chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わたしのばあい https://china2ki.hatenadiary.jp/

メンタル・障害・母子家庭・貧困・ネガティブワード全開な日々の記録ブログです

歌う事がわたしのお薬♪ ライブやイベントで歌って踊ってテンションUP その時だけ〜元気です(笑) 経験した鬱々な体験ですが、誰かのお役に立てればそれでヨシだろ〜って書き始めました。

ちゃみ73
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/03

arrow_drop_down
  • 東雲までにはまだ早い

    寒い。 古びたデザインのフォローリング床 どこからか冷たい空気が通りすぎる また今夜も眠れないから 体育すわりをしてTシャツで膝を覆う あーあ。こんな夜をいくつ通り過ぎてきただろう 思えば小学生からこんな生活をしていた がっつり化石のようなレベルだけれど 私のソレにはなんの価値もない、 ただ夜の住人として、ほんとの私が解放される至福の時間 静寂の異空間は命を繋ぐ為の秘密基地 誰かと話したい気もするけれど 深夜に話していいのかわからない こんな言い訳ができるから この世界は楽しすぎる 万一、私と話しませんか? なんて声が聞こえたら、 あたしは速攻で薬を流し込み 布団にダイブする 一人で生きていく…

  • 真夜中のゲームで…

    相変わらず眠れない夜 薬も耐性できてるせいか、なかなか効かない 少し前に教えてもらったゲームをしてみた fall guy's? フォールガイズ? 4人チームを選んでみた。 相手は知らない、どこの国かもわからない 初心者なりにクリアできてちょっとだけ気分アップ だけど、あるステージでスライムに苦戦して登れなくなった バタバタワタワタ…もがいてたら思わず 「もーやだー」大声が出てしまった その時、仲間の1人が駆けつけてくれて くっつくように近くまで来てくれた さっきまでのバタバタがウソみたいに すんなりとスライム地獄から抜け出せた そのお仲間さんは、手を振るアクションをした 私も手を振り返した。 …

  • あなたを苦しめているもの

    ポジティブが正義で、ネガティブは悪なんだろうか? ポジティブは幸せで、ネガティブは不幸なんだろうか? ポジティブは花で、ネガティブはなも知らぬ雑草なんだろうか? そんな認識が根付いた世の中は生きづらい どんどん追い込まれて行くのだよ だから感情を飲み込むことにしちゃうんだ 「あなたは一人ではない」と謳ってる その言葉は本心ですか? 心が通ってない人に、全てを晒しても 受け止めてくれますか? 面倒なやつに出逢っちまったって思いませんか? ……………………。 そんなあたしは、ポジティブだと言われる 困ったことができると、わらわらとやってきて 事後報告もなく去っていく あたしをなんだと思ってる? 「…

  • まだ生きている

    3年ぶりに戻ってきました。 生きてたんです。あたし 地獄の方がマシなのかも? 日々思い続けながら、ただただ生きてます。 何のために?未来はあるの? そう問われれば、出てくる言葉は見つからないけれど もがきながら今を生きてます 生きてる意味を考えるなんて捨ててしまえ そんな事してるから苦しくて迷宮に入るんだ。 空が綺麗だったらそれでいい バスケット、パリオリンピック出場おめでとう そんなんでいい。 何か有れば明日につながる もうそれで十分じゃない?

  • 連休だけどただ。家にこもる

    100日以上もご無沙汰してしまいました。もう9月も残り少なくなっているという現実私は何をしてたんだろう?うまく思い出せない…雨が降り続き、梅雨の出口はみえないしコロナは人の心まで、ザラザラとさせていった私は・・・なにをしてたんだろう?やっと梅雨明けしたとおもったら毎日毎日、心が崩れ落ちていくように乾いていき暑さが、面白がってるようにイライラとした感情を固めていったエアコンの冷風に体中の潤いが奪われて体の違和感が、思考まで停止させていく。先がみえない…時間の流れがわからない。そしてそしてまた、ただただ恐怖でおおわれる日々台風が追い打ちかけにやってきた。私は、私には何ができたんだろう?気が付けば、…

  • 梅雨入りと手作りマスク

    梅雨入りしましたね皆さん、お元気でしたか?梅雨入りって…笑ってしまうというか違和感ありありです季節を感じてはいるものの、体感というか実感というか。時間軸がいつも以上にずれまくっているのでちょいと振り返ってみるんだけれど「私は何をやってきて、今を迎えているんだろう?」・・・・・・・無言になることしかできません。答えられないんですよねいわゆる第一波で、不安と意識無意識の緊張感で斜め立ちしているような日々が続きメンタルの病以外にも、なにかと通院が多い【わたしのばあい】検査や投薬や治療の為、怯えながら病院へ行ってた。厳重×10以上に気を付けて、防御して。なのに、そのうちの1カ所の病院で、濃厚接触者がっ…

  • 何を書いていいのかわからないので。

    1ケ月ぶりになってしまいました。いつからか、ご無沙汰が珍しくなくなっていましたがここまで空いたのは、初めてだったと思います。体調が安定するのをまっている間に世界の状況は、日々悪化してしまいました。 そんな中でブログも、何度か書いてはみたんだけれどこれって今、書くことなのかなあ?って思ったりして、書いては消してを繰り返してたらいつの間にか、書くということの意味を見失ってしまいました。(↑↑インフルエンサーでもないのにね)なので、ほぼほぼ見る側になったのですが この状況の中で学んだことがいくつかありました。その中でもこの2点過度に情報をいれないように。安易なシェアをしないように。これは友人が良かれ…

  • ドラマ【アンナチュラル】第1話が予言すぎて衝撃…

    昨夜、見逃し配信をみようかと思って、ティーバを開いた。そしたら、大好きな【コウノドリ】が再配信されてたんですがラインナップをみたら【アンナチュラル】も限定配信されてるのに気付き…迷ったけれど、【コウノドリ】はアマゾンでも観れるので選んだのは【アンナチュラル】2018年1月~放送されてたTBSの金曜10時のドラマ主題歌は今もヒット中の、米津玄師 <LEMON>再放送や見逃しで何度か観てるけれど、インパクトが強い話ばかりで特に、中盤からラストまでの、赤い金魚の犯人捜しのイメージがあるので1話ってどんな話だったっけ??そんな軽い気持ちで見始めたんですが・・・冒頭からいきなり衝撃(ネタバレあり) 「1…

  • 【注意】帯状疱疹になる人、急増中

    相変わらずのご無沙汰です…さて、この間に世の中はパニックや恐怖や不安感怒号、混乱、不信感と…様々な感情が絡まって自覚・無自覚関係なくストレスに覆い尽くされてますね 私はというと~新型コロナがまだ遠い話?と感じてる人が多かった年初からプライベートでストレスが爆上がりする事案が多発していて心身共に疲れ切っておりました。そんな中で、日々新型コロナのニュースが増えて行き・・・・・・・結果人生3度めの帯状疱疹を発症(ーー;) もう・・・やだ・・・ある意味、慣れっこ感がありつつもやはりそこは、恐怖の帯状疱疹出来る場所によっては、失明や寝る事も出来ない激痛だったりするわけで恐怖と苦痛なことに変わりはありませ…

  • 心、疲れてませんか?

    2月になりました。毎年、1月はお正月休みや3連休がある為かバタバタしてて、あっという間に過ぎてしまうのに今年は長くて長くて、やっと2月になった気がします…私だけででしょうか?体調が悪かったことや、頭も心も痛む出来事が続いたこともあり怒りと不安と、母親からの呪縛の言葉に苦しみ光だの希望だの、今年こそは!みたいな気持ちを見つけることができず、もがくだけの1ケ月でした。新型コロナ肺炎のニュース不安障害や強迫障害を持つ、わたしのばあい不安要素が急速に増速していきました。多分だけど・・・一般のみなさんが感じる不安とは性質が異なるものなので、「マスク買わなくちゃ」「怖いわね」レベルではなくて。 うーん、上…

  • 気づけば1月11日…冬鬱のせいではないです

    えっと、えっと・・・ 今年も拙いブログを読んでくださってありがとうございました。皆様、良いお年を(#^.^#) ↑↑2019で、えっとえっとえ~っとあけましておめでとうございます!(^^)! 今年もよろしくお願い致します♪ ↑↑↑2020、1月1日でええ~えっとえ~~~~~~~~~~~~~~~と成人の日を迎えられる皆様、又ご家族の皆様おめでとうございます☆まとめてまとめて、ギュッとまとめてスミマセン皆様、どんな年末年始を過ごされましたか?ああああああああああああああああっ\(◎o◎)/!ハッピーメリークリスマス~☆ミ もう、本当に申し訳ないです…さて(#^.^#)←何事もなかったかのようにぃ♪…

  • パニック障害~10年ぶり、恐怖のMRIに挑む

    病気というものが、激しく厄介なとこは次々といらん仲間を連れてくることだと思っております そもそも免疫力が落ちてるからでしょう~ もっともなご意見ありがとうございます(ーー゛)っが、不健康歴が健康歴を脱兎のごとく追い越した現在・千鳥で酸欠になろうが・水曜どうでしょうで未だ腹筋鍛えようが・無理矢理、口角あげて脳をだましてみようがNK細胞は瞬時にブラックホールに吸い込まれ新たな敵(病)がやってくるのであります…前置きが長い!私の話は長い!(笑)ほよよ~んとしていた日曜の夜ほ?ほよ?はれれ?の瞬間、脳みそワシッってされたような違和感がっあらら?目までまわる~いあ、私は宇宙を彷徨ってる?アンドローラ~無…

  • はてなブログと相性が悪い?(鬱すぎるグチ記事)

    半月もあいてしまいました。ブクマしてくださったみなさん、☆くださったみなさんお礼もいえないままですみません。そして いつも ありがとうございます。でもね 実は2度書いたんですよ、いあ本当に。なのに…・フリーズ1回(そして記事ふっとぶ~)・ミスで消える1回(自業自得)その結果…わたしってはてなブログに嫌われてる?っで…書く気をなくすもう↑↑こう思うところが鬱々さんよね鬱って嫌だわ、我ながらメンドクサイ、今更だけど。 世界陸上も、ラグビーも、侍ニッポンも終わってしまいどれもガッツリ観て応援してたのに(スポーツ観戦らぶ)なんの記事も書けないまま~フィギアも終わって結果もね…今からゆずるくんのミスカバ…

  • 不眠が酷すぎてついに処方される

    どうも、11月です(V)o¥o(V)不眠なんて、わたしのばあい あったりまえの症状で、今更なんですが…未だ、大鬱から抜けられないせいか不眠がハンパないですやっと眠れても、1時間程でうなされて寝汗ううううう~って言って目が覚める…クッタクタで、だるんだるん寝ない方が元気だったでしょう?(ーー゛)それくらい弱ってしまいます。それを診察時、さらっと話したら「今回は絶対出す!!!!!」 宣言されて眠剤処方されちまいました(笑)といってもマイスリーなので、ショートなんですけどねいあ~何年ぶり?十何年ぶり?のご対面… わたしは薬大嫌いなので、ずっと断り続けてたんですよね鬱やパニック障害などになる前までは病…

  • 鬱が酷すぎるのに、大笑いした夜

    本当にご無沙汰です皆さんのところにも、ちょろ~ちょろっとしかいけなくてごめんなさいね足跡(なつい響き)ポチだけするのは嫌で、ブログはちゃんと読みたいのだけど1つ、2つくらい読んでるうちにぐったりしてしまって(ーー゛)皆さんの更新に全然ついていけてないっていう…私は鬱歴が長すぎるので(笑)ものすごく悲観的になるような感覚は全くなくてよ~するに 365日(366日) 鬱ってる→慢性化、一体感って、鬱に一体感ってどうよ?(ーー;)なんですが、そんな日々を送っております。 でも一家の主、女城主としてはやらなければいけない事は山ほどあり静養も療養も、呆れる程の中途半端(笑)なので、ダラダラでもないかわり…

  • ぷあな我が家に物が多い訳

    最近話題なのかしらないけれど(←すでにおこ気味)SNSやら、ネットニュースの広告バナーやらで【貧乏人ほど物が多い】みたいなものが次々でてきます。心荒みまくってるわたしのばあい、広告が出れば出る程絶対読むもんか(ーー;)チッて、なります。(そもそもこれは本なのか?って位興味なし)そもそも論ではありますが。物を減らしたい、減らさなくてはいけないんな事は見知らぬあなた様に言われなくてもわかってるんですけどぉ?物が多い&買い過ぎだと!とヘルパー1号がいうんですけど好きでこうなったんじゃないのを、そろそろ理解しろよ(ーー゛)おこ(荒れててごめんなさい)強迫障害やら、薬のせいだか鬱のせいだかで記憶の欠落、…

  • 人間嫌いMAXでもいいじゃないかっ(ーー゛)ホレっ

    もうすぐ梅雨がくるのね~夏も近いわ連休も終わったし、今年も3分の1がおわったのねん???ちと待て(ーー゛) スマホの日時が10月です。あの~ものすごく暑いんですけど?ああああああああ~~(--〆) もう、うんざりです。カラッと秋の風で心地いいならまだしもなんだ?この暑さとジメジメした重々な空気はっ?なのでテンションダダ下がりです。モチベーションて単語が辞書から消滅ですやる気なんてもんは、はるか遠くに置き去りです。TVみれば消費税10%のニュースと、虐待と、逃走と、争いごとの話題ネット開けば、更に罵詈雑言が高圧シャワーのように 心を打ちつけてきますもう~~~~~~~~~~~~~~~~~~ いやぁ…

  • 凪のお暇・過呼吸ってどんな感じ?

    9月13日、TBS午後10時から放送されているドラマ 凪のお暇原作は全く知らないですが、初回から欠かさずみています。7話くらいまではリアタイ+見逃し配信ティーバでも繰り返し観てました。ストーリーはもちろん、演出の妙や、細かな突っ込みどころなど含め久しぶりに恋愛ドラマを楽しくみてました。以下、ネタバレ?にご注意ください ただ、初回に主人公の凪が過呼吸で倒れるシーン(その後も何度か出てきます)ある意味、過呼吸が日常的なわたしのばあい「え?」であり、「なるほど」でもありました。ただ私は過呼吸というより、パニック発作持ちの為何度も「このまま死ぬんだ」レベルを体験しているし意識を失くして倒れた事がないた…

  • 生きやすい場所探して…移住するならどこ?

    前記事から半月も経ってました(ーー゛)最初の子供も命日が過ぎて、もう9月 子供の命日、近所で起こった出来事それだけが理由ではないけれど、なんか… 逃げたい です。今に始まったことではないんですが前からどこかへいきたい願望があって誰も私の事を知らないところで暮らしたい。移住受け入れに力を入れてる自治体も増えてきたしテレビなどで、都会から移住した人達の生活に密着してたり。そんな映像やニュースをみると、心が激しく動きます。でもきっと、いいことばかりじゃないんでしょうねコミュニケーションの取り方とか、ライフスタイルの違い価値観や食生活などなど、考えるとキリがありません。漠然とイメージするのならばのんび…

  • 逝ってしまった、あのこ

    お盆休みも終わり、みなさん日常に戻った頃でしょうか?私は、心に刺さって痛みが続いる事から抜け出せずにいて体調も崩しまくりで、お盆とか連休とかどころではありませんでした。・・・そもそも、帰る実家も、会いたい家族もないのでお盆も正月もありませんけどね。もう少しで夏休み…というある日・・・若い命が空へ消えました。生まれてまだ14年しかたってないのに、自ら選んだ旅立ちでした。私はそのこを知りません。知りませんが、全く関係ないわけではなく校区(学区)の子で息子とは間接的ではありますが接点もあり最後に選んだ場所は、私にとって思い入れのある場所でした。とてもとても衝撃的で苦しい出来事でした。本当の事はわから…

  • ふつうって何?常識的にはって何?

    「ふつうはさぁ~」「常識じゃない?」そんな言葉を、耳にしませんか?気が付くと言ってたりしてませんか?最近では新聞よりネットニュースを観る事の方が多いのだけどそこにあるコメント欄をみるとよくこの言葉をみかけます。例えば、今話題になってる芸能界のゴタゴタや問題にも「一般社会ではうんぬん・・・」というコメントでも、そもそも芸能界と一般企業や個人経営店など それぞれが根本から違いますよねカテゴリーが違うというか、なんというか…だけど、とても沢山のフレーズとして出てくるのに違和感が…だってそれって、例えばわたしの会社の在り方であって全ての会社に当てはまるとは限らない事も多いし職種によって、当たり前の定義…

  • 名倉さんの鬱病のニュース

    先程ネットニュースで、ネプチューンの名倉さんが鬱病の為、休養すると知りました。その記事や、コメントで「元気がなかった」「目がうつろだった」「番組で発言が減った」などなど、その異変に気づいてたかのような事が書かれてました。わたしはあまり出演番組をみていないのでわかりませんがTV番組でわかるほどの状態だったんでしょうか?鬱は突然やってくるそれがわたしのイメージであり、経験談です。もちろん、小さなSOSや変調などはあるんですよねでも当事者に自覚がないケースが多いと思うんです。わたしも、今思えば…眠れなかった(でも元々だし)とかなんかだるい、やる気しない(ような気がスルけど多分気のせい)とか食欲ない、…

  • アラジン観てきました

    体調絶不調継続中ではありますが、先日アラジン観てきました。仕事と健康があった頃は、年に何度もディズニーランドに行ってた私アラジンのアニメ公開当時、期間限定でアラジンのイベントがあり一部エリアで、様々なフォトスポットや、しかけがあるブースなど当時のランドでは、このような形のイベントがありました。 当然、貴重な休みは休養ではなくランドへ開園前から並びイベント場所へ直行♪思いきり楽しんだ後は、閉園までアトラクションやパレード走り回って楽しんでました。 ・・・元気だったなぁ~なつかしいなぁ・・・今では車いす利用だし、ランドなんて何年いってないんだか…(ーー゛)そんなわたしではありますが、アラジンはがっ…

  • 共感力・感受性が過敏過ぎる問題

    最悪な状態であります 前回のブログをアップした数時間後、相次いで悲しい事件が起きました。中学生の様々な事件、親子間の事件、逃走などなど もう、ホントやめて!叫びたくなる日々に、ギリギリだった心が崩壊しついに嘔吐しまくるようになり、先日は喉が切れたのか血まで吐くように…勘弁してくれ~ですが、これは仕方ないのですわたしのばあい、勝手に痛みや悲しみを共感してしまう脳をもつので加害者・被害者・その家族・友達などの気持ちが自分のことのように伝わってしまう…共感力といえば聞こえがいいんだろうか?偏見思考の人からすれば、ただ単に ヤバイ奴 (ーー゛)でしょう別の言い方をすれば、感受性が強い であり想像力に長…

  • 悲しく痛い七夕短冊

    もうすぐ七夕なんだと気付いたのは、先日の通院日でした。休憩スペースに数本の笹があり、色とりどりの華やかさでした。「ああ~七夕かぁ…」相変わらず、時間の感覚が鈍くて季節感さえ曖昧で嫌になります(ーー゛)待ち時間が長くて疲れてたのでお茶を飲みながらなんとなく、笹に近づいて何も考えず短冊に目をやると…胸が、感情が、心が、ザクザクと切り裂かれたような剣山が一斉に突き刺さるような、そして、泣かない・泣けない私の目が一瞬にして何も見えなくなるようなそんな短冊から目が離れませんでした。「娘を助けて」「おうちに帰りたい」「痛みだけでもなくして」「もう1度、声がきけますように」悲痛…なんて月並みな言葉では言い表…

  • 精神障害者手帳受給者への風当たりが強くならないで。

    横浜の逃亡犯が捕まって、地元を始め近隣県や逃亡先として名古屋方面といった誤報?などで不安だった方もまずは一安心ですね。ただ、この事件は逃亡を許してしまった事保釈する事への是非などの問題定義にもなりました。ですが、なにより問題となってきてるのが障害者差別です。 私はこの逃亡犯が、精神障害手帳をもっていたことを知らなかったんですが一昨日、ネットニュースで知ったときにはすでにネット上では、様々な意見というか…バッシングというか…もう目を覆いたくなるようなコメントが入り乱れていました。精神障害手帳を受給者といっても、二大精神病といわれる疾患の方から鬱やパニック障害などの人までいます。一方では手帳受給に…

  • 映画観るなら…吹き替え?字幕?アラジン?ゴジラか?

    みなさんは、洋画(アニメを含む)を観るとき、どちら派ですか?もちろん、時間や金銭的に余裕があったりその映画がとても好きだったり等の理由で両方観る方もいると思います。 が~私の様に、映画の音響により発作を起こす可能性があるものとしては1度観るだけでも、かなりの勇気が要ります。かつての映画の音、効果音はノーマルというか、アナログというか私のイメージでいうと、直線的だったわけですが時代の変化・進化で、ドルビーサウンドというものが現れ今ではあっちからもこっちからも音が響き時に座席が振動するような効果もあったりしてもう~発作が起きた時には、耳を押さえ、声にならない心の声でうわぁぁぁぁぁぁぁ=====3 …

  • 強迫障害持ちに新たな敵現る

    どうやら明日あたりから全国的に梅雨突入するとかしないとか?あ、もう6月になってました(←恒例となったご挨拶)皆様、体調崩してませんか?真夏のような暑さが襲った5月…でも数日後にはムチャクチャ寒くて丸くなって寝た夜健康な人が 「体調崩したわ~かなわんわ~」なんだもん私のように気候・気圧・温度差にヨワヨワな生物は 体調もメンタルもグダグダでボロボロです。んなわたくしではありますが、実は内緒にしてた事をカミングアウトします今更ですが(笑)強迫性障害持ちな事は、ちょいちょい書いておりました。がっ、その 強迫観念 にあらたな仲間が加わっておりまして…なんとなく…なんとなく…気づきつつも「気のせい気のせい…

  • ずっと空をみてた午後

    胸が裂けそうな出来事が次々起きてしまうから、 風化のスピードが加速していくことが悲しいです。どの事件の、どの事故の、どの犯罪の…出来事と、被害と、加害者の名前と被害に遭われた方ごちゃごちゃ混ざって、何がどれが誰が…がわからなくなるそんな世の中になっていることが苦しいなので、今日は思い切って仕事を休み 音楽と自然に触れる1日にしました。わたしのばあい遠くに出かけられないので、ほぼ地元エリアだけれど初めての店に1人で行って、演奏してきました。「はじめまして」の方ばかりでしたが 音楽が縁をつないでくれました。とても充実していたけれど、やはり疲れてしまって帰宅後、いつものようにバタッと意識朦朧(ーー;…

  • 虐待と障害を背負って生きて行くということ

    息子が発達障害と診断されたのが、今から10年前。 元々は元夫の虐待により、息子の言動がおかしくなりました。当時すでに、元夫の度重なる交通事故がきっかけでパニック障害になりちょっとした音でも発作を起こしてしまうような状態…私も、精神状態がボロボロになってました。怒鳴り声とギャン泣き、止める私への暴言そんな日常で、2度目の別居と2度目の離婚宣言唯一の救いだった父の突然の死1人で子供を守る事で必死だった中で、子供の異変にきづき行政の福祉相談窓口へ通い、長らく予約を待って小児精神科に通院し始めました。 別居開始、そして調停を申し立て離婚。一旦落ち着いたようだったけれど、子供の言動から見える心の傷はそれ…

  • 楽天カードに敗北す…

    前回に続き、マネー系のお話しです。ちなみに、今日もまた午前3時すぎのログイン(笑)なぜならば・・・ さっきまで、楽天カード申し込みに悪戦苦闘 いあ、バトルというべきか? スマホ画面に暴言吐きながら(--〆)ちっ 闘う事、数時間経過… 結果敗北、そう は・い・ぼ・く や~めたっ、ってことです。 そもそも、何故楽天カードなのか?って?それは~フリマアプリ【ラクマ】が 作れ作れとうるさいから ←も少し言い方あるだろうが(笑) 楽天カード、お得なキャンペーンやってますよ~ってCMガンガン流れてるし、家計も苦しいので(笑)今まで売れた売上を生活費にしようと思ったわけです。申込みは簡単♪、 あっという間に…

  • PayPayペイペイ~どうよ?

    真夜中に登場←いつもの事皆様、もう梅雨がそこまで近づいてきてますが五月は乗り切れそうですか?五月病うんぬんなんて、ちゃんちゃら可笑しいわ~な、深海を徘徊している私なので常にどこかしら不調で、歌ってる時以外はどんよりしてるっていう(笑)なので木の芽時はだるいわね~(おばばがよく言ってた)どころではないんですが五月だからというよりは、気温差&気圧にやられております。花粉もズルズル長々と続いてたし(--〆)んなのをちょっとクリアしてきたかと思ったら、梅雨ですって(ーー゛)ま、毎年やってくるんですけどねそんな私を更に鬱々させてるのがペイ、そう~Payもぉ~あらゆるところから〇〇ペイなら20%還元だの、…

  • 復帰ライブ、無事終了!(^^)!

    令和になり、G.Wも終わりました。 我が家には10連休も旅行も帰省も縁がないのでただただ、面倒な事が多い10日間でしたが(ーー゛)復帰ライブを控えていたので体調をみながら、休み休み弾き語りの練習をしてました。それ以外はほとんど外出もしないでダラダラ~どこへ行っても混んでいるし、スーパーへ買い出しに行ってもお肉もお刺身もお惣菜も、大家族用ばかり。買えるものがな~い(ーー;)ってことでほとんどお金を使わず、家にあるものを食べてすごしてましたあらまぁ~ですよねとにかく体調を崩さないようにしないといけないので休養に専念。ライブ当日はとてもいい天気だったけれど暑くて…会場までバスや電車で向かうだけで疲れ…

  • 令和あけましておめでとう~でいい?

    昨夜、NHKで「平成紅白歌合戦」を観ました。1・2部共に、懐かしい~感いっぱい「この時は仕事忙しくてギリギリ観れたのよ」←翌日から初売りだったので残業「ああ~ディズニーメドレーで〇〇(子供名)踊ってたの覚えてる?」「小林幸子VS美川憲一、やっぱすごいわ」「おお~ラスボスじゃんby子供っち」 なんていう会話しながら、きゃいきゃいしておりました。観てた方はご存じでしょうが、番組の大ラスで過去の【ほたるの光】映像が流れたので脳内ワープ(^◇^)肌寒かったこともあって 気分はまさに大晦日^m^ぷ すぐ令和になったわけではないので、一旦は我にかえった(笑)ですが先程、天皇陛下の退位のお言葉をNHKでみて…

  • 何故、私は鬱病になったのだろう

    皆さん、お花見しましたか?今年は特に寒暖の差が激しくて、天候も花粉も最悪でお花見テンションになれぬまま、4月も後半になりました。桜ね…病院敷地内の桜並木をバスから見た位ですかね(--)近くの公園の桜さえ、買い物途中にチラ観する程度だったのでインスタでフォローしてる方達の桜で今年の桜は終わりそうです。鬱々さん、パワーアップしております(ーー;)ふぅそもそも。なぜこんなに変わってしまったんだろう?まぁ~パニック障害から鬱病を発症し次々精神疾患カテゴリーで目にする、障害名・症候群名までおまけでついてきて(←これいらんし怒)今のわたしになったわけですが。かつてのわたしといったら、大昔流行った 「〇月は…

  • 断捨離~服を捨てるタイミング

    またまたやってきました ボチボチの衣替え相変わらず変な気候なので、強い日差しで汗ばんだ翌日、北風+みぞれとか寒暖差の激しいったらない…(--〆)ダウン着た翌日長そでTシャツ1枚でOKとか訳わからん…ってまま4月に突入新学期、新生活もスタートで桜も満開なのに季節と脳内&体内の誤差が激しい私。そんな事はお構いなしで、あちこちの大型店舗で衣服の引き取り(リサイクル)の告知最近ではあちこちに設置されてるリサイクルBOXここに入れればいいことなんだけれど衣料引き取りキャンペーンにだせば、割引券がもらえるとなると買う買わないは別にしてもやっぱりお得感はあるので、キャンペーンに合わせて断捨離したいそれが主婦…

  • 底なし沼~海溝級の激鬱なのに、真夜中大爆笑中(笑)

    もう2度と笑う事はないだろう・・・ 桜咲き誇る土曜の1日あちこちでお祭りだ~イベントだ~してる中お腹もすいてないのに、何かしら口に入れてはぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とはぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~としていた、鬱々さんMAXだったのに わたしは今、真夜中だというのに大笑いをかみ殺しております はい。オールスター後夜祭笑い度ハンパないです…リアタイしながらブログってます。ツイッターはやめたけれど、ネットのリアタイツイート観てますTBS…攻めてる^m^ぷ昭和なら全然ありだろうけど、平成も終わるのに真夜中のFAX応援募…

  • 新元号狂想曲・・・今日から新年度(笑)

    ついこの前、もう3月なのねって書きだしのブログをアップしたと思ったらもう4月だって~びっくりね(笑)毎月こんなことを書いてる自分にもびっくり(ー_ー)ふ さて。連日わいわい~ギャイギャイと騒ぎまくりの新元号・・・いよいよ数時間後に発表になりますが。 もう~うんざり(--〆) っていうのはわたしだけでしょうか? 確かに、昭和は天皇崩御からの新元号だったし今のようなネット環境もなかったから、比べる値にならないけれどただでさえ、朝からゴールデンタイムまでがワイドショー(大型ニュース番組の体もあり)で埋め尽くされてる今のテレビ時間たっぷりだから、何時間でもひっぱれるんでしょうがクイズ番組のような状態に…

  • ブログの方向性、模索中

    どうしてこうなった?こんなはずだっけ?何が書きたかったんだっけ?んなことを前から思いつつも、軌道修正しない&できないまま日々は過ぎ~さて…どうしましょ?私が読者登録している方々のブログは【病気について】【地元PR】【旅日記】【子育て】【写真】などなどちゃんと伝えたいことや、自身の記録としてポリシーというか、まとまりというかいわゆるちゃんとしてる のにわたしのブログはほぼほぼ、日記雑記なんだけれどたま~にだけど(笑)思い出したように、まとも?っぽい事をかいてみたりもするま、それはそれでいいじゃん(^O^)・・・と思われるでしょうがそもそも、はてなブログに移ったのは今まで書いていたサイトのような内…

  • フェスのMCしてきました

    あれ?もう3月も後半なの??バレンタインに縁がないわたしのばあいホワイトデーは視界にも入らないワード~昭和的にいうなら アウトオブ眼中 ですいや~久々に言った、いや見た文字だわ(V)o¥o(V)ふぉんなこんなで、3月も後半(最初に書いてたことをもう忘れてる)ご無沙汰の間に何をしてたっけ?と思い出してみます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 うむ~(ーー゛)通院と、金策で駆け回ってることと~手続き(更新含む)だらけで多忙すぎたのと~あああああ!(^^)!そうそう。久々に多くの人の前に~ステージに~たちましたんこれは先月、急にオファー頂いたものでカッコよく、タイトルにフェスとしましたが…

  • もわっと土曜の午後

    うわははは(^O^) 珍しいでしょ~只今土曜日の午後3時すぎ夜中の3時の更新は当たり前←それもどうかと思うがうららかな3月、土曜の午後花粉舞い散る青空を横目にPCに向かっております午前中、洗濯機を稼働させ~とっくに終わってたのに「花粉飛んでるしなぁ~部屋干しかな… でも、このタオルはすぐ臭くなるから外がいいか」んな事をぼ~っと考えてる間に、時は流れ気づいたら午後1時半を過ぎており慌てて外に干しましただったら最初から、外に干せやっ(ーー゛)なんで比較的新しく、我が家の中では良い方のタオルなのにコヤツだけすぐ臭くなるんだろう?他のタオルは部屋干しでも平気なのに。部屋干しでも臭くならない!(^^)!…

  • 大鬱中(多分)ですか、ステージたちます(笑)

    元気ですかぁぁぁぁぁ~!(^^)!「元気があればなんでもできる」 byアントニオ猪木師匠これ↑ほんとねって思うけど、ちょっと言わせてもらうと「元気なくても、 追い詰められるとなんでもできる」↑これもありだとおもうのよね今のわたしがそうだもの(ーー゛)どよ~ん 子供いるし、身内ないシングルだものわたしのばあい、重度障害だけど寝てるわけにも、まして入院や安静や療養なんて無理無理無理~言ってみれば別荘地いくのか?的贅沢なわけでとにかくスケジュール帳(←この辺が昭和臭ただよう)には色気も楽しさもない予定がびっしりだわよ^m^もう笑うしかない…けど~笑う元気がないあ~あ~(ーー;)・・・よね 相変わらず…

  • ガラケーに戻させてくれ~

    はいはい。スマホは便利なんでしょ~よ私が10代だったら、アプリ入れまくりで使いまくりで、肌身離さずだったことでしょ~んな事は、わかっております。でもね、でも~だからって ガラケー 失くさなくてもいいじゃん(--〆)チッデジタル化もAIもわかってますよ色々な事情やからくりがあることも今更~ですでも敢えていいたい。ガラケーに戻させてくれ~ガラケーがあってもいいじゃないかぁ~ ポケベルやらピッチがなくなってもいいけどガラケーはさぁ…やっぱ ガラケーの良さがあるのよスマホにはない良さがね…スマホしかしらない世代には、ふん(ーー゛)てところでしょうがガラケー、楽しかったよねデコる事に情熱注いでみたりそれ…

  • 肩が痛っっったぁぁぁぁぁ~い(><)

    皆様、風邪ひいてませんか?花粉の症状でてませんか?私は…肩が痛い… ただただ肩が痛いのです…去年の秋、突然痛くなった私の左肩丁度、ウクレレを買った頃でポロポロ弾き始めており元々、手がちょい不自由なわたしなので余計な力が入りすぎてて、肩を痛めたんだわ~ってな感じで思っておりました。 その後、痛まない日はないものの、腕はあがるし動くしまぁ~そのうち治るだろうってな具合で楽観視しておりましたがなんとまぁ~治るどころか、痛い痛い&だるいだるい肩の表だったり、裏だったり 時には腕や手首に移動する痛み(ーー゛) こりゃやばい(ーー;)と、大嫌いな整形外科に行くも1か所では、腕も動くし体操もできるので、疲労…

  • インスタの表示が突然英語表記になってる~

    って方、いませんか?私のインスタ、3日程前に突然英語表記になっていてものすごく焦りました。なんじゃこりゃぁぁぁぁ~???です だって数十分前に、フォローしてる人の投稿をみててちょっとコーヒー作りに行っただけなのに戻ってきたら、English表記なんだよぉ?ビックリするなってほうが無理よね~ 固まるわよ…現実が受け入れられないわ(大げさ)ウイルスに感染したのか?それとも壊れたのか?変なところを触ったのか?あれこれフリーズした頭で考えてたら子供が「俺のも~」って言うじゃあ~りませんか\(◎o◎)/! どういうこっちゃ?っていうか~今回のインスタもだけど、FBも突然、予告なしに表示とか仕様とか変えな…

  • 全豪オープンテニス 錦織圭くんお疲れ様

    全豪オープンを観続けていますリアルタイムで観て、夜中の再放(ダイジェスト)観てそのたびに、パニック発作起こしそうなほどに心臓バクバク全身に力入りすぎて、まばたきも忘れて1プレイごとにうわ~ぎゃーやったぁ~あああ…とにかく、うるさいです(笑) 昔から、スポーツするのも(上手い下手は別問題)も観戦も好き理想のタイプは?と聞かれれば体育会系(アウトドア含む)と即答そんなわたしなのに~出会う人、付き合う人、元旦那も我が子も何故かインドア派で、スポーツに興味なし(--〆)なので、一緒に観戦にいくとかテレビでワイワイと応援するとかましてスポーツバーで盛り上がるとか全く無縁…(ーー゛)いつも一人熱く全力で応…

  • 相変わらず空ばかりのインスタ

    ブログは好きなの 書くのも読むのも好きなのでもね…なんていうんだろう?ゲームでいうところのHPがレベルアップしないみたいな~なので、疲れてしまってるのおまけにPCが調子悪い…ま、激古いからなんだけど。そんなこんなで、お手軽なインスタ三昧になってるぅ~相変わらず、空を~雲を~光を~撮りまくって、ぷち日記みたいな文章つけてのほほ~んとインスタな日々 こうなると、ブログが遠のくというか書きたいんだけれど、スマホ時間かかるし…(何故なら、手が不自由だから~)PCで書こうと思うんだけど、フリーズしまくりでキイ~(><)ってなってしまうのよね鬱々さん連れてると、出かけるのも面倒だし出かけても早く帰りたいと…

  • 2019年になってました(ーー゛)

    どうやら今日は1月9日早朝(真夜中)だそうです。年末からず~~~~~~~~~~~~~っといわゆる引きこもり的な、グダグダな日々を過ごしてまして気づけば今日の今年初、診察日で。あれ?て感じです あ、もう9日ですけど今年もよろしくお願いします。世の中が、帰省だの海外旅行だのカウントダウンだのでやいやい盛り上がってるのをTVでチラ観したものの恐ろしく体調悪いことや、ちょろっと買い出しに行ったとき原因不明の吐き気やめまい、おまけに自転車で帰宅中ふらついてコケて打撲と擦り傷というのを2度もしてほ~んと、いらんおまけだわ(--〆)そのせいで、「もうどこも行きたくない」「痛いのは嫌っ」ってなってただただ、再…

  • クイーンと仮面ライダーを観てきた話

    やっとやっとや~っと観れました。1日2本の映画を観るなんて、何十年ぶりかしら? TOHOシネマズが近くにないので電車代とか移動時間とか、体調の良い日になんていってたら映画が終わってしまいそうなのでえ~い、2本観ちゃるぅ~(^O^) で一気に観ました(笑)ボヘミアンラプソディー・上映時間135分この表示に「大丈夫やろかい(ーー゛)」思いましたがあ!!!って言う間に終わりました。コケた時の擦り傷や打撲の痛みも、全く感じなかったなんてさすがクイーンだわ~途中、何度もライブ会場と間違えそうになって一緒に歌いそうになったり、手足鳴らしそうになったりもう~ライブ場面なんて、立ち上がって指笛吹きそうなテンシ…

  • メリークリスマス…らしいです

    ま、びっくり\(◎o◎)/!クリスマスイブですって 私がちょっと色々あった間に、時間がドドドドドドド~~~っと流れて行きまして今年も残りわずかと聞いて、ボーっとなっております。何があったといえば・・・ 事故ったというか、 コケたというか、 やられたというか。です・・・(ー_ー)!! 左半分が打撲と擦り傷、そして心オレオレでしてあ、そのオレオレではないですがケガの痛みで、全てのテンションを奪われた感じで動くのがおっくう~だし、またなんかあったら嫌ぁ~ってなって最低限の外出以外は、安静と言う名の ふて寝しておりまして。ウダウダ~グダグダ~しておりました。 なので、クリスマスケーキもなければ、ライブ…

  • 【大恋愛】完結・鬱と若年性アルツハイマー、似て異なる話

    今期楽しみに観てたドラマ【大恋愛】が終わってしまいました。観てなかった方にざっくり説明すると若く優秀な産婦人科医が、結婚直前に若年性アルツハイマーであることがわかりその後の10年間、どう生きて行ったかを描いたドラマです。わたしは医師でも、看護士でも、薬剤師でもなく介護する側より、される側の人間なので、知ったかぶりな事言えませんが【病】と付き合いながら生きている者として経験から言えることはあるので、ドラマのシーンを思い出しながら自身の記録として書いてみようと思います。ドラマの初回、まだアルツハイマーだと分からない頃・同じもの(ドラマでは黒酢はちみつ)を 何度も注文してしまうといったシーンがありま…

  • 今日から俺は!が〇〇な話

    この前も書いたんだけど、やっぱり80年代前後のドラマは面白い(#^.^#)現在放送中の【今日から俺は!】 80年代の不良ドラマなんだけど三橋家にある温度・湿度計が、小学校の時住んでた家にあったもので見つけたときはすっごくテンションあがったし竹の子族がでてきた回はツボりました(笑)でもふっと、私は何をみてるんだろう?と思ってしまう金曜ドラマ「大恋愛」もみてるわたしは売れっ子作家と、金八先生リスペクトのムロツヨシがクククッツってなるしシソンヌ?あれ?ムロツヨシ?これってLIFE?ってなる。半分青いのキャスト(ゲスト含む)も何人もでてたり子供は、仮面ライダーが~っていってるしもうわけわかんない状態で…

  • 正しい湿布の貼り方しってますか?

    また明け方です。皆さん、お元気でしたか?まったり~ぐったり~ブログですが多分…過去最高のご無沙汰です(大げさな…笑)体調だけでなく、事故の後遺症の右手の痛みがひどく余計なおまけに、左肩まで痛めてしまいました。ほっときゃ治る(経験者は語る(^O^)v)と思いきや今回、全く治らず~酷い時は肘までしびれや疼く痛みがでるのでいっやいや~しっぶしぶ(ーー゛)整形外科通い再開しておりました。整形外科ってさぁ~止めるタイミングが難しいというか、メンドクサイ生まれつきチョイと足が不自由なんだけど手術するほどまでではなく…(小4の時に40前後で車椅子宣言されたけど)ただ、リハビリと言う名の温め&電気ビリビリ\(…

  • 自由なんだか、不自由なんだかな時代

    なんかね昭和ドラマ(再放送を含む)をみて育ってきてるせいか私がずれてるのか?わかんないんだけれど今のドラマて大変だなぁ~って思うのよねテレビ全般、いあ、音楽もなんだけど。コンプライアンスだっけ?あれもダメ~これもダメ~はい、〇〇ハラスメントみたいな確かにハラスメントはいけないと思うけれどどんどんエスカレートしてきてて「なんも言えねえじゃね~かぁぁぁ(ーー゛)チ」 みたいな…何でも昭和が良かったとは思わない。だって生きてきたのは平成の方が長いんだもん(#^.^#)でも、昭和のドラマや歌や映画を観るとやっぱりアナログな時代っていいなぁ~と思っちゃうんだよねまぁ~バブル時期のドラマ、いわゆるトレンデ…

  • 鬱々さん問題・治る派VSはぁ?派

    このブログをご覧くださってる方ならば私がどちら派なのか、すでにお分かりかと思いますが。そもそも~なんでこんなタイトルやねん?そう思うのが人として正しいリアクション…なのでしょうでは何故かといいますと、そういう出来事があったということですね(--〆)ケッ いわゆる、行政・福祉・教育関係者の方と面談だの、なんだかわからない未来計画だの話をすることが多い、わたしのばあい~他の方々から聞く話と比べると、かなり面談者には恵まれてる…そんな気がするわけですが。今、関わってるかたがおっちゃんで~(でも多分そんなに大差ないと思われる(笑))元鬱病だと、言い張るわけです、それも笑顔で…いあ、きっとそうだったので…

  • 鬱々だって~空が好きって話

    もうね、〇〇な話ってタイトル続けるわ(笑)でね(唐突に話は進行中)鬱々さんです…とか、凹んでますとかいう人に対してマッハレベルで、すぐに←(ここから重要よ)ネガティブだとか言いたがる人達がいて ほら前を向けだの、うつむくなだの「太陽をみてごらんなさ~い、僕らはみんな生きている」だのいうのよ太陽直視したら、目、潰れるだろがっ(--〆)まぁ~要するに、鬱々傾向な人=うつむき加減で地面ばかりみてるそういうイメージなんでしょう(↑↑あくまで例えです) 言わんとすることは分からなくもないですが太陽=光、月や星=闇 だのひまわりのように明るく~だのそういうの、ちょっとやめて頂けません?って思ったことありま…

  • 文通したいor交換日記したい話

    気づいたら、私のタイトルいつの間にか、〇〇って話ってのばっかね(笑) ってんなことはどうでもいいんだけれど。 最近ね~ってか、前にも書いたんだけど字を書くのが好きな私なので、文具は増えまくりですで~、昔集めた可愛い便箋とか、綺麗なノートとかも山のようにストックされているわけです。なのに~誰も字を書かない…まぁ~わたしはすでに~と~っくに学生ではないですがかつて、学生といえば暇な授業の時に、手紙を回して情報交換したり会話?してたんだよねあれって、今思うと、授業中じゃなくても休み時間や帰りに話しゃいいじゃんなんだけどね(笑)そのメモ(手紙)もいろんな折り方があってシャツの形とか、ハートとかスキルア…

  • トイレットペーパーっな話

    元気でしたかぁ~(#^.^#)びっくりですね~もう11月だって。っていうか、はてなブログ。今月初って事にびっくりです\(◎o◎)/!とっきどき、ちょっと~いあ、ちょろっとインできたときに読ませてもらったりしてたけれど、なかなか書くまでいかなくて。寝込んでるorダラダラしてるなら書けるでしょうが?そう思われるかもですが、なんせ気力が~体力が~ないっ!!(ー_ー)ぼぉわ~ん… それが、鬱々さん通院とプチ仕事と、弁当作りと洗濯とウクレレの練習それでいっぱいいっぱい。(だから家は汚い…掃除は体力使うのよね…最低限しかできないの) ↑↑心の声と、とにかく。その間に、書きたい事や伝えたい事などいっぱいあっ…

  • 平成の仮面ライダーといえば…

    もうね、ほんとごめんねなかなか皆さんの所にいけなくて(><)数名の方の記事を読んでるうちに、心臓バクバクなってきてしまってもう~文字が頭に入らない…ちゃんと読めてないのにポチするのは気がひけてしまうし。新しく読者登録くださった方もみえるのにまだ伺えなくてごめんなさいね必ず、伺いますので…まっててくださいね もう~体調悪い悪いっていってる間に10月もおわりだわさ街はハロウィンだと騒いでおるようですがんなもん←この言い方(笑)騒がしいだけで疲れてしまう…かつて仕事でグッズ売ってたとは思えぬ発言ですそんな私は、何回目かの、電王ブームです。ハイ、仮面ライダー電王の事です子供がガッツリタイムリーだったこ…

  • ヘルペスは恐ろしい…医療の進歩?も恐ろしい話

    ども!(^^)!ものすごく~MAXに体調悪化チュウでございます。自覚症状ありありの、体力低下=やる気も低下最近、手足の神経の疼きに、ぐわ~(><)ってなってて・・・いやな予感・・・ そんな時に、妙なプツって小さな発疹を発見こ・・・っこれはっヘルペス(帯状疱疹)じゃないのかぁ?そう、私は2回もヘルペスに苦しめられた過去もちなのです 1回目は、うら若き乙女の20代仕事がハードすぎて、わたしゃ人気絶頂アイドルか?ってな位休みもなく、まさに寝に帰るだけの生活出張も展示会も多く、帰ってくれば報告書だの、商談のまとめだのそんな事務仕事をしてた時突然眼球に剣山が刺さったような激痛がっ\(◎o◎)/!それが初…

  • 路上で歌うと逮捕される話

    やっと気候がよくなってきて、空も綺麗激落ち+体調絶不調なわたしでも、気持ちいいなぁ~と思う日々ちょっと台風も落ち着いた?みたいだし天候も安定してきたから、歌いたいなぁ~って思うのでも、もうハコ(ライブハウスとか、ホール)に魅力を感じられなくて川をみながらとか、広い公園とか、雑踏の中とか癒しや、苦手な音とかの反比例した中で歌いたいと思うんだぁ~投げ銭もらえたら、それは嬉しいしプア家庭には助かるけれど立ち止って聞いてくれたり、興味もってくれたり一期一会の会話で盛り上がったり私を観たい…ではなく、見知らぬ誰かに届いたらいいなぁ。そんな感じです。わたしは、こんなんでも【子育てサポーター】を始め子供関係…

  • 頭いいねって言って怒られた話

    アポーさんがバージョンアップしろってうるさいので渋々(いやだったけど)バージョンアップしました。予想通り…またまた迷路に入りました。仕様が変わった箇所が多くて、はぁ~(ーー゛)分かりやすく言えばですね…先生・「分からない人、手を上げて」ちゃみ「はい!!(速攻)」先生・「どこがわからないんですか?」ちゃみ「えっと~分からないところが、わかりません」先生・「え?」ちゃみ「それ位わかりませ~ん」こんなとこですかね(笑)おかげでアポーさん、更に使いにくいです(^◇^)うひゃひゃそんな、残念なわたくしではありますが先日、朝から延々と問い詰められました…はい、怒られました。それが、↑↑↑タイトルなんですが…

  • ラーメン番組の謎が頭から離れない話

    ご当地ラーメンの順位みたいなテレビを観ました。 えええ~?ってのもあったけれど、まぁ~どれもおいしそうでした。その翌日、ローカル局のグルメ番組をみる機会がありました。 とんこつラーメン、魚介スープのラーメンに、懐かしの中華そばう~ん、どれもおいしそうだとは思うんだけど…ラーメンの麺を説明するレポーターさん。私の疑問を解決してくだされ(ーー゛)うむ~・Aラーメン…細い縮れ麺がスープにからんで美味しいですね~・Bラーメン…中太ストレート麺がスープと絡み合いますね・Cラーメン…程よい太さの麺がスープとの相性がよくて食が進みますう~ん。ラーメンの味(種類)が違うのもあったけれど結局、スープと絡んで美味…

  • 絶望アラ〇△×ウクレレを弾く

    どもです。すっごく久しぶりのブログ…だとお思いでしょう?ふふふ、ちゃうんです。 実は2度も書いたんです。それが…ラストまであと一息の所で、アポーさんが不機嫌に(ーー゛)ウンともスンともいわんがな(><)わたしゃ、何も悪いことしてまへんで~何が気に入らんちゅ~ねん怒怒怒怒怒℃~ ってわけでアップできず、訪問も数名の方のとこしか行けず悶々としておりました今日は、アポーさんの機嫌が悪くなる前にサクッと書き終えたいと思います。体調を心配してくださったみなさん ありがとうございます。 おかげ様で元気になりました!(^^)!・・・・・・・と言いたいところですが、嘘ついてもボロボロボロボロとネタバレならぬ、…

  • わたしは病気のコンビニさん

    やんなるわ~(><)はてなブログも相変わらず不調ですが体はぼっろぼろです(笑)2週間前に、体力アップ+静養+管理を兼ねた入院2週間を言われてしまいましたっが!ジリ貧…どころか急降下止まらぬ我が家の経済なのに【最低2週間】だとさいあ~母子家庭で身内なしなのに2週間の入院は無理っしょで、取りあえず「安室ちゃんが引退するから」 って理由で1週間延期にしてもらい「朝ドラとぎぼむすが大ラス近いから」 って理由で更に1週間延期さてさて、今度はどんな理由で延期しようか…お金きにしながら見知らぬ人たちと、規則正しい病院ライフいあ、それってかなりストレスだし~って、ちょっとお更新する押してないのになんでアップさ…

  • はてなブログ、相性悪いかも(ーー;)な話

    ちょっとお久です恐ろしく体調不良中です。ま…恐ろしいをはるかに超えてますが(><;)それでも、今日は一瞬だけ調子よくなったのでみなさんところも回りたかったしまたまた、ちょっとためになることかこう(←ひらがなばっか)~なんてことを思いつき、珍しく夕方からポチポチと始めました。お!変換できてる↑↑実はすでに2回フリーズ状態になってまして~突然ひらがなしか打てなくなってたのです(ーー゛)(話を戻して)っで~ムチャクチャ時間かかりながら「これはかなりのお役立ち情報になったわ」絶賛自画自賛中ぅあとはまとめだな♪って時に最大級のフリーズ状態になり~悪戦苦闘の末消えてしまいました(;へ;)さよなら~さよなら…

  • 地震、心配です

    そろそろ寝なくては…と思ったところに速報 恐れていた北海道地震が起きました。北海道に移住したいけれど 近々大きな地震が来る確率が高いらしいと、ニュースでみたことを以前記事にしましたがどこかまだまだ遠い先の事だと思ってました。北海道に住んでないのに、震えが止まりません…今日は台風の爪痕…自宅も少し被害があって朝から片付けに追われて、くたくたぐったり昨日は通院日 1時間で急変する天気に恐怖を感じたばかり精神的にもかなり疲れてて夕方から寝込んでしまってました。吐き気がおきて目が覚めて、それから全く眠れない飲み忘れてた薬を飲んで眠ろうとした時地震の速報が流れました。恐くて怖くてもう眠れません今年は連日…

  • さくらももこさん…

    今日、ちびまるこちゃん観たら号泣しそうです。。。私が大手雑貨店で仕事してた時ちびまるこちゃんが大ブレークしてちびっこだけでなく、大人の方もグッズを買いに来ました。文具やバッジ類をはじめ、何種類も出てるハンカチを今でいう大人買いしてました。店の売り上げもぐんぐんアップだったし仕入れの為のメーカーさんとの駆け引きも大変でした。テレビ放送時間は仕事中なのでなかなかみれませんでしたが当時、夏休み・冬休みなどの朝に再放送されてた記憶が…本当に個性的なキャラクターばかりがでてくるけれど「いたいた~こういう子」「大野君は〇〇君みたいだ」なんて自分の小学生時代と重ね合わせてました。子供が生まれてから。ショッピ…

  • パン屋が怖い、強迫性障害

    数時間後に病院で診察と検査があるのにまったく眠れずまたまたこんな時間に登場ですm(__)m さてさて。知れば知るほど奥が深い精神疾患。。。そして、生き辛さが某入浴剤〇ブのようにぶくぶくと~アワアワと~湧き出てくるのですがこの頃、気候のせいか強迫が強く出てものすごくメンドクサイです(ーー;)特に今困ってるのは、パンが買えない事でしょうか?大手メーカーのパンの場合は、マーガリンとかトランス脂肪酸とか乳化剤がきになって、買えるパンがみつからないし成〇石~さんのパンは美味しいけど高くてそうそう買えないなら近所のパン屋さんへ~といくのだけれどダメだぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 何がダメって、むき出しが嫌ぁぁぁぁぁ…

  • 夏なのでウクレレはじめました

    冷やし中華ではありません。 夏なのでって、もう8月も残りわずかなのね~すっごいビックリ。頭の中、まだ梅雨だわ…あんな地獄のような雨と太陽のKOMACHIになったかとおもうような熱さ嫌って程、味わってるのにねもう~いやね…頭に酸素行ってない人だわそうなの、わたし前からウクレレやりたかったのでも、カホン(打楽器好き)も基本の8ビートに少しアレンジ入れるとワチャワチャしちゃってるレベルなのにウクレレってどうよ?このハンパ者めっ(ーー゛)っと自粛してましたが、アマゾンプライムセールの時にかなり安いんだけど~レビュー高かったのをゲットできちゃったの(^O^)/ひゃほーで、動画みながら弾き始めたんだけどね…

  • おげんさんで半分青い

    1年3ケ月ぶり、NHKの【おげんさんといっしょ】わたしはツイッターしてないけれどネットニュースで、トレンド世界1になったとか\(◎o◎)/! すごいね~ってか、凄い事なんですよね?? 前回より、歌メインになってて楽しかったです(^O^)・隆子(藤井隆)のナンダカンダ~懐かしぃ♪ 途中、ミュージカル風になったのはアドリブなのかな? それにも対応できる鍵盤ハーモニカ、尊敬です・お父さん(高畑充希)やっぱ歌美味いわぁ~ ファミリーソングってとってもとっても難しい歌です。 ただスローなだけでなく音の振り幅がハンパなく ブレスの位置を間違えると、音が響かない… だけど、綺麗な音を保ったまま歌えるのには感…

  • B'zからの~安室ちゃん再び

    あぶどじゃ~~~ん(注意・安室ちゃんと叫んでます)渋谷ヒカリエで開催中の安室ちゃん Final Space行ってきました。これまた、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが感動~感動~でした。安室ちゃんの曲のおかげで、苦痛な通院も続けられているので(通院の時はB'zではないのです)未だ続く~今後も続く通院LIFEを想うと胸が痛みまくりです。特にFinallyのイントロはダメです…ボロボロ条件反射で涙落ちますでも、基本泣かない…いあ泣けないわたしの場合泣いてしまってる自分を隠そうとしてしまう悪い癖があるため汗を拭いてるふりして、必死でごまかしてますまぁ~なんて可愛げないんでしょ~(ーー゛)…

  • B'z 日産スタジアム HINOTORI 最高かよ♪

    ドーン(^O^)♪♪ 相変わらずパンダ愛、あふれまくっております(笑)そんなわたくし、絶不調の体調の中 行ってまいりました~!(^^)!8月5日…日産スタジアム B'zの~B'zの~B'zの~B'zのぉぉぉぉ~LIVE-GYMへようこそぉ~ (#>▽<#)キャー♪♪♪ 昨年の大晦日、ナゴヤドーム以来7ケ月と5日ぶりの 稲葉さん&松本さん そして~またまたまたまた アリーナ、ゲットだぜぃ~!(^^)!30年ファンしてて、何回ライブ行ったか わかりませんが~ ~☆もうもう最高かよ☆~ でございました。 なんせ、日産スタジアムには縁がなく今回がお初 それが記念すべき30周年で~アリーナ なので足が痛…

  • パンダ愛が止まらない~発達障害の息子~

    もうね・・・あついって言わないのだって、毎日だし~四六時中あついんだもの名古屋、40℃超え~怖ぇ~声がガラガラぁ~京都も暑すぎだわよ、わたしがこよなく愛する二条城にいけやしない二条城…好きなのに。そんなわたしが今、恋しているのがパンダちゃ~ん(#^.^#)かわゆメンタルボロボロなわたしを夢の世界に連れてってくれるわぁ動画でホルダーはいっぱいなのもう~あっという間なの動画ためだしてまだ半月なのに(笑)シャンシャン(シャン子ちゃん)はもちろんだけど和歌山とか、神戸とか、パンダちゃん動画という動画を保存え~んど保存これを始めるとこれまた、アッと言う間に時間が過ぎて家の事が何もできないという…わははた…

  • 贅沢は敵なお話し…よ~するに貧乏話(笑)

    ご無沙汰…というか、ご心配おかけしてごめんね昨日も通院、行ってきました(ーー゛)ううう…あっついし、しんどいし、バスまで時間があるし 気分転換にちょっと…いあ、かなりの勇気で贅沢にコーヒーでも飲むかぁ~注意・病院内には某コーヒーショップあり っていうか、コーヒーショップって(笑)で、入口で何飲もうかなぁ~の前に、ごくごく当たり前に~値段に目が行くわたしうむ~~~~(ーー;)どしたもんじゃろ気になるのがある…定番で飲みたいのもある…っが…高いよね、うん。列に並ぶこともできず立ちすくむわたくし。むっちゃ皆さん、邪魔くさそうなんですけどぉ~(笑)やっぱ、贅沢よね、うんうん①毎週通院の交通費もバカにな…

  • 診察室で泣く

    わたし、泣かない人、 いあ、泣けない人ではありますがそんなわたしが、本日の診察で不覚にも泣けてきてしまいました。ワン泣き、ギャン泣きではありませんがうううう泣きしてしまいました。先生は過去出逢った中では最も話やすいんですが先生もちょっとした闇を持ってる方なので時々、かみ合わなさ1万ボルトだったりします。それが歯がゆかったり、悔しかったりしたからではなく・・・なんだろう・・・言葉が浮かばない…そうだなぁ~例えば~悲しいとか、辛いとか、疲れたとか、未来がみえないとかそういう負と言われる言葉全部を怪しげな古い大きな壺にいれぶくぶく泡立った赤紫に黒が混じったような液体をばあさん魔女がウケケケケッツって…

  • 氷河期突入を誰が信じるんだろうか?

    言うのも嫌な位、あぢいです吹く風は熱風だし、日差しはシミ・そばかす・お肌劣化させたるでぇ~ (V)o¥o(V)ふぉふぉ破壊獣レベルで襲ってくる…それでも、人間ってすごいと思うのは40℃ 近い気温を体験すると38℃が涼しく感じる…30℃近い夜中でさえあ~風が心地いいかも♪窓開けて寝れるかなぁ?(←自殺行為)そんな感覚になってる不思議。この気温が少なくとも月末まで続くと言ってた。まだ10日も続くってか?友達がプールに行ったら、水温が35℃近くあり入水禁止だったそうでそりゃ~お風呂の中で泳ぐようなもの(←自殺行為2度目)せめて湿度なく、カラッとしてもらいたいものです。だけど某テレビで、偉い教授や研究…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃみ73さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃみ73さん
ブログタイトル
わたしのばあい
フォロー
わたしのばあい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用