パートナーのKがメルボルンに来たとき、バララットという町へ2泊3日の小旅行をした。 そのときの記録が、以下の文章である。 ゴールド・ラッシュの町へ【オーストラリア、金鉱の歴史をめぐる旅】 旅blog もちろんオーストラリアがパラダイスであるわけではなく、言及した女性首相は女性であるということでアンフェアに非難の対象になったという意見もあるし、ソブリン・ヒルでは男性職員が下劣なセクハラを同僚にしていたと先日新聞に載っていた。 それでも、オーストラリアは日本にないものを持っている。 その一端を記録したいと思った。 にほんブログ村
語学学校のラウンジで、アルゼンチンの同い年の女の子(っていうのもアラサーだしキツくなってきた。女性?)と話した。彼女に 「メルボルンでもマテ茶飲んでる? どこかで買えないかな?」 とたずねたのが、会話のきっかけだった。マテ茶とはアルゼンチンの国民的な飲み物で、彼の地に旅した際に気に入った、繊維たっぷりのお茶である。 マテ茶から話は広がり、ええ私は南米を旅したことがあって、すっごく気に入って、それでこれで……と、旅について語るときは普段より英語がスラスラ出てくるのはなぜであろうか。とにかく壊滅的なスピーキング力ながら、話は続いたのだった。 彼女は言った。 「旅をしたいの、一人で。え、あなたは一人…
「ブログリーダー」を活用して、ナオさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。