chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • シアヌークビルで食べる日本のラーメン

    シアヌークビルはとてもいい天気🌞熱くてビールが飲みたーい🍺バスの中で何食べようか調べてたら、口コミ評価の高い日本のラーメン屋さん「Ajito」を発見。バス停からも近く、海の目の前ということで行ってみましたが、すでに16時頃だったので休憩中でした。。ですが、すでにお腹はラーメンモード🍜Ajitoの人に他にラーメン食べれるとこを聞いてみたら、同じ通りに日本食屋さんがあり、そこなら食べれるかも!ということで来た道を逆戻り。「Shin Sushi Bar」 食べたかったラーメン🍜あっさり醤油味で美味しかったです。 シアヌークビルで鰻が食べれるなんて! 日本人の方が経営されていて、他のメニューもどれも美…

  • プノンペン→シアヌークビル バス移動

    2日目のカンボジアはシアヌークビルに向けて出発!Grant ibisというバス会社で事前にネットで予約しました。出発の3週間前に予約しましたが、9時出発の便はすでに売りきれだったので8時発のを予約。便数も限られているので、早めに予約するのが良さそうです。片道USD13+クレジットカード手続き料USD2(2018年4月)です。ホテルPick Upも選ぶことができましたが、何時に来るのか記載がなかったので問い合わせをしたら、すぐに連絡がきました。ちゃんとした会社だなぁ~と思いましたが、「出発時間の1時間前までにホテルのロビーで待ってて下さい」って、待ち時間長い(笑) 絶対一時間前までに来ないろうと…

  • プノンペンで食べる日本食!

    プノンペンでの夜ご飯は、今カンボジアで大人気の「KATANASHI/形無」さんへ!7時頃行くと満卓と噂通りの人気ぶり。 2年前に移転オープンしたそうですが、ちょうど前回泊まったPatio Hotelの真向かいでした! 裏路地にあり、まさに隠れ家的なお店です。 さらに奥の路地を進むと、日本のお寿司屋さんも2軒オープンしていました。 カンボジアでも日本食が浸透してきているようです! エビとトマトのアヒージョ TEPPAN餃子🍺 ウェスタンのお客さんも多いようで、タパス料理を和風にアレンジしたメニューが中心でした。味も勿論美味しいですが、見た目も凝っているものばかりで、料理がでてくるとわくわくしちゃ…

  • プノンペンのパワースポット・アットプノン

    今回プノンペン滞在は半日のみであまり時間がありませんでしたが、唯一、観光スポットの「ワットプノン」に行ってきました! 小さくてこじんまりとしていますが、地元の人やカンボジア全域からも参拝者が絶えず、日々沢山の人がお祈りに訪れている場所です。 ピンクの外観にクメール様式の浮彫や仏像が綺麗です。 中は金ぴかの仏像に、天井や壁には色彩豊かな絵が彩られています。 周りは公園にもなっていて、地元の人の憩いの場でもあるようです。 夜はゲートが閉じられて中に入る事はできませんが、ライトアップされたワットプノンは外から見てもキレイです✨ パワースポットでもあるそうなので、プノンペンに訪れた際は訪れてみるのもい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miinabeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miinabeさん
ブログタイトル
みーなべブログ
フォロー
みーなべブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用