

    腹筋を100回やっても、下っ腹はそのまんま 男なら一度は割ってみたい腹筋。 誰しも彫刻のようなシックスパックに憧れを抱くものです。 しかし、憧れは頂くものの、人生で一度も割れたことないという方、とても多いのではないでしょうか? 「若いころは毎日腹筋してて、縦には割れたけど、結局シックスパックにはなれなかった。」 そんな経験していませんか? 実は、腹筋を100回やっても腹筋は割れませんし、下っ腹も減りません。 どれだけ腹筋を鍛えても、その上に脂肪が乗っていては筋肉の形まで見えてこないからです。 せっかく努力しても、やり方を間違えば効果は表れません。 腹筋をするよりも、まずはダイエットから始めよう…

  • 我慢しないために、組み合わせダイエットがおすすめ

    確実に痩せる、組み合わせダイエットとは? 組み合わせダイエットとは、複数のダイエット手法を同時に行うことです。 世の中には色々なダイエットがありますよね? その中から自分に合ったものを複数選択して実践していくことで、一つのダイエットを集中的におこなうよりも効率的に痩せることが出来ます。 また、「ダイエット、やるぞ!」と決意して始めたとしても、選んだダイエット手法が自分に合っていなかったら長続きしませんよね? そんな場合でも、複数選択していれば自分に合ったものを見つけられるかもしれません。 色々あるぞ!ダイエットの種類 ダイエットサプリメント ランニング/ウォーキング 筋トレ ヨガ プール 食事…

  • ダイエットするなら、効果を高めるために目標を設定しよう。

    ダイエットに目標設定は必要 ダイエットを始めるなら、なんでもいいので目標を決めておきましょう。 目標は途中で変えても構いません。 とりあえず目指すものがあればOKです。 何故目標を決める必要があるのか? 目標を決めるべき大きな理由が2つあります。 どちらも、ダイエットする上で絶対に欠かせない「メンタル」に関わる理由です。 1.ダイエットのゴールが決まる。 ダイエットに限ったことではありませんが、何かに取り組む際、ゴールを決めることはすごく大事です。 極端な例を挙げると、ゴールのあるマラソンと、ゴールのないマラソン、どちらが頑張れるでしょうか? もちろんゴールのあるマラソンですよね。 終わりを設…

  • 自己紹介と、30代でダイエットをはじめた理由

    ダイエット記事を書く前に、まずは自己紹介 はじめまして。 初めてブログ活動を始めた胡麻兄さんと申します。 早速ですが、まずは自己紹介からさせて頂きます。 本名晒しても良かったのですが、「はんどるね~む」なるものに憧れを抱き、胡麻兄さんという名前でやっていきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m 私のプロフィールはこんな感じです。 男性 31歳 身長162cm 性格は、なまけものでずぼら 仕事はデスクワーク 典型的なぽっこりお腹の持ち主 仕事がデスクワークなので、一日中机から動かないことも珍しくありません。 そんな生活を長年続けていた結果、みるみるうちにお腹がぽっこり出てきて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胡麻兄さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
胡麻兄さんさん
ブログタイトル
続かない人に組み合わせダイエット
フォロー
続かない人に組み合わせダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用