chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メコン川を眺めながら屋上バーでカクテルタイム@OHANA

    私は2泊3日の旅程でしたが、2019/03/30/020000男2人組はさらにもう2泊。 宿も変えて「OHANA」というホテルに滞在。チェックインに同行して内部を見学! 昭和な雰囲気のロビーを抜けると1階にプールがありました。 お部屋も昭和っぽい感じですが、広々として掃除も行き届いている感じでした。 さらに屋上にもプールつき! 天気も良くて気持ちいです。 屋上からは王宮とメコン川も見えて景色も抜群👍 風通しのいいレストランバーもありカクテルタイム🍸 このホテルのスペシャルカクテルをオーダー✨ 人も少なくて落ち着いての飲めるので穴場のスポット!のんびりできてリゾート気分をあじわえました☺ にほん…

  • メコン川を眺めながら屋上バーでカクテルタイム@OHANA

    私は2泊3日の旅程でしたが、男2人組はさらにもう2泊。 宿も変えて「OHANA」というホテルに滞在。チェックインに同行して内部を見学! 昭和な雰囲気のロビーを抜けると1階にプールがありました。 お部屋も昭和っぽい感じですが、広々として掃除も行き届いている感じでした。 さらに屋上にもプールつき! 天気も良くて気持ちいです。 屋上からは王宮とメコン川も見えて景色も抜群👍 風通しのいいレストランバーもありカクテルタイム🍸 このホテルのスペシャルカクテルをオーダー✨ 人も少なくて落ち着いての飲めるので穴場のスポット!のんびりできてリゾート気分をあじわえました☺ にほんブログ村 //

  • セントラルマーケットに行ったら近くのアウトレットショップもお勧め!

    3日目はセントラルマーケットにお買い物♪平日ですが朝から賑わっています。 中にも外にもお店がずらり。 アクセサリー、衣服、雑貨、生活用品、食べ物etc.いろんなものがそろっているのでお土産探しに最適! ただ、本物かどうかは定かでないので要注意!友達がJBLのヘッドイヤホンを買いましたがすぐに壊れたそうです。 基本的に安いですが、値札はなく最初は絶対にふっかけてくるので交渉がかなめ! マーケットの近くにアウトレットのお店があり、カジュアルブランド品がアウトレット価格で販売されています!こちらも掘り出しものがあるかもなので是非寄ってみてください。 マーケットでは何も買わなかったのですが、ふらっと寄…

  • プノンペンで食べる日本式焼肉

    2 日目の夜は日本の焼肉屋さん「浦江亭」にやってきました。 入り口からスタッフの方が元気に「いらっしゃいませ」と案内してくれました。 他のスタッフもみんな元気で心地よい接客でした。 お肉の品質もGood👍 いっぱい食べて大満足! メニューの種類も豊富でユッケジャンスープ等のサイドメニューも美味しかったです。 そして帰り道に発見したマックスバリュー! 思わず入ってしまいました。 商品のラインナップに感動! まさに日本! 海外暮らしの強い味方! だいたい何でも揃っていたので、日本食には困らなさそう。 この安さとクオリティーはさすがのTOPVALU! なんだか商品をみているだけでテンションが上がるあ…

  • プノンペンに来たら飲むべし「運命の女」

    ツアーから帰ってきてひと休憩してあとはカクテルタイム🍸昨日行くつもりでしたが頭痛で行けなかったのでリベンジ! 途中で通りがかったアメリカ大使館のイルミネーション。サンタクロースがバイクに乗っててなかなかファンキー。カンボジアだから?まず日本だったらないよね。。 (※現在3月に更新していますが、旅行に行った時期は12月半ば頃です) 正面も立派なイルミネーション! 向かった先はRaffles Hotel Le Royalの中にある「The Elephant Bar」 高級感ただようエレガントな雰囲気。 私が頼んだのはSignature Cocktailの”Femme Fatal” 1967年にJa…

  • プノンペンに来たら飲むべし「運命の女」

    ツアーから帰ってきてひと休憩してあとはカクテルタイム🍸昨日行くつもりでしたが頭痛で行けなかったのでリベンジ! 途中で通りがかったアメリカ大使館のイルミネーション。サンタクロースがバイクに乗っててなかなかファンキー。カンボジアだから?まず日本だったらないよね。。 (※現在3月に更新していますが、旅行に行った時期は12月半ば頃です) 正面も立派なイルミネーション! 向かった先はRaffles Hotel Le Royalの中にある「The Elephant Bar」 高級感ただようエレガントな雰囲気。 私が頼んだのはSignature Cocktailの”Femme Fatal” 1967年にJa…

  • プノンペンの郊外にあるミニアンコールワット!?

    最後に向かったのはミニアンコールワットと呼ばれるトンレバディ遺跡へ! アンコールワットへは行ったことありませんが、なんとなくそれっぽい雰囲気。 隣にはシンガポールのハウパーヴィラを彷彿させる寺院が!なかなかシュールです。 朝から山登も登って、動物園でもたくさん歩いたので疲れていたのもあるし、プノンチソールでの感動が大きかったので、ここはさらっと見学して終わりました。 とはいえ、朝から盛沢山の内容で充実したツアーとなりました。 今回は自分たちだけでは上手く行けないところを、チャーター便で効率よく回れ、移動中はガイドさんからいろいろな話も聞けたので、ツアーに参加してよかったです!

  • ローカルな雰囲気があじわえるカンボジアの動物園

    続いて向かったのはタマウ自然動物園。入場料のUSD5を払い敷地内に進んでいきます。 とにかく広くて自由な動物園。すぐに子供が寄ってきてバナナを買わないかと勧められ、USD2で5房程のバナナをGET🍌 女の子についてくままに、柵の中に入っていくとサルとシカを発見! バナナをもっているからどんどん猿と鹿たちが寄ってきます! 食べる姿が可愛い🐵 長老のシカを教えてくれたり、まるで自分の庭でペットを飼っているかのように案内してくれたこの子。 普段は学校で勉強しているそうですが、休みの日はこうやって動物園にきてバナナを売って家計を助けているそうです。 純粋すぎる笑顔が素敵😊 大量のワニも発見!コケも生え…

  • プノンペンから行く遺跡の旅@プノンチソール

    カンボジア2日目はVELTRA(ベルトラ)さんで申し込んだ、 南部遺跡群と寺院巡り+タマウ動物園観光ツアーに参加しました! 朝8時に日本語の話せるガイドの方が迎えにきてくれました!今回のツアーは私たちだけの貸し切り👍 友達が帽子が欲しいというリクエストをガイドさんに伝えると、途中で道端の帽子屋さんによってくれました。 そこの子供たちが可愛かったので思わずぱしゃり📷無事帽子をゲットして目的地に向けてGO🚙 3時間ほどで最初の目的地、山上寺院「プノンチソール」に到着。 ここでは山に登る前に事前にご飯を注文しておくと作ってくれるみたいで、いくつかお店が並んでいるのですが、どこでもだいたい同じものがで…

  • プノンペンの低バジェットホテル@Vacation Boutique Hotel

    今回のホテルは「Vacation Boutique Hotel」 立地がよくて、低予算のお洒落ホテル! レセプション。 お部屋。若干、古っぽい感じがありますが、寝るだけであれば全然Okな感じです。 洗面所も清潔的です。 バスタブ付き! 朝食はいろいろオプションから選べます!大好きなフルーツがあるだけで大満足!東南アジアのフルーツは甘くて美味しい😋 1日目のチョイス☆朝からがっつりめに! 2日目のチョイス☆ アメリカンブレックファースト以外にもフォーやお粥もありました! 一日目の夜はカクテルタイムに夕食と行く場所も決めていたのですが、頭痛が酷くなり部屋で休むことに。。 頭が痛くなったのは、お昼食…

  • 伝統衣装を着て記念撮影@プノンペンのローカルフォトショップ

    お昼ご飯を食べたあとは思い出づくりにフォトスタジオを行ってきました!場所はお昼ご飯を食べた「Romdeng」から徒歩数分のところにあります。 ネット上での情報が少なくて、場所があっているのか、本当に写真が撮れるのか心配でしたが大丈夫でした! 一度やってみたかった伝統衣装を着ての写真撮影📷✨まずは衣装選び!カタログから選ぶこともできるし、私はその場に飾ってあったのが気に入ったので「これにする」と決めました。 衣装が決まると、お姉さんがぱぱぱっと化粧と髪型をセットしてくれます。 次にスタジオで撮影。カメラマンのおじちゃんが手先まで細かくポーズを指定してくれるし、味のある人で自然に笑顔になりました(…

  • カンボジアでタランチュラを食す?!@Romdeng

    3度目のカンボジアですがまたまたプノンペンにやってきました!ちなみにアンコールワットへはまだ一度も行ったことがありません。。 今回はシンガポールで同じ習い事をしている友達(♂)2人との旅行です♪旅行のしおりは皆の希望をききつつ、私の行きたいところで旅程を組みました! お昼便でシンガポールを到着し、空港からまずはお昼ご飯ということでレストランに直行! やってきたお店は「Romdeng」友達の1人が初カンボジアだったので、まずはローカル料理の食べれるお店へ。中庭にはプールもあって心地よいテラス席。 やっぱり昼から外で飲むビールは最高🍺 暑い南国にぴったりのさっぱりと飲みやすい「Angkor Bee…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miinabeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miinabeさん
ブログタイトル
みーなべブログ
フォロー
みーなべブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用