chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

YouTube先生さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,480サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,502サイト
YouTube 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
資格ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,981サイト
資格取得 趣味目的 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 77サイト
教育ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,905サイト
eラーニング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 59サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,480サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,502サイト
YouTube 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
資格ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,981サイト
資格取得 趣味目的 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 77サイト
教育ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,905サイト
eラーニング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 59サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,480サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,502サイト
YouTube 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
資格ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,981サイト
資格取得 趣味目的 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 77サイト
教育ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,905サイト
eラーニング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 59サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 遅ればせながら日馬富士の暴力疑惑問題をYouTubeでおさらい!

    遅ればせながら日馬富士の暴力疑惑問題をYouTubeでおさらい!

    皆さん、おはようございます! 年末の多忙により、 すっかり間が空いてしまいました。 申し訳ございません。 昨日はM-1グランプリを見て、大いに笑いました。 楽しかったです。お笑い芸人さんってホントに凄いですね。 ところで、多忙につき、日馬富士の引退の ニュースの経緯があまりよく分からずにいたので、 ここらで一社会人として、 一応知っておきたいと思い、 我等がYouTube先生にお願いすることにします! このように検索ワードを入れてみました。 すると… 出てきた結果は約15,700件!! なるほど…ふむふむ…こういうことだったのね… と、分かった気になりましたが、きな臭い話もありまして、 事の顛…

  • 買おうかどうか検討している商品をYouTubeで調べてみる!

    買おうかどうか検討している商品をYouTubeで調べてみる!

    皆さん、こんばんは。 週末いかがお過ごしでしょうか? 11月も終わろうとしておりまして、 年末年始にかけて いろんなものが欲しくなるのでございます。 かくいう私も物欲がこみ上げてきて困っております。 ところで皆さんは最近欲しいものはありますか? 服が欲しい、車が欲しい、PCが欲しい、 お前のものは俺のもの、何もかも手に入れたい… まるでジャイアンのような気分になってきましたが、 欲しいものがありすぎて困ってます。 しかし、そんなお金などあるはずもなく、 しかも何かを購入するにしても 外すわけにはいかない!という セコい自分が心の奥から顔を出してきます。 そんな時は、YouTube先生に聞いてみ…

  • 鳥取市職員が女芸人No.1決定戦決勝進出をYouTubeで調べる!

    鳥取市職員が女芸人No.1決定戦決勝進出をYouTubeで調べる!

    こんにちは! 昨日、日テレが開催する 「女芸人No.1決定戦THE W(ザ・ダブリュー)」の 決勝進出者が発表されました! その中に異色の経歴を持つ方が 含まれていたそうなんです! その方は… 押しだしましょう子 さん! 聞いたことない名前です。 で、調べて観ると… なんと!鳥取市の職員だそうなんです! 鳥取市公式ウェブサイト:市職員などの募集 こういう旬な情報をYouTubeで調べてみると どんな結果が出てくるんでしょうか? 結果は…約5,040件!!!! 意外とありますね~! で、1つずつ見ていくことにしました! すると…あ!「押しだしましょう子」という名前から、 「押す」というワードに反…

  • YouTube動画で受験勉強をする方法

    YouTube動画で受験勉強をする方法

    皆さん、こんにちは。 YouTubeで今日も勉強していますか? 実はYahoo!などで検索するとYouTube勉強法などは いくつも出てきます!特に多いのは英語でしょうか。 試しにこのように「YouTube勉強法」と入れてみてください! 検索結果は…約30,600件! いろんな方の推奨する勉強法の動画から、 東大生の勉強法、天才を作る勉強法などの動画がずらり! 中学生へのおすすめ勉強法なんかもあります! たくさんあるのですが、私がおすすめするのは 苦手な教科をYouTubeで勉強する方法です。 「数学勉強法」とかだとざっくりしてるので さらに単元を絞り込みます。 「代数勉強法」とかそんな感じ。…

  • Yahoo!ニュースの記事「伊尾木洞」についてYouTubeで調べる!

    Yahoo!ニュースの記事「伊尾木洞」についてYouTubeで調べる!

    皆さん、こんばんは。 今日は、私たちがいつもよく目にする Yahoo!ニュースの記事から気になるものを YouTubeで調べる方法について書いてみたいと思います。 今回はこちらの記事について調べてみます! news.yahoo.co.jp 高知県安芸市の伊尾木洞(いおきどう)という場所に観光客が急増している 「伊尾木洞」に夕日が差し込む時の神秘的な光景を観に来るらしい 2017年10月末時点で昨年訪れた229人に比べ、約28倍の約6400人が訪れている ということらしいです。 早速、YouTube先生で調べてみましょう! ちょっとマイナーな情報なのかなぁとも思ったんですが… さすがです!結果の…

  • 今日(11/18)は、ミッキーとミニーの誕生日!ディズニーの歴史を学ぶ!

    今日(11/18)は、ミッキーとミニーの誕生日!ディズニーの歴史を学ぶ!

    皆さん、こんにちは。 今日11月18日は、何の日かご存知でしょうか? そう!タイトルにもある通り、 ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日なんです! では、いつ生まれたのか? 1928年11月18日「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューしたため、 この日が誕生日とされています。実に今年で89回目の誕生日です。 ディズニーランドなどでもお馴染みのミッキーとミニー、 身近な存在ではあるものの、 その生い立ちや歴史はあまり知られていません。 せっかくの機会ですので、 YouTube先生で調べることにしましょう! まずは、「ミッキーマウス 誕生日」と打ち込み検索してみます。 たくさん出てきました! ディ…

  • iPhoneX(テン)のスゴさをYouTubeで学ぶ!

    iPhoneX(テン)のスゴさをYouTubeで学ぶ!

    皆さん、こんにちは! さあ、ついに発売されたiPhoneX(テン)! アップル渾身のスマホに仕上がっているようです。 しかし、お値段がかなり高額です! 64GBで112,800円!256GBで129,800円! 私はさすがに手が出ません。(´・ω・`) でも、私の周りに購入したリッチな方がいまして 軽く見せてもらったところ、スゲー自慢されました! とにかくFaceID(顔認証)が気持ちいいんだとか… 知らない人のために説明すると、持ち主の顔をiPhoneが認識して、 ロックを自動で解除してくれるらしいんです! 「じゃあ、寝てる時とかロック解除されちゃうじゃん?」 って質問したところ「待ってまし…

  • YouTubeで【ビットコイン】の仕組みを学ぶ

    YouTubeで【ビットコイン】の仕組みを学ぶ

    皆さん、こんにちは 今日は、最近ものすごく騒がれるようになった ビットコインについて調べてみます。 皆さんはビットコインのことご存知ですか? 「聞いたことあるけど、何のコイン?」 なんて人も多いのではないでしょうか? でも、その程度で問題ありません。 そこからはYouTube先生に聞いてみましょう! 検索結果は約65,000件出てきました! 簡単に言うと仮想通貨の1つであり、 最近は投資対象になってかなり価格が上昇しています。 でも、これまでの通貨のように形は無いんです。 ●仮想通貨ってそもそも何? ●電子マネーとどう違うのか? などが動画で学べました。 YouTubeで学ぶメリットは何よりも…

  • 掛け捨て型と貯蓄型、どっちが得か保険を学ぶ

    掛け捨て型と貯蓄型、どっちが得か保険を学ぶ

    皆さん、こんにちは ちょっと風邪気味です。 40代にもなると健康の不安がつきまとってきます。 ところでそうなってくると将来に備えて 保険の見直しをする方もいらっしゃると思います。 そんな時、まず気になるのが… ①掛け捨て型 ②貯蓄型 もちろん、どちらもメリットやデメリットがあります。 ①掛け捨て型は、月々の掛け金はお安く、 お金のかかる学生のお子さんがいる家庭では負担にならず こちらを選ぶ方も多いと思います。 ②貯蓄型は、半分貯金の意味もあるので、 掛け金は必然的にお高くなるんですが、 その分資産は増えていくので安定収入のある方は こちらもおすすめです。節税などにも使えます。 でも、それぐらい…

  • 今からでも遅くない!?英語の学習をYouTubeで学ぶ!

    今からでも遅くない!?英語の学習をYouTubeで学ぶ!

    皆さん、こんにちは 思えば中学、高校、大学と英語を学んできたはず・・・ でも、未だに喋ることができない。 そんな人も多いですよね? かくいう私もその1人。 結構勉強してきたし、テストもそこそこ出来てたはずなのに いつの間にリセットされてしまったのか? そう、私は全く英語を喋れないし、聞き取れない! でも、年々「英語喋れたらいいなぁ」って思うようになってきたんです。 何がキッカケかって? それはよくわからんのですが、なんでしょうね? 海外旅行で便利? あまり海外に行くわけでもないし… 外国人に道を尋ねられた時のため? それはたまにあるけど… 英語を喋れなくても GoogleMapがあれば案内くら…

  • あの歴史上の偉人たちの名前が教科書から消える!?そんな時こそYouTube!

    あの歴史上の偉人たちの名前が教科書から消える!?そんな時こそYouTube!

    皆さん、こんにちは! 午前中、こんなニュースが飛び込んできました! headlines.yahoo.co.jp なんと!坂本龍馬や武田信玄の名前が教科書から消えるとな!? これはタダ事じゃありません! だって、私このブログを始めるにあたって 坂本龍馬さんをYouTubeで学ぶ記事を作ったのに・・・ その方の名が教科書から消えるなんて! ということで、 偉人たちの偉業や情報を残すためにも ますますネット内の情報をピックアップする力が必要となってきます。 では、今回は教科書から名前が消える候補にも挙がった 武田信玄公をYouTubeで学んでみます! さあ、どれだけ出てくるか・・・と、結果は約46,…

  • 【M-1グランプリ】決勝進出者のメンバーのネタを調べる!

    【M-1グランプリ】決勝進出者のメンバーのネタを調べる!

    こんにちは! 皆さん、お笑いはお好きですか? 私は大好きです。 昨日はM-1グランプリの決勝進出者が発表されましたね! 早速チェックしてみたところ~ ・ジャルジャル ・かまいたち ・カミナリ ・マヂカルラブリー ・ミキ ・さや香 ・とろサーモン ・和牛 ・ゆにばーす の9組が決勝進出し、12月3日に生放送で勝敗を競います! …で、本番前にやはりネタをチェックしたいなんて人も いると思うので早速YouTube先生に聞いてみましょう! こういう場合はピンポイントで 「コンビ名」を入れるのが簡単でしょう。 ただし、和牛などは本当のお肉が出てくる可能性もあるので その場合はもう1つキーワードを追加して…

  • 【箱根の温泉旅館】をYouTubeで調べる!

    【箱根の温泉旅館】をYouTubeで調べる!

    そろそろ年末年始が近づいてきました。 そうなると何かしら旅行の計画なども立てたくなるもの。 本来はもう遅いんですが、それでもどっかに行きたいなぁって 思っちゃうのが心情ってもんです。 海外は無理にしろ、国内の温泉なんかに行ければ 家族も喜ぶってもんです。 しかし、我が家には 温泉旅館の載っているような本すらない。 …で、そんな時もYouTubeで調べます。 さあ、こんな風に打ち込んで、ポチッと検索! すると・・・ずらーりと出てきました!なんと!約26,500件!! 情報多すぎ!! さてさて、ここからはいつものように あなたの目的やもっとも気になるものから 動画を観ていってください。 どれもそそ…

  • YouTubeで【ふるさと納税】について調べてみた!

    YouTubeで【ふるさと納税】について調べてみた!

    さあ、もうすぐ年末です! 年末が近づくと確定申告などが気になる方も多いと思います。 そんな方におすすめなのが「ふるさと納税」! ふるさと納税は何が良いかと言うと節税になるんですね。 納税と言っているけど、好きな地方自治体に 寄附をするという感覚の方が近いと思います。 そのお礼に何かしらの物品などをもらえると思ってください。 …で、その寄附金から原則2000円を引いた額が 所得税・住民税から控除されるというものです。 つまり!物品をもらえたら、その分得しちゃうので どの地方自治体も寄附金を確保するため、 お礼の品を喜ばれるものにしていたのですが… その動きにストップがかかりそうです。 …でも、ま…

  • YouTubeで【ダイエット方法】を学んでみた!

    YouTubeで【ダイエット方法】を学んでみた!

    皆さん、食べ物の美味しい季節になりましたね。 (私は年中美味しいですが…) さらに気温もグッと下がり、寒い季節でもあります。 そうなると、美味しいものは食べるけど 「運動しない」「うごかない」という生活になりがち…。 …で、太っちゃう! そんな時、素直に運動できればいいのだけれど そう簡単にはいかないですよね。 そこで!ここでもやはりYouTube先生に頼るしかない! いい動画とかないでしょうか? 早速「ダイエット」で検索してみます! すると… まずは…広告。 そして、YouTuberの皆さんの「○○ダイエットやってみた!」系が続きます。 ●軍人ダイエット ●ファスティング ●炭水化物抜きダイ…

  • 【基本】YouTubeの自動再生

    【基本】YouTubeの自動再生

    今日も勉強していますか? いきなりの堅苦しい投げかけ申し訳ございません 今日はYouTubeの自動再生の素晴らしさを紹介します! 前回、YouTubeで学びたい用語を入力し、 出てきた動画から、 一番興味を持てる動画を選ぶということを お伝えしました。 そこから、動画を観ていくんですが、 その際、自動再生をONにしておいてください (※初期設定はON?だったと思います) なぜなら、YouTubeは再生された動画から 関連動画を自動で導き出してくれるんです。 つまり!興味のある動画を再生することで、 「旦那これどうですか?」「こんなのも興味ありませんか?」と 手をもみもみしながら(※ニュアンスで…

  • 【基本】YouTubeでの学び方!

    【基本】YouTubeでの学び方!

    皆さん、おはようございます! YouTube先生です。 早速ですが本日は、YouTubeを使った勉強法を1つ紹介します! YouTubeで何でも学べると言って来ましたが その実践編というか、こんな風に学んでいくんだよというのを紹介します。 やり方はとても簡単です! 1つずつ順を追って説明します。 ①まずはYouTubeのサイトへGO!! 何はともあれ、YouTubeのサイトへ行かないと始まりません。 下記リンクから訪ねてください。 www.youtube.com ②学びたい用語を入力! サイトに行ったら、次に上方にある検索窓に下のように 学びたい用語を入力してください。 ここでは仮に「坂本龍馬…

  • YouTube先生と申します!

    YouTube先生と申します!

    はじめましてYouTube先生と申します。 私は、40代のサラリーマンでございますが、 この歳でいろいろと勉強したいと思うことがあり、 本屋さんに行ってはいろんな本をあさったりしていました。 しかし、しがないサラリーマンの私にとっては 本は高い! お小遣いも限られているので、はずしたくないという気持ちも強く、 ペラペラと立ち読みするも、どれも同じような感じもして 購入までに二の足を踏むのでありました。 近くの図書館を利用するにしても、やはり時間帯が限られ、 私の生活リズムではなかなか利用しづらいのが現状でした。 そんな時、偶然出会ったのがYouTubeでした。 “おいおいどれだけ遅いんだよ!”…

ブログリーダー」を活用して、YouTube先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
YouTube先生さん
ブログタイトル
YouTube先生
フォロー
YouTube先生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用